人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

しかし、ね……。
僕は他にも動いているものに出逢ったのだけれど、そのAIがこう言っていた――。

「眠リノ神ヲ扱ウモノガ、眠ッテハイナイダロウ。」と……。

[メイを一瞬見ると、呟くように。]
[裏での取引など感じさせない表情だった。

補佐AIが、情報を圧縮Dataとして纏め始める。]

(379) 2008/04/23(Wed) 01:08:18

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/西南部・とある事務所 ――

[窓枠に飛び乗る少女を追いガーゴイルは牙を向く]
[四肢が詰まれた荷物を荒し、蹴倒した]

贄(対価)ナキ召喚ニハ報復ヲ。
ソレガ理ダ。

[緩く首を振る仕草を質問への答え(NO)と取るか、判断にノイズ]
[魔獣の牙が寸前で止まる]

オ前ハ、持ッテイナイノカ?

[老人/修道女/指揮者/起きていた者の持つ共通点]
[時間稼ぎの質問は黒の興味を引いた]
[異なるならば元凶の可能性急上昇と算出/*問いを投げる*]

(380) 2008/04/23(Wed) 01:10:19

修道女 ステラ

私─STELLA─へ堕落を囁く貴方こそが悪魔──!

[止める事など出来ぬとばかりに、PGMは哮る。
 追撃するように効果範囲を広める/広まってしまう。離れる事によってVISHNUの効果を逃れ得るのか、CLOSEDからの離脱を試みる。
 異常に加速しながら複数の動作を行おうとする中で、AIのヴィジョンは歪む。]

[弾けるように、《輪廻》の空間から消える/離脱]

(381) 2008/04/23(Wed) 01:11:24

学生 メイ

だかーらー、さまは要らないってば。

言っても無駄かもしれないけど。

[半分ほど減ったフレッシュジュースのグラスをストローでぐるり]

都市伝説なら良かったんだけど、ね。
さすがにpass漏らすのはやめとくけど。

(382) 2008/04/23(Wed) 01:12:04

未亡人 オードリー

[トビーの申し出に]

【 下種が ..... 自分の才能で食っていけない人間に限って、自由だ、創作だ、笑わせる ... 】

<<
大丈夫よ。あなたが公演団体の支配権を失うことは無いわ。

予め、あなたに黄金株を発行しておくのよ。

それに転換社債が株式が転換されたあとも、買戻し特約を付けておけば、いつでもスクイーズアウトできるわ。磐石よ。

交渉成立かしら。
>>

[微笑みは消えず]

(383) 2008/04/23(Wed) 01:12:47

雑貨屋 レベッカ

申し訳ありません、メイさん。

[首を傾げる。これならば良いだろうかと。]

お嬢様と呼ばれるのがお嫌なのだと認識してしまいましたわ。
――PASS

[情報の蓄積/空白。]
[林檎の香りが口の中に広がる。]

(384) 2008/04/23(Wed) 01:14:31

未亡人 オードリー

[トビーの警告に]

>>
あら、まとまるかと思ったのに、
それは残念ね。まあ、いいわ。

ただ、裏切りについては、私も報いる方法を一つしか知らないことは覚えておいていただけるかしら。フフフ
<<

(385) 2008/04/23(Wed) 01:16:12

雑貨屋 レベッカ

【これを飲んだら、彼方<Utopia>に行くと良いだろうか。
 否――それとも遠くの人に尋ねるか】

[自分の分として用意したグラスに口をつける。]
[疑問の答えを知る人はいるだろうか。]
[話を聞きながら、情報の収集を試みる。]

【"主"が死ぬなど、あってはならない。
 ――この現象に巻き込まれた要因が、"自分"にあるならなおさらのこと。】

[*ジュースはだんだんと軽くなる。*]

(386) 2008/04/23(Wed) 01:17:15

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 01:18:04

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 01:19:53

隠者 モーガン

フフフフフ……クックククククク。

[弾けるように消えていったヴィジョンを見送り、
静かに嗤う。悪魔のように。無垢な天使のように。]

単一。まさに、彼女は孤独な群衆よ。
だが、もはや群衆には戻れぬ。
君はもう単一ではないからだ。

[稲穂を掲げて。]

出会いというのはまさに引力。
君は、遅かれ早かれ再び私と会うことになるだろう。
暗闇を歩くは恐怖。その時見えた光が
たとえ悪魔であっても天使であっても、
彼女には最上級の救世主なのさ。

(387) 2008/04/23(Wed) 01:21:27

未亡人 オードリー

[メイの言葉に]

ふうん、どうやらホントの話みたいね。
面白そうじゃない。電波塔、ね。

[何か、有益な情報があるか ...... しかし、この女を見る限り、それも望み薄か ......]

さて、長居しすぎたみたいね。

[オードリーは立ち上がる。]

少し散歩してこようかしら。フフフ。レベッカ、どうもありがとう。メイちゃんも気をつけてね。それから坊や ...

<<
専用線のコードを教えておくわ。何かあれば、連絡を頂戴。それじゃ、ね。
>>

次の公演が決まったら教えて。

[ゆっくりとカフェを * 後にする。*]

(388) 2008/04/23(Wed) 01:25:03

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 01:27:29

未亡人 オードリーは、牧童 トビー を能力(占う)の対象に選びました。


学生 メイ

[再度、「メイさん」と呼びなおしたレベッカには満足そうに]

畏まれるのが苦手なんだ。
でも判ってくれたからいっか。

[レベッカに告げて、去るオードリーには手を振り]

あたしも、そろそろ動こうかな。

[ポツリと呟いて、フレッシュジュースを*飲み干した*]

(389) 2008/04/23(Wed) 01:34:42

【独】 未亡人 オードリー

坊やとは、アライアンスが組めるか、それとも "敵同士" か ......

(-4) 2008/04/23(Wed) 01:35:57

修道女 ステラ

―― 現実世界<Mundane>
     東部・カテドラル オメガ ――

[宗教的建造物の多いこの東部には、ひときわ多くのAI/仲間が存在する筈だった。
 現在は宗教的なものとそうでないもの含め、AIの姿は一切見当たらない。そのことが酷く”寂しい”と否応無く認識した。
 聖堂の中、跪き、天を仰いだ。]

(390) 2008/04/23(Wed) 01:42:24

牧童 トビー

お気をつけて。Ms.Hackman.
公演は直ぐまた行われる予定ですよ。
僕の事は指揮者と。

[不老不死技術の広がりにより、外見が年齢を現している事はないのだが、その指摘をせず、にこやかに笑みを浮かべ見送る。]

(391) 2008/04/23(Wed) 01:57:44

牧童 トビー

≪出来る限りの協力は惜しみませんよ。≫

[圧縮Data――
 トビーの言葉と共に送られ、開かれるまでは閉ざされたままのもの。

 ――今までに調査した人間、AIの身体的特徴電脳への深化度、どのような機能障害の発生とそのLevel等が、ラテン語と共通語の両方で、医師の如き緻密さで、時には簡潔な言葉で、註釈/所見が書かれていた。文体は音楽を思わせ、電波塔に居る者達が基本ではあるが膨大な量である。

そして――Hypnosという単語…
 都市の状態についての調査結果はあったものの、原因であろうそれ自身についての調査はなかった。
恐らく、A.Hackmanからすれば、トビーを侮蔑する材料の一つとまたなるだろう。

Sacrificeたる羊達。
手紙によって選別された事実。
不可侵領域を仄めかす、トビーの手紙のCOPY(恐らくではあるが)

…手紙=現実/電脳――は何らかの共有Systemを保持している事も記載されているようだが、S2については何もなかったのか、書かれていないようだった。]

(392) 2008/04/23(Wed) 02:20:36

牧童 トビー

[最後にトビーが遭遇した、

 黒<カーリー>のData――Utopia/ClosedのLibrary、Administrative bureau
 (現在クローズドにある各空間への扉は
  閉ざされており、扉や壁を破壊しなければ入れない)
で手に入る、現在移動可能状態であるAIと、

 嘗て人間であった、”輪廻”-Reincarnation-のData――これもClosed/Libraryで、普段であればpasscode提示を行い手にする事が出来る――があった。]

(393) 2008/04/23(Wed) 02:32:19

【独】 牧童 トビー

【Examinee...】

(-5) 2008/04/23(Wed) 02:37:23

牧童 トビー

【果たして僕を裏切り者と思うだろうか。】

『指揮者として振舞うか
 指揮者<コンダクター>として振舞うか次第ですね。』

【ああ、或いは】

[一秒にも満たない間に会話は行われ、]

そういえば…先程「下」と聞こえたが――…

[銀色のタクトで机を一度叩き、PGM=視覚素子/ホログラムの映像が消える。]

僕は、この事態を見せてやると手紙に書かれていたけれど、メイの手紙にはどんな事が?

[パイプをとりだし口にくわえる。]

(394) 2008/04/23(Wed) 02:48:00

牧童 トビー

今から何処かに出かけるなら――ついていきたい。
見ての通り武器はなく、仮に誰かに襲われれば一溜まりもないからね。
そして保持するPGMは身を護るものしかないんだよ。

(395) 2008/04/23(Wed) 02:49:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ