人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

ちなみにこの作戦は狩人候補が死んだ時点で精度を欠くので狩人を吊り回避&対抗出すなら今日しかチャンスがないからね

(136) 2010/03/07(Sun) 10:11:07

【独】 未亡人 オードリー

狼様に狩人回避するなよアピール

(-49) 2010/03/07(Sun) 10:13:26

雑貨屋 レベッカ

人外全部表に出たら占ロラでしょと。
眠りながら鳩を飛ばす。

それは二分の一に下げたようなイメージがある。
セシリア、自分、ネリーとエッタ決めうつなら、6人に2狼で同じ確率の中、GJ無くす分だけ損じゃない? 霊ロラは守護保護だから選ぶとかって普通の戦術でしょ。

(137) 2010/03/07(Sun) 10:33:20

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

レベッカの方が正論

(-50) 2010/03/07(Sun) 11:01:56

見習いメイド ネリー

ねむねむ。

>>126
ステさんは>>1:181で「エッタ、レベッカ、ゲネス……特に引っかかるところはないのですが、だからこそ白狼だと怖い」と言っているのですよね。
セシさん確定白で、ステさん視点、ネ、レ、エ、ゲに狼。白狼懸念が現実のものになったわけです。
ステさんの>>1:166では、霊はローラー完遂前提。次に吊られそうなのは自分で、誰が狼かも絞り切れていない。
>>1:166「1ミス即エピがあり得るかもしれない」>>1:181「1ミスも許せない状況で彼女をどうするか」など、吊り手が切迫していることも認識していないわけではない。
私がステさんの立場なら、安心するどころか、逆に不安でどうしようもなくなると思うのです。
そういった、思考トレース、感情トレースで引っかかるあたりが、グレースケールで狼寄りになってしまう原因でしょうか。

(138) 2010/03/07(Sun) 11:29:02

見習いメイド ネリー

それにしても、ステさん狼は、安易と言えば安易過ぎる気がして、そこが悩みの種です。
残る灰には、どこかしら白と思える部分があるんですよね。
少なくとも、グレースケール上位の2人は、随時発言精査しつつ、信じる方向で進められればいいなー、と考えています。

オードリーさんの>>134>>135、守護吊り回避COからの流れについては、是非実行したい作戦、とは思わないですが、それだけに「考えた作戦を提案しようとする村側」の雰囲気はありますねー。

(139) 2010/03/07(Sun) 11:51:30

へべれけ ゲネス

お昼に一杯もう一杯。
ステラちゃんもチックも忙しいいのかぁぁぃ。
一言リアルに負けてます、の報告でもあると嬉しかったりしちゃったりするでありますぅ。

(140) 2010/03/07(Sun) 12:09:56

へべれけ ゲネス

>>139
それはねぇ、激しく同意しちゃう。
ステラちゃん狼でなくて、ネリーちゃんは村で良いというのは変わらずで、そーするとエッタちゃん?レベッカちゃん?
うぇぇぇ。な気分。
そん時は狼二騙りしてるんじゃねーだろうなと言いたくなるけどそれは無いと思うのでありますぅ。

(141) 2010/03/07(Sun) 12:12:59

【独】 へべれけ ゲネス

>>130
それはしってっけどさー
周りが判断つけれずに困るんだよねぇ。
死んだら負けのリアル人狼ならいーけどチーム戦だからさ。
苦手と言ってないで直す努力とかいつもと違うやり方を試してみるとかすると、みんな助かるんじゃないかと思う次第であります。
ボクちんだって苦手なこと多いけど、それでもそこを毎回なんとかしようと四苦八苦してるんだぞぉぃ。

(-51) 2010/03/07(Sun) 12:16:48

雑貨屋 レベッカ

ステラ狼ベースの立場で考えると「誰SGにしろというの?」だと思うところ。セシリアがSG最前線でできれば占って欲しくないけれど占わないと自分が占われるとかなんとか。

なんてお話を考えてしまうくらいにセシリアが白確定した現状は危険領域だと思うんだ。

(142) 2010/03/07(Sun) 12:32:22

雑貨屋 レベッカ

それは狼の相方、騙ってるほうもわかるはずで、騙ってる方が判定を割らないこと=瀕死は自明。占い師に狼がいたらむしろ判定は割ってきたのか?と考えたりする。

割って、もし偽確定したくなければ霊襲撃すればいいわけだけど、そうすると霊判定で占い師のうち用済みになった方が吊られるからセシリアを吊れても雪隠詰め?

いやいや占われたステラが先に吊られて、霊残すかどうかで霊吊られて占い師勝負。ライン勝負上等で2-2にした狼ならさしておかしくない。

(143) 2010/03/07(Sun) 12:32:28

へべれけ ゲネス

>>93
うぇぇ、いってなかったっけ。言ってた>>70
ボクちんローズちゃん狼はあまり見てないよぉ。
能力者はこんな感じね。
ローズ 真=狂>狼
チック 真=狼>狂
オード 真=狼>狂
ハーヴ 真=狂>狼
一応みんなに真の目を見るのは仕様だったりしてるぉー。

(144) 2010/03/07(Sun) 12:32:29

雑貨屋 レベッカ

なんてことを考えてると「ステラ狼なら霊に狼でしょうこれ」とか今さらながら思ってきたりするんだ。

そうじゃないとやっぱりステラ狼なら、戦い方として難しすぎるうえにフォローがなさ過ぎる。

(145) 2010/03/07(Sun) 12:45:04

へべれけ ゲネス

ちょいっと酔っ払いに絡まれてるのでここまでしか書けないぃ
>>94
ローズちゃん狂として、霊の希望の占い先に乗ったとして黒を出さなかったのは何でだとハーヴェイは思う?

(146) 2010/03/07(Sun) 12:49:02

雑貨屋 レベッカ

今日になってのハーヴェイの発言が結構気になってる。
>>78>>80とか。

霊狼の可能性を強く推すことでの霊ロラ完遂をひっぱり。それでいて霊狂だと厳しい=オードリー狂だと完遂したら損となる。思考回路的にはさしておかしくないようにみえるかな。

けど、自分吊りで黒が出されたなら霊狂では、占いに狼なわけで占い師決めうちがおきるしかない…のが厳しいと? うーん。

(147) 2010/03/07(Sun) 12:51:48

雑貨屋 レベッカ

しかしどうしてこれぐらい真面目にハーヴェイを読んでも、ハーヴェイが真霊に見えてこないのはなぜだろうとか自分を確認して困っているところ。

基本的にあたしは能力者はフラットに考えるし、ロラは順序は別として、やっぱり完遂すべきと思うは思う。とくにステラが狼かどうかともかかるわけだけど…

(148) 2010/03/07(Sun) 13:01:31

雑貨屋 レベッカ

▼ハヴで黒が出てステラが斑だったら、ステラを次に吊ってラインを探りたくなるだろうなあ。

▼ステラで霊白確定が出たパターンがたぶん一番イヤ。そこでさらに●ゲネス白確定ならいいけど、そこで斑になると死ねる。

そんなわけで●ステラ・▼ハヴなんだよねー。

(149) 2010/03/07(Sun) 13:01:35

【独】 雑貨屋 レベッカ

しかしこれで自分が狼ならどこ襲うかなーとか考えると結構地獄だよねこれ。

占い師に狼騙ってたら襲うと▼残占。占い先が村人で襲えるのは▼が村のときのみ。霊能者に狼騙ってたら占い師襲うと占ロラ手伝いになるだけ。だからって白確定襲ってるのもどうにもならない。

GJでたら逃げ場なくなるだろうし、邪魔くさい白認定を言葉で勝ち取りそうなのがたくさんいるしとか。

そっち側じゃなくて良かったわとか。

(-52) 2010/03/07(Sun) 13:09:08

雑貨屋 レベッカ、一日おいたかにチラシをあむあむたべて、一休み。

2010/03/07(Sun) 13:09:36

見習いメイド ネリー

ステさん狼だと、能力者の行動が何かおかしいのですよね。

霊に狼なら、ステさんに潜伏を任せてまで霊COしたのは何故か。
占に狼なら、今日セシさんの判定を割らなかったのは何故か。

後者については、以前ちょっと考えて、>>40>>41>>42で一応の説明はできますが……。
やっぱりステさんの意見聞いて、色々考えたいのです。

(150) 2010/03/07(Sun) 13:14:17

見習いメイド ネリー

そして今更ながら、>>120の願望含みの狼予想訂正。

素直に見たら、ローズさん狼はないかと。
騙り決めていなかったとしたら>>1:1で最初の発言を取ったり、>>1:5で否定CO提案したりするのは、あまりにも行き当たりばったりです。
騙り決めていたとしたら逆に>>1:5の否定CO提案は回りくどく、>>1:13でレベさんの非CO確認してもCOしないのは奇妙です。
ローズさんが何者であっても>>1:47「提案と同時に、非霊しても良かったんだけど」の行は本音だったのではないかと思いました。
ゲネさんの>>70は、最もな話ですねー。

(151) 2010/03/07(Sun) 13:16:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ