人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、アンカー間違えた。>>113

2008/09/11(Thu) 13:16:11

【独】 見習いメイド ネリー

鳩ぽっぽメモだヨ。
るーさーさんやジェーンさんがはフツーの悩める村人に見えますヨ。

お侍サン、まさかお侍サン自身が村騙りとかじゃないヨね・・・?
ノーマンさんは狼に見えるメイドです。
なんかキャロルさんも怪しげぱっしょん。キャロルさんからノーマンさんへの突っ込みが誰か突っ込む前に先につっこんどけ!な狼ちっくさがあるよーな。
でもメイド、初日に黒視してるともれなく相手が守護だったりするコト多いんだヨ。

鳩メモここまで。
メイドはお仕事に戻りますネ。

(-37) 2008/09/11(Thu) 13:51:48

【赤】 牧師 ルーサー

疑われちゃいますた(てへっ☆)

狼視点漏らさないように狼2騙りはない、と説明したつもりなのに読み飛ばして「視点漏れ」呼ばわりだもんなあ。ひどい。

(*15) 2008/09/11(Thu) 14:44:50

見習いメイド ネリー

メイドですヨ。
ケネぽんも体調悪いの?メイドも今お熱出しちゃってくらくらしてるヨ。一緒に玉子酒飲もっか。はい。あったかいヨ。
季節のかわり目で流行ってるからみんなも気をつけてネ。

>>95>>96シャロッテお嬢様
決定や発表まわりのこと了解ですヨ。発表が0時10分一斉ですね。なんとか対応してみせます。

お侍サンがなんか村騙りの撤回に慎重になってるみたいだネ。メイドも村騙りに遭遇したことはあるから気持ちはわかります。村騙りの解除はCOが一巡してからとかよく聞くけど、一巡しようがしまいが【メイドは当然撤回しませんヨ。】

そふぃさん来てないよね。大丈夫なのかな・・・?COのことも気になるっちゃ気になるケド、何よりも体調とか崩してないか心配だヨ。

さらっと眺める程度してできてないんできちんと議事読んで来ますネ。

(119) 2008/09/11(Thu) 18:20:02

見習いメイド ネリー

流行の話題は3-2の可能性についてでしょうか?
3-2になったらミラクルだヨ。村騙りいないと考えた場合、灰はみんな確白ですオメデトウ状態だネ。この人数だと能力者占いで確白が出るか、GJ一回出るかで詰みカナ?

そふぃさんからCOが出るって考えるのはメイドは現実味がないと思いますヨ。村騙りの可能性とか考えちゃうとちょっとややっこしくなるケドも・・・と言うか、そふぃさんホントに大丈夫・・・?

(120) 2008/09/11(Thu) 18:59:04

見習いメイド ネリー

メイド宛っぽいものへ。ペース遅いけど一つずついきますネ。もし見逃してたら教えてネ。

>>91 返答くれたケネぽん
そうですね、メイドへの返答にもなりますヨ。
1と2はメイドすんなり理解しました。
ただ、3の「真は要請が出てから出てくればいい」っていうのは具体的にはどういうことを示しているのかメイドはいまいちわかりませんでした。要請って、霊確定した場合の霊からの要請ってコト?それくらいしか思いつかないんだけども。教えてもらえると嬉しいヨ。

(121) 2008/09/11(Thu) 19:00:22

流れ者 ギルバート

ばんはー、っと。
鳩で確認はしてたが議事伸びまくってんな。
ソフィーはまだ来てないのか…間に合ってくれるといいんだが。

とりあえず>>95
決定時間了解したぜ。

んー、昼見たときに突っ込もうと思ってたら、もう突っ込み入ってんのな。

>>110マンジロー
正直な所、3-2にすることに対する人外側のメリットが見えない。
ソフィーが人外側だとしても潜伏を選ぶんじゃないか?
ルーサーも言ってるが、COした奴ローラでいいんだからな。
解除していない村騙りにしても、それを行う事で村側にメリットってモンはないし、ネリーやノーマン、ついでにシャーロットがそういうことをするような奴にも見えない。
つーか、さ。村騙り込み3-2って、かなりのレアケースだと思うわけよ。
昔何があったか知らないが、ちぃっと視野が狭くなってんじゃねーかって感じる。
占い師なら騙りに出るパターンはある程度想定すると思うが、そこまでレアケースに拘る理由って「過去に痛い目を見た」だけ?

と言うだけ言って一旦落ちるなー。
きちんと読んで占い先考えてくる。

(122) 2008/09/11(Thu) 19:05:55

見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル を能力(占う)の対象に選びました。


流れ者 ギルバート

あーそれとなー、俺の>>42は、ぶっちゃけ俺の白要素になるとは思ってないわけよ。
むしろあれだけで白いっていわれっと返って気になるっつーか、後が怖いんじゃねーかとか思うわけ。

ソフィーを除けば今んとこ発言は1番少ないから、頑張って挽回しないとだ。

(123) 2008/09/11(Thu) 19:12:21

【独】 見習いメイド ネリー

頭ぽーっとするヨ。議事がすべるヨ。

(-38) 2008/09/11(Thu) 19:19:28

【赤】 牧師 ルーサー

基本、今日は白出ししかできないよね。黒出した占い師はお役ご免で先に吊られる可能性高い。私が狩人なら、この局面で霊守らないことは考えにくいからなー。

(*16) 2008/09/11(Thu) 19:30:32

踊り子 キャロル

ただいま。やっと箱の前なの。
このまま呼び出しがなければいいんだけど…。

>>120,>>122
なんでネリーちゃんもギルさんもそうなのかしらね。
余計なことはまだ言わなくていいのに。
そんな指摘しちゃうと、ただでさえも少ない3-2の確率がぐんと下がっちゃうじゃない。
もったいないわよ、もぅ。

(124) 2008/09/11(Thu) 19:41:05

異国人 マンジロー

ちょこっと顔出し。
話しのズレる輩が多いのか。
吊り手4ゆえ占霊5ローラ前提では1人決め打ち、寡黙狼は騙りに出て対抗道連れにできる。悪手でもない
ただ、確かに対抗占いで白確定が出れば、楽でござるな。理解した。
>>114 君こそ話しが聞けてない。占い師には村騙りが居なさそうだと、先ほど拙者、検討材料から推測。5CO何たらの話しを、村騙り前提で述べた覚えはない。
検討材料が出揃った後の拙者に対し、「ネリー・ノーマンは騙りそうにないの何で分からんの」等と、的外れの意見を述べる輩、狼であることを祈ろう。

(125) 2008/09/11(Thu) 19:45:01

見習いメイド ネリー

キャロルさん
>>85の「本来はもう少し〜」ってのはメイドへの質問なのカナ?メイドは元々議題回答の時点でCOしようと思ってましたヨ。早め早めのFO好きですしってのは議題回答見ての通りですネ。まぁ、実際にはシャロッテお嬢様のCOが先に目に入ってる訳ですから無意識に急がなくちゃとか考えたーみたいなレベルの話になったらどーにもなんですけどネ。

まじでぽーっとして議事がすべるヨ。
まだまだやんなきゃな事いっぱいな中、時間迫ってる中ゴメンなさい、メイド少し休ませてもらいます。占い希望は絶対間に合わせるヨ。ゴメンね…。

(126) 2008/09/11(Thu) 19:47:18

踊り子 キャロル

>>104ジェーン
あれ?3-1不慣れってお仲間さんかな?

白認定は文字通り村決めうち放置ってこと。
今後についてもね。
あとは>>88参照でよろしくね☆

あ、でも今は白認定撤回している>>100から。

(127) 2008/09/11(Thu) 19:47:33

牧師 ルーサー

ただいまー。
キャロル君>>124
ん?君ひょっとして、ソフィー君が狼だとしたら5COになるように誘導してたつもりだった?

マンジロー君>>125
だって、君、突然死が出た場合に「シャーロット偽」を言うための伏線を張ってるように見えるんだもの。

(128) 2008/09/11(Thu) 19:50:36

踊り子 キャロル

ン…、アタシが言えたことじゃないかもしれないんだけどね。

>>125マンジロー
>狼であることを祈ろう
って、すごく無駄なのわかってる?
祈ったところで白黒は変わらないし、的外れなんて誰も好き好んでやらないと思うのよね。

も少しそれっぽいこと言わないと女にもてないわよ☆

(129) 2008/09/11(Thu) 19:52:32

踊り子 キャロル

>>126ネリー
ン、OK。
基本的な性格を知っておくための質問に近いから。

>>128ルーサー
誘導はしてないわよ?
お侍さんの話読んでて、なったら面白いなと思ってたから、可能性潰されてちょっとがっかりしてただけ。

(130) 2008/09/11(Thu) 19:57:09

異国人 マンジロー

>ギル殿 拙者は感じたことを述べたが、何を不安がる必要があろうか。理解に苦しむ。まあいい。

一斉に合わす自信がない。【一斉の場合、0:10より気持ち早めに発表いたす】が…良いか。早めなら文句は出まい

(131) 2008/09/11(Thu) 20:00:58

【赤】 ちんぴら ノーマン

うん。マンジロー真っぽいに同意。
今んとこ逆噴射してるから初手で吊れたらいいんだけどな。

襲うコースでもいいけど、SG一人増えちゃうしー。

(*17) 2008/09/11(Thu) 20:01:24

【赤】 ちんぴら ノーマン

>>*16
灰の面子的にもそんな感じだよね。>霊守護
白確定食うかマンジロー食うかのどっちかでオーケーでしょうと。

(*18) 2008/09/11(Thu) 20:02:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ