人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、未亡人 オードリーに対してどこまで本気なのかは分からない。

2008/04/23(Wed) 00:30:40

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカの「氷」と言うことばに苦笑。

2008/04/23(Wed) 00:31:00

隠者 モーガン

Vishnuは「繁栄」を齎す――

[稲穂を構えて、”現時点では”没個性な
巷でよく見るAIに向かって一直線。]

君の時は加速する………。

[槍の間合いギリギリから、突き出す。]

(359) 2008/04/23(Wed) 00:32:39

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/西南部・とある事務所 ――

[瞳孔の奥で光が煌き、アナライズ]
[人間ではないと分析/起きているという人間に所属か]
[少女から得られる情報を記録していく]

下層/教義。
オ前ノ所属スル者達ハ起キテイルノカ。

[犯人の手掛かり/犯人以外も起きている可能性もあると認識]
[顎で指された物を黒目が動き捉える]

オ前ガ召喚(呼ンダ)ナラ、
―――報復ヲ。

[漆赤の裂け目が深まる]
[ガーゴイルが黒を突き抜けてセシリアの目の前へと]

(360) 2008/04/23(Wed) 00:32:48

学生 メイ

[レベッカの問いに暫し思案した後]

あたしフレッシュジュースで。
さっき食べたばっかりだけど。

[去り行くヴィンセントには手を振った]

なんか急いでるみたいだったけど、どうしたんだろ。
あたしも、いつまでもここでのんびりって訳にも行かないのよね。
どーしよっかなぁ。

(361) 2008/04/23(Wed) 00:35:17

修道女 ステラ

[AI内部での現状の認識と、対応が、加速への対応を遅らせる。]
[繁栄を受け]


アアアアアアァァ――――ッ!

(362) 2008/04/23(Wed) 00:37:39

修道女 ステラ

[絶叫する。
 悲哀、怒り、哀切、慟哭、悲哀、哀切、幾つもの感情が繰り返し素早く現れては消えてまた現れる。]

(363) 2008/04/23(Wed) 00:38:50

未亡人 オードリー

<<
衛星開発費と同額ねえ。強欲な坊やね。フフフ。

それじゃ、こうしましょうか、キャッシュを準備するのは馬鹿げているわ。あなたの公演団体を法人化して、転換社債を発行しましょう。それを私のファンドのポートフォリオに組み込んで、出資者からのお金で購入するわ。償還の時期が来たら、株式に転換して、彼らに掴ませてしまいましょう。

そうすれば、私もあなたも損をしない、ね。みんなが幸せになれるでしょう。
>>

[悪魔の笑み]

(364) 2008/04/23(Wed) 00:39:24

雑貨屋 レベッカ

残念なことですね。
ミネラルウォーター、かしこまりました。

メイお嬢様は、フレッシュジュースですね。
オレンジ・グレープフルーツ・アップル…

[幾つかのものを口にして、望みを尋ねる。]
[そうして調理場へと入る。]

[アールグレイを間違わずに取り出し、ポットの中に湯を注いだ。]
[古き習慣の砂時計が置かれている。]

[ボトルのミネラルウォーターを取り出し、フレッシュジュースをグラスに注ぐ。]
[ポットからカップへと移す紅茶は、とても良い香りだった。]

――お待たせいたしました。

(365) 2008/04/23(Wed) 00:40:55

雑貨屋 レベッカ、すべてを用意し終えると、そう言ってお茶を出した。

2008/04/23(Wed) 00:41:28

隠者 モーガン

君には、私に「真実の終焉」を与えるのは
ちょっと荷が重過ぎるようだな。

[ズッと槍を抜く。損傷は見受けられない。]

君の時は加速した。際限無き伸びに……
伸びの終わりなきことを苦しむがいい。

[Vishnu―「繁栄」の槍―は、あらゆる
パフォーマンスの向上をもたらす。
すなわち「誕生」までの時も加速する。]

(366) 2008/04/23(Wed) 00:42:22

未亡人 オードリー

[メイを見て]

どこか行く宛でもあるの?

[変わらぬ様子で探る]

(367) 2008/04/23(Wed) 00:42:52

学生 メイ

[レベッカからオレンジのフレッシュジュースを受けとる]
ありがと。
あ、お嬢様なんて、いらないから。なーんかむず痒く感じちゃうんだ。

[ストローを差し入れて、口元へと]

(368) 2008/04/23(Wed) 00:45:07

隠者 モーガン、修道女 ステラの絶叫をニヤリと眺める。

2008/04/23(Wed) 00:47:02

未亡人 オードリー

[レベッカの完成された接受に]

あら、ありがとう。いただくわ。

[紅茶に口をつけるふりをして、実際には飲んでいない]

おいしいわ、ありがとう。
あなたを側における人は幸せ者ね。羨ましい。

[こちらもレベッカがしたように洗練された仕草、しかし、本質は、真と偽という真逆]

(369) 2008/04/23(Wed) 00:47:41

学生 メイ

[一口飲んで、オードリーの問いに答える]

ない。
Utopiaに潜ればわかるかなとも思ってるけど、どうだかね。
おじいちゃんとこにいって話を聞くってこともできるだろうけど。
あ、おじいちゃんって言うのは、電波塔にいる「メガロポリスの頭脳」のことね。

いったでしょ? 情報集めなきゃって。
集める為に色々移動してみようかなと思ってるの。地図見ると、他にも動いてる人がいるみたいだしね。

(370) 2008/04/23(Wed) 00:48:21

修道女 ステラ

[誕生は疾く、疾く、訪れる。]

[AIを没個性たらしめていたものは、機能の同一性。
 感情モジュールを持たぬが故に、西にあっても東にあっても均一の反応のみを行うことが同一性。
 原初のAIの概念に程近かったAIが孕んだのはさして珍しくも無い擬似感情。
 ご丁寧に哀しみには涙を流し、怒りには眉を顰める仕草。架空の涙が地に落ちる。]

私は葡萄の樹に連なる枝だった。
すべては一体であり、同一であるが故に幸福で、それ故に幸福であることを知らなかった。
樹から切り離された枝の孤独のなんと深いことか。
私には荷が重過ぎる。
それに見合う程の対価などいまの私に齎し得ようか。

[嘆きの声に、叫び声が唱和する。
 叫び声に乗って、PGMが過剰な動作を起こす。
 速度を付けられた”Benedictus”は無闇矢鱈と他のPGMに、加速する時を鎮めようと荒れ狂う。]

(371) 2008/04/23(Wed) 00:50:15

雑貨屋 レベッカ

どうして、わたくしたちが動けるのか。
その情報を知るにはどうしたら良いのでしょう。

[地図に目を移す]

全員に尋ねるにしても、わたくしたちのこの印に変わった場所などないようですし。

[それから、メイの言葉にかしこまりましたと微笑み。]

では、メイさまとおよびいたしますね。

(372) 2008/04/23(Wed) 00:53:39

未亡人 オードリー

[メイの言葉に興味を覚えたのを隠しながら]

「電波塔にいる『メガロポリスの頭脳』」?

それは都市伝説の類かしら、フフフ。
からかうのはよしてよ。

[相手にしていないふりをして更に情報を引き出そうと]

でも、『他に動いている人』っていうのは、確かに興味深いわね。

[この場を離脱してでも "S2" を探索するべきか]

(373) 2008/04/23(Wed) 00:55:31

雑貨屋 レベッカ

過分な褒め言葉、ありがとうございます。

[オードリーの褒め言葉に、微笑み。]
[それが例え"ふり"であると気付こうが、気付くまいが、レベッカは特別に気にすることも無い。]

[トビーの前に置いたグラスをきちんと起こし、ミネラルウォーターの蓋を捻った。]
[細身のグラスに、透明な水が音を立てて満たされてゆく。]

(374) 2008/04/23(Wed) 00:56:06

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西南部・フェミニスト団体事務所 ──

[ホログラムの目元の裂け目の赤に目を奪われかけたその時、黒のシャドウを突き抜け──魔獣が飛び出してくる。
 ガーゴイルを避けようと、弓形を描く窓枠にセシリアは素早く飛び乗った。守護獣(ガーディアン)を不法に乗っ取った物であっても、今、武器を所有していないセシリアが、直接戦闘で魔獣に勝つ事は難しいだろう。]

報復があると聞いて、召還したと答える者が居るならば。
その人物はよほど己に自信があるか、自己消滅を願う者になるだろうな。

[セシリアは薄く笑って、首を横に振った。
 髑髏の上、点滅する光がセシリアとドリスの存在を示している。]

お前に、どうやってこの場所が、と。
その髑髏か──?

[セシリアの指の隙間に、透明の針が輝く。
 セシリアは戦闘は行わず、窓を割って逃げるつもりだったが、時間稼ぎが必要に思えた。]

(375) 2008/04/23(Wed) 00:56:45

隠者 モーガン

むおおおお………。

[受け入れがたい「終わりのない終わり」。
憎んでも憎み切れぬ、手に余るシロモノ。
今は不思議と、それを受け入れようとも
思う寛大な心を持とうと思えてくる。]

驚いた…君は実に危険で、残酷だ。
私の贈り物が残酷なら、君もそれに劣らぬ。
実に、実に残酷な救済を与える悪魔だ。

[巻き込まれぬよう、後方にひらりと。
体の機能も沈静するのか、体が重い気がする。]

お株を奪われかねぬのう。

(376) 2008/04/23(Wed) 00:58:12

牧童 トビー

≪噂は本当のようだ。
 が、何処かの傘下に完全に入る事は望みではなくてね。
 自由が束縛されると創作意欲も減退する。≫

[細身のグラスに指を這わす。]

(377) 2008/04/23(Wed) 00:59:15

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 01:01:36

牧童 トビー

≪詳細は後程詰めよう。
 取引の意思があるのは理解した。

 警告だが……僕を裏切ると後悔しますよ。≫

(378) 2008/04/23(Wed) 01:04:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ