人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ、礼を言って通信コードを教え。外へと出た。

2008/04/21(Mon) 23:16:29

牧童 トビー

―― 現実世界<Mundane>/中央部周辺・通り ――

僕は考え中だ。
求めても求めまぬとも、どちらでも良いと言えば良いのでね。単なる指揮者には荷が重い。

[双眸を細める。目尻は吊りあがる。]

贄。つまり供えられるのならば、
それは現世<Mundane>での破壊を伴う事をさすだろう。

その行動をとるのか?

[透明な髑髏から、ほぼ黒目で占められた眸に視線を移しながら、重ねる問い。]

(172) 2008/04/21(Mon) 23:16:46

雑貨屋 レベッカ

[気配を捉えていた人が、姿をあらわす。]
[レベッカはそちらを見て――問いに答えようとした。]

[が]

――……まぁ、すごい。

[声は棒読みだった。]
[それは一点の(僅かな)狂いさえもなく、G音をなぞる。]

【双子のAIといい、自分をちゃん付けで呼ぶことといい、突然歌いだすことといい――
 この人は、実はとても凄い人かもしれない。】

[レベッカはある種の格付けをした。]
[幸か不幸か、そこに分類されるのはヴィンセントだけであった。]

(173) 2008/04/21(Mon) 23:17:00

雑貨屋 レベッカ、機能は一時的に混乱/Retry/思考に飲まれていた。

2008/04/21(Mon) 23:20:16

藪医者 ビンセント

 コットちゃん、行っちゃうのね――

 電脳に潜るのなら、おいちゃんもついてっちゃダメかな。
 こっそりのっそりとな。

 勝手に後ろから見てるだけだから、かまってくれなくていんだけどもさ。

(174) 2008/04/21(Mon) 23:21:01

双子 ウェンディ

[と、後ろからかけられる声に]

……だめとは言わないけれど、その。
出来ればやめて頂ければ……。

[頬に浮かぶのは、なぜか羞恥]

Utopiaの中で合流するなら。
あちらで、お会いしましょう?

[言って、走り去った]

(175) 2008/04/21(Mon) 23:24:17

雑貨屋 レベッカ

――映像、
コットお嬢様が見たという、こうなる前に流れた映像?

[気を取り直した/正常に思考を戻したのは、少女に声をかけられて。]

Utopiaへ。
わかりました。いってらっしゃいませ、コットお嬢様。

[自分の通信コードも、教える。]

何かありましたら、いつでも。
お呼びいただければ、加勢にも。

[それだけ告げて、コットが走ってゆくのを見送った。]

(176) 2008/04/21(Mon) 23:26:34

旅芸人 ドリス

[トビーの説明を記録していく]
[抱いた反応――感情と共に/それは黒の記憶となる]

共有PGM。
デハ、アレモ同ジカ。

[交戦した白黒のホログラムの言葉(データ)と照合/判断]
[手紙の差出人が都市を機能麻痺にしたの情報に、瞳孔が開く]
[驚きに近い反応/トビーの眉を寄せる表情とは対照的に]

召喚(呼バレ)ルニハ、対価ガイル。
贄ハ先ニ奉ゲラレルモノ。
ソレニ、

(177) 2008/04/21(Mon) 23:29:31

旅芸人 ドリス、漆赤の裂け目は深く深く。毒々しいほどに。

2008/04/21(Mon) 23:30:06

雑貨屋 レベッカ、藪医者 ビンセントとコットのやり取りに、不思議そう。

2008/04/21(Mon) 23:30:09

旅芸人 ドリス

――挑発ニハ、報復ヲ。

[魔窟のあるClosedまで支配される事を望むはずもない]

(178) 2008/04/21(Mon) 23:33:32

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部境 オープンカフェ ―

 あいよぅ。行ってらっしゃい。

[ぱたぱたと手を振って、その姿を見送った。
 なぜ恥ずかしそうな顔をしていたのだろう、と思いながら。

 電脳で姿を見つけられれば、気になる中枢への探索の様子を探ってはみたかったが。

 現実世界の身はカフェで話をしながら、“来客”の姿を*待っている*。]

(179) 2008/04/21(Mon) 23:33:48

藪医者 ビンセント、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 23:34:58

双子 ウェンディ

─ 現世 / 南部電脳街 "戎克" ─
[店内は相変わらず暗く、いつもと違う]
[奥行きのない、見たままの壁]

[器用に積み上げられた"売り物"を飛び越えて目隠しの向こう側へ][ほのかな光源]

よかった。生きてる。

(180) 2008/04/21(Mon) 23:35:18

双子 ウェンディ

[三角錐に似た外観のポッド]
[Utopiaへは義眼を通じての潜行も可能だけれど]

(疲れちゃうのよね。フィードバックも遅くなっちゃうし)

[ポッドと義眼を接続し操作パネルを立ち上げる][緩やかな起動音][一方で一枚一枚、衣服を脱いで]

……さむ。

[身に着けていたすべてをはずしてポッドの中へ]
[パネルを操作すると触媒の充填が開始]

非効率な気がするんだけどなぁ、このシステム。
最新技術のわりにアナクロすぎるって、さんざんだったもの。確かに、性能はいいんだけれど。

[ぼやきつつ眼を閉じる][一瞬の闇の後、意識は電脳空間──Utopiaへ]

(181) 2008/04/21(Mon) 23:36:15

牧童 トビー、旅芸人 ドリスの表情の動きを見つめ、

2008/04/21(Mon) 23:36:25

隠者 モーガン

―電脳世界/Closed Morgan's Space―

[硬直した平原の中で、動かない宇宙樹を
見つめている。サンスクリットのローブだけが靡く。]

そろそろだろうか。あの者は、必ず私を訪ねる。

[背中には「槍」。脈動を続ける。]

(182) 2008/04/21(Mon) 23:38:57

雑貨屋 レベッカ

【赤い。
 ――恥ずかしがっているのかしら?】

[教えてもらった通信コードを、input/入力→save/保存]
[情報の整理のために、pick upしたものを引き出す。]

ヴィンセントさん(――こう呼ぶことにしてみた――)も、Utopiaへ行きますか?

[幾つもの情報――だがまだ足りない。]

――中央部も探らなければいけないとは思いますが。
Utopiaはコットお嬢様に任せてしまおうかしら。

(183) 2008/04/21(Mon) 23:39:06

牧童 トビー


―― では、報復の主をどう探す?

(184) 2008/04/21(Mon) 23:39:50

旅芸人 ドリス

気分次第カ。イイ身分ダ。

[髑髏から黒目へと向けられた視線を受け止める]

現実世界<Mundane>ニ興味ハナイガ、

[破壊も防衛も、電脳存在である黒には関係ないが]

電脳世界<Utopia>ニ手ヲ出ス者ヲ許シハシナイ。

[ホログラムが現実<Mundane>のトビーを傷つける事は不可能]
[それでも好戦的な言葉を放つ]

(185) 2008/04/21(Mon) 23:41:41

双子 ウェンディ

─ 理想郷<Utopia> / Closed・Morgan's Space ─
[設定通り、接続先は老人の個人空間]
[教えられたパスコードを使い、内部へ侵入]

きれいだけれど、さみしいところ。

(186) 2008/04/21(Mon) 23:42:06

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 23:42:56

旅芸人 ドリス、牧童 トビーの問いに、掌の髑髏を固く握り締める。

2008/04/21(Mon) 23:44:05

牧童 トビー、「手を出して処罰はされたくないからね。」と、緩い「ω」に口を

2008/04/21(Mon) 23:44:17

双子 ウェンディ

お招きにあずかり、ありがとうございます。
──ってところかしら?

[老人とは、メートル法で約5〜6mといった距離]
[にこりと微笑み、一礼してみせる]

(187) 2008/04/21(Mon) 23:45:59

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/04/21(Mon) 23:46:15

旅芸人 ドリス

眠リノ神ヲ扱ウモノガ、眠ッテハイナイダロウ。

[周辺部のドーナツリングを巡る間にも徐々に広がっていた眠り]
[都市丸ごとダウンが目的なら、立っている者の中にいるはず]

(188) 2008/04/21(Mon) 23:46:37

隠者 モーガン

[青空は動かない。草原も動かない。
宇宙樹も動かない。動くのはただ2つ。]

ようこそ”輪廻”の世界へ。

[「槍」を背中に備えたまま、向き直る。]

早速だがね。”手紙”…もらったろう?
文面を私に読み聞かせてもらえるかね。

(189) 2008/04/21(Mon) 23:47:29

旅芸人 ドリス、牧童 トビーの口元の動きに、手の力を緩める。

2008/04/21(Mon) 23:47:42

旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました


双子 ウェンディ

お手紙?なんのことかしら。

[彼女の手元には"あて先間違い"の手紙が一通]
[それきり][少なくとも、彼女の認識では]

(190) 2008/04/21(Mon) 23:56:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ