人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

というか、占い希望が難しいぞ〜〜

(*99) 2008/06/16(Mon) 22:53:40

牧童 トビー

>>360
ああ、もう少し具体的に引っかかったところを言った方がいいのかな?
一つには、一発灰襲撃が入ったら、潜伏してた本物が出てきたとして、100%信用できるの?って話。襲撃食らったのが例え占い師でなかったとしても、言い方は悪いけど死人に口無しだからね。
それと灰に紛れた人外は、COしてない面子の中から、能力者を探すのは、村サイドの誰かがそれをやるより(やる必要はないんだけどね)仲間がわかってる分やりやすいんじゃないかな?14人中、ボブとベンを除いてしまうと12人、ギルにーちゃんとローズねーちゃんは占霊CO、ソフィーねーちゃん、ノーマンのおっちゃん、セシリアが非CO……って、キャロルねーちゃんは一部CO非CO見落としてたんだったね。ああ、それならありかも。

潜伏策未経験の僕としては、一部の読み落としも含めてそういうところが気になったんだよね。

(385) 2008/06/16(Mon) 22:54:09

学生 ラッセル

>>384 ギル
正直、占い希望迷ってる。
確かに印象が薄めなシャロやネリー占いたくなるのは分かるけど…票が集まりすぎてていいのか、これ?という気分になる俺がいる。
けど、じゃぁ誰ってなるとかなり悩ましい。

(386) 2008/06/16(Mon) 22:54:58

村長の娘 シャーロット

>>334 ローズマリーさん
えっと、私狂人じゃなかったら、狼なんでしょうか?
まとめる自信が無いのは事実ですけどっ。

狼になって騙りに出るんですか? 私ギルさんやローズさんの相手なんて無理無理です。狼でも騙りになんて出たくないですよぉ。
もし、狼なら他の人に任せてしまうと思います。

(387) 2008/06/16(Mon) 22:55:34

【独】 流れ者 ギルバート

まあ今回は霊能者なんで、真面目に吊り結果から推理したいしな。
そういう意味でも出しといてもらわないと困る。

自分の人間判定は見たくねーなー。

(-65) 2008/06/16(Mon) 22:56:00

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロット>>387それセシリアのアンカーなんだわ

2008/06/16(Mon) 22:57:03

村長の娘 シャーロット

ああ、後ボブさんには何か考えがありそうな気もしますね。
明日になったら語ってもらえるかも知れません。それまで、信じてあげましょうよ。

………一応。

(388) 2008/06/16(Mon) 22:57:44

ちんぴら ノーマン

>>376ギル
ああ、ボブベンが狼ってのを捨てた訳ではない。むしろ考察している通り、結構ありえると思ってる。
スカウターって俺はサイ○人かよ。じゃあボブベン以外大雑把に。
強:セシリア=ソフィー=キャロル>ネリー>エッタ=ラッセル=シャロ>>>ボブベン:弱
単純に弁がたつかどうかなら↑の感じ。贔屓目に見ると、セシリア、エッタもうちょい上位かな。…確かにあんまいないか。

>>378シャロ
こちらこそ、独断と偏見で怪しんで申し訳ないね。
分からなかったから、了解。いや、その方が納得できるよ、俺は。俺もほとんどの質問は「わからないから」だよ。

(389) 2008/06/16(Mon) 22:58:52

文学少女 セシリア

>シャロちゃん
>>378
わからなかったから?
確かその前あたりでりっくん占いっぽくみてたって言ってなかったっけ?

>>387
ギルさんや、ローズさんの相手は無理なんだ
じゃありっくんとトビー君の相手は可能、と
なぜその二人が?

(390) 2008/06/16(Mon) 22:59:26

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

実際の所シャロが確定白になっても襲撃する必要はないのよね。狩人がどう考えるか知らないけど。まぁ確定白にしましょうか。
エッタといいシャロといい、>>387>>368はもー笑うしかないというか(苦笑)頑張ってるのは認めるのだわ。

しかしまぁあのボブベンがどーなるかで色々変わると思うんだわよ。

(*100) 2008/06/16(Mon) 22:59:28

文学少女 セシリア

後一時間だよ〜
【占い先希望だそうね〜】

(391) 2008/06/16(Mon) 23:00:52

【赤】 学生 ラッセル

シャロが確定白なら食い先が困った時の非常食にしかならんわなぁ。

(*101) 2008/06/16(Mon) 23:01:28

双子 リック、流れ者 ギルバート>>376だめです。(きっぱ

2008/06/16(Mon) 23:01:31

流れ者 ギルバート

>>386 らっせる
俺に聞くな! 感じろ!

二種類くらい挙げてくれてもいいよ別に。印象が薄いという観点では誰々だが、票が集まってるからあえて誰々を 〜 くらいに理由さえ付けてくれればね。ぶっちゃけ今日は思考を晒させておいて、人間なら筋道をたどり、人外なら今後の考察を縛る、くらいの意味合いで出してもらってるみたいなもんだから。迷って出さないのが一番ダサイ。

そんな推理を俺がやるのかできるのかって思うと今から頭痛えけど。

(392) 2008/06/16(Mon) 23:01:35

踊り子 キャロル

>>385 トビー もう少し説明する以前に、質問すれば済む話じゃない?何でそんなに消極的なのか。ちなみに私の案は、記名投票なので投票で名乗りをあげる投票COだから、死人に口ありよ。無記名投票だと死人が能力者かもしれない不安は出てくるけど。

>ノーマン 手数関連理解。(15)14>12>10>8 ←ここで狂1狼3の場合にランダム突入だと理解。

シャロ >>378 村を代表して、とか凄い村人な感じ。
ネリー やっぱりマイペース、自分でも意識?やや白

(393) 2008/06/16(Mon) 23:01:35

ちんぴら ノーマン

セシリアさん…どSですね。

(394) 2008/06/16(Mon) 23:02:41

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

私はシャロみたいなタイプが一番怖いのです。
シャロが怖いのではなくて、意見が弱く人に流されるタイプが。

彼女がまとめになった場合、意見が強い側(セシリアやソフィー、キャロル)に流されて決定を出す可能性があるのですよ。

しかし狼的にシャロを襲撃するよりもっと別の所を襲撃した方がいいんじゃねーかとも思っちゃうんだわさ。怖いけど襲撃するには順位が低い。ってな感じ?

(*102) 2008/06/16(Mon) 23:04:24

村長の娘 シャーロット

>>382 キャロルさん
>結局リックんが能力者ならばどう行動すべきと言う意味だったのかしら。

質問ってこれでしょうか?
それでしたら、早めにCOしていたほうがいいと思いましたよ。
私もそういう流れになったと思って鳩からCOしたものですから。

(395) 2008/06/16(Mon) 23:04:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>393
えっとごめんそのシャロ考察本気?ちょっとべっくらこいたのだけども。

(396) 2008/06/16(Mon) 23:06:10

村長の娘 シャーロット

>>383 ローズマリーさん
連携が完璧に取れていても、当てはまると思いますよ。最終的に勝負を決めるのはやはり信用だと思いますから。
どんな状況でも、各個人は信用を高めるように努力すべきではないかと。
狼、村人問わず。

(397) 2008/06/16(Mon) 23:07:07

文学少女 セシリア

>>394 ノーマンさん
ドS?失礼な
相手を自分の戦い方に持って行ってるだけですよ
対話型狼探しなので、基本的に
相手の生の声を聞くのですよ
相談なんてさせません
対応が早いとポイントが高いです。

(398) 2008/06/16(Mon) 23:07:43

踊り子 キャロル

ベン>>276,277,ボブ>>282に紅茶吹いたわ。
特にボブさん、なぜに独り言or赤で突然死を回避しようと目論んだのかしら(汗 かなりの引っ込み思案ね。
ベンジャミさんは、村人騙り的なことをしたかったのか?やっちゃった人外なのか、それとも…謎ね。

(399) 2008/06/16(Mon) 23:07:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ