人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

―― 現実世界/中央部周辺 ――

未だだ。
初対面の者には挨拶をするという事をプログラムされていないのかな?

――僕から名乗ろうか。

[ヴェールの下の顔がにっこりと笑った。]

僕はトビー。
普段は指揮者として活動している。
交響楽、舞台劇、公演が求められれば何でもね――。

[パイプからホログラムの煙が揺らめいている。やや、苦笑いが混じるような微笑でもあった。]

(133) 2008/04/21(Mon) 22:03:11

藪医者 ビンセント

 ありり、コットちゃん、どしたのー!?

[突然叫び声をあげた少女に驚いて、気遣いの言葉をかける]

(134) 2008/04/21(Mon) 22:04:50

藪医者 ビンセント、学生 メイを発見し、歓声をあげた。

2008/04/21(Mon) 22:05:25

双子 ウェンディ

この状況は、明らかに"誰か"の意図が存在している。
直接の原因がウィルスなら、当然散布した人が居るはずで。

その人が、わたしたちを残した、って。

そういうことを、仰っているのね。
だとするならば、問題は
Who──誰が
Why──何故
How──対応策は

何かみっつほど足りない気もするけれど。

[そこまで言ったところで、怪訝そうに己を見つめる視線に気付き]

……ごめんなさい。
誰か、親切な人──たぶんだけれど──が、わたしに助言をくれたのだけれど。
びっくりしちゃって。

[安心させるように、にこりと微笑んだ]

(135) 2008/04/21(Mon) 22:06:32

藪医者 ビンセント

 い、いい、いた――っ!!!!!

[カッと目が見開く。]

(136) 2008/04/21(Mon) 22:06:49

隠者 モーガン

≪そうだ。焦燥は、解明への壁。
怠惰は、解明の天敵。冷静と標のみ味方。≫

[ホログラムの鏡に、老人のヴィジョンが映り
聳える男性器のヴィジョンが映る。]

≪答えさえ見つかれば、後は簡単…ッ!
ひどく簡単なことなんだ…ッ!!≫

(137) 2008/04/21(Mon) 22:06:56

双子 ウェンディ、隠者 モーガンの背後のヴィジョンに眉を顰めた。

2008/04/21(Mon) 22:07:52

学生 メイ

[オープンカフェであるそこは、テラスにテーブルが並んでいて、そこから中へと入ろうとローラーを滑らせる]

ねーねー、ちょっとお尋ねしたいんですけど?

[見えた三人に声をかける。いや、点は3つだったが、姿は5つ]

【三人だと思ったけど。AI? なんだろ】

この状況、誰か説明できる人いる?

[通りに倒れる人を指して。男の叫びには首を傾げる]

いたって、何が?

(138) 2008/04/21(Mon) 22:10:49

隠者 モーガン

≪私がこの場で与える標はここまでだ。
これ以上は、自ら見つけるか虎穴に入らずんば
得ることあたわずといったところだ。≫

[鏡に文字が浮かぶ。

「Closed Morgan's Space                     PASS:REINCARNATION」

そして、すべてのヴィジョンは消える。]

≪退路なき道を進む、勇敢な諸君を歓迎する。≫

(139) 2008/04/21(Mon) 22:13:46

学生 メイ、双子 ウェンディの様子にどうかしたの? と声をかける

2008/04/21(Mon) 22:16:20

旅芸人 ドリス

[緩やかなωが示すものを解析]
[微笑/嘲笑/苦笑]
[いずれにせよ笑みを示す記号と認識する]

面倒ダナ。

[未だと言う少年にストレスが上昇し始める]
[答え返るなら交渉の範囲と微修正]
[同時に情報を記憶(メモリに蓄積)していく]

トビー、指揮者/指揮者(コンダクター)
ナルホド。

[Closedの図書館にもUnderにも侵入する黒に心当たりはある]
[速やかな交渉/隠しても意味は無いと判断]

(140) 2008/04/21(Mon) 22:17:41

双子 ウェンディ

嫁入り前の娘になんてものを見せるのかしら、お爺様。
……電波塔でもお会いしたわね。

そのヴィジョン、電波塔のスクリーンにも出ていたわ。そして人が続々と倒れだした。

映像のこと、調べてみたいと思っていたの。

お爺様、何かご存知みたいだけれど──

[言い終わる前に、"パス"を最後にホログラムは消える]

──簡単には、教えてもらえないみたい。

(141) 2008/04/21(Mon) 22:18:09

牧童 トビー、旅芸人 ドリスの回答を待っている。

2008/04/21(Mon) 22:20:40

旅芸人 ドリス

マイネームイズ、ドリス。

[女神の名を冠し作られた姿と名]

アイム、黒(カーリー)。

[与えられたものではない己自身]

(142) 2008/04/21(Mon) 22:20:52

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 ヘィ ヘェ〜イ♪
 ヘヘヘのヘェ〜イ♪

 おい、マノン、カノン!

[指をピンと立てて天を衝く仕草に、ダージリンティーのカップを傾けていた双子がすっくと立ち上がる。]

(143) 2008/04/21(Mon) 22:21:57

藪医者 ビンセント

 みゅみゅミュ、ミュージックスターツ!!――ってェばさ!

 <<<ジャジャーン!>>>

[双子がカフェの有線を放送するスピーカーにネットワーク接続し、SBY109の楽曲を流し出す。

 そこから先は完璧に段取り通り。

 俺っちの右手後ろ側にマノン、左手側にカノンという立ち位置に定規で測ったように等間隔に正確に立つと、フリにあわせて歌い出した。]

 ――会いたかった♪ 会いたかった♪
   会いたかった♪ Yes!

   会いたかった♪ 会いたかった♪
   会いたかった♪ Yes!

   君に――♪

(144) 2008/04/21(Mon) 22:22:13

旅芸人 ドリス、牧童 トビーがして見せたように口の端を上げようとするが、微妙。

2008/04/21(Mon) 22:22:21

牧童 トビー、旅芸人 ドリスに頷き、そのホログラムに近づいた。

2008/04/21(Mon) 22:23:33

藪医者 ビンセント、双子と完璧に同期のとれたダンスを踊りながら歌っている。

2008/04/21(Mon) 22:24:57

双子 ウェンディ

[ため息]

情報はただじゃないって、ことかしら。
──あれ。

[そこでようやく、新しく見かける顔に気付く]
[何かを言おうとして口を開いたところで]

────キャロ、おじさま?

[ヴィンセントの唐突なダンスに力いっぱい硬直]

(145) 2008/04/21(Mon) 22:27:27

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部周辺 ――

人格の構築を優先されていない。
結果としての本質のみが特化されている。

[指を伸ばし、ドリスの口元に近づける。
観察者の双眸は細められ、伸ばした指はドリスのホログラムの中に沈む。勿論、何が起こるでもない。]

先程の質問の答えだけれど、

(146) 2008/04/21(Mon) 22:28:43

学生 メイ

[突然歌いだした男に目を瞬かせる]

会いたかったって、あたしに?
何で、また? あたしもさすがにおじさんはちょっと。
おじいちゃんだってごめんだったけど。

じゃなくってさ。
来た途端にこんな惨状だったし、電波塔ではおじいちゃんにやられそうになるし。
情報を探ろうにもUtopia側も異変がおきてるっぽいしで困ってたんだよね。

(147) 2008/04/21(Mon) 22:29:53

藪医者 ビンセント

[ひとしきり歌い終えると、現れたショートカットの少女に歩み寄り肩にぽむと手を置いた。]

 むつかしい話はさておいての話よ。
 おいちゃんと一緒に世界の頂上を目指さないかい?

 ☆★☆君こそ、明日のスターだっ☆★☆

[そして、にっかりと満面の笑みを浮かべた。歯がキラリと嘘くさいほどに輝く。

 芸能人は歯が命。俺っちは歯だけは気をつけてたのよ。ほんとの話。]

(148) 2008/04/21(Mon) 22:31:20

旅芸人 ドリス、牧童 トビーの現実の動きを、3Dホログラムは黙って見ている。

2008/04/21(Mon) 22:32:15

藪医者 ビンセント

 ほらほら♪
 オーラがピカピカ出てるじゃないか。

 ローラースケートだって履いてる。
 夢はフリーダムフリーダムしゃぼんのように♪だよ!

 準備は万端さ。
 そのまま未来まで走って行こうぜっ

(149) 2008/04/21(Mon) 22:35:40

学生 メイ

[手を握って来た男を見上げ]

世界の頂上?
明日のスターって、まずはこうなってるのを何とかし内とやぱくない?


あー、待って。

[ようやく、男の言葉を理解したのか]

【つまりこれってスカウトってやつ? 顔が売れれば、上との行き来も楽にはなるけど……。あー。そうじゃなくって!
顔が売れてどうするのよ。下で馬鹿にされるだけだし】

その話は保留にしといてくれる?
あたしにも色々今までの暮らしってものがあるからさ。

(150) 2008/04/21(Mon) 22:37:21

旅芸人 ドリス

[少年が語る言葉/黒に対する分析を記録していく]
[口元に近づく手に漆赤の亀裂が閉じる]

[指が沈む/もちろん痛みも何もない]
[電脳世界<Utopia>側でその指に漆赤の舌が纏わり着こうと蠢く]
[ホログラムの煙にキマイラが小さく唸った]

(151) 2008/04/21(Mon) 22:39:21

双子 ウェンディ

あの……夢も未来も、現状を何とかしなきゃどうしようもないと思うのだけれど……

[聞こえてるのかなぁ、と思いつつ口を挟む]

(152) 2008/04/21(Mon) 22:39:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ