人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

―― 現実世界/中央部・電波塔(下降エレベーター) ――

[滑らかなシルバーの床に降り立つ漆黒のホログラム。
 双眸を細め目尻を吊り上げ、背が高いAIであろうものを見上げる。]

(35) 2008/04/21(Mon) 00:39:35

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 00:40:25

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 00:41:16

雑貨屋 レベッカ

[走り出す少女を追い抜かぬようにスピードを調整]
[どちらの方向か]

――あれ、かしら?

[コットの動きを追い、そちらへと近づく。]
[路肩へと寄せられた、UGV]

(36) 2008/04/21(Mon) 00:42:24

雑貨屋 レベッカ、双子 ウェンディと共に、そこに近づく。

2008/04/21(Mon) 00:43:27

学生 メイ

本来なら、ね。
つまり対象にはなり得るってこと。

[目の前に迫ってきたそれに一瞬眉を潜めた、が]

遊ぶ?
あたし程度の頭脳で、"メガロポリス"には勝てそうな気は余りしないんだけど。
遊びの内容に寄るわよね。受けるかどうかは。

[地図に浮かんでいた、猛進する点、は動きを止め、それを不思議そうにみた]

何かにでもぶつかったのかな、これ。

(37) 2008/04/21(Mon) 00:45:31

雑貨屋 レベッカ、声をかけるかどうか悩んでいる。

2008/04/21(Mon) 00:46:16

隠者 モーガン

―現実世界/電波塔前―

≪君は、何故だか人々が動かぬ街を歩いていた。
すると、君は1人の老人に出会った。≫

[にやりと微笑みながら。]

≪老人は、こう言った。
「君が、私の考えていることを言い当てなければ、
 私は君にATTACKをかける………。」≫

[脈動する男性器のヴィジョン]

≪もし君が老人と戦いたくなければ、
君は、老人に何を言うべきだろうか?≫

(38) 2008/04/21(Mon) 00:51:54

藪医者 ビンセント

 おい、KITT…… いったいなにがあった。

[無駄とは思いながらも、UGVのAIに話しかける。]

《私はもうダメです……ムゥワィケル……》

[意外にも、返答があった。ひび割れたマシンボイスが小さくなりながらも答えを返す。]

 おい、俺はそんな名前じゃないってぇば。
 メガネが外れてるけんども。

《…muuuu…wa…ィケル……》
《…ィケ…………ル…………》

[やがて、コンソールは沈黙した。

 それが、本当にAI、KITTの断末魔だったのか、管理権を受け継いだseries Mannequinの一種の悪ふざけだったのか、俺には知るよしもない。
 ただたしかなのは、双子のAIを除いては俺の近くで作動しているAIは存在しないということだった。]

(39) 2008/04/21(Mon) 00:52:47

旅芸人 ドリス

[ホログラムの老人は目の前に/背後には男性器のヴィジョン]
[PGMである黒がそれに抱くのは、挑発されたとの認識のみ]

召喚(呼ビ出シ)タノハ、オ前カ?

[顔と手以外漆黒のボディースーツに包まれた肢体が前に出る]
[チョコレートブラウンの掌には、握り潰された手紙(メール)]
[黒目ばかりの瞳孔が開き、奥に光が煌く]
[笑みに似てうっすらと開かれた口は、漆赤の裂け目]

(40) 2008/04/21(Mon) 00:53:34

藪医者 ビンセント

[やれやれ、と深く溜息をついた時だった。

 小さな少女と女性の姿が目に入った。街は静寂に包まれ、他に動くものの姿が見あたらない。]

 や、やあ?

[俺は声をかけた。]

(41) 2008/04/21(Mon) 00:54:44

牧童 トビー

―― 現実世界/電波塔(下降エレベーター) ――

[銀色のタクトを振る。
 今は未だ 黒 という名すら聞いていないホログラムが消える。]

先ず先ずの再現度かな。

[肩を竦め、ロビーに到着すると、
 そこもまた、人のざわめきすらない場所。
 倒れ伏したもの達をゆっくりと見回し、双眸を上げる。
 ロビーを越えた向こう電波塔の前に対峙する者達が居た。]

[義眼の倍率と電脳世界への深化度を上げる。]

(42) 2008/04/21(Mon) 00:54:47

牧童 トビー、その間も、人々やAI達の調査を行っている。

2008/04/21(Mon) 00:55:47

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 00:55:52

学生 メイ

[音をたててローラーで滑る。老人のホログラムの周りをくるくると。
白いTシャツの七部袖からでた部分は風に当たり、それでも体温のないそこは冷えることはない。足も同様に、生身の部分を服で覆うように、ショートパンツと膝までのスパッツだけで、そこから出た部分には血が通ってはいなかった。
人工皮膚の貼られた手足の色は、生身である顔と色も同一で、一見するとそうとは見えなかった。

スニーカーからでていたローラーが消えて、足元を安定させると今度は歩いてぐるぐると――回り始めた]

(43) 2008/04/21(Mon) 00:56:40

藪医者 ビンセント、メガネをかけなおした。足元はまだ少し蹌踉めいている。

2008/04/21(Mon) 00:56:44

隠者 モーガン

―現実世界/電波塔内部―

≪おやおや。君もこの状況で動ける者だね?
その件に関しては、想像に任せるよ。≫

[老人の背後に聳える「それ」は、
脈動しながらそそり立っている。]

≪逆に質問させてもらおう。この沈黙の中、
動けるということは、君も”手紙”を?≫

[胸元に現れる多層地図。
この場の老人の点は、薄い赤が点滅している。
そして、それに対峙する赤い点は目の前の。]

≪君かね?この沈黙を生み出したのは。≫

(44) 2008/04/21(Mon) 00:58:33

雑貨屋 レベッカ

――大丈夫ですか?

[声をかけられ、レベッカはそばへと近づく。]

このようなときに事故とは大変でしょう。
……怪我などはなさっておりませんか?

[おぼつかない様子に、手を差し出す。]

つかまって下さいな。
治療もある程度ならば出来ますから。

(45) 2008/04/21(Mon) 00:59:14

酒場の看板娘 ローズマリー

―現実世界/研究室―

[PCからアラームが聞こえる。仮眠を取っていたローズが目覚めるには充分な音量だった]

何・・・・・・

[目をこすりながらディスプレイを覗き込む。そこに広がっているのは”connection error”の文字]

Upper以外にアクセス出来ない・・・・・・?
どういう事?
ネットワークにエラーがあるわけじゃなさそうだし、だとしたらサーバに異常があるって事なんでしょうけど、そんなのありえないわ。

[仮想世界を構成しているサーバ群および中央ネットワーク装置が幾重のバックアップで構成されている事くらい承知している。ならばこれは人為的なネットワーク切断になる。
原因を究明すべく、寝ぼけた頭を覚醒させながらPCへと向かう]

(46) 2008/04/21(Mon) 00:59:47

隠者 モーガン

―現実世界/電波塔前―

[目まぐるしく自分の周りを回る少女に
向かって、電気信号を送信する。
それは、電脳世界における老人本体が
位置している位相のPASSCODE。]

≪答えがわからないかね?ならば、来たまえ。≫

(47) 2008/04/21(Mon) 01:01:36

学生 メイ

[老人の謎かけとも取れる問いかけには、首を捻る]

考えていること、ね。
あたしには、今おじいちゃんが考えてることもよくわからないけど。

そうね、――。

[暫し沈黙する。脈打つそれは邪魔に思えたが、気にしないことにした]

(48) 2008/04/21(Mon) 01:01:58

酒場の看板娘 ローズマリー

駄目ね、ここの施設でも私の力でも解析出来ないわ。

[手持ちの暗号解読ツール”riris”が何度もエラーをはじき出す。これは悪戯のレベルではない、高度なハッキング]

しょうがないわね・・・

[他の手段を考えたが、少なくとも現状が一体どうなっているのかをもう少し情報収集する必要があると判断し、外へ出かける準備をする]

(49) 2008/04/21(Mon) 01:02:47

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 01:05:13

学生 メイ

[わからない、と答えたくはなかったが]

答え教えてくれるの?
だったら、行くわ。

[素直に老人についていくことにした。わからない以上、自身で判断して動くことが、危険なようにも思え、一番安全と思われる行動を]

(50) 2008/04/21(Mon) 01:05:56

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> /西部・空中庭園──

[子どもの視線は大人たちよりも不躾ではあったが、信者たちに遭遇した時の一般市民の反応としてはごく慣れたものだった。異端に対する嘲笑、無理解──それだけだ。
 普段のセシリアはその視線に体する信者たちの反応を踏み絵にする。
 動揺する信者が居れば、我々こそが選ばれた特別な者たちである証、俗世の穢れ、カルマを背負うが故、耐えることも修行であると説く。

 教師の対応も慣れたものだった。
 異端と危険の排除──。

 メガロポリスに住む一般的な成人であれば、セシリアのマスターが教祖であるその新興宗教組織に入信した何人もの市民たちが、

 「病院治療の拒否」にはじまり、
 「義体、機械パーツの解除」
 「自主的に、バックアップデータの削除依頼を出す」

 と言う信じられないような行動を取っているのだという事をニュースで認識しているはずだった。当然のように
 「高所得者に限っては全財産を教団に寄付ののち、出家=行方不明」と言う図式も。]

(51) 2008/04/21(Mon) 01:09:04

文学少女 セシリア

[不死のシステムを当然のものとするメガロポリス市民にとって、自分自身のバックアップデータの削除は、正気の沙汰ではない。

 信者たちは教祖と教祖を支える特殊なAIに洗脳されているのだ、と言う話にはじまり、──バックアップデータを削除or凍結した信者たちは順に殺され、教団が行っている下層民に対する《施し》、シチューにされて煮込まれてしまうと言う、ばかばかしいような噂までもあった。

 噂はさておき、ある拉致事件がニュースで有名になってからは、教団は危険なものだと市民たちには認識されていた。

 センセーショナルに報道される以前は、農業で自給自足の生活をするだけではなく、農作物をナチュラリストたちに売ると言う事も出来たのだが。]

(52) 2008/04/21(Mon) 01:10:07

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> /西部・空中庭園──

【先刻の保険会社調査員の肩には、穏便に、丁寧にお引き取りいただきましたが。調査員が派遣された経緯はネットワークで、何処かに報告されているでしょう。ここで公共警察を呼ばれると、教団本部に監査が入りかねません──

 否、そろそろ。
 Masterの聖域に──ウジ虫どもの監査が入る事自体は想定内なのですが。

 それには、まだ時期が…悪い。
 マスターのコンディションがもう少し回復してからで無いと。

 騒ぎになる前に、こちらの市民「教師」にも穏便に立ち去っていただくしかありませんね。】

(53) 2008/04/21(Mon) 01:10:47

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> /西部・空中庭園──

[セシリアは無言で素早く教師に近づく。
 コールのパネルを押した教師の指先を、白く細い少女自身の指でつまんだ。
 セシリアの目元を覆うシールドが、薄い昆虫の羽根が動くような音とともに解除され、セシリアの眼球の光彩が、あり得ない蛍光オレンジカラーに染まるまでは秒速。]

──…

[Orange Fluorescent]

[セシリアは歌うように何かを囁いた。
 教師の脳内に再生されるのは、複雑でエキゾチカルな宗教音楽。]

(54) 2008/04/21(Mon) 01:11:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ