人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 冒険家 ナサニエル

難しい展開だな。ニーナが人狼側だとすれば、非常にアタマの切れるやつだろう。安易に信用するのは危険だ。

共鳴トラップで君が占い対象になり、クロ判定を出させるのはどうだろうか?その為には、逆に怪しげな行動を取って、「クロ判定を出しても順当に大丈夫そうだ」という印象を残さねばならない。

気を付けなくてはならないのは、狂信も人狼も自分たちの仲間が誰かを確実に把握しているから、あからさまな行動は逆にトラップを見抜かれてしまうということだ。

(=0) 2009/06/15(Mon) 08:57:54

天のお告げ(村建て人)

ひとつ、注意事項です。

能力者の真偽をシステムメッセージの表示方法などを正しく知っているかどうかで判定するのは、中身の人を推定して判定の材料にすることと同じくルール違反とします。

ニーナさんの質問がその意味を含むものであれば、控えて下さい。

(#0) 2009/06/15(Mon) 09:01:39

交易商 ベンジャミン

いひっひゃ〜、今夜は白判定のコ〜ネリアスを吊ることにするかぇ?
白判定が狼への狼煙かもしれねぇしな〜。そんな分かりやすいことはしねぇか〜。
なら今夜はランダムかぁ?ランダムパーティーかぁ?パーティーは嫌いじゃねぇぜ〜。パイ投げパーティーしてぇよ〜!誰か俺の顔に特製クリームパイを力いっぱいぶつけてくれよぉ〜!らりゃぃぃぃ〜!

(16) 2009/06/15(Mon) 09:09:47

【独】 交易商 ベンジャミン

北斗の拳のザコキャラのイメージで…。
狼さん、私を真っ先に咬み殺してください。

(-6) 2009/06/15(Mon) 09:11:43

【独】 見習い看護婦 ニーナ

え゛…それがルール違反!?だって「遊び方」にも「占いにより、選んだ人が人間なのか人狼なのかを調べる事が出来ます」と書いてある…。
ていうか偽占い師が村人と判定してしまうミスを突くのはむしろ定石だと思っていました。私もシステムメッセージレベルの突っ込み合いにはならないように、占いの結果はコピペではなく文言を変えて発表していたのですが。
しかし天の声は絶対です…。

(-7) 2009/06/15(Mon) 09:13:20

【鳴】 冒険家 ナサニエル

ニーナの指摘は占いの判定が「人間」ではなく「村人」と発表された点をついているのだろう。確かに、初めて騙りをやる場合には、やってしまいがちなミスだな。

あえて、やんわりとエレノアを擁護するような発言をしてみてはどうだ?あくまでやんわりと、だが。

(=1) 2009/06/15(Mon) 09:13:34

冒険家 ナサニエル

むむむぅ、ボスのニセモノが登場して二者択一を迫られるのは、いつの作品でも勇者に与えられる安易な試練だな…。前作では仲間が転んだ拍子にとなえたイオナヅソで、まとめて殲滅してしまったのだが。

我々に与えられた判断材料はまだ多くはない。とりあえず今日はそれぞれの占い師に占い先を指名して様子をみてはどうだ?

(17) 2009/06/15(Mon) 09:21:18

学生 メイ

みなさん、おはようございます。
ニーナさんの言ってること難しいですね。
膨大なレポートにも悩まされてますが、ニーナさんの発言も悩ましいですね。
だって今日は誰かに投票しなくゃいけないんですもの。
慎重に考えなきゃ。
あっ、講義に遅れてしまう。
それではみなさん、いってきま〜す!

(18) 2009/06/15(Mon) 09:24:40

木こり ダニエル

ナサニエルさんの言うとおり、
確かに判断の材料は多くないので、占い師に
占い先を指名して意見を聞くのがいいカト。

(19) 2009/06/15(Mon) 09:47:40

村長の妻 エレノア

ったく、あの医者め、どこいったんだい。朝からちゃんと働けってもんだよ。

なんだい?あたしに何か質問したかい?

あぁ、村人というのは早とちりだったね。
占いの結果が「吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ」って出たもんだからてっきり村人だって思い込んじまったけど、狩人やら共鳴者やらいろいろいるんだったね。
年取ると思考回路が狭くなっちまうんだよ。悪かったねぇ。

(20) 2009/06/15(Mon) 09:57:01

村長の妻 エレノア

他にも占ってほしい人がいるんだったら早めに決めておくれよ。
またセットする時間がなくなってあたしの能力を無駄遣いしたりしたくないからねぇ。

(21) 2009/06/15(Mon) 09:58:30

【独】 見習い看護婦 ニーナ

しっかり、わたしがしっかりしなきゃ村は救えない。両占い師候補を残す展開をみなさんが望んでもきちんと対応できるように、夜までの間に処置を考えなきゃ。
共鳴者さんに出てきてほしいけど、両占い体制成立のためには、灰は一人でも多いほうがいいからCOしないほうが得策と考えても不思議はないわ…。
でも幸い敵は狼でなく狂人、孤立無援なのは相手もいっしょよ!わたしがんばる、これまでいつも中途半端な人生だったけど、一人前の社会人になるわ!

(-8) 2009/06/15(Mon) 11:47:11

学生 メイ

今までの流れだと、なかなか会話しなかった人が吊られてるの。
あたし講義があってなかなかみなさんとお話できないから
早めに身の潔白を証明していただきたいわ!

(22) 2009/06/15(Mon) 11:48:50

美術商 ヒューバート

コーネリアスさんがいつ噛まれるかみたいので、吊りはもう少し先でもいいかな。
ニーナちゃんにはもう少ししゃべってもらいたいから、狩人さんは今晩の当直を一緒にやってあげてほしいな。

ちなみにコーネリアスさんは誰に投票しますか?

(23) 2009/06/15(Mon) 11:51:44

【鳴】 交易商 ベンジャミン

ごめんちゃい、メッセージに気づかずに勝手に発言してた。エレノアは自分でフォローしたね。でも、偽者なのかな?
俺っちが狼を装っても黒判定は出してもらえない気がするよ。本物の占い師なら当然に白判定を出すし、狂信者なら狼が誰だか知っているから他の人には黒を出さないと思う。出しても次の日には霊能者にバレちゃうからさ。
なんかナサニエルの意図を理解できてないかな?共有トラップもよく分かってないから、理解できてないところがあったら指摘してちょ。

(=2) 2009/06/15(Mon) 12:18:42

投票を委任します。

学生 メイは、冒険家 ナサニエル に投票を委任しました。


学生 メイが「時間を進める」を選択しました。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

吟じます。

マダム・エレノアが〜〜〜〜ぁ
僕のこと村人って言ってくれたから〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁ


なんだか今日 イケそうな気がするぅ〜〜〜〜〜〜

あると思います。

(-9) 2009/06/15(Mon) 13:40:25

吟遊詩人 コーネリアス

私が村人であることが偶然にも証明され、
喜ばしい限りです。
マダム・エレノアは、真・占い師であらせられます。

しかし、私がそう発言することにより
マダム・エレノアと私とが何らかの形でつながっているのでは
ないかという疑念を、恐らくニーナはつついてくることでしょう。

(24) 2009/06/15(Mon) 13:44:48

吟遊詩人 コーネリアス

真実は一つです。

『ニーナは占い師ではない。』ただそれだけなのです。

彼女の発言の数々が何を意図しているのかは、
詩人の私には理解できません。
惑わされないよう、私は私の道を行くまででございます。

ヒューバートさん、
投票先は・・・まだ決めかねています。

(25) 2009/06/15(Mon) 13:52:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ