人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ の能力(占う)の対象が 村長の妻 エレノア に自動決定されました。


見習い看護婦 ニーナ は、村長の妻 エレノア を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、木こり ダニエル、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、村長の妻 エレノア、文学少女 セシリア、医師 ヴィンセント、資産家 ジェーン、見習い看護婦 ニーナ、藪医者 ビンセント、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、学生 メイ の 14 名。


見習い看護婦 ニーナ

アーヴァインさん!アーヴァインさんしっかり!!
除細動準備できました!

…ダメです、心拍きません!!
30Jです!…もう1回!!

…。

(0) 2009/06/15(Mon) 00:00:34

見習い看護婦 ニーナ

ま、亡くなってしまった方を救うすべは、現代医学にはありません。
気を取り直して占いの結果を発表いたします。
昨晩の占い先はランダムで決定され、
【村長の妻 エレノアさんは人間である】
と同定されました。

少々お時間をいただいた後に、この事実から推測されるわたしの考察も申し上げようと思います。
正直なところ、動揺を押さえきれません。しかしできるだけ冷静な考察を心がけます。少々お時間を頂くことになるかもしれませんし、まだ材料が乏しいのでたいしたデータは収集できないかもしれませんが、それでもよろしければ後ほどお会いしましょう。

(1) 2009/06/15(Mon) 00:03:49

【独】 見習い看護婦 ニーナ

どどど動揺を押さえきれないどころの騒ぎではありません。ランダムなのに、14分の1の確率で、対抗占い師を占うという悪手に…。客観的にみるとこれってずいぶん怪しいんじゃないでしょうか。「少々お時間」を2回言うほどに動揺しています。
しかし考えようによっては、対抗占い師が狂人とわかったのは非常に大きな前進です。万が一みなさんの判断に悪影響を及ぼしわたしが真っ先に噛まれる、もしくは吊られるとしても、その後の判断を大きく推し進めるファクターになると信じます…。

(-0) 2009/06/15(Mon) 00:16:57

藪医者 ビンセント

よりによって・・エレノアさんですかっ
そういえば・・エレノアさんは誰占ったんですかっ??

(2) 2009/06/15(Mon) 00:21:27

文学少女 セシリア

アーヴァイン・・・食べられた・・・。

ニーナ本物なら・・・エレノア狂人・・・。

エレノア・・・誰占った・・・?

(3) 2009/06/15(Mon) 00:23:41

学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


木こり ダニエル

エレノアさんの占い結果を知りたいDEATH!!

(4) 2009/06/15(Mon) 00:32:29

【赤】 資産家 ジェーン

さあ張り切って襲・い・ま・しょ♪
各々の出方が楽しみだねえ。

ニーナの小娘ばかりでなく、両セントにも物語を引っ張ってもらわなきゃならないからね、ヴィンセント先生には長生きしてもらうよ。

なあに、偽霊能者だって偽狩人だってあたくしにだってやれるさ。

(*0) 2009/06/15(Mon) 00:38:11

資産家 ジェーン

このほくろをとるかどうか悩んでるんだけど、先生はどう思うかい?

って、あんた、藪の方かい!?

(5) 2009/06/15(Mon) 00:39:41

資産家 ジェーン、藪医者 ビンセントのヅラを思いあまって、ずら、そうとした。

2009/06/15(Mon) 00:40:46

【赤】 木こり ダニエル

あーら、奥様こんな時間に活動して・・・。
今夜の獲物探しですかな?

エレノアの占い結果が気になりますね。

(*1) 2009/06/15(Mon) 00:41:42

見習い看護婦 ニーナ

まずみなさま、占い師が占い師を占うという悪手を招いてしまったことをお詫びいたします。その可能性については認識していましたが、14分の1という低い蓋然性ゆえ排除していました。ベンジャミンさんのような慎重さも、時には重要なのですね…。

気を取り直して私の考察を申し上げます。
といっても、やはりまだデータが少なく、ごく当たり前の話でしかありません。

現在占い師が2名出ています。狼×狼という奇策や狼×狂というレアケースも考慮しますが、真占い師のCOがない以上、その可能性は排除すべきであり、真占い師×偽占い師という組み合わせになります。

(6) 2009/06/15(Mon) 00:41:42

見習い看護婦 ニーナ

仮にわたしが真占い師だった場合、対抗のエレノアさんが騙りであり、狼もしくは狂人ということになりますが、わたしの占い結果により、エレノアさんは狂人と同定されます。あえて言うほどのことはありませんが。

仮にエレノアさんが真占い師だった場合、私が偽占い師ということになりますが、エレノアさんの占い結果が出ていない時点では私は狼か狂人か判断できません。また私が偽者だった場合、私のこれまでの言動に論理的な破綻をきたすはずですので、それについてはみなさんからのご指摘を待ちたいと思います。

(7) 2009/06/15(Mon) 00:41:53

木こり ダニエルは、学生 メイ を能力(襲う)の対象に選びました。


医師 ヴィンセント

なるほど・・・

ニーナさんはエレノア占ったんですね。
ニーナさんが本物でも偽者でもエレノアさんが狼ではなさそうですね。

今のところ偽者なら本物の占い師に白出すっていうのは考えずらいですから私はニーナが本物のように感じます。
が、逆にそれが狙いかもしれませんし、まだ難しいでしょうか

とにかくエレノアの占い結果が知りたいですね。

(8) 2009/06/15(Mon) 00:44:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…エレノアさんより先に発言できました!これで勝つる!?

(-1) 2009/06/15(Mon) 00:44:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ