人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

>>33読んでたらそのまま>>32の回答もらった気分だからもういいや。

>>34ルーサー
あ、なるほどー。
正直いって、この編成で3-1っていうのを想定したことがないからピンとこなかったのよね。
でも確かに3-1ならば即ローラーもありなのかも。
早めに狼吊れればその分灰吊りに回せるし、悪くない手だったのね…。

(37) 2008/09/10(Wed) 22:24:29

牧師 ルーサー

(続き)あと、真占い師の回避かぁ…霊能者×2だと、無条件で「えい、ローラー☆」って言えるからそのノリで考えてたな。

(38) 2008/09/10(Wed) 22:25:18

流れ者 ギルバート

んじゃサクっとアンケ投下。

■1.能力者COどうする?
つかもう始まっちまってるし。
でも一応言わせて貰えば俺は初日FO派だな。
時間も限られてる事だし、早めに出てもらってその分他の事に使いたいって事。
今回はもう占霊共に出ちまってる以上、早めの対応を願いたい所だな。

■2.まとめ役どうする?
このまま能力者が確定してくれればそっちに任せるぜ。
確定しなきゃ、初日に決めんのは占い先くらいだし、多数決でいいんじゃねーか?

■3.コアタイムは?
早ければ20時くらいから覗けるが、まともに発言できんのは今くらいの時間かね。
更新時間は問題なく居られるぜ。

■4.各自苦手な物を書け!
睡魔に弱い奴多いのな。俺もだぜ。

(39) 2008/09/10(Wed) 22:25:58

踊り子 キャロル、村長の娘 シャーロット聞きたかったのは>>32の中段以下なのよ。…いいんだけどね

2008/09/10(Wed) 22:27:15

資産家 ジェーン

>>29 シャーロット
成程ね。初日FO派かしら。

今のところ。表って中々難しいわね。誰か後でわかり易く纏めて頂戴。

>>2 シャーロット 霊CO
>>4 ノーマン   非霊
>>5 ケネス    非霊
>>9 ネリー    占CO 
>>11 キャロル 非霊 
>>13 ルーサー 非霊 
>>15 ルーサー 非占
>>16 ジェーン 非占霊
>>17 キャロル 非占
>>23 ギル   非霊占

ノーマンケネスの茶色コンビは占COをこれから来る人は占霊COをお願いね。

(40) 2008/09/10(Wed) 22:31:26

牧師 ルーサー

早速ですが睡魔に負けます。では明日の朝〜。

(41) 2008/09/10(Wed) 22:33:55

資産家 ジェーン、踊り子 キャロル、メモにはCO最終版を張り付ければいいかしらね?

2008/09/10(Wed) 22:35:04

【赤】 牧師 ルーサー

>>*4
にゃ。初回に占われても、能力者4人出てたらその真占い師はお仕事終了だからね。

肝据えてがんばりゃいいのよ。
赤視点とか漏れちゃった場合は……その時は二人で狂人さんに土下座しよう(笑)

(*5) 2008/09/10(Wed) 22:35:40

踊り子 キャロル、資産家 ジェーンメモは最終版だけでいいんじゃない?後日見やすくするためにもね

2008/09/10(Wed) 22:36:14

流れ者 ギルバート

3-1の場合、初回で村人吊っちまうと一気に厳しくなるからな。
3人中人外2ならローラーは効率はいいんだと思うぜ?
その間に潜伏を探し出すってことで。
安全策っちゃそうなんだが、余裕もないしな。

ケネスは本当に寝ちまったのか?
となると占確定は遅くなるかな…残り二人がいつ来るかにもよるけど。
マンジローの最後の発言が気になるんだが…
来るよな?

(42) 2008/09/10(Wed) 22:37:40

【独】 見習いメイド ネリー

ケネぽんかノーマンさんが占COした場合の仮の質問考えとこ。ちょっと気が早いけど。
そふぃさんかお侍サンよりはケネぽんかノーマンさんから対抗来そうな気がするんだよネ…。

占COした場合のケネぽんに質問。
投票COに関しては勘違いっていう好意的な解釈するとして、
(こっから先はノーマンさんが占COした場合も使うヨ。)更新明日の夜中で巡ぐり巡ぐりできるかどーかわからない状況でなお占COせずに霊一巡させる素振り見せたのはどーいう考えでなのカナ?

置いておくネ。
そふぃさんかお侍サンが対抗だったらあんまり意味ないけど。

(-10) 2008/09/10(Wed) 22:39:44

流れ者 ギルバート、あぁ、占確定じゃねーな。出揃うのが、だ。

2008/09/10(Wed) 22:41:12

【独】 流れ者 ギルバート

マンジローのあの様子だと出て行く気だったように見えるんだよな…
自動放出を狙ったかって感じで。
始まったからには来て欲しいんだが。

(-11) 2008/09/10(Wed) 22:43:39

【独】 踊り子 キャロル

ギル白でいいよね。
占い確定が…なんて、簡単には偽装でいえない視点漏れだもん。

(-12) 2008/09/10(Wed) 22:43:39

【赤】 牧師 ルーサー

ちなみに、そふぃーたん村騙りもあるからね(笑)

出るなら早いほうがいいよ。後になればなるほど様子見している狼っぽくなって初回吊られる。

(*6) 2008/09/10(Wed) 22:43:45

【独】 踊り子 キャロル

で、ルーサーも話した感じ白でいい気がするの。
だから残りの人から選べば勝てるんじゃないかな?
シンプルに。

(-13) 2008/09/10(Wed) 22:44:14

踊り子 キャロル、睡魔に襲撃された!  ……ぱたり(おやすみなさい)

2008/09/10(Wed) 22:45:36

資産家 ジェーン

もうあまり関係ないかもしれないけれど、霊一巡→占い ってどんなメリットがあるのかしら?
CO順考察が出来ること?

皆寝てるみたいだし、アタクシも今日は休むわ。お休みなさい。

(43) 2008/09/10(Wed) 22:48:11

流れ者 ギルバート

寝る奴らはおやすみ…って皆早いな。
まぁ、まだ慌てるような時間じゃない、ってことで、俺も一旦消えるな。
また後で様子を見に来るわ。

(44) 2008/09/10(Wed) 22:48:42

流れ者 ギルバート

>>43
んー、俺もあんま思いつかねーけど、CO順考察とスライドCOの抑制って言ってたのを聞いたことがあるような…

(45) 2008/09/10(Wed) 22:51:30

【独】 資産家 ジェーン

資産家 ジェーン の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。
だって。霊蹴られて良かった。村人のほほんとやんましょ。
とりあえず、ノーマンが占いで出てきたら疑ってみよう。

(-14) 2008/09/10(Wed) 22:53:25

【独】 見習いメイド ネリー

3-1の時

11>10>8>6>4
   ↑
  メイドが仮に初回吊られたとしても、
  2回目のココの時点で狼陣営1人減るネ。
  ローラー完遂を信じるならばだけど。

11>10>8>6>4
    ↑
  ローラー完遂を信じるとして3回目のココで狼残り1。
  もしGJが出てなかったら?GJ出てたら問題ナシだけど、
  最後に狼一発吊りしないといけないよネ・・・?
うーん、でも人外確実に吊れるのかー。どーなんだろネー。

(-15) 2008/09/10(Wed) 23:16:19

見習いメイド ネリー

メイドは只今戻りましたヨ。
発言いっぱい増えてるネ。
CO状況把握だヨ。
メイドも睡魔に弱いケド(追従なんだネ。でもホントだし)もうちょっと起きて読んでいきますよ。

(46) 2008/09/10(Wed) 23:22:12

【赤】 牧師 ルーサー

ああ、でも、あえて3人目に出たら「ローラーになるのに何で?」になるのか。

戦略難しいねー。

(*7) 2008/09/10(Wed) 23:23:28

【赤】 ちんぴら ノーマン

んむ。
遅れたので「3人目で出たかった占い師」を狙ってたんだけど、
シャーロットがそういうの好きそうなタイプじゃないな。
彼女はもっとおカタイのがお好きっぽい。

(*8) 2008/09/10(Wed) 23:29:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ