人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

なんかもう、お侍さんにはつっこみどころ有りすぎてつっこむの面倒になってきちゃった。

(216) 2008/09/11(Thu) 22:53:50

踊り子 キャロル

かーなりぶっちゃけると、お侍さんとケネスさん吊れば終わりそうな気がしてるのよね。

(217) 2008/09/11(Thu) 22:55:36

流れ者 ギルバート

>>208
だからさ、そのマンジローの言う思わぬ方向ってどういう方向よ?
マンジローは自分は生き残る方向で考えてる?
俺は占い師ローラーしても最後の一手で灰狼が吊れりゃいいと思ってる。

質問しなければいいつーのは違くね?
そんな事言ってたら考察なんかできやしねーし、俺は噛み付かれたから疑うとかする気ねぇし。

つか、初日から妙に焦ってる気がすんのは気のせいか?
まだ占い結果も出ていないし、それによっちゃ見方なんていくらでも変わると思うんだけど。

(218) 2008/09/11(Thu) 22:55:42

異国人 マンジロー

>>211 ・・・そうで、ござるよなあ。拙者を狂か狼で悩むのなら、【まだ】分かる。しかし一番フラットに見れる人材が対抗とは・・・どうかしてるでござる、この村は。
しかし冷静でござる・・・ちょっと恐いでござる。即騙りに出ても尚・・・ずっと余裕なのは何。勝てる気がしないのは、拙者はネリー殿に対して感じているでござる、ノーマン殿よりも。

ソフィ殿がこの期に及んでも来ないとは・・・突然死をそろそろ考えねば。
ソフィ狼では、占い師に騙りは出ないでござろう。よってソフィ殿は非狼と言えよう。

(219) 2008/09/11(Thu) 22:58:17

流れ者 ギルバート

しかし、本当にソフィーは大丈夫なのかね。
あと一時間しかないぜ?

(220) 2008/09/11(Thu) 22:58:30

牧師 ルーサー

キャロル君>>213
占いローラーで一発目に狼吊られるのって一番いたいと思うんだよ。そこでローラーストップする可能性高いし。

だから狼は必死で狼占い師初回吊りを阻止しようと思うだろうな、と。

シャロちん>>214
私変更してるよ。>>195で。理由は>>209が変更理由。マンジロー君の孤立感は狂真っぽくも見えてきたんで微妙なんだけどね。
ケネス君占いの理由は>>215

(221) 2008/09/11(Thu) 22:58:58

見習いメイド ネリー

時間ないヨ…本日の占い先はかなり迷いどころ。

白黒の狭間を彷徨ってるのがキャロルさん。発言多いってのもあるのカナ。ぶっちゃけ昨日の時点では黒く見えてたヨ。でも今日はものすごく白く見えるんだヨ。発言での白黒判断ができないところに占いを使うのならば候補。・・・なんだけども占いたくないな気持ちもあってメイド気持ちが矛盾です。
あんまり喋ってないヒトからなら一番判断つき辛そうなジェーンさんだと思うんだケド・・・対抗2人から既に出てるってどーなんだろ。白しか出ないような気すらして来たヨ。すっぱりライン切り狼とか遭遇する方だから、狼ってのもありえないことはないんだろーけど・・・。


メイドの第一希望は上記の理由で●キャロルさん。
でも正直すごく迷ってるヨ。

(222) 2008/09/11(Thu) 23:00:17

【赤】 牧師 ルーサー

しくしくしくしく。胃が痛い。

(*28) 2008/09/11(Thu) 23:01:43

異国人 マンジロー

>>218 思わぬ方向?それは読めば分かると思うが。なぜか拙者がソフィ突然死を見込んでいて、シャロ真を否定してかかってるように見えたとか、言い掛かりにも程がある。
そのような思い込みで突っ走られると、吊れるもんも吊れないだろう、という予測。

(223) 2008/09/11(Thu) 23:02:40

踊り子 キャロル

ン、このままいくと明日は▼お侍さんになりそうよね。
という考えで、無駄になったいいアイディアとやらをぶっちゃけます。

んっとね、明日は伏せ吊りにしたいなーと思ってたの。
そしたらうまくすればGJ効果で吊り手1回増加♪ってね。

でも吊り先ほぼ確定みたいな現状じゃ意味ないのよね。

(224) 2008/09/11(Thu) 23:05:30

異国人 マンジロー

>>221 ふむふむ、やっとまともな意見が聞けた。
焦ってる=狼に安易に結びつける輩はどうも胡散臭い。しかしまあ。孤立印象から真狂にも見えてきた、とこの状況で言えるルーサーは白いと思えてきたでござるな。
まさかのまさかで拙者とラインがなぜか繋がった狼としては、余裕ありすぎでござるろう。

(225) 2008/09/11(Thu) 23:07:26

村長の娘 シャーロット

そろそろ時間がきましたので、一応、私の感想からまず言わせてもらいます。
占い師ですが、

ネリーさん
本来はもっと存在感がありそうな人なのに、当たり障りのない発言が多いみたい。
発言の質をちょっとセーブしているぞ感があります。

マンジローさん
自由奔放な人ですね。
みんなも言っていますが、真印象を稼ごうという雰囲気がいまひとつ感じられないんです。

ノーマンさん
3人目の占い師COは真印象を稼ぎやすいという定説どおりかな。
もっとも、それを狙った人外の可能性を、私的には警戒しています。
発言がストレートな印象です。

です。

(226) 2008/09/11(Thu) 23:09:16

【独】 異国人 マンジロー

揚げ足取りばっかだなあ。
どこが狼なの?偽っていうのは分かるけど。
フラットに見れる人間が少なすぎだろう。

(-46) 2008/09/11(Thu) 23:09:34

村長の娘 シャーロット

でですね、私の感じ方ととてもよく似ているのが、ジェーンさんです。
ジェーンさん、私の心情を代弁してくれているの?
みたいに思っていました。
だから、ジェーンさんに●希望が集まっていることにかなり戸惑っています。

(227) 2008/09/11(Thu) 23:09:45

流れ者 ギルバート

あー、俺なんかキャロルの気持ちが解るわ。
なんかすっげ疲れてきた。

(228) 2008/09/11(Thu) 23:10:46

牧師 ルーサー

シャロちん>>227
だったら独断すればいいじゃん。

(229) 2008/09/11(Thu) 23:11:19

【独】 異国人 マンジロー

>>226 そうそう、そうだよね。
ふつうに考えればマンジロー狂人だと思う。

(-47) 2008/09/11(Thu) 23:11:40

【赤】 牧師 ルーサー

と墓穴を掘ってみる。

(*29) 2008/09/11(Thu) 23:11:54

村長の娘 シャーロット

でもって、ケネスさん、ギルバートさん、キャロルさんも、占い師候補に対してだいたい同じような印象を持っていそうな気がしました。
ちょっと違うのが、ルーサーさんです。
>>98のあたりがです。
ネリーさんをサポートしているように受け取れました。
ルーサーさんの持っている情報量は、私の持っている情報量と違うんじゃないのかなと思いました。
私の●希望はルーサーさんです。

(230) 2008/09/11(Thu) 23:12:15

踊り子 キャロル

ほんとはね、もっとたくさん喋りたい気持ちでいたの。
でもなんか、お侍さんの相手しようとすると気力がそがれちゃって…。

どうしたら気力が戻るのかが目下最大の悩みなのよね。

(231) 2008/09/11(Thu) 23:13:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ