人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー

発掘発掘。
キャロるんに関して、自分と違うなーと思ったのが、>>104

占い師潜伏案ね。
これ自体は嗜好の範疇だからいいけど、個人的には非CO者がいて、かつFO希望者が多く、非能力者視点を落としそうな面子がいる状況で、占い師潜伏は、姉ちゃん的には怖すぎる……。

占い師機能の保護の視点で考えるならば、個人的許容範囲は超えてるんだけど、キャロるんは違うの?みたいな感じ。

(218) 2008/06/16(Mon) 03:07:44

双子 リック

>>77>>78ローズねーちゃん

>>77「この状況なら潜伏も良い」なのに、
>>78「FO希望」
なのはどうして?
結局潜伏案提案してみたけど考えてみたらそれほどよくもなかったと読めなくもないけど、>>77では順次または一斉ではすでに赤で相談してそう、潜伏のデメリットも挙げた上で、結構潜伏案に一票なように読めるが、>>78

COがそのあとどっちになっても違和感のないように無難な発言してきたよーに僕には見えるんだけど。

(219) 2008/06/16(Mon) 03:09:22

新米記者 ソフィー、文学少女 セシリアを抱きしめた。きゅぅ。

2008/06/16(Mon) 03:10:30

文学少女 セシリア

もう頭が回らない・・・
寝ますです

皆様おやすみなさいませ〜

(はぁ、口調安定せえへんなぁ・・・)

(220) 2008/06/16(Mon) 03:11:00

踊り子 キャロル

灰:
ノーマンさん
>>63 吊り手6よね。ところで吊りミス2回までって何でと思った(ノーマンさんに関係ない話だけど)
>>95 回避から騙りに逃すのが嫌系なのね。真占霊を吊るのは勘弁願いたいので賛成はできないけど、そういう人も居るから黒くはみないわ。
全体的に身軽な感じね。>>65の回避不許可は、騙りを意識してたら言わないもの、始めから潜伏を決意してた狼陣営か気楽な村人だろうな、と。
>>68 グダグダ喋ってもいたずらに議事を分厚くする
には同感。狼としては印象を稼いでおきたいだろうから、その発想と行動は村人っぽいわ。

まだ発言が出揃ってないから本領発揮してないだろうし要注意だけど、やや村人ちっくに見てるわ印象論で。ちっくに。

(221) 2008/06/16(Mon) 03:11:06

双子 リック、といったところでかなりタイムオーバー

2008/06/16(Mon) 03:13:07

双子 リック、明日、今日の1.5倍

2008/06/16(Mon) 03:13:58

双子 リック、(当社比)で頑張る(予定)。*おやすみー*

2008/06/16(Mon) 03:14:21

双子 リック

(寝言)

あ、灰は、ソフィねーちゃんと、セシねーちゃんは村人っぽかな?と思ってるよ。
ソフィねーちゃんは、昨日の夜の印象は、なんか隙がないなぁと思った。上手い狼って類ね。だけど今日は嬉しそうに考察しすぎだから。
セシねーちゃんはぶっちゃけ半分酔っ払いのパッション。あはは。上手く言葉に出来ないけど、狼くさくない印象。どこがと言われたら困る。あえて言うなら、反応が。

それじゃねー。

(222) 2008/06/16(Mon) 03:20:57

双子 リック

ソフィねーちゃん追加。
ソフィねーちゃん白く感じるなぁ、でも昨日の夜の時点では隙のない狼さんとも言えなくもないなぁ、という印象だったってことね。

(223) 2008/06/16(Mon) 03:21:56

牧童 トビー

にしても、下手すると、この次の夜明けに早速お仕事しないといけなさそうな雰囲気なんだよね。なんだかなー。

後20時間くらいは余裕があるから、そこまで考えるのは早いかもしれないけどさ。
でも吊り手にも影響が……。

(224) 2008/06/16(Mon) 03:23:48

踊り子 キャロル

質問が目に入ったので答えるわね
>>218 占い師候補が3〜4人居れば狼は灰襲撃に踏み切れないと思うのよね、狼にとっては占い師襲撃ミスというのが一番痛いでしょうから。ローズさん1COだけなら、狩人の警備先をローズ鉄板にしとけば、ほぼ占い機能崩壊はないと思ってたの。
ノーマン・セシたんと非COが続いたので漠然と、もういいやと思ったけど、占い師潜伏が良かったわ。

で、今からやるけど、セシたんとソフィーの発言は量が多いので時間がかかりそうね(ぶつぶつ

(225) 2008/06/16(Mon) 03:24:03

流れ者 ギルバート

>>216 とびー
あれは質問じゃなくて指摘なんだぜ。

で、その回答にいちゃもんを付けると、
>未発言者多数の時に独断COやって、しんどい目にあった事あるんだよね
この事例については詳しく説明すべきだぜ。他の人にどういうことなのか分からないっしょ。

>あと、2.は僕いつも言ってるんだよね。
能力者と村人で動きを変えないってのは俺に言わせればちょっとおかしいね。占い師には占い師の視点があり、霊能者には霊能者の視点がある。そして情報の差は発言の差に繋がるもんさ。現に俺はリックにCO前から「霊能者っぽいなー」と思われてるわけでな。個人のやり方なんだと言われればそれまでだが。

(226) 2008/06/16(Mon) 03:39:49

牧童 トビー

灰の印象だと、ソフィーねーちゃんとセシリアは終盤まで喰われずに残ってたらまじめに考え直したらいいかな、とか漠然と考えてる。暫定白。
ノーマンのおっちゃんは、要所要所でしゃべってくれてるから、発言数の割に寡黙印象はなし。正直、発言pt見てびっくりした。

(227) 2008/06/16(Mon) 03:40:47

流れ者 ギルバート

>>213 せしりあ
んー。「占いより吊り側」ってのはどういうことか説明求む。黒いと思うなら占って占い師の真贋当ての材料にした方がよくないか。白確定したら吊りミス防げるし、村人で偽黒出されても、そこからの反応とか発言の変化で評価が覆ったりすることもあるじゃん。(さっき自分でヘンリエッタに似たようなことを言ったの棚に上げている人)

>>215 せしりあ
トビー偽=俺真を説得すればオッケーじゃないんかね。
>>209を言った尻からなんだが(尻で喋ってるわけではない)俺が灰推理当てても占霊のどっちにしろ判定は割れるだろうから、必ずしも俺真に繋がらないような気がする。一方で疑った所が白確定すれば信用が落ちる予感。 ……それって分が悪くね? トビー偽を決め打たせた方が手っ取り早いような。

それにあんまり灰に黒すぎて困るって人いないのよなー。ネリーもキャロルもポイントポイントでそれなりに白要素拾えるし。

>>210
>なんというか、人狼だとしたら赤が混沌としてそう。
このへん俺的には白いんだけど、どうよ?

ソフィーはキャロルの白を拾ったのが上手い。(>>211)こういうの俺は無理。

(228) 2008/06/16(Mon) 03:42:41

流れ者 ギルバート

占い希望。
明日はあんまり時間とれないかもしらんし、あんまり遅れると
票操作疑惑とかつけられることもあるからこれでたぶん変えない。

●ラッセル > ○シャーロットorキャロル で。

オッサン二人が来た場合は困るけど、まさか両狼ってことはないだろ。

(229) 2008/06/16(Mon) 03:55:11

流れ者 ギルバート、営業終了。おやすみ。

2008/06/16(Mon) 03:55:33

牧童 トビー

ありゃ、ギルバートにーちゃんからのお問い合わせが。そうか、僕の辛い過去をそんなに聞きたいのか。慰めてくれても惚れないよ(笑)。
冗談はおいといて、1/3位が未発言状態だった時に独断COしたら、相方はその未発言者の中にいて、しかも潜伏したかったと。相方は確定したんだけど、僕の事は終盤近くまで、能力者引っ張り出したかった騙りと見なしてたよ。まあ、騙り扱いの理由は僕のスキル不足にもよるところはあっただろうけどね。

(230) 2008/06/16(Mon) 03:55:35

新米記者 ソフィー

うぇぇぇん、ラッセるん見てたら頭痛くなってきたー。

>>222リックんには爆笑した。嬉しそうに考察ってwww
まぁ当たっとるがのぅ。喋るとある意味ストレス解消になるのだよねー。我ながら嫌なストレス解消法だ。

>>225キャロるん
返答ありあり。占い師襲撃ミスが痛いってのは分かる。ハイリスクハイリターンな感じだけど。
ただ、この場合の、霊についてはどう考えてる?
キャロるんが悩んだ時点では、ギルるんのみの霊COだったよね?彼が確定する可能性もあった。
その場合、確定霊+占い師候補ひとり、ってなるかもしれない。となると、マリちゃんが危険じゃない?

ってここまで書いて気づいた事があるけど、一応本人の口から聞いた方がいいかなー。

>>228ギルるん
ネリーのそれなりの白要素を聞いてみたいでござる。

(231) 2008/06/16(Mon) 03:56:35

踊り子 キャロル


ラッセル君
>>143 即パンダ扱いにはしたくないんだ、片黒でも
片黒に拘りがあるのね。私は片黒なら即吊りでもいいと思ってるので共感はできないけど。この点でセシたんに疑われてる(>>213) 調度いいので二人のやりとりに注目しつつ私は様子見させてもらうわ。
>>16 ふむ。F仕様だと狂でもほぼ回避する、C仕様だと真/狼が回避しやすいの?狂人は回避しにくいの?
私がせおりー知らないだけかもだけど、ラセたんの戦術面の考えをもっと知りたいかも。

>>121 スライド嫌い・初日は統一占いの意見から確定情報がほしい人って感じね。統一以外で自由占い>ゾーン占いを希望してるのは分かりにくい部分、考え方をもっと話す必要があると思うわ。

考え方が分かりにくいけど、村人としてもまあ納得できなくはない灰ね。

(232) 2008/06/16(Mon) 03:57:39

新米記者 ソフィー、ああごめん。>>231下段は>>228>>210ね。

2008/06/16(Mon) 03:58:34

新米記者 ソフィー

うーん。>>210かぁ。
分からなくもないけど、白要素とまではー……。

てか>>229キャロるんの白要素を拾いつつ、なぜ
○シャーロットorキャロルなのかがよくわかんない。

(233) 2008/06/16(Mon) 04:01:20

踊り子 キャロル

灰:
ネリ―ちゃん
全体的に、(私含めて)大雑把に考えちゃう人も居るけど、ネリーちゃんは自分なりに戦術のメリ・デメリを考えてる感じ。

>>179 無難なこと言ってる意識がネリ―ちゃん自身にあり、マイペース。>>210でエッタちゃん庇う辺り、自身の立ち位置の認識からちょっと危険かな。

無難と片付けるのは簡単だけど、ちょい白め灰で見てるわ。マイペース型だから発言で白黒をつけるためには、今日は希望まわりで判断かな。

(234) 2008/06/16(Mon) 04:08:38

新米記者 ソフィー

ラッセるんについて。るんるん。

まず怖がりだと思った理由が>>16のまとめ役の部分。
マジ怖いもなにも……そうなったらそうなったで仕方ないので、その場合どうしよっか?って話だと思うんだけど。
怖ければ、どうやってそれに立ち向かうのが、村人としての基本視点だと思うのね。
因みに姉ちゃんの>>178の中段は、主にラッセるんを対象にしております。

形のない狼に怯えるような子供ならともかく、ラッセるんの議題回答を見る限り、そこまで子供に見えないし。
だったら、一歩踏み出して、トビーへの同意ではなく>>117、自分で考えて発言欲しかったなーと正直思った。
(子供っていう表現は、まあ察しておくれやす。失礼なのは承知の上。ごめんなさい)

(235) 2008/06/16(Mon) 04:08:53

新米記者 ソフィー

んで、>>117確定しない可能性、とのことだけど。
ラッセるんは、どういう能力者の形になるか、何か想像していた?

>>125>>143について、分からなくもないんだけど、なんだかすっきりしないのが本音。

ラッセるん総評。非常に受身。
質疑から狼を見つけろというつもりはないけど、初っ端の「一歩踏み出さない」感じをどう判断するかって所。
少なくとも、前を向いても考えても、まだ余裕のある時間帯だと思ったから。恐怖で身動きが取れない状況には、早すぎる。
個人に触れず、戦略面ばかりの発言の人って、基本黒印象なんだけどー。
まぁそういう村人もいるし、時間も時間だし、そこまでストレートにはとらないけどね。

でも、灰の比較を含め、占い希望先にかなり近いとは言っておく。
最終的には、昼間に決める予定だけどね。

(236) 2008/06/16(Mon) 04:10:54

新米記者 ソフィー

まあ、>>207で書いたとおり、あの3人の中から、占い希望はあげると思う。
何人かが、ネリーちゃんの白要素をあげてくれているみたいだし。それらに納得出来るなら、外そうと思うし。

個人的には、強くは見れないってのが本音だけど。
今晩はここまでにしておくー。

キャロるんは、無理しないようにねー。
ではおやすみー。

(237) 2008/06/16(Mon) 04:16:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ