人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

いけない、しっかりしなきゃ。
わたしは昨日、日付更新直後に結果を発表することを第一に心がけました。邪推の材料すら少ない中で、対抗の発表や世論の反応を待たずに迅速に発表することは、真占い師に求められる素養であり使命と思いましたので。

ここからは、材料が増え、ひょっとすると新たなCOで展開も変わってくるでしょう。占い先だけでなく、占いの発表の順番も議論なさっていただいてもよろしいかもしれません。みなさまにお任せいたします。

(38) 2009/06/15(Mon) 19:14:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

これで材料はそろったわ…正体はわからないけど、ありがとう、セシリアさん…。

(-14) 2009/06/15(Mon) 19:45:19

【赤】 医師 ヴィンセント

今日はセシリアかナサニエルを噛むのがいいように思うんだけどどうかな?
理由は、単純だけど同じ奴占えって言うから恐らくどちらか霊能な気がする。

(*7) 2009/06/15(Mon) 19:45:41

医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 医師 ヴィンセント

とりあえず、噛み失敗が怖いからセットしておいたけど意見聞かせて下さい。

(*8) 2009/06/15(Mon) 19:47:38

流れ者 ギルバート

拙者が流れている間に、今日もまたすごい展開ですね。今までにない展開で、先が楽しみです。

(39) 2009/06/15(Mon) 20:28:40

木こり ダニエルは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 木こり ダニエル

ガルル、遅くなってごめんにょ。
セシリアでいきましょう。
矛先が狼3人に向いていないので確実に喰っていきましょ。

(*9) 2009/06/15(Mon) 20:49:11

流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


村長の妻 エレノア

さてさて、本格的に占い先を確定したいんだがねぇ
あたしと看護婦に同じ人を占ってほしいって意見は出たようだが、占い先についてはみんな意見はないのかい?

自ら名乗り出た学生さんを占うんでもいいんだよ。

ただ、あたしが占い先について意見するとまた色々と勘ぐられちまいそうだからね。
できればみんなからの意見がほしいんだよ。

(40) 2009/06/15(Mon) 20:56:10

医師 ヴィンセント

そろそろ占い先やつり先を決めておくべきだと思うのだが。

>>1:40の占いを拒んだことが気になるので、ベンジャミンにさせてもらおうと思うのだが。
拒んだ理由があれば知りたい。
他に候補があれば皆の意見も聞かせて頂きたい。

(41) 2009/06/15(Mon) 20:58:46

村長の妻 エレノア

あぁ、あと占い結果の発表の順番がどうとか言われてたけど、残念ながらウチは亭主が朝早いもんでね、日付が変わる頃にはとうに夢の中なんだよ。
できるだけ朝早く発表するようにはするけど、夜中ってのは厳しいかもしれないねぇ。亭主がへそ曲げちまうからさ。

それが不公平だってんなら、看護婦さん、あんたに発表の時間をずらしてもらう以外、もうあたしにはどうしようもないさね。

それにしてもまったく、こんなことでも疑われる材料にされちまうんだねぇ。

(42) 2009/06/15(Mon) 21:01:30

見習い看護婦 ニーナ

望むところです。
ご自分でおっしゃるのなら話は早い。

二人で、同じ人を占う。
わたしは、あなたの後に発表する。
異論があれば、ご就寝が早いしても、まだ十分間に合うでしょうから、どうぞおっしゃってください。

(43) 2009/06/15(Mon) 21:05:41

見習い看護婦 ニーナ

なお、>>29>>30>>31>>32の発言は、すべてわたくしニーナが偽占い師と仮定した場合の話です。エレノア、あなたが、偽占い師だと疑う発言を、わたしは一連の発言でひとことも言っていません。

(44) 2009/06/15(Mon) 21:08:46

冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


交易商 ベンジャミン

俺っちは、占い師に各自の判断で占って結果を伝えてほしいぃぃぃぃぜぇ〜!
占い師が狂信者であっても本物であっても、占い先が同じなら結果はいつでも同じになっちまうからなぁ〜。
いやいやそれよりも、本物かどうか二人で殴り合ってもらったほうがいいなぁ〜!
誰かゴングを持ってこいやぁ。カーン♪って鳴らしてやってくれよぉぉぉ。

(45) 2009/06/15(Mon) 21:11:07

交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミン を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

まだ村全体の意見の方向性が定まっていないが、時間ものこり少なくなってきたので、今日のところは私も発言の少ないマンジローに投票させてもらうとしよう。

同じ占い先ということだが、結局誰を占うことになったんだ?

(46) 2009/06/15(Mon) 21:12:31

見習い看護婦 ニーナ

同じ人を占うほうがいいという意見が多いなら、エレノアが占うと決めた先をわたしも占うことにし、わたしが後に発表するということでどうでしょう。
占い先が違うほうがいいなら、わたしが先ほど述べたように、エレノアがわたしを占い、狩人さんはわたしを守らずにおくという手はどうでしょう。わたしが占う先はみなさんで決めてください。

(47) 2009/06/15(Mon) 21:18:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ