人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

おや、ノマおはよ。いいデコだね!

とりあえず姉ちゃんも今晩は寝る事にするよー。

明日は昼前後に一度顔見せ、それ以外は不在。
夜中に時間をとって、更新の日の昼からは忙しくなりそうなので、それに備えて行動する予定だよ。そこはあしからず。

(66) 2008/06/15(Sun) 02:34:11

新米記者 ソフィー、*お休みなさいー。*

2008/06/15(Sun) 02:37:05

【独】 新米記者 ソフィー

>>65飴さえ貰えれば余裕でいけそうです、1000超え(にこにこ

って喋りすぎ!

んーでも明日用にメモは書いておきたいなー。

(-24) 2008/06/15(Sun) 02:38:02

ちんぴら ノーマン、新米記者 ソフィーよ、ソフィー。デコはいい男の条件だろ。おやすみ。

2008/06/15(Sun) 02:38:06

【独】 ちんぴら ノーマン

ちくしょー、タイミング悪く起きちまったなぁ。
さーみしー。

夜明け後まもないが、俺以外は7人がくっちゃべってるわけか。まだ狼勢一人も来てない可能性すらありえるし、適当にのんびりするわなもし。

(-25) 2008/06/15(Sun) 02:42:30

ちんぴら ノーマン

寂しいからくだらないことダラダラ書いて寝るわ。

俺的には時間有るんだし、発言一巡してからCOって流れでもいいじゃーねーかと思う。
まあ一巡しない危険もあるから、潜伏案を強く希望する者がいなければ、
【最悪でも次の24:00にはCOを開始する】
形とし、占い先は未CO者と能力者以外から選ぶようにしてはどうだろう。
適当な提案なので、まあ皆好きにしてくれ。

(67) 2008/06/15(Sun) 02:51:47

【独】 ちんぴら ノーマン

A型の運命だな。団体行動的なこととかルールとか決めたがっちまう…。
ゲームで特に意味はないんだが、こういう団体行動っぽいことすると大概村に一人くらいはそこから大きく外れた動きするやつがいるんだよなー。いつもなんとなくそれが歯がゆいが、逆に団体行動乱れずにことがうまく運ぶと、それはそれで「なんか仕組まれてんのか?」と不安になるんだよなー。
人間ってわがままな生き物だぜぃ。

(-26) 2008/06/15(Sun) 02:56:44

ちんぴら ノーマン

グダグダ喋ってもいたずらに議事を分厚くするだけなので寝るわ。また明日適当な時間に顔出す。
落ち着いていけば狼狩りも、そう難しくはないはずだから、まあ皆協力し合っていこうぜー。
おやすみだ。

(68) 2008/06/15(Sun) 03:01:25

見習いメイド ネリー、起きた。

2008/06/15(Sun) 06:07:26

見習いメイド ネリー

おはようございます。随分長い間寝ていたようです。
……と、いつの間にやら毛布が。
誰かが毛布をかけてくれたんですね!ありがとー。

(69) 2008/06/15(Sun) 06:07:46

【赤】 見習いメイド ネリー

オカマさんは占い騙り希望ですね。了解!
それでは私は、潜伏(中庸)に回ることを前提に発言しようかと思います。

(*22) 2008/06/15(Sun) 06:10:35

見習いメイド ネリー

とりあえず、アンケート回答ー。

■1.占霊COについて
えーっと、ここは記名投票なので、投票COできるんでしたね。
私としては、3日目占霊投票COで、占い&吊り回避COあり、を考えていたんですが……。
現実問題、48hの長丁場ですから、コアタイムが噛み合わなかったりして、回避COが滞ってぐだぐだになってしまうリスクを考えると、やっぱり初日フルオープンがベストですかねー。

■2.まとめ役どうする?
うーん、確定能力者一択、かな。
何といってもシビアな編成ですから、確定能力者であれば、ある程度の独断は止むなしですね。
確定能力者が不在だった場合は、確定白を含めた全員で合議するしかないかと思います。

(70) 2008/06/15(Sun) 06:11:48

見習いメイド ネリー

■3.回避COの許可・不許可
これは2日目か、3日目にCOを行う場合だと思うんですが、許可しないことにはどうしようもないですね。
回避を認めないで、問答無用で占い吊りにかけてしまったら、不確定要素を増やすだけになっちゃいます。

■4.今日の占い先
初日なので直感で<<文学少女 セシリア>>で。
……いえ、冗談です。後々真面目に考えます。

(71) 2008/06/15(Sun) 06:13:18

見習いメイド ネリー

それから、私も、ノーマンさんの>>67に賛成ですねー。
基本、発言の一巡を待ってからCO開始。そして、次の24:00までに発言が一巡しなかった場合は、その時点でCOを開始する、という方針で良いのではないでしょうか。
しかし、議事録を読んでいて気付かされたんですが、この編成だと一斉も順次も、順次でCOした順番も、情報として使い物にならないんですよね……判断材料に乏しい1日目なのにー。

(72) 2008/06/15(Sun) 06:16:17

【赤】 見習いメイド ネリー

しかしながら私、村人の時でも人狼の時でも初日に占われた経験がないという。
役職が何であれ、序盤は占われないまま進行して、終盤に疑われて吊られる……そんな傾向があるような気がします。

(*23) 2008/06/15(Sun) 06:17:50

見習いメイド ネリー、ひとまずここまで。それでは*また後でー*

2008/06/15(Sun) 06:20:48

村長の娘 シャーロット、大量のクロワッサンを持って現れた

2008/06/15(Sun) 07:14:40

村長の娘 シャーロット

皆様、おはようございます。
昨晩は参加できずに申し訳ありませんでした。議事録を読んでいる途中で、ふと気がつくと意識を失ってしまいまして…。

(73) 2008/06/15(Sun) 07:18:26

村長の娘 シャーロット、顔を赤らめた

2008/06/15(Sun) 07:19:01

村長の娘 シャーロット

お詫びといっては何ですけど、朝食をご用意しました。皆さんで、分けてください。
では、アンケートを考えますね。

(74) 2008/06/15(Sun) 07:20:03

【独】 村長の娘 シャーロット

さあて、始まりました。
久しぶりの人狼ですわ。このマゾい設定。どうなってしまうのでしょう?
…ミスリードしてしまう予感がします

(-27) 2008/06/15(Sun) 07:21:18

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/06/15(Sun) 07:26:56

お嬢様 ヘンリエッタ、ここまで読んだ。


【独】 村長の娘 シャーロット

しかし、登録して思いましたが、ID作成にメアドとか必要が無いのですね。
うう、あらしが発生しやすいような…
いないことを祈りますわ。

(-28) 2008/06/15(Sun) 07:42:08

村長の娘 シャーロット

…あー、アンケートを考えているうちに時間が来てしまいました orz
昼間は鳩で確認できますが、長い発言は厳しいのでご容赦を。アンケートは夜にでも投下しますね。

(75) 2008/06/15(Sun) 07:59:18

村長の娘 シャーロット

お父様がいらっしゃらないので、村の瑣末事は私がしなくてはいけないのです。
ふう、困ったものですわ。

では、申し訳ありませんが皆様失礼させていただきます。

(76) 2008/06/15(Sun) 08:00:33

【独】 ちんぴら ノーマン

シャロは能力者かなんかかねぇ。

あー>>67とかいっときながら早く進めたくてウズウズすんなー。

リックとギルがうっかりっぽいのか?
トビーはしっかりものな印象かね。セシリアは適当に合わせていけるだけの力あるぜーって感じだな。ソフィーはガンガンマシンガン。
お嬢が一番まもってやりたいタイプだな。ラッシーネリーシャロはまだわからんや。

(-29) 2008/06/15(Sun) 08:36:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ