人狼物語

95 千尋の村


見習いメイド ネリー

>>291の続きです)
つまり「怒られたら怖い」という発言は、エッタちゃんの心配する「変なこと」ではなく、役職に関わらず、発言しても問題ないと判断したものだと推理できます。ですから、ここは素直に「変なことを言って(村のみんなに)怒られたら怖いもの」と解釈します。
エッタちゃんが人狼サイドで、上記の結論に至るのを承知の上で、あえて白印象作りの為に「怒られたら怖い」と仲間を仄めかした可能性もなくはないですが……
そういう計算高い行動は、エッタちゃんの発言内容から受けるナチュラルな印象にそぐわない。というか、そこまで計算済みなら、いくらでも他に戦術があると思います。
そんなわけで、人間でいいのでは。万一人狼だったとしても、発言内容は基本、素のままだと思いますねー。

(292) 2008/06/16(Mon) 20:25:26

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ