人狼物語


101 初体験 村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ネイ は、司祭 ザビエル を占った。


次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、子爵 ウィリアム、ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル、マッチ売り クロウ、少女 アニー、踊り子 ヴァネッサ、学生 バーニィ、娼婦 ノーマ、流れ者 ネイ の 9 名。


子爵 ウィリアム (jorge)

すまない、少し勘違いしていたようだ。
最初は夜から始まり、今、最初の犠牲者が出て二日目の朝を迎えたということらしい。

冒頭にあるように、これから我々は投票により、一人を処刑する。最初の一人を選ぶにあたり、誰かよい提案があれば挙げてほしい。

(0) 2009/05/15(Fri) 00:32:04

【赤】 子爵 ウィリアム (jorge)

占い師は身を隠したほうがいいって提案したけど、今、朝になったので、万一占い師が昨晩俺を占っていて、俺が人狼だと宣告したら、村上さんは対抗の占い師として出てくれますか?

「私が本物の占い師で、○○さんは議論をリードしているウィリアムが邪魔だと思い、殺そうとしている」 とかいう感じで。

占い師が出てこなければ、とりあえず村人のフリして様子をみましょう。

(*0) 2009/05/15(Fri) 00:42:02

子爵 ウィリアムが「時間を進める」を選択しました。


司祭 ザビエル (hochikisu)

マッチョ売りに一票
理由は、気持ち悪いからです。

(1) 2009/05/15(Fri) 08:56:06

少女 アニー (ともこ)

誰かチャッカマンかしてぇ〜。

(2) 2009/05/15(Fri) 09:12:57

マッチ売り クロウ (kiriko)

誰かマッチを…マッチを買ってください。

(3) 2009/05/15(Fri) 09:49:53

ならず者 ドネルス (ishikawa)

俺は狼じゃねぇよ〜。
なぜなら昨晩はずっと家の中で自分の足の臭いを嗅いでニヤニヤしてたからさ〜。
理由はないけど、とりあえずザビエルを吊っとこうぜ〜!

(4) 2009/05/15(Fri) 11:09:26

【独】 子爵 ウィリアム (jorge)

それにしても、昨日から書き込みしてんのほとんど俺だなぁ…。しかも仕事時間中に。

でもね、サボってるわけじゃないんだよ?がーッて伝票処理した後とかに、ちょっと覗いては書き込んでるんだよ。今だって、銀行で順番待ちの時間に書込んでるんだよ。

いろいろ裏のかきあいになって盛り上がるよう、頑張ってるんだよ。

まあ、ぶっちゃけ自分、人狼なんですけどね。

(-0) 2009/05/15(Fri) 11:43:21

子爵 ウィリアム (jorge)

ふむ、いくつか意見が出ているようだが、指名されている者はなにか反論があるかね?

手がかりの少ないこの時点では、範囲を狭める為にも、反論がなければ尊い犠牲者となって貰わざるをえないが…

(5) 2009/05/15(Fri) 11:56:51

【赤】 子爵 ウィリアム (jorge)

ならず者のこの言動は、自分が狂人だという人狼へのサインですかね?

単に石川さんのヘンタイ趣味という可能性も高いですが(笑)

(*1) 2009/05/15(Fri) 12:19:11

マッチ売り クロウ (kiriko)

ザビエルに一票。
理由は、こんなに健気なマッチ売りを人狼だと思うなんて、空気が読めなさすぎるからです。

(6) 2009/05/15(Fri) 12:39:08

天のお告げ(村建て人)

部長からのお知らせです。

他の村の過去ログをみてみたところ、昼と夜というターンせいではなく、それぞれの日に投票(吊り)と襲撃と能力者の対象決定が全部一日の中で行なわれるようです。

なので、投票と対象のセットが完了して準備がととのったら、時間を進めるにセットして下さい。

なお、対象や時間を進めるのセット完了すると、自分のログに灰色でその旨が表示されるので、確認して下さい。

(#0) 2009/05/15(Fri) 12:59:18

子爵 ウィリアム (jorge)

ザビエルを吊ろうという意見が多いようだな。

(7) 2009/05/15(Fri) 13:01:21

【赤】 子爵 ウィリアム (jorge)

とりあえず、ザビエルを投票で吊ってしまいましょう。

ヘンタイは狂人の可能性を残して会話ではふれない方向で。

後はてきとーに誰かを噛みましょう。だれにします?

(*2) 2009/05/15(Fri) 13:04:56

子爵 ウィリアムは、司祭 ザビエル を投票先に選びました。


ならず者 ドネルスは、司祭 ザビエル を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

クロウ
1回 残2979pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残3000pt
アニー(4d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ザビエル(3d)
0回 残3000pt
ウィリアム(5d)
2回 残2960pt

突然死者 (5)

ヴァネッサ(3d)
0回 残3000pt
バーニィ(3d)
0回 残3000pt
ノーマ(3d)
0回 残3000pt
ドネルス(4d)
0回 残3000pt
ネイ(5d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ