人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

あれ?僕、さっき占い先をネリーねーちゃんで出してたと思うんだけど表に反映されてないような……。
ちょい待ってて、アンカー探してくる。

(322) 2008/06/16(Mon) 21:33:59

ちんぴら ノーマン

>>314マリー
正直同意。ボブに関しては少なくともこの後発言ないみたいな感じだし。明日以降考えないとな。

ちょい、エッタとシャロンを検討したいんだが、間に合いそうにない。んで、とりあえず
●シャロン
間に合えば考え直すかもだが、立ち位置の定まらないとこをはっきりさせたいってのと、迷いがあるのは狼だからじゃね?って単純な疑い。

(323) 2008/06/16(Mon) 21:36:03

流れ者 ギルバート

あとはノーマンの>>306か。
でも先に【お前ら占い先希望出せよ!】って言っておく。

>>316 りっく
ローズマリーと相談して決めたら?
俺はどっちでも対応できるけど、そうじゃない人もいるとは思うとだけ。もちろん霊能者と対抗とアーヴァイン占ったらハリセンな。

(324) 2008/06/16(Mon) 21:36:36

牧童 トビー、●ネリーだよー(>>281参照で)。

2008/06/16(Mon) 21:36:45

学生 ラッセル

ベン、ボブに関して思うこと。気分的にはどっちか一人占ってしまいたい。
どっちかが人外ならいいけど二人とも村側だった場合、その他の吊りのミスが一切できなくなる上に、吊りの希望がここら辺に傾きそうでどうかなぁってのがある。
確定白なら放置、パンダなら吊ってライン見れそうだし。
それに、占いならある意味一日の猶予って感じだよなってのもある。
けど、それやるとまとめ役が完全にいなくなるって状況を考えるとかなり悩ましい。

(325) 2008/06/16(Mon) 21:38:53

お嬢様 ヘンリエッタ

 信じる事にも理由が必要…
それもそうですわね、訳も無くこの人を信じる!
等と言った所で紙切れにも等しい信頼だと…耳が痛いですわ
さて…信じた理由ですけれども
わ…私をかわいいって言ってくれたかr(銃声)

(コホン)本音を包み隠さず申し上げますと
1つ目にこれ以上ないほどに圧倒的多弁さが有りますわ
『多弁占いの寡黙釣り』
この町に当てはまるのかは存じませんが
どこかの議事録でセオリーの1つと紹介されていました
敢えて占われる行動をここまで取られる、理由が思いつきませんわ
それでは狂人なのかしら?と思っても、
言動からなんとなくしっくり来ませんの、どこが…というのは今一掴めないのですが
 2つ目はCOの早さでしょうか
でも>>296で『白く見えるような内容を白く見えるような〜』
と取れなくもないですわね
 3つ目は…ヒットアンドアウェィ?他の方に小さいながらも反応を求める行動をし
その反応で何か読み取ろうとしているように感じたのですね
 こんな所でしょうか(汗)

(326) 2008/06/16(Mon) 21:39:08

ちんぴら ノーマン

エッタかわえーと叫びながら、議事録見てくる。

(327) 2008/06/16(Mon) 21:44:32

学生 ラッセル

能力者について。むしろ内訳についての雑感。

まだ、初日なので真偽については特にはない。
けど、2-2の状況なら「真真狼C」かなって思ってる。
狼の2騙りだと潜伏側の生命力がよっぽど強くないと厳しいんじゃないか?って言うのと、吊られても困らない狂人がいるのにわざわざ狼二人とも表に出るのって結構リスキーな気もするから。
だから、騙りの中にはC狂もいそうって思う。
正直、最初は霊のほうが「真C」って内訳かもしれないと思った。
こういう状況だと、霊ならローラー上等ってなりそうな気がしたから。
けど、占い機能破壊のためにCをあえて喰うってセオリーがあるのなら占いが「真C」かもしれないって思ってしまったので現状ぐらぐらだ。

(328) 2008/06/16(Mon) 21:44:38

双子 リック、酒場の看板娘 ローズマリー>>321わーん、やめろよー

2008/06/16(Mon) 21:44:42

流れ者 ギルバート

>>306 のーまん
>両方人間がやっぱ一番あり得そうだよな。
>この場合で人外にはまりそうな霊はギルかな。どちらかといえば。
>ベンボブを特に気にせず霊騙りしてみました★みたいな。
ここの論理がよく分からないんだが。ベンボブ突然死の可能性があろうとなかろうと人外は霊騙るなら霊騙ればよくね? この国は占い師←→霊能者の突然死通知ないし、役職者だったら大儲けなだけだろ。

トビー一味からは俺が霊能者=ベンボブ非霊判明してたからベンボブ絡みで何か言えることがあるかも知れないけど、先にCOしてる俺がベンボブ関係で偽だーって言われるのはなんかこう、腑に落ちない。

>>321 ろーずまりー
1日1発言なんて奴らが人外じゃない保障がないので吊ればいいよ。仮に二人とも人間でミス2を充当しても村人全員が頑張って吊られなければいい。オーケー余裕。

(329) 2008/06/16(Mon) 21:45:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ネリー様…恐ろしい方!
『基本素のまま』とかバレバレ?!
ローズ様…恐ろしい方!
『自分の考えをさらすのが怖い』とか…バレバレ?!


…まって…そりゃ何も隠してないわ、けど…
ここまで簡単に読んで来られると…
この村…恐ろしいとこ!(><


え?私が全体的に全開?でも全開だからこそ疑われるかとかすごい不安だったのにここまでかる〜く・・・orz

(-59) 2008/06/16(Mon) 21:45:30

双子 リック、酒場の看板娘 ローズマリー>>321どんなって、単純に僕が想像もつかないよーなの。

2008/06/16(Mon) 21:45:40

双子 リック、ちんぴら ノーマンはロリコンと灰考察に書き加えた。

2008/06/16(Mon) 21:46:17

文学少女 セシリア

ノーマンさん
要所要所でしゃべってくれてるイメージが

発言に人外らしさは見つからなかったかな

ネリーさん
なんというか無難なイメージやね
村側でも人外側でもありそう、純灰
結論的には今日の占い先希望
ラッセル君
>>301で言いたいことはなんとなくわかった気がする

確定ではないにしろ片黒が出て即吊りにされなければその人は喰われにくくなるので(喰われたら黒出した占い師偽確定するので)偽黒出された人を残しやすくなる
即吊りされれば霊能でライン見れる(霊能襲撃やらで確定はしないかも知れないけど)

補完しても良いけどこういう占い方をするなら
次の日に補完するより違う人占ったほうが情報は結果的に多くなることもあるよ
というわけで片黒を補完したいというのはウチ的には黒要素です

基本的にウチの灰考察が薄いのは仕様です

(330) 2008/06/16(Mon) 21:46:22

酒場の看板娘 ローズマリー

>>319
上段。あ、ごめん言い方悪かったわ>叩く。失礼失礼。
スタイルが違う=疑う対象になるのはよくあることなので。
まぁ貴方と私、ラインが繋がればこの質問もちょっと痛いやりとりかもしれません。
というか、説明してるのですから説明にならんでどうするのですかと言ったら意地悪ですか。

>>320
別に貴方偽を強く見てるわけじゃございやせんのよ。
そりゃ貴方もトビーもまだ疑ってますが。
正直、「何故貴方が騙ったのか」と思ったのですよね。
貴方を騙りの捨て駒にするほど生存力がある狼って正直見当たらないのですよ。また、潜伏狼を役職者の立場で擁護できるのもブレイン系人外の強みとも思うのです。

>>316
議事では統一という意見が多いですね。
ちなみに私も統一希望です。

(331) 2008/06/16(Mon) 21:48:46

流れ者 ギルバート

ていうかボブは証言によれば最初発言撤回で突然死回避しようとしてたわけで、最低限そこは何らかの説明を求めたいところ。

もっともベンジャミンの>>277>騙りたかった も何言ってんだレベルだから釈明がなければこっちで勝手に解釈しちゃうぞ。

(332) 2008/06/16(Mon) 21:49:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>リック様セシ様ソフィ様
自分が信じられるか、自信を持って自分の考えが言えるよう精進しますわ
お言葉深く刻みます…


揮発性ですけど(ボソ)

(333) 2008/06/16(Mon) 21:49:37

双子 リック、流れ者 ギルバート>>324僕たちで決めても良いのかな。

2008/06/16(Mon) 21:49:44

文学少女 セシリア

ギルさんお待たせ!

えっとローズさんの言ってたことなんやけど
占いに挙げてパンダが出て吊りにかけて霊能結果見るのに能力二つ使うのがもったいないから
という本人からすればどんだけ酷いことやねん
といわれそうな理由になります。

あ、あと>>329>>332に超同意
このままなら明日即▼ボブで投票する

(334) 2008/06/16(Mon) 21:54:53

ちんぴら ノーマン

結論
やっぱりお嬢は当分このまま。作りでこれができるなら、俺は負けを認める。

というか、序盤にせよ所々で意見を言う時の説明の仕方はうまいと思う。シャロがたまに思考の飛躍があってわからなくなるのとは違って、お嬢は発言内には飛躍がすくない。自信のなさから?控え目になってるような気がする。
やっぱ今は占い使わないでもいいかな。

(335) 2008/06/16(Mon) 22:00:15

流れ者 ギルバート

>りっくact cc:ろーずまりー
初日の占い先ぐらい真なら決めていいと思うよ。希望出さない灰が悪いんだよ精神で問題ない。相手に合わせるのが嫌なら伏せてしまえ! ってのは半分冗談半分本気。

俺はラッセルが朴訥で占いから外したくなってきた。ベンボブが二人とも来たからどっちか占ってもいいよ。でも本気で変えるとライン関係の推理がめんどくさいってブーイングがそこら中から来そうだから●ラッセル > ベンボブ >シャロキャロ にしとく。

>>331 ろーず
ふに。なんか俺偽前提で見てたように見えてた。まあいい了解。
ライン繋がったら真っぽくなってお互いに良いじゃないかー。
こんなやりとりする赤組いないだろう。常識で考えて。

(336) 2008/06/16(Mon) 22:00:15

文学少女 セシリア

>>326 エッタちゃん
>『多弁占いの寡黙釣り』
今日ソフィ姉さんは皆からめっちゃしゃべってるから占いいらねくね?って言われてるけどその辺はどう思う?

しゃべるのも占われない方法のひとつでもあるよ
ちなみにウチは中庸占い派

(337) 2008/06/16(Mon) 22:00:42

流れ者 ギルバート

さてさて。更新まであと二時間だよ。
映画に行ってもクレジットの途中で出なきゃいけない時間だよ。

>>334 せしりあ
>このままなら明日即▼ボブで投票する
「即」のあたりが臨場感あっていいね。

(338) 2008/06/16(Mon) 22:03:07

酒場の看板娘 ローズマリー

占い先ですが〜…シャロかネリーに行ってみたいのですよね。ネリーに関しては誰かも言っていた通り印象がないのです。シャロも同様に。
灰考察についてはあとでまとめて落とすわ。
取り急ぎ希望だけでも出しましょう。

然しながら今更になってラッセルが改めて気になります。
>>325の意味がよくわからんちんなのですが、彼らを占ってその結果が出ても彼らはきっと喋らないと思うのです。
寡黙が確定白やらパンダになっても行きつくところは突然死か無抵抗▼。能力者のラインが繋がるかもしれませんけれど正直結果が割れると思えないんですけども…。割れると思います?

(339) 2008/06/16(Mon) 22:03:36

見習いメイド ネリー

>>315 ギルさん
初日に話すことがないとは言いませんが、個人的に、全員分の灰考察あたりは厳しいかなー、とは思います。
今日は全体的にまとめ役、占い先選択などで手一杯だった感があるので、ギルさん含む占霊4人は明日スポットライトを浴びられるかと。

(340) 2008/06/16(Mon) 22:05:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ