人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新聞記者 アイリーン

え?
あたしかーい?!
根拠わからないけど、なら占って欲しい〜

でも疑われるって面白いわね!取材魂に火がつくわ

(22) 2009/06/24(Wed) 15:16:40

【鳴】 実業家の子 テッド

ていうか、すでにアイリーン占い希望出したのか。じゃあCのターゲットは誰にする?

(=5) 2009/06/24(Wed) 15:23:42

【赤】 職人 オーウェン

イーちゃんの名推理に期待するよw

今のところの噛み対象は一応スコットに設定しておく。
けど狩人が守りに入るかな?
それに万が一スコットが狂信だった場合、一気に不利になっちゃうか。
適当な相手に変えておいたほうが良い?

(*15) 2009/06/24(Wed) 16:02:49

【赤】 料理人 イアン

まずテッドの逆ギレ気味の初日共COが真か偽か。これはみんなも驚いてるように村人目線からするとやや不自然。ただ、テッドが偽なら間違いなく対抗COがあるはず。共は2人いるからなおさら。現時点で対抗がないなら、テッドは真共と考えても妥当かな。
自分が真で片共もいて自信があるからこその強気な態度とも受け取れるし、うまくすれば狼陣営が対抗共鳴騙りにきて一気に2匹釣れると目論んでる可能性も十分あって辻褄は合う。

テッドが真共だとする。普通に考えると共COはまとめ役をやりたいだけなんだけど、それにしては強引COが引っかかる。いずれ相方もCOして確定させるのかな。それにしてもぼくはまだ待ちか。単にまとめ役志望でもやり方がまずいから信頼を得るにはしばらくかかるだろうし、こちらからすると突っ込みどころなので、泳がしてOKか。

(*16) 2009/06/24(Wed) 16:48:51

【赤】 料理人 イアン

それでは果たして共鳴による占い騙りの可能性はあるか。
たしかに、今回の狂ちゃんは狼と人間の区別が完璧につくので共有トラップの威力は低い。つまり、いつもなら共は黙って潜伏して偽占い師が自分らに黒判定を出すのを待ち、相方とともに立ち上がって「俺らは白だ、お前は嘘つきだ!」とかますのも定石なんだけど、狂信相手にはそれが通用しないので共的にはおもしろくない。奇策だけど占い騙りをやりたくなっても不思議はない。

(*17) 2009/06/24(Wed) 16:49:46

【赤】 料理人 イアン

んで、占い騙りとすると、相方が占い騙りをするわけだけど、ぼくが共鳴だったら早めにCOすると思う。なぜなら、共鳴の騙り占いの狙いは早く2占に持っていくこと。先に共が占い騙りをすれば、真占にとっては自分以外は偽だから躊躇なく対抗COして2占が完成する。狂or狼にとっては誰が真占だかわからないから対抗しづらく、そうこうしてるうちに2占になって「狼が(狂が)騙ってくれたんだな」と思わせることができる。
とするとスコットの、かなり早い時間の占COは合点がいく。ヘレンを人間と判定したのは結果としては正解だけど、これはスコットの真偽の判定には全く考慮しないほうがいいね。占いは現段階では白と言っとけば無難だし、万が一へレンが黒でも狼が偽占いのサインを送られたと誤解してくれると期待しているだろうから。

(*18) 2009/06/24(Wed) 16:50:43

【赤】 料理人 イアン

ただどうしても気になるのは、仮にテッドとスコットがタッグだとしたら、どちらも強引COだし多弁で二人のノリが近すぎることなんだよねー。共鳴目線で考えて、二人で何か策を講じるなら片方は寡黙とかにしてバランスを取ったほうがいい気がしてならないんだよね。だからきのうぼくはスコットが片共の可能性は低いと思っちゃったわけ。
まあそれは相方どうしで証明しあえる自信の表れといえないこともないし、前述のように真だとしても村人の信用を得づらい作戦ミスなんで、ぼくらの不利になることではないか。

(*19) 2009/06/24(Wed) 16:51:21

【赤】 料理人 イアン

コーちゃんの存在は、とりあえず序盤は軽視でよいかなと思う。ほっといても駆逐されるし、残しとけば今後ぼくらが不自然な占い先や吊り先を選ばないといけないときに言い訳の材料になる。
ただもし占い騙りをやるなら、ぼくら呪殺はできないので、さりげなーく同時占い展開に誘導してボロを出さないようにしなきゃということは頭に入れておこう。

ついでに、ぼくもヘレンが狂の可能性は感じてきた。まだ印象論なのでメモ程度にとどめる。

(*20) 2009/06/24(Wed) 16:52:08

職人の弟子 ジョナサン

むむぅ 投票どうしようっ
困ったぞ 今から忙しくなりそうなんですよねー
あるよねーっ
とりあえず今日は悪いけど適当に入れさせてもらうねー
うぉぉぉ 当たれぇぇ俺の勘っ!!

(23) 2009/06/24(Wed) 16:52:54

職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサ を投票先に選びました。


【赤】 料理人 イアン

まとめ。
テッドが真共の可能性は十分あり。
スコットも共とみるけど、まだわかんない。けど共なら早いうちに対抗真占いCOがくる。スコットが共じゃなくて真占でも、態度がアレだから対抗騙りを入れる価値はある。もしくはテッドの相方が共COしてくる可能性もある。
ということでいずれにせよ、ぼくはもう少し待ちまーす。長くてごめんねー。

噛み先はまだ決められないね、でもスコットはやめよう。もうちょっと待ってみんなが出揃って、COや吊りや占いの対象に名前が挙がってない中でいちばん多弁なやつにでもすればいいのかなあ。暫定でメアリーにしておくよ。

(*21) 2009/06/24(Wed) 16:54:29

料理人 イアンは、教師 メアリー を能力(襲う)の対象に選びました。


新聞記者 アイリーン

よーーっし
私もいれちゃおー

あたれぇぇぇーーあたしの勘違いっ

(24) 2009/06/24(Wed) 17:15:06

新聞記者 アイリーン

うそですw

真面目に記者分析すると
共鳴CO先走りすぎだけど、相手を発表せずにCOしてるのに対向いないってことは恐らく本物だと思うのでテッドに委任します

(25) 2009/06/24(Wed) 17:20:06

【独】 新聞記者 アイリーン

ヘレン・・・たぶん狼に共鳴って気付かれてる可能性高いから早くCOしないとテッドの真偽の証明ができなくなるぞぉぉぉぉ

(-6) 2009/06/24(Wed) 17:26:15

職人 オーウェンは、教師 メアリー を投票先に選びました。


職人 オーウェンは、教師 メアリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 職人 オーウェン

推理の8割が理解できなかったですw
そこまで考えますか〜。

とりあえず噛み先は自分も暫定でメアリーにするっすわ。

(*22) 2009/06/24(Wed) 17:55:45

【赤】 料理人 イアン

気をつけて!ぼくの迷推理は過去に何度も村を崩壊に導いていますw
スコットが共かどうかはおいといて、仮にスコット偽とするとスコットのCO以降の発言者は対抗してないから真占ではない。残りはルーク・リサ・チェスター・ウォーレス。この中で対抗が出るか待つ。こうなると、ぼくが今朝スコットCOの前に普通の発言をしていて潜伏できるのはラッキー。
逆にアンラッキーは、もしヘレンが狂なら、偶然占い対象に挙がって占い騙りのタイミングを逃した可能性も考えないといけない。そしたら狂ヘレンには騙り霊能しか期待できなくて、占い騙りは狼の担当になる。
まあヘレンの正体はまだ憶測レベルだけど。いずれにせよ仮にスコットが真占とすると、このまま対抗がないと占と共が序盤にして確定という狼史上最悪の事態になるから、ぼくらは是が非でも騙りにいかないといけなくなるね。

(*23) 2009/06/24(Wed) 18:02:39

投票を委任します。

孤児 アニタは、修道女 ヘレン に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ