人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

キャロル君>>100
ん。君目についたところにやたらめったら突っ込んでくるタイプに見えるんだ。私は確定白に質問するの、発言の無駄だと思うタイプなんで質問ステルスの可能性も考えたの。ぶっちゃけ。

でも、ここまでの印象だとそれは薄いかな。

(102) 2008/09/11(Thu) 08:10:57

資産家 ジェーン

おはよう。深夜に色々盛り上がっていたみたいね。

>>45ギル>>62ノーマン
アタクシのふとした疑問への回答ありがとう。
スライド抑制については、片方ずつ能力者をCOさせれば両方COより、人外のスライド作戦で人外の希望通りの形(3-1とか2-2とか)にさせない、ということでいいのかしら。

霊確定は、例えばアタクシが狂人だとして霊一巡→占を考えると。そうね、状況にもよるだろうけれど、狼の様子をうかがっちゃうのと占い確定を気にして、霊には出ないわね。
で、アタクシが狼だとしても多分同じことを考えて出ないと思うわ。…ああ成る程。確かに霊が確定しやすそうね。

(103) 2008/09/11(Thu) 08:12:03

資産家 ジェーン

>>84 キャロル
ギルのうっかりは百歩置いておくにしても(アタクシはあんまりこれ考慮しないつもりだけど)、ルーサーの>>84理由での白認定って早計すぎない?今日は占わなくて良いと思うってこと?…って思ってたら>>100で撤回してるわね。
あれ、でも白認定ってやっぱり言葉通りってこと?つまり「よっぽど何かない限り村でいいじゃんおおげさだなあ」ってこと?
占ローラーに関しては、ネリーの>>74>>75を見て、占決めうち出来なさそうなら良いかもしれないと考え中よ。アタクシ3-1不慣れなのよね…。

(104) 2008/09/11(Thu) 08:17:45

資産家 ジェーン

>>92ケネス
上:言っていいのか分からないけど、霊が即COって始めて見たの。アタクシじゃ考えつかない作戦があるのかしらと思っていたのよ。だから>>25で一応「一巡後でも良いよ」と言ったしね。そしたら回答は>>29だったから、「作戦とかじゃないんだ、自分の希望通りしただけなんだ」って思って納得したわ。ま、自分の中ではそう思っていたけど>>29に対してのアタクシの回答は>>40だから、これに関しては何か言われてもしょうがないわね。これからは意図を自分の中じゃなく外に出すようにするわ。

下:その村としてのメリットが>>43ぐらいしか検討できなくて、質問したのよ。「おまw村ならもっとメリデメ考え付くだろwww」という話なら、これから頑張りますとしか言えないわ。

(105) 2008/09/11(Thu) 08:20:13

【独】 踊り子 キャロル

帰宅したら>>104に回答ね。

(-35) 2008/09/11(Thu) 08:23:07

【独】 牧師 ルーサー

ケネス君>>90
いや、霊を騙るときはロケットCO必須なんだよ。占い師には出ません、という意図を早いところ見せておく必要があるから。

逆に霊対抗は間髪入れず、が鉄則。ロケットが騙りか真か考えなくていい=真の可能性濃厚。

(-36) 2008/09/11(Thu) 08:29:33

資産家 ジェーン

とりあえず占い師。村騙りはいない前提よ。
ネリー:CO順からだと、いきなり占COしたのを考えて若干狼要素が減る感じね。>>74>>75を見ていると狼だと仮定したら、仲間は論戦に長けているのかしら。と考えたけれどCOが>>9だから相談とか無理かしらね。ノーマンジロー両方と比べると印象が薄いのは何故…。

(106) 2008/09/11(Thu) 08:35:40

牧師 ルーサー

ケネス君>>90に違和感。
占い師騙らずに霊ローラー狙う騙りってむしろロケットCOしかないと思うんだけど。
私狂なら、結構この局面霊に出ること考えるけどなあ。白確定を出さない&ローラー狙いで。

(107) 2008/09/11(Thu) 08:38:02

資産家 ジェーン

マンジロー:一連の発言を見ると、対抗相手が偽という事より村騙りを気にしていたわね。占視点での「狼が占騙るのはメリットが謎→村騙り中心に考える」という思考が柔軟すぎてアタクシにはよく分からないわ。村騙りってそんなに頻繁にあるものなの?後>>71での「狼がわざわざ占騙りに出るメリットが分からない」というのが占2にしたかった狂人ぽいような印象。

(108) 2008/09/11(Thu) 08:38:11

牧師 ルーサー、タイムリミット。また後でねー。

2008/09/11(Thu) 08:41:16

資産家 ジェーン

ノーマン:
議題回答からCOまでは不審な流れはないと思うわ。>>98で成る程、と思ったから狂人の確率は低そう。
確か誰かが言っていたと思うのだけれど、狼だとしたら潜伏で生き残れそうなのに何故出てきたのかしら。
相方がさらに凄いか、生き残れる道を見出しているのか…。

灰は帰宅後に。表は発言読んでて時間なくなったから纏められなかったわ。
仮本決定了解よ。またねん。

(109) 2008/09/11(Thu) 08:48:01

異国人 マンジロー

ソフィ殿はまだ来てないか。
何だかソフィ能力者はないみたいなこと輩がいるが、吊り手数を考慮するに、3−2も有り得るでござる。はやく来なさい。

>ギル殿 >>83 拙者は自身の考察を投下した、意見が重なったのは偶然でござろう。
>キャロル殿 >>88  成る程、拙者も遅ればせながら、納得できたでござる。
>ケネス殿 >>92 ギル非狼を言った覚えはあるが、ギル狼疑惑を擦り付けた覚えはない。


発言を読むに、困った村に来てしまったかもしれぬ。

(110) 2008/09/11(Thu) 09:02:40

異国人 マンジロー

吊り手を一応投下しておくでござる。
10(11)>8>6>4>2の4手。

(111) 2008/09/11(Thu) 09:06:07

異国人 マンジロー

むむ?タチの悪い村騙りとは、解除さえしないもの。村を案ずれば、些細なことに気を配るのも当然なのだが。

例えば。村騙りを気にかけない人は、痛い目をみた経験がないのでござろうかな。むむ、拙者……浮いておるな。

(112) 2008/09/11(Thu) 09:30:40

異国人 マンジロー、踊り子 キャロルに話の続きを促した。

2008/09/11(Thu) 09:34:14

【赤】 牧師 ルーサー

マンジロー君真っぽいね。ネリー君は薄い。

と思ったらマンジロー君やる気満々の狂、ネリー君襲撃嫌った真の可能性があるんで油断はできないが…

(*14) 2008/09/11(Thu) 09:36:26

牧師 ルーサー

お昼の顔出し。ソフィーくーん。おーい。
マンジロー君>>110
3-2だったら、灰全部白確定するんじゃない?それはそれで大変楽ちんではないでしょうか。

ソフィー君真霊or真占い師はないと思う。狼が占いに2騙りは、考えにくいよ。これ、ソフィー君が真占い師でCOしてきたら詰み。いくら何でもギャンブル過ぎやしないか。(マンジロー君視点ではありえない話だけどね。ソフィー君狂で、もし占い3COになってるの見たらならここは潜伏1手だと思うし、狼でも、5COにするメリットはない。だからなんで5COが心配なのか教えて?)

同じく、ソフィー君真霊も考えにくい。理由は狼2騙りがかなりリスキー(略)

(113) 2008/09/11(Thu) 12:52:14

牧師 ルーサー

で、マンジロー君>>112だけど、確かに解除しない村騙りはいるよ。でも、ノーマン君もネリー君もそういうタイプには見えない。二人ともここで村騙りを解除しないことが村側にメリットがないことぐらい把握しているように見える(…よね?)

うーん、マンジロー君が正直真に見えない。

(114) 2008/09/11(Thu) 12:58:49

踊り子 キャロル

うわー、白認定撤回しつつもやり取りから比較的白印象だったはずの牧師さんを占いたくなっちゃった☆

なんで3-2仮定で霊騙り狼の可能性が抜けてるの?
具体的にはソフィーCOの場合のシャロちゃん狼の可能性についてなんだけどね。

(115) 2008/09/11(Thu) 12:59:40

牧師 ルーサー

そういう理由で占い師ローラーで黒発見したら、そこでローラーストップでいいんじゃないかな。狂っぽかったら守護者保護で▼もありだと思うけど。真占い師は食われる可能性あるし。

狼2騙りの可能性、あると思う人はツッコミよろしく。

(116) 2008/09/11(Thu) 13:02:36

牧師 ルーサー

キャロル君>>115
君、人の発言読まないで目についたところに突っ込むタイプ?

いきなり狼がローラーされやすい霊にロケットCO。そして占い師確定を恐れるあまり(この場合マンジロー君限定だね)占い師にもCO。

ものすごいぱっそんな狼さんすぎます。

(117) 2008/09/11(Thu) 13:08:29

牧師 ルーサー

私もキャロル君がわかんなくなってきた。議事録をちゃんと読めば私がソフィー君真霊を考えなかったんじゃなく、考えた上で「ないわ」になったのが>>115を読めばわかる筈なんだけど。

私が君のことを白視してるって言ったから安心して黒要素なすりつけに来た?って思ってしまうよ。

(118) 2008/09/11(Thu) 13:15:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ