人狼物語


103 第3回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


医師の娘 テレサ は、医師 オズワルド を覗き込んだ。


誰かが寝たまま起きなかったみたい。


誰かが寝たまま起きなかったみたい。


あー、誰かなんか死んだっぽいね。


しぶとい奴は神父 サイモン、実業家の子 テッド、行商人 マーティン、料理人 イアン、老婆 ドーラ、職人 オーウェン、流れ者 クラーク、肉屋 ラルフ、医師の娘 テレサ、宿の主人 ヘクター、道化 チェスター、孤児 アニタ、職人の弟子 ジョナサン、長老の孫 マーガレット の 14 人だと思っておこう。


料理人 イアン

どうしたってんだい?!
いきなり2人も死人が出やがった!

(0) 2009/05/27(Wed) 21:07:24

【墓】 医師 オズワルド

まじですか・・・
初体験でハードなプレイはとあれほど言ったのに・・・・

(+0) 2009/05/27(Wed) 21:20:11

医師の娘 テレサ

どういうことでしょ??

(1) 2009/05/27(Wed) 21:29:32

医師の娘 テレサ

良く見たらパパがいない!!
食べられちゃったの???

(2) 2009/05/27(Wed) 21:34:54

医師の娘 テレサ は、なんとなく 料理人 イアン を能力(透視)の対象に選んでみた。


せっかくだから、医師の娘 テレサ は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


【独】 医師の娘 テレサ

せっかくオズワルド占って、
人って判ったのに・・
死んじゃうなんてー(TT)
良いキャラだったのにー南無〜

(-0) 2009/05/27(Wed) 21:43:38

【墓】 医師 オズワルド

ちがうよー占われちゃったんだよー

(+1) 2009/05/27(Wed) 21:51:43

せっかくだから、肉屋 ラルフ は 神父 サイモン に投票するぜ!


肉屋 ラルフ

どうやらハムスターが占われちゃったみたいだな。
冴えてんな、占い師さんよ〜。
これで狼はだんまりだな。
今日は適当に投票して時間を進めるぜ。

(3) 2009/05/27(Wed) 21:55:28

肉屋 ラルフは時間を進めたいらしい。


【墓】 医師 オズワルド

ちくしょーいたいけな初心者を門前払いしやがったヤツはいったい誰だー!
しょうがないから勝手に占い師探す。
よく考えると初日に食われるのは自警団長さんで固定なんだから、娘の発言は怪しいな。

(+2) 2009/05/27(Wed) 22:00:26

神父 サイモン

おぅ、なんということ。
神よ。お許しください・・・・

(4) 2009/05/27(Wed) 22:19:43

孤児 アニタ

アナウンスがわかりずらいね
どーやらハムとダミーがしんじゃったみたいね
占い師すごいね GJ!!

(5) 2009/05/27(Wed) 22:20:59

神父 サイモン

しかし・・・狼は許さないゾ!!
誰だっ??人狼は・・・?
出て来い!!

(6) 2009/05/27(Wed) 22:21:34

せっかくだから、神父 サイモン は 料理人 イアン に投票するぜ!


孤児 アニタ

そんなんで出てくるわけないでしょ!
神父のくせにばかなの?!

(7) 2009/05/27(Wed) 22:39:43

孤児 アニタ、神父 サイモンをパソコンで殴った。

2009/05/27(Wed) 22:40:16

神父 サイモンは時間を進めたいらしい。


【赤】 料理人 イアン

なんて確率でハムスターちゃんを抹殺しやんがんでぃ、まったく・・・

ま、センセイはちっと目立ってたからな。ちょっとおとなしくしとくほうが賢いってもんよ。

騙りはまだ様子をみてからにするかい?

(*0) 2009/05/27(Wed) 22:43:33

料理人 イアンは時間を進めたいらしい。


せっかくだから、料理人 イアン は 誰でもいい に投票するぜ!


料理人 イアン は、なんとなく 誰でもいい を能力(食事)の対象に選んでみた。


医師の娘 テレサ

パパ・・ごめんね
このゲームの事、詳しそうだったので、
村人設定にはしないかなと思って・・
怪しいと思って占っただけなの・・
ハムちゃん占うと死ぬ設定なの忘れてたわ
このゲーム、エスパーが名乗り出ないと、
このまま人狼が有利な気がするので勇気を持って名乗り出るわね。
取り合えず、初日から占い師死ぬわけにいかないから今日はストーカーさん守ってね。
今日の占いでがんばって人狼当てるわっ

(8) 2009/05/27(Wed) 22:52:16

医師の娘 テレサ

ところで、身の潔白証明したいから
占ってほしい人いる?
もうちょっとヒントほしいのよね

(9) 2009/05/27(Wed) 22:55:53

医師の娘 テレサ は、なんとなく 職人の弟子 ジョナサン を能力(透視)の対象に選んでみた。


【墓】 医師 オズワルド

詳しくねー
初だ初

(+3) 2009/05/27(Wed) 22:59:40

医師の娘 テレサ

過去ログみてたんだけど、ジョナサンの
発言の間が怪しい気がするのよね。
裏で狼同士話してたんじゃないかしら・・
とりあえず占っていいかな

(10) 2009/05/27(Wed) 22:59:43

行商人 マーティン

ジョナサン、確かに匂いますなぁ、獣の匂いが・・・。

(11) 2009/05/27(Wed) 23:07:37

流れ者 クラーク

流れ者の見立てでは、テッドとアニタが怪しい感じ。
会話の感じからの印象だから、
根拠が薄いんだけど。

(12) 2009/05/27(Wed) 23:10:54

流れ者 クラーク、布団に入って、電気羊の夢を見る・・・zzZ

2009/05/27(Wed) 23:11:37

めんどくさい。

めんどくさいから、行商人 マーティン は 医師の娘 テレサ に投票任せた!


行商人 マーティンは時間を進めたいらしい。


医師の娘 テレサ

なるほど・・テッドとアニタね
でもテッドあんまり喋ってないから
わからないわね
習い事って何かしら。
みんな怪しいわねw

(13) 2009/05/27(Wed) 23:15:47

医師の娘 テレサ

後、気づいたんだけど初日にサイモンさん
居るのにマーガレットをムギュっとしただけで
しばらくしてからしか発言してないわねー
裏で喋ってたのかしら? マーガレットちゃんと・・

(14) 2009/05/27(Wed) 23:18:32

医師の娘 テレサ、混乱しながら眠りについた。みんなも色々、意見ちょうだいな。

2009/05/27(Wed) 23:21:13

【独】 行商人 マーティン

テレサが嗅ぎ回ってるなぁ。
この様子だと本物ぽいなぁ。とりあえずのっかっておくかぁ。

(-1) 2009/05/27(Wed) 23:22:26

職人の弟子 ジョナサン

さっきから仕事中にやけにくしゃみが出ると思っていたら・・自分が怪しまれていたんですね。
いいですよ、どうぞ占ってください。

(15) 2009/05/27(Wed) 23:23:23

せっかくだから、職人の弟子 ジョナサン は 誰でもいい に投票するぜ!


老婆 ドーラ

わたし的には、マーガレットちゃんが怪しい
かのう。
はじめに手をふっとるし、その後しばらくして
「もうこんな時間…」とか発言してるし、
もしや裏で狼同士、話てたのかのう。

(16) 2009/05/27(Wed) 23:30:29

せっかくだから、老婆 ドーラ は 長老の孫 マーガレット に投票するぜ!


【赤】 長老の孫 マーガレット

すでに怪しまれてるし…(笑)
でも、もー、煽りとか指示してください!
(ああ、キャラが…壊れる…)

(*1) 2009/05/28(Thu) 00:02:59

神父 サイモン

占ってもらって構わないさサ。
わたしには何の力もない。
ご奉仕の間に、皆様とお話をしているのですが、
何しろ、神へのご奉仕が優先なので皆様とのお話が後回しになってしまう。

何はともあれ、わたしはただの神父です。

(17) 2009/05/28(Thu) 01:00:08

料理人 イアン

あっしに言わせりゃ、蛙を丸呑みにしたり、狼みたいに噛み付いたりしてる老婆や宿屋の主人の方が、わざと怪しいことをしてるように見えて、胡散くさいがね。

どうなんでぇ?

(18) 2009/05/28(Thu) 01:02:51

【赤】 長老の孫 マーガレット

ハムって…?と調べて
ココに戻ってきたら発言が増えてたの。
今発言すると怪しまれちゃいそうなので
今日はやめておくわね。
誰かが「狼さんは今日はだんまりだな」って
言ってた意味がわからないの。なんでかしら。
ここでだんまりしたら疑われちゃうのかしら。
っていう吊りなのかしら。
いっぱい質問してるのはよくわかってないから
なの。

(*2) 2009/05/28(Thu) 01:19:07

【墓】 医師 オズワルド

いなくなってしまった人たちのこと・・・
ときどきでいいから・・・思い出してください

(+4) 2009/05/28(Thu) 01:28:47

【赤】 料理人 イアン

嬢ちゃんはあくまで冷静にリアクションを返しながら、やんわりと矛先をよそへ向けるのがいいんじゃねぇか?

ジョナサンあたりを占わせといて、いざとなったら嬢ちゃんが占い師になりきりゃいいのよ。

なんたって、こちとら人間と人狼の区別がつくんだ。怖いもんなしだぜ。

(*3) 2009/05/28(Thu) 01:38:42

せっかくだから、料理人 イアン は 老婆 ドーラ に投票するぜ!


料理人 イアン は、なんとなく 行商人 マーティン を能力(食事)の対象に選んでみた。


老婆 ドーラ

わたしは占ってもらってかまわないよ。

(19) 2009/05/28(Thu) 01:40:49

料理人 イアン

今んところはテレサちゃんも信用はできねぇわけだが、夫婦はお互いが村人だって証明できんだろ?

だったら名乗りでてもらって意見のまとめ役をやってくれりゃあ安心なんだがね。

(20) 2009/05/28(Thu) 01:43:11

肉屋 ラルフ

出たな、狼!
俺は初めに占い師を語るやつが怪しいと思ってたぜ。
今回は狼が3匹だから必ず最初に占い師気取りで出てくるんじゃねぇかってな。
ということで、何の根拠もないけどテレサンを吊っちまおうぜ〜!
本物の占い師だったら全ておしまいだけどガハハー!

(21) 2009/05/28(Thu) 08:49:04

肉屋 ラルフ、目玉焼きにプロテインをしこたま振り掛けて召し上がった。

2009/05/28(Thu) 08:51:45

肉屋 ラルフ、医師の娘 テレサ目の前でマッチョポーズを繰り返した。

2009/05/28(Thu) 08:55:23

せっかくだから、肉屋 ラルフ は 医師の娘 テレサ に投票するぜ!


職人 オーウェン は、なんとなく 医師の娘 テレサ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


職人 オーウェン

・・・・・・・・・ラルフ
怪しいな

(22) 2009/05/28(Thu) 09:37:05

医師の娘 テレサ

笑 ラルフちゃん・・ムキムキね
狼好きなのねw
イアンちゃんの言うとおり、あたしをかじったりしてたのは人狼へのアピールね。
良かったわ出てきてくれて吊り票だれに入れるか悩んでたの。
とりあえず狼スキーでラルフちゃんに投票しちゃうわね

(23) 2009/05/28(Thu) 09:38:00

長老の孫 マーガレット

クスクス…
ぐっすり眠ってたから知らなかったけど
占い師さんが出て来ていたのね。
私も噂になってたなんて嬉しいわ。
せっかくだから占ってもらおうかな。

(24) 2009/05/28(Thu) 09:44:57

老婆 ドーラ

いきなり、占い師候補を吊るのは
危険じゃろうて。
そんな浅はかな考えしか思いつかんとは
あやしいのぅ。
ムキムキじゃしのう。

(25) 2009/05/28(Thu) 09:45:53

せっかくだから、老婆 ドーラ は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


せっかくだから、神父 サイモン は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


長老の孫 マーガレットは時間を進めたいらしい。


孤児 アニタ

夫婦のcoはまだ良いと思うの
占い師が確定してないなら偽物をはめられる可能性あるでしょ?
3人人狼なら霊能者も2になる可能性もあるしね
釣られそうになったら別だけど

(26) 2009/05/28(Thu) 10:02:20

孤児 アニタ

テレサを吊るのは危険すぎね。
それはありえないと思う。
1人しか出てきてないのにいきなり偽者扱いはおかしい

(27) 2009/05/28(Thu) 10:09:07

孤児 アニタ、メモを貼った。

2009/05/28(Thu) 10:40:01

せっかくだから、職人 オーウェン は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


肉屋 ラルフ

わかったわかった。
俺はテレサが狼だと思うけど、そりゃ〜たとえ偽者であっても最初から占い師を吊ってたらお話にならないからな。
そうなると、イカれたことを言ってる俺が怪しいって?
俺は常に上半身にオイルを塗りたくってボディをテッカテカにしている至ってノーマルなマッチョだから吊られても全く構わんぜ。
この段階では誰を吊ったらいいかさっぱり分からないからな。
俺ももう一度よく考えてみるぜ。
う〜ん…

やっぱりテレサ、お前が狼だろ!
「ガオ〜!食べちゃうそ〜!」って言ってみろ、おらー!

(28) 2009/05/28(Thu) 11:29:34

肉屋 ラルフ、尻を振り振り、ヒップラインの筋肉美を強調した。

2009/05/28(Thu) 11:36:25

行商人 マーティン

テレサさん今ならクマの着ぐるみ安くしますよ。

(29) 2009/05/28(Thu) 12:11:28

行商人 マーティン、医師の娘 テレサの身長をメジャーで測った。

2009/05/28(Thu) 12:12:57

肉屋 ラルフ

ベアーじゃねぇよ!狼だ、狼!

(30) 2009/05/28(Thu) 12:24:37

肉屋 ラルフ、行商人 マーティンをハリセンで殴った。

2009/05/28(Thu) 12:26:05

行商人 マーティン

狼よりくまさんの方がいいのになぁー。

(31) 2009/05/28(Thu) 12:36:00

行商人 マーティン、肉屋 ラルフの店の看板を八百屋ラルフに書き換えた。

2009/05/28(Thu) 12:36:48

せっかくだから、職人の弟子 ジョナサン は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


職人の弟子 ジョナサン

それで結局、テレサさんは今日は誰を占うんですか?

(32) 2009/05/28(Thu) 13:01:15

【独】 職人の弟子 ジョナサン

人数が多すぎて、いろいろ覚えられない・・・

(-2) 2009/05/28(Thu) 13:02:08

肉屋 ラルフ

マーティン、てめぇ、何やってんだ!

(33) 2009/05/28(Thu) 13:07:18

肉屋 ラルフ、『八百屋ラルフ』の看板を『肉屋ウルフ』に書き換えた。

2009/05/28(Thu) 13:18:50

料理人 イアン

おう、ちょうどよかったぜ!今日はいつもの八百屋がインフルエンザで倒れちまっててよ。

…って、何でぃ!八百屋はもうしめぇかよ

占い師にそんなにビビるのはちょっと普通じゃねえな。ウチは肉は使わねえから、投票しちまうか。

(34) 2009/05/28(Thu) 13:47:33

せっかくだから、宿の主人 ヘクター は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


料理人 イアン

婆さんは開きなおっちまったが、宿屋の主人の姿がみえねーな

(35) 2009/05/28(Thu) 13:53:07

せっかくだから、料理人 イアン は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


せっかくだから、肉屋 ラルフ は 実業家の子 テッド に投票するぜ!


宿の主人 ヘクター

最近、生肉の生産地偽装とか流行ってるしな。
肉屋が怪しい..
..って看板の名前が「肉屋『ウルフ』」になってるっ!!

(36) 2009/05/28(Thu) 13:58:37

孤児 アニタ

菜食主義だしラルフ釣りで異論はないわ
占いはテレサに任せるわ

(37) 2009/05/28(Thu) 14:02:53

せっかくだから、孤児 アニタ は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


肉屋 ラルフ、張り紙を貼った。『野菜の販売始めました』

2009/05/28(Thu) 14:09:55

孤児 アニタ

>>35
どう開き直ってるの?

(38) 2009/05/28(Thu) 14:11:22

【赤】 料理人 イアン

嬢ちゃん、なかなかいい演技だったぜ!

夫婦が名乗り出たら食っちまうんだが、出てこなさそうだな。場合によっちゃ夫婦騙りってのもアリだが、ちと様子をみるか。

騙りをやるならテッドがいいかもな。あんまり目立ってないから、理由は後からいくらでもつけられるぜ。

(*4) 2009/05/28(Thu) 14:34:32

料理人 イアン

なんだ、そいつは?どうやったんでぃ?

婆さんは占ってもらっても構わねェって言ったからよ。蛙を呑み込んだ理由はわからねぇけどな。

(39) 2009/05/28(Thu) 14:38:52

宿の主人 ヘクターは時間を進めたいらしい。


肉屋 ラルフ

おめぇら、ピーチクパーチクうるせぇな〜。
わかったよ、今日は空気を読んでテレサには投票しないで他のやつに投票してやるよ。

(40) 2009/05/28(Thu) 15:42:51

めんどくさい。

めんどくさいから、神父 サイモン は 孤児 アニタ に投票任せた!


職人 オーウェン

テレサちん
誰かを占って〜

(41) 2009/05/28(Thu) 17:57:49

宿の主人 ヘクター

言い忘れてたが、俺も占ってもらって全然構わんぞ。まぁ時間の無駄だがな。
それよか、またあの二人の姿が見えねぇな...

(42) 2009/05/28(Thu) 19:13:18

宿の主人 ヘクター、実業家の子 テッドと 道化 チェスター を 探した

2009/05/28(Thu) 19:14:18

肉屋 ラルフ、実業家の子 テッドと道化チェスターを胸筋をピクピクさせながら探した。

2009/05/28(Thu) 19:49:02

医師の娘 テレサは時間を進めたいらしい。


医師の娘 テレサ

携帯から見てたんだけど・・・
書き込み出来ないのね。
いっぱい突っ込みたかったんだけどw
占う相手なんだけど誰がいいかしら?
意見聞かせて。

(43) 2009/05/28(Thu) 20:03:43

【独】 医師の娘 テレサ

発言がしっかりしてるから・・
アニタとイアンは信用できそうな気がするわね。

(-3) 2009/05/28(Thu) 20:09:14

流れ者 クラーク

占い対象は、マーティンを希望。
「会話の登場数が多いわけでもないが、
少なすぎるわけでもない」のが気になったので。

(44) 2009/05/28(Thu) 20:15:38

流れ者 クラークは時間を進めたいらしい。


孤児 アニタ

会話数が多いっていうので決めるのは適当すぎない?
人狼の立場に立って考えれば、無駄に目立とうとしないと思うの。
ラルフはおそらく狂人じゃない?

占い先より先に今日の吊り考えたほうがいいと思う。
占い先が投票で死んじゃったら占いが一回もったいないでしょ。

(45) 2009/05/28(Thu) 20:30:07

実業家の子 テッド

なんだか熱っぽい。
ウイルスに感染しちゃったかな。
栄養とらないと。

(46) 2009/05/28(Thu) 20:46:54

老婆 ドーラ

ばかもーん!蛙ちゃんは、フランスの
高級料理にも使われとるんじゃぞ。
ちなみにムツゴロウさんはヒキガエルが美味と
ゆっとるわぃ。婆ちゃんの豆知識じゃよ。

ラルフに投票するかのぅ。

(47) 2009/05/28(Thu) 20:48:41

実業家の子 テッドは時間を進めたいらしい。


天のお告げ(村建て人)

ケータイでも発言できるはずですよ。トップページの操作方法のところに詳しく書いてありますので、みてみてください。

ケータイはQRコードでアクセスしてますよね?

(#0) 2009/05/28(Thu) 20:52:10

【赤】 料理人 イアン

ククク…

なら今晩はテッドが食いたいやつを食うといいぜ。たっぷり栄養取らせてもらいなっ!

(*5) 2009/05/28(Thu) 20:55:02

【赤】 料理人 イアン

今日の投票はラルフにしとくのが安全だな。他のやつにすると、あとからいちいち詮索されちまう。

(*6) 2009/05/28(Thu) 20:57:00

めんどくさい。

めんどくさいから、神父 サイモン は 肉屋 ラルフ に投票任せた!


せっかくだから、神父 サイモン は 肉屋 ラルフ に投票するぜ!


めんどくさい。

めんどくさいから、神父 サイモン は 孤児 アニタ に投票任せた!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドーラ
1回 残2980pt
ヘクター
1回 残2978pt
ジョナサン
1回 残2968pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
オズワルド(2d)
2回 残2936pt
マーティン(3d)
2回 残2959pt
オーウェン(4d)
1回 残2963pt
テレサ(5d)
1回 残2980pt
アニタ(6d)
3回 残2937pt

処刑者 (6)

ラルフ(3d)
1回 残2973pt
サイモン(4d)
0回 残3000pt
マーガレット(5d)
1回 残2963pt
クラーク(6d)
2回 残2938pt
イアン(7d)
5回 残2871pt
テッド(8d)
1回 残2967pt

突然死者 (1)

チェスター(3d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ