人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

何が願望か、と言うと、全部捻らない、見たままの解釈だからです。

占い師は、最後にCOしたチックが本物。少々様子見の気配があったローズさんが、霊2COを確認してからCOした狼。
霊能者は、最初にCOしたオードリーさんが本物。ハーヴさんの即対抗は危険と言えば危険なのですが、本人が>>1:95のような考えを持っていたのなら、違和感はないです。
灰は、白い発言が見られる、レベさんとエッタは素直に村と予想して、残った2人のどちらかが狼。

(121) 2010/03/07(Sun) 04:25:24

見習いメイド ネリー

議事を読んでいて、すごくどうでもいいことに気が付きました。

>>1:243>>7が、清々しいまでの伏線放置ですね……。
石は、石はどこにいったのですかー。
非常に気になります。

(122) 2010/03/07(Sun) 04:39:23

見習いメイド ネリー、疲れているらしい。

2010/03/07(Sun) 04:44:42

見習いメイド ネリー

また夜遅くなるかもなので、念の為、暫定で希望だけ出しておきます。

灰吊りなら●ゲネ▼ステ
霊ロラなら●ステ▼ハヴ

霊騙りは狂を強めに見ているので、今決めて、と言うことであれば、霊ロラよりは灰吊りなんですが……ステさんの意見聞けてないのが怖いので、まだ保留。ここで間違えると後が大変なんですよね。ステさんには、何でもいいので喋ってもらいたいところです。

(123) 2010/03/07(Sun) 05:18:26

未亡人 オードリー

暇だ、高察したいのに渦中の人物の発言がない、暇だ

(124) 2010/03/07(Sun) 07:58:50

未亡人 オードリー、鳩のようだ

2010/03/07(Sun) 07:59:20

未亡人 オードリー

高察→考察

(125) 2010/03/07(Sun) 07:59:53

未亡人 オードリー、眠さMAXいぇあ

2010/03/07(Sun) 08:00:31

文学少女 セシリア

おはようございます。

ステラさんとチック君は何か話してくれるとうれしいです。

ステラさんへ>>56で私が白確定してほっとしているとのことなのですが何にほっとしたか聞いていいですか?
なんと言うか私が白確定したらステラさんが吊られそうな位置になりそうなので違和感というか不思議な感じです。

後雑感として昨日占い結果発表一斉にしたゲネスさんは占い師が真狂なら人間でいいんじゃないかとか思います。
昨日発表方式について他に誰も何も言ってなかったはずでしたので…
占いが真狼なら答え知っているのでそうでもないのかもしれません。

(126) 2010/03/07(Sun) 08:38:01

文学少女 セシリア

多分今日は21時前に来れると思います。

発言はできないかもですけどちょこちょこと確認はしていると思います。

仮決定はそのあたりの時間にでも

(127) 2010/03/07(Sun) 08:43:46

文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

忘れないようにいろいろ変更
能力者喰いにくるのかな?
後で考えよう

(-46) 2010/03/07(Sun) 08:45:15

未亡人 オードリー

今気付いたけど本決定時間丸一日勘違いしてたCO

そうそう、最近は「狩人は黙って吊られろ」なんて流行らないからね
詳しい説明は得意な人に丸投げ

狩人関連は透けると残念だから慎重な発言お願いねーと念のため

(128) 2010/03/07(Sun) 08:51:34

酒場の看板娘 ローズマリー

>>83 ゲネス
何だか変だと思ったら、私の発言を読み間違えていたのか。
私の句読点のつけ方がおかしかったかな?
ネリー非狼を確定させたかった、(この言い方もひっかかるみたいね)の。

チック君を狼よりに見てるのはCO順が最後だったから、霊真狂で見てるのは、チック君狼から。
オードリーさん真に見てるのは、やはりCO順から。

(129) 2010/03/07(Sun) 09:00:26

酒場の看板娘 ローズマリー

私の灰考察が薄いのは、発言の考察が苦手だから。上手な狼は論客としてがんばるからね。
狼はその行動から見るものだと思ってるし。だから襲撃が始まる3日目までは、考察のエンジンがかからないのよ。
独断で、占えば良かったじゃないか、って意見があるけど16人村なら補完なり何なりで補正が効くけど、11人村では片占いではノイズになりかねないと思ってたし。
だから、多数決、統一。

(130) 2010/03/07(Sun) 09:07:04

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ステラ来ないな。
考察のしようが無い。

(-47) 2010/03/07(Sun) 09:08:11

酒場の看板娘 ローズマリー

レベッカさん云々は、ステラさんセシリアちゃんのどちらかを占いたいけど、ステラさんだと白確定しても、まとめ役は難しそうだとかいう意見があったから、まとめ役なら二人とも難しそうだし、まとめ役を作りたいのなら、レベッカさんでしょ、という意味ね。当然統一で無いと無意味だし、時刻的にはもう無理だったかしらね。

(131) 2010/03/07(Sun) 09:18:37

酒場の看板娘 ローズマリー

吊りは4手しか無いから、占霊全ローラーすると、灰狼が残ってしまうのよね。
吊り手順は悩ましいところ。
前にも言ったけど「霊ローラーなら」ハーヴェイ君から。オードリーさん真の目が高いから、判定を聞くなら真っぽい人の判定を聞きたい。
ハーヴェイ君がローラーが途中で止まることを危惧してるけど、ローラーが止まったせいで敗北を経験してる身としては、言ってることは理解出来るわね。

(132) 2010/03/07(Sun) 09:24:11

(133) 2010/03/07(Sun) 09:25:13

酒場の看板娘 ローズマリー、野暮用で離席

2010/03/07(Sun) 09:27:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

農場や牧場の手入れとか、日記(1週間分)書きとか、メールチェックとか>野暮用

あ、請求書を発掘しなくちゃ。

(-48) 2010/03/07(Sun) 09:29:09

未亡人 オードリー

時間取れたから狩人COについて

初日狩人回避が発生して対抗が現れた場合、占2霊2狩2で人外が全部表に出る→素村が全員確定するのよ

そしたら偽臭い霊or狩吊って、占に能力者調べてもらってラインを確定させる
上手くいけば論理破綻発生して偽確定占を吊れるわ
決め打ち進行になるけど二分の一まで考察精度を高められる

(134) 2010/03/07(Sun) 09:52:29

未亡人 オードリー

狩人COが1のみの場合、護衛先指定して襲撃を牽制させる

※この時、護衛先をセシリアにしてはいけない
自分を護衛することはできないので、セシリア非狩人が客観的視点でバレるから

以上狩人COの利点説明終わり

(135) 2010/03/07(Sun) 09:53:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ