人狼物語


110 第9回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ヘレン

上出来じゃ、ようできたの。
>>15ぬしの話の筋は通ったのう。筋はなあ。ほに、ぬしとおると退屈せぬ。できれば最後まで共に旅を続けたいくらいじゃ。くくく・・・

じゃあ、わっちはまとめは降りんす。ぬしが言うように、ぬしの偽聖COに対抗したリサは真の聖痕者で「まとめ役に足る」ということでよいのじゃな。

月も細うてかなわんし、昼は眠うてかなわんし、わっちはしばらく茶々だけ入れやんす。意見は言いんす。リサからの問いがあれば、できる限り答えんす。が、まとめはしやせんから理解できんとも安心しやんせ。読解したきゃあしやさんせ、でもわっちもぬしも、「まとめ役には足らん」のじゃないのかや?あーはっはっはは

(20) 2009/07/20(Mon) 11:51:28

孤児 アニタ

あのぅ・・・占いCOした以上、これ、聞かなきゃ。

今日の占い、どうする?

ぼくとしては、1日目で片おおかみさんを見つけたし、コウモリさんぽいヒトを占っておきたいな。

(21) 2009/07/20(Mon) 12:08:03

孤児 アニタ

ぼく、コウモリさんは、
みんなの意識をおおかみさんだけに向けさせようとするヒトだと思うんだ。
村人っぽい発言で、さりげなくみんなのお話をこんらんさせる、びみょーに目立たないヒト。

ぼくはいまのところ、テレサさんと、サイモンさんが気になってるんだ。

(22) 2009/07/20(Mon) 12:13:33

孤児 アニタ

なんだか、ぼく、今回はみんな元気がない気がするよ。
いつもみたいに、もっとたのしくやりたいよ。

(23) 2009/07/20(Mon) 12:19:01

孤児 アニタ

ふとんが、ふっとんだ!!!!

(24) 2009/07/20(Mon) 12:19:54

教師 メアリー

まあ3連休中ですからね。
旅行行ったりなんだりでパソコンに向き合う時間が少ないんですよきっと。
かく言う私も昨日は多摩川でバーベキューを楽しみました。

明日からは議論やギャグも活性化するんじゃないですか?

(25) 2009/07/20(Mon) 13:14:22

教師 メアリー

この馬は……美味い!

(26) 2009/07/20(Mon) 13:15:07

実業家の子 テッドは、教師 メアリー を投票先に選びました。


【赤】 教師 メアリー

今日私は吊るされるんで、噛み先はおまかせにしました。適当な人噛んじゃって下さい。
後々マーガレットさんがやり易くなる人を噛むのが良いと思いますよー。

(*7) 2009/07/20(Mon) 14:47:43

修道女 ヘレン

ふあぁ、眠ぅ。
>>26ぬし、計算せぬときのほうが愉快じゃの。
天丼は3度繰り返せば完成とも言うで酒の肴に待っておりんしたが、対抗もないようでのう。
葡萄酒が過ぎたようじゃて、わっちはもう寝るわ。

(27) 2009/07/20(Mon) 15:28:41

修道女 ヘレン

おっと、酔いが過ぎて言い忘れるところじゃった。意見じゃぞ、意見。気に入らぬなら無視しなっせ。

>>21>>22坊や、同意じゃ。コウモリ落としは村人と狼の共同作業でもあるしの。じゃがの、潜伏占の可能性がまだある以上、残念ながらぬしも「まとめ役には足らん」そうじゃ。ぬしから先に個人名を言うのは、少々危険ではないかや?
それは、ぬしが本物でも、偽者でもじゃ。どちらかというと偽者のときのほうが、ぬしが誰をどうしたいのか見えてしもうて、ぬしどもにとって危険じゃろうて。くくく・・・。

さて、良い夢見るとしんす。

(28) 2009/07/20(Mon) 15:50:21

教師の妹 リサ

えっ?
いつもみんな 真面目にやってるじゃないっ
ギャグなんてやったことないよ。
わたくしこういうものです。

(29) 2009/07/20(Mon) 15:58:33

教師の妹 リサ、リサはワキにはさんであった名刺をだした。

2009/07/20(Mon) 15:59:09

医師の娘 テレサ

占の対抗COがなければアニタしゃんが引き続き暫定信占ばい? 吊りはメアリしゃんでよかよね?

うちは村人けん、無駄な占をさけるためにも他の人を占ったほうがよかとよ。
信じられないのであればうちでよか。
いずれにせよ、皆の意見にまかせるばい。

信占がまだ潜伏しているのであれば、同じ人を占ってもらいたいとよ。

(30) 2009/07/20(Mon) 16:42:38

医師の娘 テレサ

カレーが、かれーっ!

(31) 2009/07/20(Mon) 16:43:55

医師の娘 テレサ、肉屋 ラルフに『肉』と書かれたSサイズの腹巻を贈った

2009/07/20(Mon) 16:45:22

修道女 ヘレン

>>30言い方を少し変えるかや。兵法なぞ読みゃりゃんせ、霊も占も同じことじゃが、騙りが出たら対抗するのも定石、黒を見つけるまで潜伏するのも局面によってはまた定石ぞ。アニタしゃんかて黒を見つけてCOしとろったろう。
共有がおらぬこの村では、共有が占いを誘うて偽占をしとめるいつもの罠が使えんので、村側はその分占い師の真偽の判定にはまっこと慎重にならんといかんのじゃ。

アニタしゃんが確定するためには、アニタしゃんの占い先を吊って確定霊能者が見んことにはお話にならんのじゃが、霊が2人おって確定せで、しかもアニタしゃんの黒出しはその2霊のうちのいっこ。しばらくアニタしゃんと2霊候補については、わっちも含めて誰もどうにもできんのよ。

(32) 2009/07/20(Mon) 17:11:07

修道女 ヘレン

アニタしゃんは真占か、狂人か、狼か、コウモリじゃろう。ヌマイ金貨とピレオン金貨を合わせたほどの信用度じゃ。そりゃそうじゃ、全部言うただけだでな。
真占でも狂人でも狼でも、コウモリを先に落としたいという思いは一つじゃ。>>22でテレサしゃんとサイモンしゃんを怪しいと思うアニタしゃんの気持ちは、信じるかどうかは置いて、立場を超えておのおのの形でみなに伝わっておるよ。
あとは残り、アニタしゃんがコウモリちゅう可能性も、わっちは頭に置いては置くがな、悪く思わんでおくんなまし。

(33) 2009/07/20(Mon) 17:14:14

修道女 ヘレン

あとはぬしども、わっちは村人COも飽いたぞ。村人COは、村人以外の能力者が誰かを狼に教えることになるでな。特にもう2占1霊と出ておるで、狼様が2占1霊だけでなく「村人」までも避けて噛めたら、そいで狩人様に当たってしまったらえらいことでやんす。
あらぬ疑いをかけられたと思うても、「村人じゃ」じゃのうて、「○○じゃあない」にしてくんなまし。

寝言じゃ、寝言。無視してくんろ。ぐぅ。

(34) 2009/07/20(Mon) 17:14:20

孤児 アニタ

・・・ぼく、今日の吊りはメアリーさんに入れるよ。

占いはどうする?
みんな、誰か占ってほしいヒト、いるかな?

(35) 2009/07/20(Mon) 17:39:01

孤児 アニタ

あるみかんの上に、アルミ缶!!

(36) 2009/07/20(Mon) 17:39:17

孤児 アニタは、教師 メアリー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

テレサ
6回 残2862pt
アニタ
9回 残2799pt
テッド
1回 残2980pt
ウォーレス
0回 残3000pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ラルフ(5d)
1回 残2974pt
スコット(6d)
3回 残2921pt

処刑者 (4)

メアリー(3d)
7回 残2823pt
ヘレン(4d)
9回 残2595pt
リサ(5d)
3回 残2908pt
サイモン(6d)
3回 残2927pt

突然死者 (1)

マーガレット(7d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ