人狼物語


110 第9回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 アニタ は、教師 メアリー を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、孤児 アニタ、道楽者 スコット、神父 サイモン、教師 メアリー、肉屋 ラルフ、教師の妹 リサ、実業家の子 テッド、長老 ウォーレス の 11 名。


孤児 アニタ

ぼく、ヒトの本当の姿が見えるんだ。
ヒトにはたくさん、騙されて、きたから。

いきなりひっとしちゃったぁ。
めありー先生、おおかみさんだって!!!

(0) 2009/07/19(Sun) 23:03:38

【赤】 教師 メアリー

ありゃまー吊るされちゃうね。

(*0) 2009/07/19(Sun) 23:04:27

【赤】 教師 メアリー

どっち方向であがこうかなぁ?

(*1) 2009/07/19(Sun) 23:05:42

修道女 ヘレン

なるほどのう。きゃつはずいぶんとたわけを抜かしておったからの。
じゃが、ほぼ開始直後に聖痕を騙る狼というのも、たわけを通り越してずいぶんと滑稽じゃの。

せっかくわっちは霊確をいただいたからの、わっちはぬしの話の真偽を明日以降に見定めることにしんす。いまさらぬけぬけと対抗してくる霊能がありゃあ別だがの。

もし他に占いの力があるお方がおって、昨夜の占いの結果が黒でなければ、焦りなしゃんせ。黒が出てからお手をあげ。くくく・・・

(1) 2009/07/19(Sun) 23:14:33

【赤】 教師 メアリー

ヘレンの言うとおり聖痕者を騙るなんて人狼なんて滑稽ですねw
でもしょうがないじゃん。
役職にそう書いてあったんだからw

(*2) 2009/07/19(Sun) 23:20:29

教師 メアリー

まさかいきなり黒を出されるとは思いませんでした。
ですがおかげで分かり易くなりました。
本当のCOをします。
私は聖痕者ではなく霊能者です。
リサは聖痕者で確定。
おそらくアニタは人狼。
ヘレンは狂人でしょうか?

(2) 2009/07/19(Sun) 23:27:34

修道女 ヘレン

くくく・・・。
じゃあの。

(3) 2009/07/19(Sun) 23:39:41

【赤】 教師 メアリー

うーん。
へレンが舌戦に乗ってきてくれない。
これは厄介ですねw

(*3) 2009/07/19(Sun) 23:44:35

【赤】 教師 メアリー

多分無駄なあがきになるでしょうが、明日やるだけやってみます。
ではおやすみなさい。

(*4) 2009/07/19(Sun) 23:48:59

教師の妹 リサ

メアリーちゃん。。。
残念っ

(4) 2009/07/20(Mon) 00:18:57

教師の妹 リサは、教師 メアリー を投票先に選びました。


【独】 肉屋 ラルフ

う〜ん、悩む。
アニタとメアリが狼で、メアリーを吊らせてアニタ占い師の地位を固めようという作戦に見えるけど。
だとすると、自分が占い師を騙ると作戦を台無しにしてしまうな。
今から霊能を騙ることもできないし。
もうひとり占い師が出てくるかもしれないし。
もう少し様子をみてみるか。

(-0) 2009/07/20(Mon) 00:24:27

教師の妹 リサ、あっ おねーちゃんだったっ あいたたっ

2009/07/20(Mon) 00:37:14

実業家の子 テッド

ヒィー、先生は狼はみんちゅ!!

(5) 2009/07/20(Mon) 00:50:38

実業家の子 テッド、教師 メアリーのスカートをめくってしっぽを探した。

2009/07/20(Mon) 00:51:33

【赤】 長老の孫 マーガレット

そこで霊能COきましたか。

(*5) 2009/07/20(Mon) 00:55:54

修道女 ヘレン

更けたの。今宵の月の暦は有明かや。全く足りんの。じゃがようやく東に月が出た。わっちの時間じゃ。
昨夜からこれまで、COを順に追おうぞ。

(1日目)>>1:1霊・>>1:4聖・>>1:9
(2日目)>>0占(片霊に黒出し)・>>2霊(聖取り下げ)
(現状)2霊・1聖・1占

おっと、ぬしども、白確を持たぬ者にまとめをなどと、ゆめゆめぬかすなや。特に黒を持った者には言われとうないわ。わっちはただ事実のみを述べておりんす。勘違いがありゃあ指摘してくりゃんせ。
もしくは、1聖は、そりゃあ熾烈な聖痕CO合戦を乗り越えて勝ち取った1聖じゃ。後はリサとやらに任しても構やせん。わっちは麦酒でも飲みに行こうぞ。

(6) 2009/07/20(Mon) 02:21:22

修道女 ヘレン

こっからは事実じゃのうてわっちの感想じゃ。

1聖はまあまあ堅そうじゃが、1占とその占い結果はまだわからんの。いくらたわけが相手じゃったとはいえ、2枚しかない黒の1枚を初日から引くのは確率的に至難じゃてな。
いずれにせよ1占の言う黒も、霊能。霊能者は吊りが出る3日目までは能無しじゃ。怪しかろうとも今日は吊らずに生殺しでよかろうて。
同じくわっちも、3日目まではどうか生かしておくんなまし。くくく。

あとは、この耳が、コウモリの羽音を一匹聞きよる。狼2の、コウモリ1じゃ。狼吊りは後回しとまでは言わんが、かなり早い段階でコウモリを落とすことも考えりゃんせ。

(7) 2009/07/20(Mon) 02:23:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

テレサ
6回 残2862pt
アニタ
9回 残2799pt
テッド
1回 残2980pt
ウォーレス
0回 残3000pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ラルフ(5d)
1回 残2974pt
スコット(6d)
3回 残2921pt

処刑者 (4)

メアリー(3d)
7回 残2823pt
ヘレン(4d)
9回 残2595pt
リサ(5d)
3回 残2908pt
サイモン(6d)
3回 残2927pt

突然死者 (1)

マーガレット(7d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ