人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

>>153ノーマン下段。
不毛おっけー☆
話した分だけわかりあえるのよ、きっと!

>>153にも書いたように状況考察は比較的好きなのよ。
ついでにアタシは不慣れじゃないから、そこだけよろしくね。
単に少人数はしばらくご無沙汰だったというだけなの。
不慣れなんかじゃないんだからね!(←ここ重要)

ちなみに能力者考察は実は苦手な部類なんで、襲撃開始までほーちしちゃえ☆とか思ってました。
即ローラーなら明日考えればいいよね、とか今でも思っているけどね。

(163) 2008/09/11(Thu) 21:02:02

のんだくれ ケネス

独り言「ルーサーとキャロルは白同士で殴り合ってる様にしか見えないなぁ・・・」

あ、これ独り言なw

(164) 2008/09/11(Thu) 21:02:50

踊り子 キャロル、牧師 ルーサー>>161そんな白さ要らない、ぽーい。

2008/09/11(Thu) 21:03:13

踊り子 キャロル、これで発言使い切って飴要望したら怒られちゃうかな?

2008/09/11(Thu) 21:05:18

踊り子 キャロル

独り言
「アタシと牧師さんは殴り合ってるように見えちゃってるんだろうなぁ。単なる質疑応答にすぎないのに」

あ、これ独り言ね☆

(165) 2008/09/11(Thu) 21:06:25

ちんぴら ノーマン

>>162マンジロ
慌ててるっていうのは昨日の話だぜ。発言はよく読んで牛乳は噛んで飲め。

慌てて黒くなる意味が分からんと言われてもそんなの俺にだって分からんよ。でも自然に黒くなるのは狼側だけなのよね。

(166) 2008/09/11(Thu) 21:06:29

のんだくれ ケネス、踊り子 キャロル構わんからどんどん喋っちゃって下さいな。

2008/09/11(Thu) 21:07:05

踊り子 キャロル

とりあえず、ソフィーちゃんは占いにあげる気ないのよね。

いくら突然死はないものと考えるにしても、潜伏が苦手なのかもしれない、狼に不慣れなのかもしれない未発言者をLWにすえてCOするのってかなり無茶なんじゃないかなって。

同じ占い師騙り狼なら、ソフィーちゃんが来てからおまかせするって手をつかうんじゃないかなと思うのよね。

途中経過。
占い先は、ギルさんとソフィーちゃん以外を希望。

(167) 2008/09/11(Thu) 21:09:50

【独】 踊り子 キャロル

占 ネリー、マンジロー、ノーマン
霊 シャーロット
灰 ケネス、ルーサー、ソフィー、ギルバート、ジェーン、(キャロル)

初日の占い希望としては
ギル、ソフィーをはずすつもりだから…
ケネス、ルーサー、ジェーンの三択ね☆

(-42) 2008/09/11(Thu) 21:11:28

流れ者 ギルバート、あぁ、昨日の開始時間が来たからpt復活したのか。

2008/09/11(Thu) 21:11:42

牧師 ルーサー

ネリー君>>75
自分が3日目吊りになる、とか悪い方向へ考えちゃうのは何故?質問飛ばして狼捜すぜ、じゃない非前向きさが気になった。

>ノーマン君
占い師3COにすることで狼を引きずり出す、ってのはわかる。でも、CO順的に「村騙り恐れた狼じゃないか」という疑惑も出てきて早い段階で吊られる可能性もあると思うんだ。そのリスクについて考えた?

(168) 2008/09/11(Thu) 21:13:41

【赤】 牧師 ルーサー

何かマンジロー君に申し訳ない気分

でも、そうやって逆上してくれる方が…ぶっちゃけ吊りやすいっす……

(*25) 2008/09/11(Thu) 21:17:55

異国人 マンジロー

揚げ足取られまくりだが、拙者が何者か知った後のみなの唖然とした顔が目に浮かぶ。
ひとまず占い対抗について
ネリー狼だと、いきなり騙りに出る理由が薄い。ノーマン狼だと、かなり勿体無い。
どちらが狼の可能性が高いか…ややネリー嬢優勢。
ただネリー嬢は誠に可愛いらしく、誘導めいた発言もない。騙狼は真印象を稼ぎ、対抗の誰よりも生き残ることを優先するでござろう。
静観ぎみで、ちょっと拙者の狼像と違う。

(169) 2008/09/11(Thu) 21:18:57

踊り子 キャロル

>>169マンジロー
「狼像」っていうけれど、それがビンゴだったのってどれくらいあるの?
狼像なんてまやかしだと思うんだけどなぁ。

(170) 2008/09/11(Thu) 21:21:46

ちんぴら ノーマン

>>159キャロ
ん、そう言うなら了解しておく。まあ反論しにくい所を疑うのはお互いに嫌なもんだ。ちなみに妖魔村はアレはぜんぜん別モノだよ。

>>161ルーサ
えー、灰村人と占い師でCOについての意見が変わるってこと?
それは分からないでもないけど、でもさすがに
【こ の 人 数 で 潜 伏 は ね ー よ !】って言う。
吊り2ミスまでだから長生きする前に大勢が決まっちまうじゃねーか! ていうかそもそも潜伏作戦じたいが天然記念物ものだよ!
この村の人間は誰も彼もレアケースを考え過ぎだよ!

>>163キャロ
じゃあ俺が占い師考察やるからキャロル灰の狼見つけといてYO!

っていうか灰考察するほどの議事が残ってるのってぶっちゃけキャロルとルーサーだけじゃないのか。そんでもって、そんな喋るところを初日から占うのは俺の美学に反するんだが。

(171) 2008/09/11(Thu) 21:21:52

牧師 ルーサー

マンジロー君>>169
えっと。ネリー君狼なら、ノーマン君狂だよねえ…
ノーマン君狂だとしたら。あえて3番目に出てきた理由ってなんだと思う?

(172) 2008/09/11(Thu) 21:24:08

村長の娘 シャーロット

議事録はだいたい読んでいます。本格的に参加できるのはもうちょいあとになりそう。
私の占い希望はすでに決まっています。ただそれを独断で採用するつもりはありません。

(173) 2008/09/11(Thu) 21:26:53

ちんぴら ノーマン

>>168ルーサ
真狼印象になったら食われた時に真だと思ってもらえるしいいじゃないか。黒引いた時に信憑性もこころもち上がるしな。でもそれ以前に村騙りを真剣に恐れてる狼をあんまり見ないけどなー。むしろ「狂人だったら狼に真アピールしすぎだから狼」みたいな方向で言われると思ってたよ。

まあ、もし狼>真な印象になってたら俺が悪いってことでその時は意地でも吊られないから大丈夫。

(174) 2008/09/11(Thu) 21:27:15

牧師 ルーサー

ノーマン君>>171
んじゃ、希望撤回しなさい。
私も悩んでるんだよなあ……なんでキャロル君「ルーサー黒いよ黒いよ」って噛みついてきてくんなかったのさあ。ぶっちゃけ私キャロル君にロックオンされて責められたかっt

(175) 2008/09/11(Thu) 21:28:27

流れ者 ギルバート

んー、今占い師について纏めてるが…
マンジローがやっぱり引っかかるなぁ…
つか、ここの人たち突っ込むの早いわー。

(176) 2008/09/11(Thu) 21:29:50

【赤】 牧師 ルーサー

うはっw
シャロちんにロックオンされてそう。

シャロちんからすると自分に擦り寄ってくるルーサー狼じゃね?と思うよなあ、普通。

(*26) 2008/09/11(Thu) 21:30:58

踊り子 キャロル、牧師さんがMいのは確認、生憎アタシはそーゆー趣味ないのよね

2008/09/11(Thu) 21:33:17

異国人 マンジロー

狼像とは異なるが、潜伏に自信がなく、潜伏より騙りのがマシ、という単純な動機で騙った狼…まだ納得できる。
ノーマン、態度は非常に狼くさい、狼は自分が残ればいいから、真印象を誰よりも稼ぎたがる。考察よりも自分真を優先してる感じ…ネリー嬢は考察してて悩んじゃってる風味が出てる、この点で対象的。
だが奴は潜伏向きタイプだろう、2潜伏でいいだろうに…解せない。

(177) 2008/09/11(Thu) 21:36:45

のんだくれ ケネス

灰:俺、牧、記、流、資、踊

現状、占い師三人より注目すべきはこっちだよな。
特殊例を除けば潜伏狼は一人と見て良いだろう。中でも踊、牧は思考全開っぷりが潜もうとする狼に見えづらい。後回しでも良いかと。(放置ではないよ、一応)
ギルねー…地味だな。>>83でノーマンについて触れてるけど、俺、卍、記占い未COで卍が占いに出て、村騙りが居ない場合人外二人出たから自分もって所だろ…真ならな。後は卍へのツッコミ。地味ではあるけど、狼っぽさも感じられない。今の所。前二人より色は付いてないから、自分の勘を疑うって意味なら占い対象に上げるべきかもな。
ジェーンは他の村人とからんで来ない印象。自分の棚上げは基本なw 俺の見立てだと潜伏狼像って奴なんだけど、キャロルに当てにならんと言われてるしなぁー(笑)占い師雑感にその時点での結論っぽい物が無いのは俺的にイマイチ。

やっぱり●ジェーンは変わらないな。

(178) 2008/09/11(Thu) 21:39:46

のんだくれ ケネス、踊り子 キャロル、そう言えば「良いアイディア」って何?

2008/09/11(Thu) 21:40:28

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/09/11(Thu) 21:41:34

のんだくれ ケネス

かってに補足しておくけど、ジェーン希望は寡黙だからって訳じゃないぞ。発言を検討した結果だからそのつもりで。

後、なんか説明欲しいとか、質問あるとか、愛の告白とかいつでも受け付けてっからよろしくな。

でも、小一時間離席する。

(179) 2008/09/11(Thu) 21:46:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ