人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雑貨屋 レベッカ

個人用メモ
>>7  村長  霊能者CO
>>8  セシル 非霊占CO
>>11  コーネ 非霊CO
>>12  ナサ  非霊占CO
>>14  ネリー 非霊CO
>>16  ユージ 非霊CO
>>25>>26キャロ 非霊占CO
>>27  ハーヴ 霊CO
>>29  ベッキー非霊CO
>>37  リック 非霊占CO
>>42  コーネ 占CO
>>46  ネリー 占CO

(-30) 2008/02/18(Mon) 23:34:09

見習いメイド ネリー

「0:00目安」では言い方が悪いですわね。
遅くとも0:00までには出していただきたいです。
希望チェック→セットは慌しいのは困りますので。

>ユージーン様 ユージーン様は潜伏を希望しておられましたが、出てしまいました。申し訳ございませんわ。でも、非占が大方回った今潜伏は無意味ですわ。灰襲撃の後では信じて頂くことも難しいですし。私も積極的に発言して村の皆様に真贋の正しい判断していただきたいんですの。お許し下さいませ。

今夜は早めにお休みさせていただきますわ。あふ…ごめんあそばせ。

(52) 2008/02/18(Mon) 23:39:26

【独】 雑貨屋 レベッカ

む、ずれてるな・・・
まぁいいか個人用だしw

(-31) 2008/02/18(Mon) 23:41:18

双子 リック

>>26ユージ兄ちゃん
初回に占い師襲撃ってそんなにあるのかなー?
初回に襲撃されちゃったら、占ロラ1手分得した♪なんだぜー(酷。

(53) 2008/02/18(Mon) 23:41:19

双子 リック

>>31ナサ兄ちゃん
狼が占い師潜伏嫌うとかってあるのー?
3日目とりあえず灰襲撃しとけば確定にはならないからOK!な気がするんだけどー。

(54) 2008/02/18(Mon) 23:43:59

【独】 双子 リック

よし、読了。
あんまりログが熱く(敢えてこれで)なくて助かったんだぜ☆

(-32) 2008/02/18(Mon) 23:46:07

雑貨屋 レベッカ

おや、占い師も二人出てきたみたいだね
ま、とりあえず一応【占い師じゃないよ】
2−2なのかな?
なんとも普通な感じじゃないか

(55) 2008/02/18(Mon) 23:50:34

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 23:53:30

双子 リック、読み終えたので寝ることにした。*zzz…*

2008/02/18(Mon) 23:53:33

文学少女 セシリア

ただいま戻ったわ。
議事録読み返してくるわね。

(56) 2008/02/18(Mon) 23:55:20

墓守 ユージーン

ただいまー。
>>45リック
実は、狂人占い師が二日目に「黒みっけたよー!」って出てくる可能性って結構高そうだな、だから遅くても三日目COという風に言ってみたけども、本当は多分二日目にCOになるんじゃないかなーと思ってたんだ。

最悪二日目のCOがなくて三日目まで潜伏してたら、襲撃決定時点で9人、霊2CO(真狂)として灰は7。灰中の占襲撃失敗すると狼痛いから霊能襲ってくれるかなーとか楽観的に考えてた。だからあんまり灰襲撃はないんじゃないかなって。気にしてなかったなあ。

(57) 2008/02/18(Mon) 23:55:27

双子 リック、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 23:55:40

文学少女 セシリア、寝る人お休みなさい。

2008/02/18(Mon) 23:55:55

墓守 ユージーン

そんで占い師COも始まってたのを見つける。

【占い師でもありませんCO】

やっぱり2-2になったか…ふー。大変だ。

(58) 2008/02/18(Mon) 23:56:12

双子 リック

>>57ユージ兄ちゃん
お布団からちらっと。

狂人が2日目に黒発見発言→真も出てくる可能性大
なら、別に初日FOでもいいじゃんとか思ったよん。

(59) 2008/02/18(Mon) 23:58:13

双子 リック、2-2型なんて普通だね!普通だね! 今度こそ*おやすみなさい*

2008/02/18(Mon) 23:59:30

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 00:04:52

【独】 双子 リック

ああ、村人って素敵なんだぜー。
のびのび☆

(-33) 2008/02/19(Tue) 00:06:18

文学少女 セシリア

質問が見えたので。

>>10コーネ
ええとね、本当言うと、私、皆にCO続いて欲しかったの。
COを2順するとなると、その分時間がかかるでしょ?
明日の予定上、わたしが考察に使える時間までに、灰が誰か出来るだけ早く確定していて欲しかったのよ。

ただこれ、あくまでわたしの事情であって、戦略的な利点に因るものではないから、強く推さなかったけどね。

(60) 2008/02/19(Tue) 00:08:28

文学少女 セシリア

元々、潜伏進行は視野にいれていなかったわ。
正直、わたしに経験がないだけかもしれないけれど、潜伏進行って難しいイメージが強いのよ。

非能力者が、うっかり非能力者的発言をしたりするだけでも、色々崩れるし。
全員にある程度のスキルを求める気がしてね。

勿論、灰襲撃による、能力者が襲撃されたかもしれない不安や、わたし的にはこれが一番大きいけど、占い先を決める時に、どうしても頭に残るノイズね。
もし、真能力者を炙り出してしまったら、みたいな。
この辺、かなり厄介だと思っているの。

(61) 2008/02/19(Tue) 00:16:05

文学少女 セシリア

以上のデメリットを凌駕するほど、占い機能保護にメリットを見出せないわね。
ということで、初日フルオープン希望でした。

で、現状2-2ね…。
もうちょっと細かく状況を読んでくるわ。

(62) 2008/02/19(Tue) 00:19:57

【独】 文学少女 セシリア

村 長 【霊】 >>1:7
セ シ 非占霊 >>1:8
コ ネ 非霊  >>1:11
ナ サ 非占霊 >>1:12
ネ リ 非霊  >>1:14
ユ ジ 非霊  >>1:16
キャロ 非占霊 >>1:24>>1:25
ハ ヴ 【霊】 >>1:27
レ ベ 非霊  >>1:29
リック 非占霊 >>1:37

コ ネ 【占】 >>1:42
ネ リ 【占】 >>1:46
レ ベ 非占  >>1:55
ユ ジ 非占  >>1:58

占候補:コーネ、ネリー
霊候補:村長、ハーヴェイ
灰:セシ、ナサ、ユジ、キャロ、レベ、リック

(-34) 2008/02/19(Tue) 00:34:01

文学少女 セシリア

村 長 【霊】 >>1:7
セ シ 非占霊 >>1:8
コ ネ 非霊  >>1:11
ナ サ 非占霊 >>1:12
ネ リ 非霊  >>1:14
ユ ジ 非霊  >>1:16
キャロ 非占霊 >>1:24>>1:25
ハ ヴ 【霊】 >>1:27
レ ベ 非霊  >>1:29
リック 非占霊 >>1:37

コ ネ 【占】 >>1:42
ネ リ 【占】 >>1:46
レ ベ 非占  >>1:55
ユ ジ 非占  >>1:58

占候補:コーネ、ネリー
霊候補:村長、ハーヴェイ
灰:セシ、ナサ、ユジ、キャロ、レベ、リック

(63) 2008/02/19(Tue) 00:35:41

文学少女 セシリア、あってるかなぁ…見にくかったらごめんね。

2008/02/19(Tue) 00:36:03

踊り子 キャロル

せしりあたん、ご苦労様です。こう見ると、偽霊能者のCOを確認してから、偽占い師がCOしたという感じですね。でも(19)から(21)までを見ていると、こーねりあすたんもねりーたんも占い師COする気があるように見えます。真占い師と偽占い師とで思考が似ているということでしょうか。

(64) 2008/02/19(Tue) 00:45:42

雑貨屋 レベッカ

>>57ユージ
偽占い師でなく、狂人占い師なのね
狼は出ないかな?
状況によるだろうけど狼も出そうな気がするけど・・・

(65) 2008/02/19(Tue) 00:49:36

文学少女 セシリア

>>4コーネ
場合によっては前倒、とあるけれど、この場合って具体的にどういう状況を想定していたの?

わたしの偏見かもしれないけど、占い師にとっての初日占いって凄く大事にしたいものじゃない?
>>19後半を見る限りでは、初期から灰考察が出来る人なのかな、という印象がある分。
なら、時間目一杯灰の発言を見てから、占いに踏み切りたいと思うんじゃ、と思ったわけだけど…。

(66) 2008/02/19(Tue) 00:50:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ