人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が2人、守護者が1人、聖痕者が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2008/04/20(Sun) 23:44:45

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


学生 メイ

[倒れた人には寄らないように気をつけて、電波塔へと向かって滑る。そこに――]

誰か、いる?
あーいや、ホログラムかな。

[電波塔の前、老人の姿に気づく]

(1) 2008/04/20(Sun) 23:45:09

旅芸人 ドリス

[舞い降りたグリフォンの首に漆黒の腕を巻きつけ、上昇]
[何もないはずの空に漆黒のボディが浮かぶ]

電波塔ダ。行ケ。

[命令と共に、ストリートに影を落とさぬ漆黒が空を滑る]
[ホログラム発生装置の効果範囲から離れた瞬間]
[黒の姿は、現実世界<Mundane>から消えた]

(2) 2008/04/20(Sun) 23:48:49

隠者 モーガン

「ん………。」

[自分以外に、この沈黙の世界を動く人影。]

≪これは。累々たる屍が如き人々の波間を、
君のような娘さんが歩んでくるとは。
また、絵画的な光景だ。実に良い。≫

[電気信号を用いて話しかける。]

(3) 2008/04/20(Sun) 23:48:56

牧童 トビー、隠者 モーガンの幾つものホログラムを後に、電波塔最上部より降り始めた。

2008/04/20(Sun) 23:49:18

学生 メイ

――中央部・電波塔前――

[老人には臆することなく近づく]

ねーおじいちゃん。
あ、ホログラムならおじいちゃんじゃないのかな。
まあ、どっちでもいいわ。

[倒れ臥す人々を見渡す]
これって、どうなってるのか判らない?
あたしがここに来た途端に倒れ始めたんだけど。

おじいちゃんも判らないクチ?

[肩を竦めて、老人へ問う]

(4) 2008/04/20(Sun) 23:50:40

双子 ウェンディ

そうなの。是非一度行ってみたいと思ってるのよ。
昔のデータでみた見た火星人が居ないのは残念だけれど。

[くすくすと笑う間に、中央部の境界を越え南部へ入る]

(5) 2008/04/20(Sun) 23:52:06

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 23:52:44

隠者 モーガン、学生 メイを一種の感動を含んだ眼で見る。

2008/04/20(Sun) 23:52:49

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/南部区域 La Mancha→繁華街 ―

 とりあえず、一旦会社に報告に戻ろっか。
 ほら、こいつの不調で事故ったらやだし。はだし。

[双子の顔はのっぺりとしたシートで覆われ、口は閉ざされたままだ。返答がないことに居心地の悪さを感じながら、KITTにUGVを出させた。

 電脳世界の様子をメガネ型の端末で探索しながら、眼差しは窓外の町並や賑やかな三次元映像の広告を彷徨っている。

 突然、なにかが引っかかり、メガネを外した。]

 ちょ! 止まってくれ――KITT。

[UGVを急停車させると窓から顔を覗かせ、過ぎ去った人影を探す。]

(6) 2008/04/20(Sun) 23:53:07

藪医者 ビンセント

 なあ、お前たち見なかった!?

[双子は返事をしない。]

 今さ、今さ、ピロスエが――

 あーっ! いねえ――っ!!!

[敏捷な影は瞬く間に消え去っていた。]

(7) 2008/04/20(Sun) 23:53:22

未亡人 オードリーは、藪医者 ビンセント を能力(占う)の対象に選びました。


学生 メイ

[ゴーグルから電気信号が音声となって耳に送られてくる]

絵画的? そういうもの?
まあ、絵にはなるわよね。

[うんうんと頷く]

で、そんな呼びかけ方をするってことは、何かのAI?
声がないってことでしょ?
それとも、面倒なだけ?

(8) 2008/04/20(Sun) 23:55:17

雑貨屋 レベッカ

―南部―

案内できるほど、詳しくは無いのですけれど。
家にずっといるので。
でも、もしいらっしゃるのでしたら、ご案内できるようにしておきますね。
お声をおかけくださいな。

[少女の笑いに、レベッカもつられたように笑いを零し]

もし昔の火星人がいたら、きっと研究されていることでしょう。

――動いている人は、もっと向こうかしら?

(9) 2008/04/20(Sun) 23:55:27

【独】 学生 メイ

/*
ヒロスエってあたしなんだ。

(-0) 2008/04/20(Sun) 23:57:03

隠者 モーガン

≪君が来た途端に?ほうほうほう。
ならば、君がこの災厄を持ち込んだのではないか?
いやはや、実に恐れ入ったよ。≫

[表情は柔和なアルカイックスマイル。]

≪私も永く生き過ぎた。人間は本来耐久消費財。
少しくらいガタが来てもおかしくはあるまい。≫

[ホログラムの胸元に、多層構造の地図。
いくつかの箇所に赤い点が存在する。]

≪この点は君だろう?無関係ではないのだろうな。
これを私に送りつけてきた者とこの災厄は。≫

(10) 2008/04/21(Mon) 00:01:08

学生 メイ

ああ。聞いてばっかりでごめんね?
どうしてこうなったのか、皆目見当もつかない状態でさ。

まだ南部の方は人が動いてたけど、今はどうだかわからない。
こっちに来るにしたがって倒れてる人が多くなってきたし。

南部とここ意外はわからないけど、
Utopiaの芳だって、怪しい雰囲気だったし。

[老人の返事は待たずに一気に喋る]

(11) 2008/04/21(Mon) 00:01:16

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/電波塔 ――

[聳え立つ電波塔上部の外側で、唐突に像が結ばれる]
[空に捉まる漆黒の影は、それに何の感慨もなく中を覗き込む]

中ハ周辺同様。睡眠中カ。
3Dホログラム発生装置ハ機能中。
ダガ、他ニAIノ姿ハ――――在ル。

[揺れるローブ姿を視認]
[ガコン]
[エレベーターの駆動音/人影は、在る]

人間の姿も確認。

[最上階から下へ向かうエレベーターを空から眺める]

(12) 2008/04/21(Mon) 00:01:27

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> /西部・空中庭園──

[硬直する教師とは対照的に、信者たちとセシリアを眺めるマネキンのような子どもたちの様子は、それでも好奇心に満ちている。目隠しをし、ピンと背筋をのばした状態のセシリアは、五体満足なかわりに今の時代には存在しない「盲人」にでも見えるだろうか。]


「──死の乙女ッ!」

[子どもたちの向こう側、遠くの通路から別の観光客から悲鳴の様な声があがった。
 それは硬直していた教師が、携帯連絡機で──おそらくは公共警察にコールを送った事を、セシリアが認識したのと、ほぼ同時だった。]

(13) 2008/04/21(Mon) 00:02:05

隠者 モーガン、学生 メイをかつて分化して存在した聖像のような表情で見る。

2008/04/21(Mon) 00:02:46

双子 ウェンディ

─ 現世 / 南部学術区域 ─
ええ、ありがとう。是非連絡させてもらうわ。
ええと──

[立ち止まり、"Luth"からのフィードバックを確認する]

あれ、増えてる?

[再度確認すると、南部には生体反応2の報告]

博物館の方と、電脳街の方。
こちらからだったら、電脳街の方が近いわね。
行ってみましょう?

[促しつつも返答は待たず]

(14) 2008/04/21(Mon) 00:04:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ