人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

あ、よろしくおねがいいたします。

[オードリーの言葉に、再びstopをかけ、微笑んだ。]

よろしければ、何か飲み物をおいれいたしましょうか。
使えるものもあるようです。
種類は――

[幾種かの紅茶、珈琲の種類を口にした。]
[行動規定に沿った行動であり、レベッカ自身には違和感もない。]

(339) 2008/04/22(Tue) 23:55:21

旅芸人 ドリス、文学少女 セシリアの警戒を帯びた視線に、黒目の瞳孔がキュルリ開く。

2008/04/22(Tue) 23:55:31

学生 メイ

[トビーとレベッカ、口の中だけで復唱し]

この地図を見ると、他にもいくつか点が見える。
この点の数だけ、動いてる人がいるってことなのかな。
でも、どうやって探知してるんだろ?
この「手紙」が発信源とか、あるのかな。

[自分の持っていたフィルムを四方から不思議そうに見る]

(340) 2008/04/22(Tue) 23:55:41

雑貨屋 レベッカ

わたくしは――旅行券でしたが。
籤で当たりが出たというものだけしか、受け取っておりません。

[尋ねるオードリーに、返答をはじき出した。]

(341) 2008/04/22(Tue) 23:57:08

未亡人 オードリー

[レベッカの言葉に]

フフフ、お気遣いありがとう。
そういえば、ここはカフェだったわね。

じゃあ、飲み物をいただけるかしら、

[少し楽しそうに]

(342) 2008/04/23(Wed) 00:00:05

隠者 モーガン

直にだ。直に、その懐妊は結実し……

[稲穂を向けて。]

新たな「誕生」を迎える。

[手を戦慄かせながら、キッと睨みつける。]

身重相手に狼藉を働く趣味は持ち合わせていないが……。
あまり私を怒らせない方がいい。私も苦しいんだ。

私も長く生き過ぎた。しかし、今日という日だけは
未だに覚えている……それが今は哀しい。

[稲穂を構え、体勢を低く構える。]

今日な……私の誕生日なんだ。

(343) 2008/04/23(Wed) 00:02:57

未亡人 オードリー

旅行券、ねえ。

とんだ旅行になったわね。お気の毒様。

[表層的には、非常に社交的に、レベッカに応える。しかし、本質的には、レベッカの機械的なやりとりと何ら変わらない、記号化されたコミュニケーション]

(344) 2008/04/23(Wed) 00:03:20

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西南部・フェミニスト団体事務所 ──

[魔獣の侵入で、器物が破損する音が派手に響く。
 街のすべてが静寂に満ちてるだけに──。
 セシリアの目の前に現れたホログラムの黒に、レインボーライトの色が混じって透ける。
 ごちゃごちゃと荷物の積まれた事務所内、セシリアはガーゴイルから距離を取った。背を窓際に付けて。]


・・…動いているPGMもあるのか。
私は、生身の人間だけが残っているのだと、把握していた。

──お前は、メガロポリス破壊の為にこの場所へ?

(345) 2008/04/23(Wed) 00:03:59

文学少女 セシリア、旅芸人 ドリスの「召還」と言う言葉に、否定とも肯定とも取れる答えを返した。

2008/04/23(Wed) 00:05:27

牧童 トビー

≪全く....."Kot pereulka sharlakha"だ。≫

[帰って来ないのだから。Utopia/ClosedへのLinkを閉じてゆくと、Utopiaにあった幽霊のように透けていた体が消えていった。]

―― 場面転換 オープンカフェ ――

[手紙が次々に取り出されるのを見て、頷く。]

オードリー女史。
僕はこう見えても俗物なところがありましてね。これ以上の情報を希望するなら、この事件が解決した暁の見返りが欲しい。

[シガレットのホログラムはもう短い。]

(346) 2008/04/23(Wed) 00:06:03

雑貨屋 レベッカ

かしこまりました、オードリー様。

[レベッカはそう告げると、データを引き出す。]
[然し火星に住む身、好みなどの項目があるわけもない。]

――珈琲ですと、モカ、キリマンジャロ、ブレンド、アメリカンがございました。
紅茶ですと、アッサム、ダージリン、ニルギリ、アールグレイとなります。
グリーンティー、ウーロンティー、フレッシュジュース、野菜ジュース、牛乳など取り揃えがございましたが、お好みは?

[すらすらと述べ、他の人にも尋ねる。]
[社交的な言葉に、オードリーを見て眉尻を下げた。]

はい。大変な旅行になってしまいました。
通信も出来ませんし、おそらく心配をおかけしているのでしょう。

(347) 2008/04/23(Wed) 00:08:44

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 レベッカちゃんも地図持ってるてぇ――
 あららら。地図、みぃんな持ってるのね。地図はどこからやってきた。チーズはどこへ消えた?なんて。

 おや――?

[この状況下で、生存を確認している以外の人間からメールの着信がある。

 訝しげに内容を確認すると、そこにはただ一言「ケテスタ」と書かれていた。

 普段なら、イタズラと考え大量に送られてくる広告メールと共に処分しただろうが、それは無視することのできない人物からのものだった。

 資産家にして、DeathSTAR Recordsとハヨープロジェクトの大株主――。]

 ゆっくりとお茶したいけンど、ちょいと急用ができちった。

[視線で促す間もなく、双子は滑るように傍らに寄り添った。]

 まァたあとでね。ばいちゃ――

(348) 2008/04/23(Wed) 00:09:03

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/西南部・とある事務所 ――

生身ノ人間。
オ前ノ他ニモ起キテイルノカ。

[チョコレートブラウンの掌の上、髑髏には他に光点はない]

破壊ノ為デハナイ。
召喚シタ者ヲ知ル為ニ。

[ごちゃごちゃと詰まれた荷物をすり抜け、セシリアに近づく]

召喚(呼ンダ)ノハ、オ前カ。
ソレトモ、生身トヤラノ人間カ。

(349) 2008/04/23(Wed) 00:09:53

藪医者 ビンセント、双子と共に、UGVに*乗り込んだ*。

2008/04/23(Wed) 00:10:23

牧童 トビー、藪医者 ビンセントが立ち去ろうとするのに、目配せをした。

2008/04/23(Wed) 00:10:40

雑貨屋 レベッカ、藪医者 ビンセントのすばやい行動を、目を丸くして見送る。

2008/04/23(Wed) 00:10:55

旅芸人 ドリス、文学少女 セシリアの否定とも肯定とも取れる返答に、漆赤の裂け目が薄く開く。

2008/04/23(Wed) 00:11:40

牧童 トビー、雑貨屋 レベッカが飲み物の名称をあげてゆくのを、じっと聞きながら。

2008/04/23(Wed) 00:12:27

藪医者 ビンセント、牧童 トビーの目配せにウィンクを*かえした*。

2008/04/23(Wed) 00:13:19

旅芸人 ドリス、ガーゴイルは扉近くから動かずに、セシリアの動きを見ている。

2008/04/23(Wed) 00:13:32

修道女 ステラ

──電脳空間/CLOSED-Space Morgan's──


……誕生。

[身体へ手を添えた姿勢で、視線を受けている。]

始点無くば終焉は無し。
生を受けた幸福へ祝福を。
無数の誕生の記録へ祝福を。

(350) 2008/04/23(Wed) 00:14:57

雑貨屋 レベッカ

……――いってらっしゃいませ、ヴィンセントさん

[言葉が出たのは、UGVの中に彼が消えた後だった。]

(351) 2008/04/23(Wed) 00:14:57

藪医者 ビンセント、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 00:15:27

未亡人 オードリー

[トビーの申し出に苦笑しながら]

それはマッチポンプなご提案ね。ミスター。

[平静を装いながら、暗号化された通信回線をトビーに開く]

<<
俗物は、話が通じるので好きよ。
さて、あなたの具体的な要求を伺いましょうか。
>>

[そ知らぬ振りをしてレベッカに]

それじゃ、アールグレイをいただけるかしら。ミルクは結構よ。砂糖もね。

(352) 2008/04/23(Wed) 00:16:40

未亡人 オードリー、藪医者 ビンセントが去るの黙って見送った。

2008/04/23(Wed) 00:18:58

雑貨屋 レベッカ

お気に召すものはございましたか?

[トビーにも尋ねる。]
[それからオードリーの言葉に、頭を下げた。]

かしこまりました。
あ。温かい方でよろしいでしょうか?――氷の在庫がありません。

(353) 2008/04/23(Wed) 00:19:07

隠者 モーガン

ありがとう。祝いの言葉を貰ったのは、
何年ぶり…いや、太古の昔過ぎて忘れた。

[今にも飛びかかろうとする体勢を取る。]

さぁ、私はすでに「与えた」。
祝福の言葉は有難く受け取ろう。
後は、私の終着点という祝いの品だけだ。

(354) 2008/04/23(Wed) 00:19:40

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西南部・フェミニスト団体事務所 ──

[黒のホログラムの問いに、]

義体ではなく、完全に自分自身の生体パーツだけで構成される人間は起きている──らしいわ。
主にメガロポリスの下層貧民領域で。
地上には…居るのかしら。
私たちの教義を守る人間以外に……。

[Under経由の情報である事を示すため、つい一瞬前まで接続していたマシンを顎で指す。]

私がもし、お前を召還したと言ったらどうするの?

(355) 2008/04/23(Wed) 00:20:36

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 00:22:17

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西南部・フェミニスト団体事務所 ──

【Under経由では手間が掛かりすぎて、
      Masterとは連絡が取れなかった。】

【もしかして──もしかして】
【Masterが、召還を行うような事が?】

(356) 2008/04/23(Wed) 00:23:30

雑貨屋 レベッカ、調理場へと向かい。

2008/04/23(Wed) 00:26:32

修道女 ステラ

[槍──PGMは完全に独立して活動しているのだろうか。《輪廻》はPGMの作用の行方を知り得るのだろうか。BRAHMAによって付与された因子が実を結び、直に/いま正に産まれ、単調なAIの中にその住処を得ようとしていることを。
 「個性」と謂い表された、他との差異が。]

(357) 2008/04/23(Wed) 00:27:35

修道女 ステラ、隠者 モーガンへ、緩く首を振った。否定のアクション。

2008/04/23(Wed) 00:28:03

牧童 トビー

≪何、簡単な事です。
 公演のバックアップとお金を要求したい。
 現在のGB社の宇宙実験施設と同額……と言いたい所だが、衛星開発費と同額で手を打とう。≫

[反応を見る。]

残念ながらないようだ。
僕にミネラルウォーターを注いでもらえるかい?

(358) 2008/04/23(Wed) 00:30:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ