人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


資産家 ジェーン

最近あたくしのオーラが曇っててねえ、今日は誰に投票したらいいのか皆目見当がつかないんだよ。

(9) 2009/06/15(Mon) 00:45:22

資産家 ジェーン

エレノアの奥さんは亭主探して、どっかに行っちまったのかもしれないねえ。

(10) 2009/06/15(Mon) 00:46:28

医師 ヴィンセント

とにかくこうなると霊能者さんはなるべく死なないようにお願いしたい。
死なれると、真偽が問えなくなってしまいます。

(11) 2009/06/15(Mon) 00:50:16

【赤】 資産家 ジェーン

おおや、爺、久し振りだこと。

エレノア奥さん、はやくしゃべってくれないもんかねえ。

(*2) 2009/06/15(Mon) 00:51:53

見習い看護婦 ニーナ

補足させていただきます。わたしが真、エレノアさんが偽と仮定した場合、エレノアさんは狼ではありませんので他の人との連携を取ることができないという前提で言動を判断することになります。
ただ昨日については、エレノアさんの発言は>>1:21>>1:27のみで、その発言の真偽について判断するには足りませんでした。

たびたび失礼いたしました。わたしは、仮に真占い師とすると議論のまとめ役になるべきではありませんので、以後は発言を控えることといたします。エレノアさんの占い結果の発表を待つことといたします。

それでは採血に行って今日はそのまま直帰いたします…。

(12) 2009/06/15(Mon) 00:52:41

【赤】 医師 ヴィンセント

これはおそらくニーナ真っぽいですね。
ってか、ニーナのコメント読むのめんどくさい・・・。
あれほど分りづらく書くって逆にニーナが狂信かな。

もっと簡潔に書いてくれないかな

(*3) 2009/06/15(Mon) 00:52:45

【赤】 資産家 ジェーン

まったくだねえ。逆に惑わしてんじゃないのかい?

(*4) 2009/06/15(Mon) 00:54:22

【赤】 資産家 ジェーン

あるいはほんとに単なる村人の、狂言師。

(*5) 2009/06/15(Mon) 00:56:02

資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


投票を委任します。

資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセント に投票を委任しました。


資産家 ジェーン

・・・・・んがああああああ。
はっ、
無呼吸症候群で死ぬところだったよ。

これ、ニーナ、ニーナ!!
なんだって? 直帰!? 使えない小娘だねえ。

(13) 2009/06/15(Mon) 01:05:42

【赤】 木こり ダニエル

ガルル
お腹空いたヨ。
ニーナは、狂人で狼にメッセージを送っているぽいし、でも真ぽいし。

(*6) 2009/06/15(Mon) 01:09:42

資産家 ジェーン、見習い看護婦 ニーナのタイムカードを、錐でめっためたに突き刺した。ひいい。

2009/06/15(Mon) 01:12:40

【独】 見習い看護婦 ニーナ

もう…だめ…だれか代わって…霊能者さんは今日は潜伏よね…共有者さん出てきて…

(-2) 2009/06/15(Mon) 01:17:36

【独】 見習い看護婦 ニーナ

エレノアさんの占い結果発表が遅れれば遅れるほど、わたしに有利な状況になる。自分でそれを指摘できないのがもどかしいけれど。
しかし遅れれば遅れるほど、胃が…。ガスターをパクって帰ろう。

(-3) 2009/06/15(Mon) 01:33:51

見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノア を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナは、ランダム を能力(占う)の対象に選びました。


村長の妻 エレノア

夜中にどっかの家が騒がしいなぁと思ったらあんたたちだったのかい。ったく、私は朝型なんだよ。人の迷惑も考えてほしいもんだねぇ。

あぁ、昨日の占いの結果かい?
昨日の晩は、酔っ払って帰ってきた亭主の介抱してたからセットする時間がなかったんだがね、自動設定でコーネリアスを占っちまったよ。

吟遊詩人 コーネリアスは村人だよ。

なんだか昨日の看護婦はあたしが偽物だとか狂人とかなんとか言ってるみたいだけど、まぁなんとでも言えばいいサ。
あたしは自分の信念に従って、正しいと思うことをやるだけだよ。

(14) 2009/06/15(Mon) 08:02:17

村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセントのところへ、二日酔いに効くいつもの薬をもらいに行くことにした

2009/06/15(Mon) 08:05:32

【独】 見習い看護婦 ニーナ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

占いの結果は、「人間」か「人狼」かであって、「村人」と発言するのは極めて不自然です。
しかしこれは放っておいても誰かがツッコミますね!時間も十分あるので、わたし、しゃべりたいけど、待ちます!

(-4) 2009/06/15(Mon) 08:15:11

【独】 見習い看護婦 ニーナ

いや、偽占い師が村人と判定してしまうのは非常に初歩的なミスです。確かに誰かのツッコミが入るのは時間の問題でしょうが、狼サイドが狂人の活用を早々に諦めてあえてそれを指摘してミスリードを始めたら非常にやっかいですね。
ていうか、わたし、しゃべりたいです、やっぱり!w

(-5) 2009/06/15(Mon) 08:49:39

見習い看護婦 ニーナ

くけけけけっ。笑気ガス、だ〜い好きぃ!
…はっ!?いや、治療の手段としてですよ。みなさん、おはようございます。

ところでエレノアさん、お勤めごくろうさまです。
一点ご質問よろしいでしょうか。
わたしたち占い師は、相手が人間か人狼かを知ることができるので、エレノアさんはコーネリアスさんが人間だということをお知りになったわけですが、その後彼が村人と同定するに至った経緯を、もう少し詳しく教えていただけますでしょうか。

(15) 2009/06/15(Mon) 08:50:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ