人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエルは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


木こり ダニエル

んー、難しくてよく分からないノデ、
今日はマンジローに投票することにするヨ。

(48) 2009/06/15(Mon) 21:27:00

吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミン を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

吟じます。

なんだかよくわかんないので〜〜〜ぇぇ

なんとなく流れに任せてみたら〜〜〜〜ぁぁぁ

投票先めっちゃ揺れるぅ〜〜〜〜〜ぅ

・・・あると思います。

(-15) 2009/06/15(Mon) 21:30:31

見習い看護婦 ニーナ

では、わたしの吊り先についてもお話します。吊り先については、わたしが真占い師と仮定するとエレノアは狂人で確定ですのでわたしが彼女に投票する意味はありますが、二人の占い師の結果を見たいという意見は多いのでわたしは今夜はエレノアを避けます。わたしが真なら昨日の占いによりエレノアは狂人による騙りが確定です。幸いなことにチームプレイのとれない危険度の低い偽占い師です。エレノアを投票先に選んでいる方は、特別な理由がなく、また間に合うのであれば、投票先の変更をご一考ください。
エレノアが真の場合、わたしは狼か狂人かのどちらか。わたしが狂人なら、エレノアが狂の場合と同じく今夜吊る必然性は低いといえます。わたしが狼なら、残る狼は二匹であり、狼は明日以降にさらなる騙りを仕掛けるのがそれだけ難しくなっているため、今日わたしを生かしておいてもまだ村人有利な展開。

(49) 2009/06/15(Mon) 21:33:36

見習い看護婦 ニーナ

まとめると、エレノアとわたし、どちらかが偽者ですが、どちらも吊らずにおくのが有効な処置と現時点では判断します。
そして私の今夜の投票先ですが、ある方に委任いたします。その方は、エレノアとわたしを投票先に選ばない方、とだけ申し上げておき、お名前は後ほど発表することとしてもよろしいでしょうか。私の意見がみなさんの診断に余計な影響を及ぼさないようにするためです。ランダムも考えましたが、昨日の二の轍は踏みたくありませんので。

(50) 2009/06/15(Mon) 21:34:17

【独】 見習い看護婦 ニーナ

しまった!発言残り3pt!!

(-16) 2009/06/15(Mon) 21:36:02

見習い看護婦 ニーナ、もう、促しなしには発言できない。

2009/06/15(Mon) 21:40:05

吟遊詩人 コーネリアス

エレノアに偶然占われた私が、
「人間」だという結果が出て、その結果が正しいということを皆さんにお伝えしたところで、
占い師の可能性がある人物が現時点で
二人いるのでは、真実だと導くのは難しいのですね・・・。

(51) 2009/06/15(Mon) 21:40:59

文学少女 セシリア

ベンジャミン・・・下品・・・。
あなた・・・好きじゃない・・・。
投票しちゃおうか・・・な・・・。

(52) 2009/06/15(Mon) 21:41:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

負けない、どんなときでもポジティブに!
もしわたしを促してくれる人がいたら、わたしの味方ということが確定するのだから!

(-17) 2009/06/15(Mon) 21:42:21

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

誰かをお二人で占って、「人狼」「人間」と結果が出たとしても、それが真実かどうかは占われた人にしか現時点では判断がつかないのではないでしょうか。ですから私は、お二人で別の人を占うのも、同じ人を占うのも、同じことのように思えますが・・・。
って、言ってみようかどうしようかなぁ〜

(-18) 2009/06/15(Mon) 21:51:20

資産家 ジェーンは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 資産家 ジェーン

ひょー

セシリアにセットしたよー

(*10) 2009/06/15(Mon) 21:59:00

【赤】 資産家 ジェーン

日付がかわるのは23時かい?

いやああせったよ。

(*11) 2009/06/15(Mon) 22:00:49

【赤】 木こり ダニエル

24時ですぞヨ

(*12) 2009/06/15(Mon) 22:12:33

【赤】 医師 ヴィンセント

ほぼ間違いなくエレノア狂信っぽいですね
エレノアがんばれーー
期待してるぜ

(*13) 2009/06/15(Mon) 22:26:35

文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミン を投票先に選びました。


【鳴】 冒険家 ナサニエル

狂信が占い師ならば、いずれ必ず村人を黒だと判定するか、狼を白だと判定する。そして、それに合わせて狼が霊能を騙り、偽占い師の判定を正しいと主張してラインを形成するわけだ。

しかし、狼は自分に白判定が出されるまでは誰が狂信なのか見分けはつかないので、通常はまず偽の白判定から入るだろう。

そのラインが確立され、偽占い師組がある程度村の信用を得たところで、必ず村人に黒判定を出す。その時に共鳴者に黒判定を出せば、相方がそれを指摘することで、かなりの確信を持って偽占い師をあぶり出すことができるわけだ。

(=3) 2009/06/15(Mon) 22:30:04

【赤】 木こり ダニエル

今日3人の投票は分けませんか?
今後怪しまれる可能性が高まるので・・・。

(*14) 2009/06/15(Mon) 22:31:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ