人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

(続き)あと、真占い師の回避かぁ…霊能者×2だと、無条件で「えい、ローラー☆」って言えるからそのノリで考えてたな。

(38) 2008/09/10(Wed) 22:25:18

流れ者 ギルバート

んじゃサクっとアンケ投下。

■1.能力者COどうする?
つかもう始まっちまってるし。
でも一応言わせて貰えば俺は初日FO派だな。
時間も限られてる事だし、早めに出てもらってその分他の事に使いたいって事。
今回はもう占霊共に出ちまってる以上、早めの対応を願いたい所だな。

■2.まとめ役どうする?
このまま能力者が確定してくれればそっちに任せるぜ。
確定しなきゃ、初日に決めんのは占い先くらいだし、多数決でいいんじゃねーか?

■3.コアタイムは?
早ければ20時くらいから覗けるが、まともに発言できんのは今くらいの時間かね。
更新時間は問題なく居られるぜ。

■4.各自苦手な物を書け!
睡魔に弱い奴多いのな。俺もだぜ。

(39) 2008/09/10(Wed) 22:25:58

踊り子 キャロル、村長の娘 シャーロット聞きたかったのは>>32の中段以下なのよ。…いいんだけどね

2008/09/10(Wed) 22:27:15

資産家 ジェーン

>>29 シャーロット
成程ね。初日FO派かしら。

今のところ。表って中々難しいわね。誰か後でわかり易く纏めて頂戴。

>>2 シャーロット 霊CO
>>4 ノーマン   非霊
>>5 ケネス    非霊
>>9 ネリー    占CO 
>>11 キャロル 非霊 
>>13 ルーサー 非霊 
>>15 ルーサー 非占
>>16 ジェーン 非占霊
>>17 キャロル 非占
>>23 ギル   非霊占

ノーマンケネスの茶色コンビは占COをこれから来る人は占霊COをお願いね。

(40) 2008/09/10(Wed) 22:31:26

牧師 ルーサー

早速ですが睡魔に負けます。では明日の朝〜。

(41) 2008/09/10(Wed) 22:33:55

資産家 ジェーン、踊り子 キャロル、メモにはCO最終版を張り付ければいいかしらね?

2008/09/10(Wed) 22:35:04

踊り子 キャロル、資産家 ジェーンメモは最終版だけでいいんじゃない?後日見やすくするためにもね

2008/09/10(Wed) 22:36:14

流れ者 ギルバート

3-1の場合、初回で村人吊っちまうと一気に厳しくなるからな。
3人中人外2ならローラーは効率はいいんだと思うぜ?
その間に潜伏を探し出すってことで。
安全策っちゃそうなんだが、余裕もないしな。

ケネスは本当に寝ちまったのか?
となると占確定は遅くなるかな…残り二人がいつ来るかにもよるけど。
マンジローの最後の発言が気になるんだが…
来るよな?

(42) 2008/09/10(Wed) 22:37:40

流れ者 ギルバート、あぁ、占確定じゃねーな。出揃うのが、だ。

2008/09/10(Wed) 22:41:12

踊り子 キャロル、睡魔に襲撃された!  ……ぱたり(おやすみなさい)

2008/09/10(Wed) 22:45:36

資産家 ジェーン

もうあまり関係ないかもしれないけれど、霊一巡→占い ってどんなメリットがあるのかしら?
CO順考察が出来ること?

皆寝てるみたいだし、アタクシも今日は休むわ。お休みなさい。

(43) 2008/09/10(Wed) 22:48:11

流れ者 ギルバート

寝る奴らはおやすみ…って皆早いな。
まぁ、まだ慌てるような時間じゃない、ってことで、俺も一旦消えるな。
また後で様子を見に来るわ。

(44) 2008/09/10(Wed) 22:48:42

流れ者 ギルバート

>>43
んー、俺もあんま思いつかねーけど、CO順考察とスライドCOの抑制って言ってたのを聞いたことがあるような…

(45) 2008/09/10(Wed) 22:51:30

見習いメイド ネリー

メイドは只今戻りましたヨ。
発言いっぱい増えてるネ。
CO状況把握だヨ。
メイドも睡魔に弱いケド(追従なんだネ。でもホントだし)もうちょっと起きて読んでいきますよ。

(46) 2008/09/10(Wed) 23:22:12

見習いメイド ネリー

>ケネぽん&ノーマンさん

んー、霊一巡絡みになるんだケド、
今のトコ非霊COのみのケネぽんとノーマンさん・・・特に>>6で霊一巡発言はっきりしてるケネぽんは、巡ぐり巡ぐりCOをきちんと回しきれるって考えなのカナ?メイドは非現実的だと思ったんですけどね。

ノーマンさんの非霊COのみはぱっと見でとっさの反応に見えたんだよネ。占い師が持ってるかもしれない策を潰したくないだけだった・・・とかに見えなくもないんですネ。
でもケネぽんきちんと霊一巡の考え持ってるよね。
メイドには思いつかない何かいい策とかがあってのことなのかな?そこのところ聞いてみたいヨ。

(47) 2008/09/10(Wed) 23:45:02

異国人 マンジロー

こんばんは、でござる。
>>42 考えすぎでござる。ジェーンとイザベラが何たら〜とギル殿が言ってたので、流命を心配して言ったでござる。
いわゆるジョークでござるが、本人に真剣に受け取られるとは。

(48) 2008/09/10(Wed) 23:45:32

村長の娘 シャーロット、異国人 マンジローに、「で?」

2008/09/10(Wed) 23:55:06

異国人 マンジロー

【拙者、占い師でござった】。はやくもカミングアウトしてしまうでござる。後悔はないでござる。
冥土の土産に何を持っていくか悩むでござる。

■1.能力者COどうする?
無記名+狼2匹。能力者の命うんぬんより、回避枠を持ってる方が、狼は楽だろうと思うでごさる。

■2.まとめ役どうする?
確定能力者でござる。拙者の対抗は出ているので拙者には無理でござるな。

■3.コアタイムは?
23〜26時くらいではなかろうか。

■4.女性が苦手でござる、でも実は、好きなのでござる。

(49) 2008/09/10(Wed) 23:57:21

異国人 マンジロー

要するに、初日COを希望でござる。
何となく・・・能力者騙りを念頭に置いてそうな動きをしてるお方は怪しませて頂く、と意見表明でござるよ。
薄めの議事録を読み返してくるでござるよ。

(50) 2008/09/11(Thu) 00:00:21

ちんぴら ノーマン

オッケーきたこれ!
俺がこの村の聖樹の真の声もとい【占い師だ】っほーい!

そろそろ待ち伏せが限界だったんで
COする準備をしてたところだった。ナイス。

(51) 2008/09/11(Thu) 00:01:13

ちんぴら ノーマン

その名残りとかを投下。

そろそろ俺が限界&ソフィーとマンジローとケネスは
もっと深夜か昼にしか来そうにない感じなのでCOするぜ。
【俺が占い師だ】

>>33 シャ−ロット
いや、シャロの霊COは俺が占い師COをする理由にはならんよ。
しかし>>35には激しく同意なんだけどな。

>>9で騙りのネリーが皮肉にも言ってるとおり、初日中に俺が出てないのはさすがに大迷惑で君がカンイチ僕がジュリエットだが、初日の中で遅らせるメリットというのは存在するわけだ。

そう、こうやって3−1が実現したりな。

(52) 2008/09/11(Thu) 00:02:50

見習いメイド ネリー

マンジローさん対抗確認したヨ。
そーですよね占い確定とかさすがにないよネそーだよね・・・少しでも夢見ちゃったのに恥だヨ。
COタイミングからだと狼なのか狂人なのか悩みどこ。
現状2-1だネ。

(53) 2008/09/11(Thu) 00:04:20

見習いメイド ネリー

言った側からノーマンさんも占い師COしてるヨ。
てことは3-1になったってコトだネ。

(54) 2008/09/11(Thu) 00:07:12

村長の娘 シャーロット

これは、私のまとめ役濃厚かな。

ということで、
■5.本日の占いの希望は?

(55) 2008/09/11(Thu) 00:08:09

ちんぴら ノーマン

テンションが変なので議事照会。

>>5ケネス
>で、霊能COか…一人見つけたら仕事終了だから出てもいいか。
>まとめ居れば楽出来るし。
なんかこの文章が妙にひっかかったんだが。

質問1:オッサンは霊能に対抗が出ると思ってた
質問2:コアタイム的に明日の夜まで顔出せないっぽいけど、いきなりCOバッチコーイじゃないの?

(56) 2008/09/11(Thu) 00:08:43

異国人 マンジロー

ほお、3−1に治まりそうでござるな。
対抗はネリー殿とノーマン殿か。宜しくでござる。
だいぶ有利な編成でござるな、ラッキーでござる。今さら撤回は認めぬでござるよ。
【拙者は占い師であり、霊能者ではない、】
念のためスライド防止の圧力をかけておくでござるよ。

(57) 2008/09/11(Thu) 00:10:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ