人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 踊り子 キャロル

>>66
その意見、素敵です。

(*11) 2008/02/19(Tue) 00:52:36

雑貨屋 レベッカ

>>64キャロ
村長の希望(>>7)じゃないかな?

>>63セシル
あってるよ〜どこぞの誰かの独り言内と違ってorz

(67) 2008/02/19(Tue) 00:53:33

文学少女 セシリア

キャロたん、ご苦労様ですっ。

占候補達の、占いCOする気配ついては分からなくもないわ。
でも、思考が似ている、というよりは、真は元々出てくる以外にないから、偽側が「占い師を騙りたかった」という意識が元からあったってことでしょうね。

(68) 2008/02/19(Tue) 00:54:09

文学少女 セシリア、雑貨屋 レベッカに照れた。

2008/02/19(Tue) 00:55:22

文学少女 セシリア

もしくは騙るべき、という意識があったか。

これは狼狂どちらも可能性としては考えられるし、まだ何か絞り込める事ではないけど…。

(69) 2008/02/19(Tue) 00:56:37

踊り子 キャロル

そう考えると、あんまり考察の材料がありませんね。私が見落としすぎなのかもしれません。印象と言えば、ゆーじーんたんの「占い師のCOを後回しにしよう」的な発言と、あーのるどたんの「占い師のCOを後回しにしよう」的な発言と…。

(70) 2008/02/19(Tue) 01:01:23

文学少女 セシリア

ちょっと気になるのは、村長の「霊→占のCO順」希望かなぁ。
村長偽なら、霊COの間に必ず真の対抗が出てくる訳で、狼なら狂に、狂なら狼に、占いを騙れという合図になるかもしれないから。

ただ、>>68で書いた通りに、偽占は占いに出る気が十分にあったことを予測すれば、あまり意味はない考察かもしれないね。

(71) 2008/02/19(Tue) 01:04:55

雑貨屋 レベッカ

あー後キャロりん
誰かの発言先を示すときは>>70みたいに
>>数字(半角で)を使うと見る分にも楽でよかったりするのでできれば使ってほしいな

(72) 2008/02/19(Tue) 01:05:52

踊り子 キャロル

れべっかたん、わかりました。>>72ですね。

(73) 2008/02/19(Tue) 01:11:49

【赤】 踊り子 キャロル

すみません、れべっかたん。くだらないことでpt使わせてしまって。

(*12) 2008/02/19(Tue) 01:13:21

文学少女 セシリア

で、話題の?ユージだけど。
わたしが思うに、結構都会(大人数)で育った人なんじゃない?っていう印象があったり。これについてユージは答えなくてもいいけど。

占潜伏案に関しては、わたしは理解出来ないけれど、そういう風に考える人がいるのも知っているから。

ただ、>>1の「2-2>3-1>>>2-1」の順番は、わたしも不思議。
これはなに?
「狼が自分達に有利と思う」順番?
それとも、「村が有利な」順番?それとも>>47みたいなの?
そして>>1でそのスケールをわざわざ表に書いた理由はなに?
よかったら教えてね。

(74) 2008/02/19(Tue) 01:18:13

文学少女 セシリア、踊り子 キャロルに和んでいる。

2008/02/19(Tue) 01:18:33

双子 リック、集会場がおねーさんたちだらけなのに気づいて起きた(ぇ

2008/02/19(Tue) 01:20:27

【独】 文学少女 セシリア

しまった。
これだけじゃさっぱり分からない。

しいていえばユージがみょーに白いくらい?

(-35) 2008/02/19(Tue) 01:21:01

文学少女 セシリア、双子 リックに、おはよ(笑)

2008/02/19(Tue) 01:21:41

文学少女 セシリア

折角リックがいるなら、>>41で考えた展開が何か、聞いてみたいところ。何か支障があるようなら、答えなくてもいいけどね。

(75) 2008/02/19(Tue) 01:25:00

文学少女 セシリア

>>6キャロたん
初日フルオープン希望だとみたけど、自分からCOをはじめようとは思わなかった?

(76) 2008/02/19(Tue) 01:29:05

双子 リック

起きたものの、話すことが見つからない(ぇ

>>75
CO終わっちゃってるし別ににかまわないんだぜー。

要するに、
・占もしくは村の霊騙りで後にスライド若しくは撤回で霊確定
・……と思った人外が霊に出て占い確定

んで、占→霊は、単純に人外の占い確定防止で狼狂とも占い出ちゃうのを狙った作戦だよね。

って考えてたんだよん。

(77) 2008/02/19(Tue) 01:30:17

踊り子 キャロル

せしりあたん(>>76
うん。していいのかいけないのか、よくわからなかったから。

(78) 2008/02/19(Tue) 01:31:33

双子 リック

>>77に補足しておくと、単純にまとめ役欲しさとか確定能力者欲しさで霊確定狙いたいだけなら、占→霊でも良いんだから、霊から始める二段階COは、どっちかというと占い確定狙いなのかなーとも思った。

ま、それでも僕は占い師潜伏には否定的なんだぜ。

(79) 2008/02/19(Tue) 01:32:52

文学少女 セシリア

>>77リック
ありがと。
霊→占の上段に関しては、わたしもちらっと考えたかな。
ただ別に普通の順次でもあり得る方法だし…みたいな。
下段は、どっちかっていうと浪漫ねー、みたいな感想。
と思ったら、>>79でさらに納得。

占→霊についても了解。こちらの戦法の方が、むしろ個人的にちょくちょく見るから、理解し易い。

…まー、だからこそ、村長さんの提案が「?」って部分もあったわけだけどー…。

(80) 2008/02/19(Tue) 01:38:15

双子 リック、文学少女 セシリア姉ちゃんの指摘ポイントは鋭いなーと思った。

2008/02/19(Tue) 01:38:33

文学少女 セシリア

その辺は、村長さんの次のお出ましに期待するわ。
確かコーネが質問飛ばしていたし。

>>78キャロたん
了解よ。ありがと。

(81) 2008/02/19(Tue) 01:40:18

文学少女 セシリア、ちょっと席を外すわね。

2008/02/19(Tue) 01:41:34

雑貨屋 レベッカ

>>73キャロりん
うん、そんな感じ

とりあえず今のところはこんなものかな、うん
お先に寝させていただくよ、それじゃお休み〜

(82) 2008/02/19(Tue) 01:52:06

双子 リック

>>66セシ姉ちゃん
コーネ兄ちゃんが前倒しも考慮に入れてる点を不思議に思うのは判るきがするんだぜー。
それじゃちなみに、コーネ兄ちゃんの>>11はどう感じた??
そこそこ、みんなの意見を取り入れたいぜ!!的な姿勢には見えるんだけどー。

(83) 2008/02/19(Tue) 01:52:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ