人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン、村長の娘 シャーロットの用意した朝食を一食いただいた。美味。

2008/06/15(Sun) 09:58:22

酒場の看板娘 ローズマリー

うぎゃー(挨拶)
おはようからお休みまで貴方をストーカー並に見つめるローズマリー・マンドラゴーラです。
なんでしょう、この非常にマゾい人数と編成は。恐ろしいことです。うぎゃーうぎゃー。

さて、COなんですが…この展開なら潜伏もいいと思うのですよね。ええとですね。速攻でCO開始しても意味があるのかどうかなのです。赤メンバーは相談できるわけで既に決めているのなら順次も一斉も意味がないと思うのよネ。
騙りが出た時点で狼側には真がばれてしまうわけなのだし。

ただ潜伏で心配なのは潜伏自称能力者が潜伏自称能力者を占ってしまわないだろうかということです。この灰の多さで確定白が出ない、出ても狂人さんかもしれないぜハハンな状態ですと大変に恐ろしいのでございます。

(77) 2008/06/15(Sun) 10:35:46

酒場の看板娘 ローズマリー

議題回答しておきますのです。うぎゃー。

1.FOならCOについてはあまり時間をおいてもしょうがない気がしますのですがおいといて。
潜伏は確定白が(狂人でないにしろ)出ないMい展開になるのでFOで能力者に出揃って貰い少しでも灰考察を減らせたら皆も私も幸せ。

2.まとめ役は確定能力者が出れば越したことはありません。ただ出なかった場合、確定白であっても不安要素は残るのでいっそ置かないのもアリかもしれません。まとめてくれる人を始終疑ってみるのもあまりいい感じはしないのです。

3回避COについて。真が回避するのならそれは問題ないと思います。また、騙りが回避でCOするのならそれは村視点でも人外が一人表にたったことと。灰の絞り込みの為にもいいと思います。能力者だから必ず吊られないとは限らないので。

(78) 2008/06/15(Sun) 10:48:26

酒場の看板娘 ローズマリー

4占い先。<<who>>でイイジャナイオオゲサデスネ。と書いて保留と読みますうぎゃー。

ところで本日夕方過ぎると日付変更までこれません。なのでお昼過ぎ(15時位?)にCOについて意見がまとまらなければすいません、COしてから立ち去りますごめんなさい。

(79) 2008/06/15(Sun) 10:53:06

酒場の看板娘 ローズマリー、あら?<<who>>ではないの?

2008/06/15(Sun) 10:53:50

酒場の看板娘 ローズマリー、いえい、間違えたのだわ。<<お嬢様 ヘンリエッタ>>だわネ。

2008/06/15(Sun) 10:54:55

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

<<ちんぴら ノーマン>>が[[ who ]]で<<交易商 ベンジャミン>>を出したら<<学生 ラッセル>>を占えばいいのだと思うのです。

(*24) 2008/06/15(Sun) 11:02:24

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

あらやだ初回から赤ぶちあたり。
確定黒になったらごめんあそばせ。

(*25) 2008/06/15(Sun) 11:03:05

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリー私ですか!私は占っても美味しくないですわ!と うろたえた

2008/06/15(Sun) 11:05:06

酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタにうぎゃーうぎゃーとごあいさつ。

2008/06/15(Sun) 11:06:48

お嬢様 ヘンリエッタ、ここまで読んだ。


お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーに植物ならお水は好きかしら、と如雨露を持って近づいた

2008/06/15(Sun) 11:08:14

酒場の看板娘 ローズマリー、如雨露の水を頭からじょろじょろ。うぎゃー。

2008/06/15(Sun) 11:10:41

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

どうせ確定白に信用がないのなら片占いでネリーを占うことになったら襲撃でもしてみたら面白そうだと思うのよ。うぎゃー。
ネリーさん的にはやはり吊りこそ名誉ですか?

(顎に何かゴマ塩っぽいのが見えるのはご愛敬)

(*26) 2008/06/15(Sun) 11:13:29

流れ者 ギルバート

お早う諸君。
>>61>>67を受けて【デキる男ギルバート】が
霊能者潜伏案をちょっと煮詰めてみたよ!

<作戦概要>
1.占い師からCOさせる。
2.3COになった場合、霊能者は潜伏し、投票COする。
3.吊り回避は認める。占い回避は応相談。

<利点>
1.狩人の初回守護先を限定できる。
2.人外の長期戦略立案を妨害。
3.灰襲撃の誘発。

<欠点>
1.回避処理が煩雑。
2.人外に確実な吊り回避手段を与える。
3.灰が広くなり考察負担が増す。
4.まとめ役が不在となる。
5.灰吊り後に霊2COされると手数的にローラーしにくい。

(80) 2008/06/15(Sun) 11:20:23

流れ者 ギルバート

こうしてまとめっと、欠点の方が目立つにゃー。
占い師3人でもC入りだから抜かれる時は抜かれっし。

ともあれ、俺ちゃんと考えたんだよ! アピールも兼ねて
参考に提示する。俺自身はFOに傾いたんで説得はしない!

(81) 2008/06/15(Sun) 11:20:52

流れ者 ギルバート

>>64 のーまん
なぜに処刑は回避不許可で占いは許可なんスか? 間違って真能力者吊ったら人外が騙り出さずに実は確定真でしたーって絶対やられそうだけど。んで、占っても白確定が真確定になったら損なのは同じだし。

吊り回避認めたら人外吊れなくなるじゃん! ってことなら回避させた時点で「信頼度の低い騙り」として場に炙り出せてるからそれはそれでいいじゃない。もし真ならそこから頑張れってことでね。そんな悠長なことのできる編成なのかどーか分かってないけどさ。hahaha.

>>65
>第一候補、24時間以内に1000pt以上発言したやつ。
そいつは確かに人外だ! システム的な意味で!

>>67
具体的に期限切ったのはそれなりに評価。
生え際を1cm延ばすことを許可しよう。

>>72 ねりー
ドイツ式電撃COだったら早いのは
多少は真&白要素になったんだけどね。

>>77
誰か犬を呼んでこい!

(82) 2008/06/15(Sun) 11:28:41

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートあ、貴方私の評価はそれだけなの…(泣)

2008/06/15(Sun) 11:31:16

【独】 流れ者 ギルバート

>>65
>第一候補、24時間以内に1000pt以上発言したやつ。
>人外臭がプンプンだぜ。
人外への発言抑制トラップの可能性もあるが、まあネタだろ。

(-30) 2008/06/15(Sun) 11:32:05

流れ者 ギルバート、犬がいないと俺が抜かされるんだ! キャラ的に!

2008/06/15(Sun) 11:32:43

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

あ。そういえば占3COになる可能性もあったのよね?占いに村騙りがでた場合3日目まで解除しないのも手だわねぇ。ほほほぅ。

(*27) 2008/06/15(Sun) 11:34:03

酒場の看板娘 ローズマリー

あ〜そうそう。
少し聞きたいのだわ。確かに吊りは2度失敗するとアウトですね。その際に、回避COした能力者を(場合によっては優先的に)吊ることができますか皆様?

私はできると思いますがもし皆がそれを躊躇するならちょっと危ないかな、とふと思ったのですよ。私は疑われるのが悪いと思っているのでつろうと思えばフツーに吊れてしまうのですが。

吊り回避を認める方向の方、そこんとこは如何?

(83) 2008/06/15(Sun) 11:41:52

流れ者 ギルバート

正直なところローズ>>77>>78>>79については
ガチ的な観点からのツッコミないんだよね。ふつーです。

……あ、もしかして俺に構って欲しいとかそういうアレだったりなんかしてねっ。ちょんちょん。

>>83 ろーず
それはできるよ。なんなら決め打ち方面へ持っていくのもやぶさかではないというか編成的にはそうしたい。

(84) 2008/06/15(Sun) 11:49:56

酒場の看板娘 ローズマリー、構ってくれるより抜いて下さい。うぎゃー(退席*)

2008/06/15(Sun) 11:55:42

新米記者 ソフィー

おはよ。
ギルるんは、マリちゃん抜いたら、気絶する程美しい女性(但しメタボ?)が手に入ると前向き考えたらいいのに。
勿体ないわねー、デキる男がすたるわよ?

>>80>>81は了解。もうちょっと甘い言葉を続けて聴けるかと思ったから残念だわ。
灰吊り後に霊2COについては、考えてなかったわね。
占3人で且つ、霊の回避があったら、その場で対抗出して3−2なら即ローラーでいいと思ったもの。
ならなければ、普通のFO形式に移行って感じで。

まあ失うものもあるけど。許容範囲かなと。

(85) 2008/06/15(Sun) 11:56:37

新米記者 ソフィー、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。

2008/06/15(Sun) 11:58:23

新米記者 ソフィー

さて、色々考えたけど、COさせてもらうよ。

【姉ちゃんは占い師でも霊能者でもないよ】

続くかどうかは自己責任でいいけど、以下の理由から続いてくれると嬉しい。個人的理由だから、強くは押せないけどね。

CO開始の理由としては、誰が灰か早めに把握したいから。
>>66で書いたけど、姉ちゃんは更新の日、つまり1日目後半はあまり時間がとれない。
当然、それまでに占い希望をあげたいけど、FOを前提とするなら、どこかで誰かがCOを始めないと、いつまでたっても誰が灰か分からないのね。>>67じゃ姉ちゃん間に合わない可能性が高い。

未発言者を待ちたい気持ちもあったけど、さすがにいつくるか読めなさ過ぎるし。
後は、大体全員FO希望と考えてもいいみたいだしね。問題ないと判断致しました。

(86) 2008/06/15(Sun) 12:08:35

【独】 新米記者 ソフィー

誰か〜誰か飴をくれ給え。ぜいはあ(←馬鹿

(-31) 2008/06/15(Sun) 12:10:59

お嬢様 ヘンリエッタ

 一つ一つのお言葉が参考になりますわね
COとそれに付随するメリットデメリット、
少し分かってきたし

回避については申告があったとしたら
それを信じられるかはそのとき判断しますわ
疑わしいと思ったときは
余り迷わず吊れると思いますわ、
私、ちょっと用事があるのでお屋敷に戻ります、
夜までには戻れると思いますから、進めておいてくださいな

最後に一応私の意見を、
FOで良いかな、と思いますのよ

(87) 2008/06/15(Sun) 12:16:36

お嬢様 ヘンリエッタ

お姉さまのCO、了解ですわ、
ひとまず私は夕刻、戻り次第COしますね
だれを信じればよいのか、まだ良く分からないのですけれど
それでは、失礼しますわ

[悩みながら屋敷に戻っていった]

(88) 2008/06/15(Sun) 12:19:59

お嬢様 ヘンリエッタ、帰り道で盛大にコケた…痛くないもん!

2008/06/15(Sun) 12:20:46

お嬢様 ヘンリエッタ、ここまで読んだ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ