人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

正直いうと、対抗に出てきて欲しいです。
そうしないと自分の中でなんか盛り上がらないので。
だったら霊能者になるな、と?
そのとおりです。

(-16) 2008/09/10(Wed) 23:29:33

見習いメイド ネリー

>ケネぽん&ノーマンさん

んー、霊一巡絡みになるんだケド、
今のトコ非霊COのみのケネぽんとノーマンさん・・・特に>>6で霊一巡発言はっきりしてるケネぽんは、巡ぐり巡ぐりCOをきちんと回しきれるって考えなのカナ?メイドは非現実的だと思ったんですけどね。

ノーマンさんの非霊COのみはぱっと見でとっさの反応に見えたんだよネ。占い師が持ってるかもしれない策を潰したくないだけだった・・・とかに見えなくもないんですネ。
でもケネぽんきちんと霊一巡の考え持ってるよね。
メイドには思いつかない何かいい策とかがあってのことなのかな?そこのところ聞いてみたいヨ。

(47) 2008/09/10(Wed) 23:45:02

異国人 マンジロー

こんばんは、でござる。
>>42 考えすぎでござる。ジェーンとイザベラが何たら〜とギル殿が言ってたので、流命を心配して言ったでござる。
いわゆるジョークでござるが、本人に真剣に受け取られるとは。

(48) 2008/09/10(Wed) 23:45:32

村長の娘 シャーロット、異国人 マンジローに、「で?」

2008/09/10(Wed) 23:55:06

異国人 マンジロー

【拙者、占い師でござった】。はやくもカミングアウトしてしまうでござる。後悔はないでござる。
冥土の土産に何を持っていくか悩むでござる。

■1.能力者COどうする?
無記名+狼2匹。能力者の命うんぬんより、回避枠を持ってる方が、狼は楽だろうと思うでごさる。

■2.まとめ役どうする?
確定能力者でござる。拙者の対抗は出ているので拙者には無理でござるな。

■3.コアタイムは?
23〜26時くらいではなかろうか。

■4.女性が苦手でござる、でも実は、好きなのでござる。

(49) 2008/09/10(Wed) 23:57:21

【赤】 ちんぴら ノーマン

あ、マンジロー来た。
そろそろ出ようと思ったのに。

ライン切れないようにもうひとつ待つか。

(*9) 2008/09/10(Wed) 23:57:51

【赤】 牧師 ルーサー

ここまで遅れたら中途半端に出るよりは、遅く出てもいいかもしれんね。

自分視点の偽が出てる→んじゃ狼or狂が確定を恐れても一人出てくるかも→で、遅くなりました。

これでいっとけ。

何で占い師3CO?2COの方が守ってもらえるかも知れないのに?と言われたら「潜伏狂居たらめんどい&2-1でも襲撃されるし2-2はローラー手増えるからイヤ」でええやん。

(*10) 2008/09/10(Wed) 23:59:03

【赤】 ちんぴら ノーマン

と思ったら占い師だった。
狂人か真か見極めてから出よう。

(*11) 2008/09/10(Wed) 23:59:40

異国人 マンジロー

要するに、初日COを希望でござる。
何となく・・・能力者騙りを念頭に置いてそうな動きをしてるお方は怪しませて頂く、と意見表明でござるよ。
薄めの議事録を読み返してくるでござるよ。

(50) 2008/09/11(Thu) 00:00:21

【赤】 牧師 ルーサー

そだねえ。ネリ君村騙りが怖いからにゃー。

(*12) 2008/09/11(Thu) 00:00:46

ちんぴら ノーマン

オッケーきたこれ!
俺がこの村の聖樹の真の声もとい【占い師だ】っほーい!

そろそろ待ち伏せが限界だったんで
COする準備をしてたところだった。ナイス。

(51) 2008/09/11(Thu) 00:01:13

ちんぴら ノーマン

その名残りとかを投下。

そろそろ俺が限界&ソフィーとマンジローとケネスは
もっと深夜か昼にしか来そうにない感じなのでCOするぜ。
【俺が占い師だ】

>>33 シャ−ロット
いや、シャロの霊COは俺が占い師COをする理由にはならんよ。
しかし>>35には激しく同意なんだけどな。

>>9で騙りのネリーが皮肉にも言ってるとおり、初日中に俺が出てないのはさすがに大迷惑で君がカンイチ僕がジュリエットだが、初日の中で遅らせるメリットというのは存在するわけだ。

そう、こうやって3−1が実現したりな。

(52) 2008/09/11(Thu) 00:02:50

見習いメイド ネリー

マンジローさん対抗確認したヨ。
そーですよね占い確定とかさすがにないよネそーだよね・・・少しでも夢見ちゃったのに恥だヨ。
COタイミングからだと狼なのか狂人なのか悩みどこ。
現状2-1だネ。

(53) 2008/09/11(Thu) 00:04:20

見習いメイド ネリー

言った側からノーマンさんも占い師COしてるヨ。
てことは3-1になったってコトだネ。

(54) 2008/09/11(Thu) 00:07:12

村長の娘 シャーロット

これは、私のまとめ役濃厚かな。

ということで、
■5.本日の占いの希望は?

(55) 2008/09/11(Thu) 00:08:09

ちんぴら ノーマン

テンションが変なので議事照会。

>>5ケネス
>で、霊能COか…一人見つけたら仕事終了だから出てもいいか。
>まとめ居れば楽出来るし。
なんかこの文章が妙にひっかかったんだが。

質問1:オッサンは霊能に対抗が出ると思ってた
質問2:コアタイム的に明日の夜まで顔出せないっぽいけど、いきなりCOバッチコーイじゃないの?

(56) 2008/09/11(Thu) 00:08:43

異国人 マンジロー

ほお、3−1に治まりそうでござるな。
対抗はネリー殿とノーマン殿か。宜しくでござる。
だいぶ有利な編成でござるな、ラッキーでござる。今さら撤回は認めぬでござるよ。
【拙者は占い師であり、霊能者ではない、】
念のためスライド防止の圧力をかけておくでござるよ。

(57) 2008/09/11(Thu) 00:10:35

ちんぴら ノーマン

>>6ケネス
つ【無記名投票】

■4.ケーキの上に乗ってるミントが苦手だ。
狼探しも苦手だな。得意技は白の認定先着一名様限り。

>>28ルーサー
君が村人ならそんなツッコミポイント作りはいらんというか、狙いがよく分からない。ぶっちゃけ思考をトレースする気にならないんで今後はひとつできればよろしく頼みたい。…投票COって言ってみたかっただけじゃないよな?

>>37キャロル
>この編成で3-1っていうのを想定したことがない
えー。>>21>>31>>32>>37の発言が出てくるキャロルからその反応はやや疑問っすー。状況考察が三度のメシより好きですタイプだと思ったんだけど、実は違ってたりするの?

というか俺が>>7で「3−1形」を村側有利状況の筆頭にあげてるのを見て、なにか思うところはなかったのかい。読みのがし?

(58) 2008/09/11(Thu) 00:13:33

異国人 マンジロー

>>7対抗のノーマン殿の意見に重なるでござるな。
2−1か2−2になるのは避けたいところでござったが、一安心でござろうな。いまさらスライドした霊能者は、即吊りもんでござるよ。

さて、占い先を考えようでござる。というか、拙者には、どうにもルーサー殿とキャロル殿のやり取りが予定調和に思えてならんでござるが。

(59) 2008/09/11(Thu) 00:15:16

村長の娘 シャーロット

マンジローさん
>>59
予定調和ってどういうことですか?
狼の内訳がルーサーさん+キャロルさんの可能性ありというニュアンスでしょうか?

(60) 2008/09/11(Thu) 00:20:30

異国人 マンジロー

>>21 もしかして回避で人外引きずり出すのが好きなタイプ
に始まり、やりとりが続いているでござる >>28,>>31

何でキャロル殿があっさり納得するのか理解しにくいでござるし、ルーサー殿の誰も言ってないから言ってみたみたいな?態度も疑問でござる。

ルーサー殿は回避枠を残しておきたかった狼のような印象。狼同士で納得し合うというのは微妙な線でござるが、キャロル殿があっさり納得してるのが何とも。

(61) 2008/09/11(Thu) 00:20:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ