人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

―電脳世界/Closed Morgan's Space―

謎は謎のままにしておくには、大き過ぎる?

[抜いた「槍」を再度構えて、言う。]

世には触れない方がいいものが多くある。
何の為?気分で隠しているわけではない。
それは、大抵の場合「毒」にも……
「薬」にもなるから。そういうわけだ。

[キッと眼光鋭く。]

「毒」になるなら。君すら排除せねばならぬ。

(268) 2008/04/22(Tue) 21:24:47

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/04/22(Tue) 21:26:05

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 メイちゃんもそう思った?
 俺もね、わかんなかったのよ。

 T.N.Revolutionのトンビちゃんはどっちかわかりにくいのね。

[メイの野菜ジュースはあまり美味しいとは思わない、という言葉に双子が「まずーい。もういっぱーい!」とまたどこからか拾ってきた言葉を口にしていた。]

(269) 2008/04/22(Tue) 21:27:58

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/22(Tue) 21:36:23

学生 メイ


ああ。言葉遣いとかは気にしないから大じょーぶ。

[恐縮するヴィンセントへと笑い、手に持っていたサンドイッチと野菜ジュースをお腹の中へと片付けると、食後に冷えてしまったお茶を飲む]

(270) 2008/04/22(Tue) 21:40:46

双子 ウェンディ

[構えられた槍、そして視線に足元が竦む]
[けれど彼の言葉の一つに、下がりかけた視線を上げる]

気分で隠して──それは、お爺様が隠してらっしゃるってことかしら。
気になる。とても気になるわ。
もう少し、お話を聞いてみたいのだけれど、──教えてくださいとお願いしたら、教えてくださるのかしら?

[真正面から老人を見る][瞳の光は好奇心に満ち]

(271) 2008/04/22(Tue) 21:41:40

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/Closed・Morgan's Space ―

[ネットに繋ぎながらもなんの差し障りなく現実で会話できるのは、言語変換モジュールのサポートによるところが大きかった。

 もっとも、多量の情報を処理するフルダイブでは困難なことだったが。

 siam shade modeで俺は相変わらずコットの影の中に身を潜めながら、そこで行われている出来事を覗き見していた。
 siam shadeは密接した影という意味通り、電脳での移動を対象にトレースさせることで簡便に行い、かつ、場への介入を最低限に限定することでステルス性の向上をはかる接続バリエーションのことだ。

 しかし、下手をするとこのアングルからでは幼女のおぱんつしか視界に入らない。
 光源と設定されている領域を計算しながら、不自然でない程度にスライドしてゆく。

 その俺の目に飛び込んできたのは、シスターが老人の巨大な「槍」に刺し貫かれる光景だった。]

 う、うおっ!
 シスターがヤられちまったァ――

(272) 2008/04/22(Tue) 21:47:18

隠者 モーガン

知れば、必ず開けたくなるだろう?
それならば、君に教えるわけにはいかないな。

[Kotの方を向き直り、男根の「槍」を向ける。]

逆に尋ねよう。なぜ君は、彼の下にいる?
君だろう……私の旧い友人の弟子というのは。
君は、私や旧友よりも強くなる素質を秘めている。

[構えは低く。]

それなのに、なぜ君は2番手に甘んじている?

(273) 2008/04/22(Tue) 21:49:00

牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました


牧童 トビーが「時間を進める」を取り消しました


雑貨屋 レベッカ

―現世/南部(中央部近く)カフェ―


無能、――でしたら少々困ってしまいますね。

[くすくすと笑う。]

わたくしは"主"のためにあるのですもの。
どなたの完璧でもなく、"主"にとっての完璧になるために。

[だが"主"に関すること/住居に関すること/金銭のことには答えない。]
[礼を言う姿に、驚きを示す。瞬いて。]

――いいえ。わたくしのほうこそ。
お嬢様とお話できて、とても為になりました。
感謝しておりますわ。

(274) 2008/04/22(Tue) 21:53:13

雑貨屋 レベッカ

[そしてヴィンセントの問いに、少し考えるように首を捻る。]

夢ですか。
見るようにとは薦められましたが――
生憎と、一度も見ることは出来ていません。
情報を流し込めば見られるようになるのではと言われ、試しもしたのですけれど。
不適合なのではないかと思います。

……ところで、スッチーとは何でしょうか?

[データベースにはない単語*だった*]

(275) 2008/04/22(Tue) 21:53:29

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 幼女もやべえよ。逃げてニゲテー

[つい、現実世界の方の身体から言葉が漏れていた。]

 おっとっと。
 トンビちゃん。あの子、ちみの知り合いならヤバイことになっちゃうかもかも。ちんちんかもかも。

[そうして、メイの方に顔を向けた。]

 ねえね。メイたんはあのじいさまに勝てたの?
 どど、どうやって?

[メイが平らげたサンドイッチののっていたプレートを、双子が片付ける。
 傍らに立った双子と、メイの身長はほぼ同じくらいだった。

 series Mannequinの身体の寸法は、十代女性の平均身長を元に設計されている。電子的な計測をするまでもなく、一目でわかる「定規」であることも彼女たちの役割の一つだった。]

(276) 2008/04/22(Tue) 21:59:02

双子 ウェンディ

残念ね。
やっぱり自分で探すしかないみたい。

[然して残念でもなさそうな口調]

お爺様は師匠のご友人?
だったら、失礼が過ぎたみたい。ごめんなさい。

でも、お爺様も妙なことを仰るのね?
わたしはまだまだ未熟だわ。いつも師匠に怒られてしまうのよ。

[朗らかな表情]

けれど、いつかはおばあちゃまみたいに優秀な研究者になるの。
ママのお話であこがれた、おばあちゃまみたいに。

(277) 2008/04/22(Tue) 22:01:15

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/22(Tue) 22:02:58

隠者 モーガン

なるほど…君は聊か友人に比べて、
決定的に欠けているものがあるようだな。

[姿勢は低く、「槍」を水平に構える。]

君は不可侵領域に興味を持っているなら、
こっちにも興味があるはずだ。
旧き友人の見ている世界に。その鍵をあげよう。

[一直線に、Kotにとびかかる。]

君に欠けているもの…私なら、与えられる。
大いなる「混沌」を君に………。

(278) 2008/04/22(Tue) 22:05:13

牧童 トビー、雑貨屋 レベッカへはきつい冗談のつもりでもあったのか、笑い合うようでもあった

2008/04/22(Tue) 22:05:17

藪医者 ビンセント

 そなのね。レベッカちゃんは夢を見ないのね。
 夢を見ない方がいいこともあるのよ。こわいのとか黒夢とかあるからね。

[スッチーとはなにかという問いかけに双子がまた、「――死語です」と淡々と答える。

 それが花形職業だった時代は遥か昔のこと。呼び方が変わり、そして今では人間がその仕事につくこともまずなくなった。
 ガイノイドとホログラムが古い“夢”を置き換えていったのだ。]

(279) 2008/04/22(Tue) 22:10:08

学生 メイ

[二人の会話を聞きながら、女性の名前を頭に入れる。ヴィンセントに勝った理由を聞かれると、肩をすくめた]

勝ったわけじゃないよ。
あたしはどっちかってゆーと、逃げる方が得意なんだもん。
引いたら、向こうも引いた、って言う感じかな。
たぶん本気を出すつもりは始めからなかったんじゃないのかな。

(280) 2008/04/22(Tue) 22:10:16

未亡人 オードリー

―― 現実世界/南部 オープンカフェ 周辺 ――
[オードリーは考えていた。]

このまま、状況を窺っていても、おそらく変化は無いわね。仕方がない、か。

[今、このまま近づいて、自分が害されない保証はない。リスクをヘッジするには、余りに心許ない装備。

その時、ふと、サーの言葉が頭を過ぎる。

『必要なことはそれが教えてくれる』

サーから手渡された紙幣を視るが、何も、反応は無い。]

嘘つき、フフフ ... まあ、いいわ ...

[オードリーは、少し、細工をした後、擬態を解いて、カフェへと近づいていった ...]

(281) 2008/04/22(Tue) 22:14:45

双子 ウェンディ

確かにSSSには興味があるわ。
そのための鍵を下さるのなら、ありがとうと言いたいけれど……

先ほども言ったわよね?
「嫁入り前の娘に
なんてものを見せるのかしら、お爺様」

[パネル呼び出し──Absolute Area type "NOE"展開]
[虹水晶の輝きが九重に展開][如何なる接触も拒む]

その鍵を受け取ることは、どうしても許せないみたい。

(282) 2008/04/22(Tue) 22:16:06

未亡人 オードリー、は、カフェの人だかりに近づくと軽く会釈した。

2008/04/22(Tue) 22:17:44

牧童 トビー

―― 現実世界/中央⇔南部境・オープンカフェ ――

[ココアシガレットを受け取り、机上のKotに目を向ける。]

数年前に一人、"音楽家"のプロを育てようと思って弟子をとったのですよ。

[パチンを指を鳴らすと、シガレットに火が自動的につき煙が昇り始めた。]

気分を害するつもりはなかったのさ。
ただ、一見してそう見抜いた事に驚いてね。

[緩い「ω」に口元を笑ませ、少女に。]

(283) 2008/04/22(Tue) 22:19:22

未亡人 オードリー

―― 現実世界/南部 オープンカフェ ――

みなさん、おそろいで、こんにちわ。

空気が少し不穏な感じだけれど、みなさんは平気なのかしら。

[よく通る声で、誰となく、聞こえるように]

(284) 2008/04/22(Tue) 22:19:43

牧童 トビー、藪医者 ビンセント>>276の声に視線を向けた。「何と今?」

2008/04/22(Tue) 22:20:31

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2008/04/22(Tue) 22:22:07

隠者 モーガン

おっと………。

[Kotの手前で立ち止まり、「槍」を引く。]

古来、これは豊穣を司る神聖なものだった。
君には想像できるかね?これは信仰の対象であった。
君だって、起源を辿ればこれに行き着く。

[「槍」がひどく抽象化された形に変化。
そして、九重の防御壁をなぞる様な軌道。]

Sivaは「破壊」つまり「減衰」を与える…。

[一見、なぞっただけで何も起きていないようだ。]

(285) 2008/04/22(Tue) 22:22:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ