人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

CO順からすると、村長>コネネリ非霊>ハヴ>コネ>ネリ

占真狂霊真狼ならハヴが狼っぽく、狂っぽいのはコネかな…狼として霊能確定させたくなかったのがハヴ、霊2COなので安心して占いに出たコネ、という予想かな

占真狼霊真狂なら村長のタイミングってすごいな…なくはないけども。こっちは未だに判別つきません。うーん。

能力者は後回しにさせてほしい…今日は多分結論出ない。泣きそうだ

(185) 2008/02/19(Tue) 22:02:15

村長 アーノルド

満遍なく質疑するのは狼なら結構ある。質疑は白印象を稼ぎながら守護を探せて、なおかつ占いを避けやすい。

>>141のナサニエルには同感な部分がある。

(186) 2008/02/19(Tue) 22:02:58

双子 リック、なんか頭にくるな。

2008/02/19(Tue) 22:05:54

双子 リック

白印象稼ぎながらーと言うけども、そんなの狙って稼げる人がいたらちょー上手い人だけなんだぜー。
僕はこのスタイルしか出来ないんだぜー。
そんなことで疑われてもリック困っちゃうんだぜー。

疑わしいならもっと黒印象もってこいなんだぜー。

(187) 2008/02/19(Tue) 22:07:00

村長 アーノルド、双子 リックすまん。気に障ったか。感じたまま言ってるのだ。

2008/02/19(Tue) 22:07:30

双子 リック、ぷぬすか。

2008/02/19(Tue) 22:07:37

墓守 ユージーン、双子 リックの肩をもみもみ。凝ってますねお客さん

2008/02/19(Tue) 22:08:13

村長 アーノルド

>>187リック
スタイルの問題では言っていないのだが…。
質疑の結果が何になってるか見えないのだ。

今リックの書いた灰考察を見ているのだが、質疑がどこで生かされているのかと不思議なのだ。

会話のための会話ではないかと感じてしまう。

(188) 2008/02/19(Tue) 22:09:51

双子 リック、墓守 ユージーン、いやー、最近残業がおおくてねー。

2008/02/19(Tue) 22:10:09

村長 アーノルド

しかしあれだ。●リックにしておこう。
発言で私は君を判断できそうにない。
しかし▼したいとも思えない。

(189) 2008/02/19(Tue) 22:11:36

双子 リック

>>188おじちゃん
相手を知るための質問だよ。

(190) 2008/02/19(Tue) 22:12:39

双子 リック

>>188おじちゃん
だから、「会話のための会話」はある意味正しい。
あと、黒探してないって言われてるけど、白を探す(=より白と確信できるものを探す)のも重要と考えてるんだぜ。

(191) 2008/02/19(Tue) 22:13:35

双子 リック

せっかく発言してくれてるのに、理解できなかったら意味ないんだぜー。
喋ってる相手に申し訳ないんだぜー。

言いがかりだけで占吊していいのは序盤だけなんだぜー。

(192) 2008/02/19(Tue) 22:14:41

村長 アーノルド

>>190リック
代理で答えることで何が知れるのだろうか。
とかも思うのだ。

(193) 2008/02/19(Tue) 22:15:16

【赤】 見習いメイド ネリー

他の人同士が花を散らすのは見ていて愉快ですわー

(*25) 2008/02/19(Tue) 22:16:08

村長 アーノルド、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:16:10

双子 リック

>>144ユジ兄ちゃん
「占い師襲撃を視野に入れるなら。」
これは潜伏している占い師ピンポイント狙いの襲撃という理解であってるかな?
どのみち襲撃失敗だと2-2になるわけだけど、そもそも2-2ってロラ手足りないんだよね。霊能者はいろんな理由でロラされやすいって知ってるかな?

(194) 2008/02/19(Tue) 22:18:45

【赤】 見習いメイド ネリー

花を散らすでなくて火花を散らす、ですわね。
は〜本当に迷いますわ。白黒どっちにしたらいいのでしょう…白出しで食べると状況的に私狼ほぼ決定ですわ。

(*26) 2008/02/19(Tue) 22:18:58

双子 リック

>>193おじちゃん
セシ姉ちゃんみたいに横レス嫌う人がいるのは知ってるけど、

喋 り た い だ け。

もあるけど、まず、僕がどう考えているか知って欲しい気持ちがあるのと、僕の認識と他の人の認識にずれがあるのかなぁという不安。
「僕はAと思ってたからBという結論になったんだけど、君は違うの!?(若しくはCさんもそういうつもりの発言じゃないのかな?」

って感じ。

(195) 2008/02/19(Tue) 22:21:32

双子 リック、墓守 ユージーン兄ちゃんごめん、>>194はお返事いいや。判った。

2008/02/19(Tue) 22:23:31

村長 アーノルド

●リックなら、もしパンダになっても明確に発言をすることで有益な情報を落としてくれるだろう。黒確定した場合は吊るだけだが。

質問主体のキャラクターで人を知ることを目的とする。それは白確定すれば力のあるまとめ役になるだろう。リックが村人なら偽黒を出しにくいとも感じる。

(196) 2008/02/19(Tue) 22:24:41

双子 リック

までも、おじちゃんみたいなタイプには僕は理解しにくいだろうから、●リックですっきりするならドゾーという感じ。
ナサ兄ちゃんの僕への疑い方はなんだかなという感じだけど(体調のせいもあるだろうけど突拍子もないし)。

(197) 2008/02/19(Tue) 22:25:08

村長 アーノルド

>>195リック
そういう他人の考えを知りたいなら、まず相手に発言させて答えさせてから違いがあるなら「自分はこう思った野だけどなぜ違うのか」となるものではないか。

(198) 2008/02/19(Tue) 22:26:33

双子 リック

・ユージ兄ちゃん
昨日の発言読んでたときは、なんか気になるにゃーという感じだったんだけど、つっついたら発言出てくるねー。それで占い潜伏の場合の展開を考えてみてからユージ兄ちゃんの発言を読むと、大体理解できそうな感じなんだぜー。
つーか、CO案ではすれ違ったけど、なんか、判る感じなんだよね。
いまのとこ、占わなくてもいいかなってかんじ。

ま、でも、占潜伏案には反対だけど。

(199) 2008/02/19(Tue) 22:28:22

村長 アーノルド、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:28:24

双子 リック、村長 アーノルド>>198…ではないか、とか言われてもなんだぜ(汗

2008/02/19(Tue) 22:29:29

双子 リック、ナサ兄ちゃんの考察だけ熱いな。ハハハハハ

2008/02/19(Tue) 22:30:00

双子 リック、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:31:14

書生 ハーヴェイ

>>178こねりん
なるほろ。確かに常套ではある。
ただ、被らなかったこの状況は何?ってことだよね。
うまい事2-2に持っていけてる。

そこが僕は疑問なんだよね、意思疎通のできない狂がとっとこ騙りに出てたとしてこの状況になりうるかって考えるとハテナが付いてくる。だからそんちょを狼寄り、占師を真狂で見てるんだな。

なんか別作業してたからか、赤使ってるみたいに見えるね僕w

(200) 2008/02/19(Tue) 22:32:03

双子 リック

灰考察から●ナサ兄ちゃんを希望するんだぜー。

(201) 2008/02/19(Tue) 22:32:27

村長 アーノルド

先に自分の考えを言ってしまったら、相手が自分の考えに合わせているだけなのかどうかが分からないと思うのだが、違うのか。分かるのか。

(202) 2008/02/19(Tue) 22:32:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ