人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド セリア

村人であるフロルさんを処刑してしまい、本物の占い師であるドネルスさんを失うようなことになれば、たちまち村人は窮地に立たされます。
ですが、もちろん守護誘導するつもりはございません。人狼に占い師を襲撃する牽制の意味も込めて言わせていただきました。最終的にリューさんかドネルスさんか守るべき者の判断は守護者の方に任せますが、GJ狙いの護衛はやめたほうが良いかもしれません。

(72) 2009/08/02(Sun) 10:55:10

【独】 メイド セリア

守護者なのに少し目立ちすぎでしょうか。ですが、自分が守護者ならこれは言うはずのないセリフでしょう。今日の護衛先はドネルスさんでいかせていただきますわ。

(-14) 2009/08/02(Sun) 10:56:49

メイド セリアは、ならず者 ドネルス を能力(守る)の対象に選びました。


読書好き リュー

ドネルスに質問よっ
あれだけ呼んだのに何故今まで隠れてたの?
それと、何故あたしが狂人確定なの?
狼の可能性だってあるじゃない?

(73) 2009/08/02(Sun) 10:58:11

【独】 読書好き リュー

あたしもフロルは白だと思うわー
って事はドネルス真占い師かー
さて、あたしの役割はもういいかしら・・
頼むわよードルちゃんっ 本物だって証拠みせてちょうだいなー

(-15) 2009/08/02(Sun) 11:05:45

読書好き リュー

皆さん 次の占い先の意見決めてくださる?

(74) 2009/08/02(Sun) 11:11:08

読書好き リューは、青年 ガルシア を投票先に選びました。


【独】 読書好き リュー

えっと 整理しとこっと・・
あたしは 偽占い師 ただの村人。
本物の占い師からみたらあたしは偽者
つまり狼か狂人。
狼からしたらあたしはフロルを黒と言ったのだから味方。 

(-16) 2009/08/02(Sun) 11:29:05

【独】 読書好き リュー

それで、狂人からしたらあたしは狼?
いや・・まてよ、狂人はあたしを村人ってわかってるのんじゃないかしら・・
狂人って狼わかるのよね?

(-17) 2009/08/02(Sun) 11:29:52

学生 バーニィが「時間を進める」を選択しました。


娼婦 ノーマ

そしたら真占確定はあたしの立場上いったん取り下げなきゃいけない。ただみんながやることは同じ、占い先を考えること。
>>71>>72安心しな。これはまだ先の話だし、そのときの状況次第だから命令なんかじゃないよ、けど万が一の占い師の読み違えによる崩壊を防ぐために村には「占い師が2人出てきて、4日目以降に生き残っていたら、どちらも吊る」なんてカゲキな手も残ってるんだ。だから>>48も心配しなくていい。

(75) 2009/08/02(Sun) 11:59:34

娼婦 ノーマ

騙りがいるということは、騙りに対して辻褄を合わせるために表に出ざるをえない奴がいるということ。2占のどっちが偽でもジリ貧なんだよ。
吊りトークはナシと言ったあたしが言うのも申し訳ないけど、2占の結果が割れているならなおのことフロル吊りのままでいいね。フロルは村人だと言っていて、村人は能力者の盾になるために死ぬことも役目の一つと理解してくれている。それで偽霊能者の偽判定を待とう。

(76) 2009/08/02(Sun) 12:03:04

娼婦 ノーマ

>>68二輪車を知らないとは、口では言うけどあんた意外とウブだね。それか貧乏人だ。

あたしは今日はオフだ。ずっといて眺めてるよ。

(77) 2009/08/02(Sun) 12:04:08

高利貸し ワット

おっと、なにやら急展開じゃな。これでこそやりがいがあるというもんじゃ。キョッキョッキョッ。
さてノーマのオネーチャンよ、まとめ役ご苦労さんじゃ。
しかしみんなも、もっともっと発言しようぞ。オネーチャンにまとめも考察も全部やってもらっとったらオネーチャンがいなくなったときに大変じゃ。吊りや占いの方向性の提案とか今日は何を話し合いたいとか、ばんばん発言するんじゃ!
ワッショーイ!

(78) 2009/08/02(Sun) 12:56:31

娼婦 ノーマ

吊りの話はもういいって。
さて、臨機応変、命令を少々変更するわ。
霊能者に命じる。フロル黒確が消えたから>>54の指示はナシだ。判定結果を問わず、3日目になったらCOしな。
これはなるべく早めのほうがいい。でないと話が始まらないし、あんまり遅くなると後で、結果を知らない狂人じゃないかとか言いがかりをつけられるよ。
ただそれぞれ事情もあるだろう、別のゲームに夢中だとかね。ふふ。だからなるべくでいい。

(79) 2009/08/02(Sun) 13:22:37

娼婦 ノーマ

敵さんがヒヨって霊能騙りを諦めてくれたら、4日目で霊能者が確定、さかのぼって占い師も確定、その判定も確定。あとは狩人が占い師を守り続ければ勝てるね。

霊能騙りが出た場合。最悪のシナリオでも考えてみようか。狂人も村人の駒に含めて数を追うよ。

(80) 2009/08/02(Sun) 13:23:44

娼婦 ノーマ

2日目13対3。3日目11対3。2占2霊のカオス状態。
そこから4日間かけて全部吊っちまえば、少なくとも1匹は狼にあたる。4日間全部噛まれても、7日目で4対2。狂人と狼が吊り票を結集して、そこでようやくイーブン。
運良く狼が2匹吊れたり、途中で狩人GJがあれば、そこまでにとっくに終わってるかもね。
あたしはこういうやり方は好きじゃない、けどこんな手でも勝てるほど優位に立っているということ。

(81) 2009/08/02(Sun) 13:27:46

高利貸し ワット

明日霊COか。それもアリじゃな。ワシは異論はないぞい。
ただノーマよ、何事も自分だけで決めて指示を出すんじゃなくて、もっとみんなから話を引き出して議論してくれんかの?これはお前さんだけの戦いじゃない、村全員の戦いじゃからのぅ。一人じゃと、色々と見誤ることもあるかもしれんぞ。

(82) 2009/08/02(Sun) 13:27:53

高利貸し ワット

まとめ役とは、決定権を持っているわけじゃない。あくまでもみんなをまとめる役じゃ。
お前さんは頭がキレそうじゃからの。期待しておるぞ。
キョッキョッキョッ。

(83) 2009/08/02(Sun) 13:30:13

娼婦 ノーマ

だからこそ、二輪車でイクよ。占い師の確定が消えた、白も判断できない、そしたらまとめ役は新たな確定を作って引き継いでもらわないと。
2占だからトラップを残したいなんて弱気なことは言わないでくれよ。むしろ当たるかどうかわからない、しかもあたしが死んでたら確定できない共有トラップに期待するなんて強気すぎるよ。
あたしが狂人っぽい?狂人ならしょっぱなから噛まれることはまずないから安心だね。冗談だよ、ふふ。

(84) 2009/08/02(Sun) 13:31:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ