人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、未亡人 オードリーを一瞥し、

2008/04/22(Tue) 22:23:32

学生 メイ

別に、気を悪くしたとかじゃないから、大じょ……。

[夫、といおうとして現れた女性に目を向ける]

【また一人、動いてる、人】

不穏? なのかな?

[顔に疑問符を浮かべて、三人を見回した]

(286) 2008/04/22(Tue) 22:23:46

牧童 トビー

―― 現実世界/中央⇔南部境・オープンカフェ ――

いや。内心は全く平気ではない。

[それ以上は、言葉を紡がず沈黙。]

(287) 2008/04/22(Tue) 22:28:54

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 そーなのね。
 追いかけてきたりはしないってことは、じっちゃんはあそこからは動かないのかしぃら。

 んん……

[メイの言葉に、顔をしかめた時だった。灰色に沈んだ街の中で一際鮮やかに、揺れる赤毛が目を惹いた。]

 やァや。千客万来。ラララライ♪
 ハックションだいまおーの参上ってェな。

 ハックマン女史、なにかおかしなことにでも巻き込まれちゃったりぃの手巻き寿司? まさか、ファックされててファックマンになっちゃったってぇオチはいやァよ?

[笑いかけながら、ひらひらと手を振り掛ける。]

(288) 2008/04/22(Tue) 22:29:20

未亡人 オードリー

[メイに視線を向けながらも、他の人間 (AI) が視界から消えない向きで]

どうみても、今、異常事態よね?

それとも、あなたには『予定通り』の事象なのかしら? フフフ

人がバタバタ倒れて、そこかしこ転がっているのに、私は立っている、そして、あなた方も、ちょっと不思議じゃない?

(289) 2008/04/22(Tue) 22:31:13

未亡人 オードリー、牧童 トビーの言葉に微苦笑した。

2008/04/22(Tue) 22:32:27

修道女 ステラ

──電脳空間/CLOSED-Space Morgan's──

[”槍”のように使役されたPGMを受けて以来、AIは殊更沈黙している。
 嫁入り前のHumanと《輪廻》の様子を認識して居るのか居ないのか、]

(290) 2008/04/22(Tue) 22:32:32

藪医者 ビンセント、ココアシガレットに火がともるイリュージョンに目を丸く。

2008/04/22(Tue) 22:32:49

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/22(Tue) 22:32:58

双子 ウェンディ

かと言って、平然と受け入れられるわけないのは、お爺様にも理解していただけると思うわ。

[Sivaの動作に感知せず──変化は何も訪れない]

九重は何者にも犯されない。
おばあちゃまが作り師匠が強化してくださってるのよ。

お爺様からお話は伺ったわ。
その槍は不快で怖いし。

──三十六計逃げるに如かず、かしら。

(291) 2008/04/22(Tue) 22:33:59

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました


双子 ウェンディ、片手に10cm3の立方体を具象化。

2008/04/22(Tue) 22:35:18

未亡人 オードリー

ミスター・キャロは相変わらずね。

しゃべらければ、嫌いなタイプじゃないんだけれどね。フフフ、惜しいわね。

(292) 2008/04/22(Tue) 22:35:25

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/04/22(Tue) 22:37:42

学生 メイ

ああ、そういうこと。
確かに異常事態よね。

そしてあたしたちは平気だから今ここにいるんだと思うけど?

大体、こーんな人もAIもばたばた倒れていくような状況、あたしみたいな小娘に作れると思う?
そーよ、情報集める為にここ来たんだったのに。すっかり忘れてたわ。

(293) 2008/04/22(Tue) 22:37:48

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 ハックマン女史、異常事態は異常事態なのよ。でも気分はなんとなく安全地帯の悲しみにさよなら。

 だァってさ、街のみんなは寝ちゃってるけンども怪我一つないからね、俺は。
 いや、正直さっきはちょいとばかしびっくらこいたことがあったんだけんども。

[しゃべらなければ――という言葉に、わははと笑った。]

 それより市況、わかんない?
 会社のお金、なくなっちゃってたりしたら大変。

(294) 2008/04/22(Tue) 22:39:31

隠者 モーガン

当たり前だ。我が3つの「槍」は他者に危害を
与えるものではないのだからね。

[「槍」を地面にすっと突き立てる。]

我が「槍」は、身を貫くものではない。
心を貫くものなり………。

絶対に防ぐ「盾」と何をも貫く「矛」。
戦わせれば、どうなるのかは一生の命題。

[Kotを見据えて。]

だが、常に衰えぬ「盾」も「矛」もなし。

(295) 2008/04/22(Tue) 22:40:46

藪医者 ビンセント

 ありり。ありりのりってもはめどあり?

 もすかして、ピンピン動いてる人ン中に原因を知ってる人がいるってオチ? こ・れ。

(296) 2008/04/22(Tue) 22:44:32

牧童 トビー

―― 現実世界/中央⇔南部境・オープンカフェ ――

ああ。僕の場合は少し事情が違ってね――…事前に、親切にも教えてくれた者がいた。
恐らくは犯人だろうが――。

[銀色のタクトを取り出し、トントンと机を叩く。視覚素子/ホログラム=88の鍵盤がトビーの眼前に円形に浮かび、その中央には緻密に情報が詰め込まれた球。球が広がり、多層地図の光景を映し出す。]

(297) 2008/04/22(Tue) 22:44:40

未亡人 オードリー

[メイの言葉に頷くようにして]

そうね、みなさんは、この事態について、何か知っていることはないのかしら。私もそれに興味があるわ。

お互いに助け合いましょうよ。フフフ

[ビンセントに]

あなた、最後に私にメールで聞いたわよね。市況はどうなってるかって、スタッフから上がってきてた報告はあのメールを受信するまで、すべてチェックしていたけれど、テロだとか、軍事関係の情報は一切無かったわ。

BANK の情報網に引っかからなかったとすると、これがただの天変地異とは思えないのよね .....


[苦々しげにつぶやくように]

(298) 2008/04/22(Tue) 22:44:59

牧童 トビー、半眼に双眸を細める。

2008/04/22(Tue) 22:46:27

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/西部・空中庭園 ――

[ガコン][ギシ…ギシ][ガシャン]

[外見に最も近い魔獣の召喚(ダウンロード)だが、同一ではない]
[動きが滑らかになるまで契約(微調整)を書き加えていく]
[やがてガーゴイルは皮膜を模した金属の翼を広げ、飛んだ]

ヨゥシ、イイ子ダ。

[旋回して戻ってきた魔獣に頷き、掌の髑髏に黒目を向ける]
[瞳孔を絞り考え込む/シュミレートする]

(299) 2008/04/22(Tue) 22:49:22

牧童 トビー、現実世界と平行しながら、ゆっくりと意識を伸ばす。

2008/04/22(Tue) 22:49:56

未亡人 オードリー

[ビンセントに対して、呆れるように]

市況、ね。

目論見書の通りよ。すべては予定通り。

ジャンクボンド部隊が、低位メガロポリスの劣後債をかき集めてるわ。スプレッドが修正された時点で、すべて空売りをかけるから、リターンは、莫大な金額になるはず ...

このまま世界が正常に立ち戻れば、ね。

[タバコに火を点ける]

(300) 2008/04/22(Tue) 22:53:14

学生 メイ

[少年の前に現れたホログラムを見る]

やっぱり、持ってるんだ、それ。
おじいちゃんも持ってたし、あたしも持ってるし。形状はそれぞれだけど、中身は一緒みたいね。

[フィルムを取り出すと、そこに映るのは同じような地図]

(301) 2008/04/22(Tue) 22:53:58

双子 ウェンディ

[念のためと虹水晶の障壁をチェックするが妙な点は見受けられない]

その外観でさえなければ受け入れたかもしれないわ。
お爺様もずいぶんといいご趣味だこと。

[かつての誰かによく似た口調]

心を貫かれたら、"死"んでしまいそうね。
それともお爺様に恋に落ちてしまうのかしら。

[くすくす笑う]

(302) 2008/04/22(Tue) 22:54:17

未亡人 オードリー、タバコをくゆらせながら、トビーの言葉に興味深そうに聞き入る

2008/04/22(Tue) 22:56:19

双子 ウェンディ

[言う間に、片手の立方体を操作する]
[一面が四色に塗り分けられた六面体]
[組み合わせるは、緑がみっつと青がひとつ]

(303) 2008/04/22(Tue) 22:56:41

学生 メイ

[女性の言葉には眉を顰める]

協力するのはいいけどぉ?
なーんか、やな感じがするのは気のせい?
人を利用するタイプ。

協力することそのものには反対しないけど。

おじさんとは知り合いなんだ。
[ヴィンセントの方を見て、二人の間の空気を感じ取り]

いい関係って訳じゃなさそうだけど。

(304) 2008/04/22(Tue) 22:58:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ