人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

レベッカさん
>>29で非霊COしているけど、非占霊をしてしまう気にならなかったかしら?
答えを先に予測するならば、他の人の戦略を潰さない、といったそういう類のものになる訳だけど…。
CO状況とかはあまり興味ないのかな、といった印象。

ユジ>>57とレベッカさんの>>65>>91のやり取りは、どっちも言いたい事がなんとなく分かるから…。
ユジの返答に期待、さらにそれを見たレベッカさんにも期待、ということでここは保留。

ネリーさんも言っていたけど、何となく単体印象があるのも確か。
>>91のせいかなぁ…。
何となく自信なげに、「え、えっとあってるよね?あれ?」みたいな感じが。
狼がつっこまれて焦った、という印象ではなく、単純に気になったんだろうなぁ、と思ったかしら。

(126) 2008/02/19(Tue) 13:52:07

文学少女 セシリア

リック
わたし的には>>83かなぁ…。
コーネが占い師としての自分の気持ちよりも、意見を取り入れる事の方を重要視するならば、そこは疑う部分ではないというのは、承知していたの。
ただ、それでも一応本人の言葉を待ちたかった訳だけど。

疑う部分でない部分で疑った、とも考えられるわたしを、リックが狼なら責める絶好のポイントになる。
でも、>>83の発言からはそういった印象を受けなかった。
むしろわたしの正体を知らなくて、の質問に見えたのよね。

他人が他人に向けた質問に、横槍を入れるのは…ちょっと、と思わなくもないけど、>>47もあるし、そういう性格なんだろうな、という感じ。

わたしの正体を知らないのなら非狼、という事で白寄りに見ておくわ。

(127) 2008/02/19(Tue) 13:52:40

文学少女 セシリア

で、占い希望ね。
リックと、キャロたんと、単体印象のレベッカさんを買って、この辺は外し。
ユジは単純に、まだ現状に沿った発言を見ていないから判断がつかないの。

ナサはそもそも何を見ているか、何が言いたいか、分からないのが気になっているわね。
時間的な都合は大いにあるだろうし、本人は本人のルールの上で喋っているのかもしれないけれど、わたしが上手く理解出来ない相手は、占いの力を借りたいと思ったわ。

●ナサニエル希望で。

(128) 2008/02/19(Tue) 13:54:29

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2008/02/19(Tue) 13:54:55

文学少女 セシリア

時間と発言次第では、希望を変える可能性もあり。
ただ、ちょっと間に合わなかったら怖いので出しておくわ。

(129) 2008/02/19(Tue) 13:56:10

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 13:56:32

村長 アーノルド

ハーヴェイが寡黙で吊られるのを恐れた狼というのは、今のところあまり考えていない。確率論で考えて狂人だろうとは思うところだが…。

ネリーは灰狼2想定が不思議だ。これがもし偽なら狼はなかろう。狂なら狼は残り2とか考えて勘違いもありうる。

コーネは相手の考え方を理解しようとする姿勢の強さ、対抗からのラインで灰を見るのは評価できる。ただ対抗が狂であれば対抗のラインは無意味だな。

占い師が悩ましい。

(130) 2008/02/19(Tue) 13:56:43

文学少女 セシリア、じゃ、出掛けてくるわ。みんな頑張って。

2008/02/19(Tue) 13:57:46

村長 アーノルド

灰考察に時間をとりたい>>118のに前倒しを考慮していた>>4はコーネの姿勢として微妙ではないか。>>105で説明しているが、どうかと悩む。

(131) 2008/02/19(Tue) 14:01:44

村長 アーノルド、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2008/02/19(Tue) 14:06:05

墓守 ユージーン

寝落ちてました。おはようございます。

CO編成についてですが、霊能確定する可能性は恐らく低いだろうと踏んだ、それだけのことだよー。まあ大体こんなカンジで出来上がるんじゃないかなって。
セシリアが僕は都会出身者だろうと言ってたけど、あながち外れてはない(汗
なのでセオリーがよく分からないけど、狼2で霊能確定すると狼アイタタタだから普通に霊能に対抗出してくるだろうな、と。(霊能+守護保護見込みで初回からローラーするにしても1手で終わる可能性が出てくる)
実際の流れが霊能CO先行になったのは村長が発端で僕じゃない…けど、アンケで希望出してたからね。

リックあたりは気づいたっぽいけど、>>77とか面白いことあるかもしれないなーと思ったんだよー。
初回占襲撃、少なくともないとは言い切れないかと。1黒見つけたら終わりの占で少なくとも狼占が偽黒を出してさようならしてくれるとは思えないから出すとしたら狂人占だろうし、灰襲撃するよりはLWに優しい方法に思うので。

(132) 2008/02/19(Tue) 14:42:06

墓守 ユージーン

>>1にCO編成を書いた理由を聞かれてるけど、特にないよ。何となくこうなるかなぁって思った。

初手黒出しは占潜伏になっても狼占はやりたくないんじゃないのかなー
霊確定してれば尚更。
狼が初手黒だしっていうのは2-2であるのが絶対条件だと思ってるよ。でも2-2を狙うなら狼は占より霊騙りたいんじゃないかと。占い襲撃すればローラー手は減るけど守護先も分散が狙えるし襲撃成功さえすれば占いはローラー確定だし。

(133) 2008/02/19(Tue) 14:44:42

墓守 ユージーン、時間ないので残りとかは後で

2008/02/19(Tue) 14:45:07

村長 アーノルド

>>133ユジ
なんとなくで「2-2>3-1>>>2-1」か。
>>>と空ける理由が分からない。
それが聞きたい。

(134) 2008/02/19(Tue) 15:21:59

【赤】 踊り子 キャロル

こーねりあすたんから時間軸がおかしいと指摘がありますが、おかしくはないですよ。ただしさらに傷口を広げるおそれがありますから、さらりと流すか、スルーしてはどうでしょう。

(*16) 2008/02/19(Tue) 15:29:39

【赤】 踊り子 キャロル

今日の占いはなさにえるたんになりそうな予感です。
占いは白でも黒でもどちらでもいいですよ。ただ明日の襲撃はできれば占い師がいいな。一か八かで。私自身が最低限の信用しか稼げていませんし。そんなに持ち堪えられないかもです。

(*17) 2008/02/19(Tue) 15:30:24

墓守 ユージーン

ただいまー。
>>134村長
まず霊能確定は狼が意図的にそれを狙わない限りないと思った。故に2-2が頭。
そして狂人潜伏は絶対ないと踏んだので次点が3-1。狼2潜伏は狂人潜伏よりまだあるかなと思って2-1。
こんなカンジ。

(135) 2008/02/19(Tue) 16:09:14

【赤】 見習いメイド ネリー

ええ、時間軸の件は落ち着いて答えますわ。ありがとうございます。

占いはそうですねー。
黒出しの場合、まず占襲撃だけはやめた方がいいですわ。占真狼と見られているこの村では襲撃の時点でパンダさんの状況白と私偽が判ってしまって、狼であろう、吊ってみようと私が吊られます。▼私への霊判定が確黒になるとパンダさんの確白がわかり、更に偽霊=狂とばれて灰にメスが入りますので狂人さんに黒出しで頑張って貰うしかなくなります。結構厳しいのですよ、これ。狂人の実力次第ですわ。村長が狂人なら期待できますがハーヴェイ君が狂の場合実力がまだ判らない以上任せるのは不確実。

黒出しの場合襲撃は霊機能破壊がベスト。守護されていそうな真ぽい村長さんか狂襲撃上等のハーヴェイ君か迷い所ですが、私はハーヴェイ君を推しますわ。

コーネリアス様を食べるなら白出しですわね。
占占|霊霊|白灰灰灰灰灰、●灰▼灰▲占で
偽 |霊霊|白灰灰灰+白出し灰(状況黒を擦り付けられますわ)、ここで霊能者が狂アピしてくれれるのがベストな状態ですわ。

守護者狙いの灰喰いは隠れ蓑が減ることを考えると危険ですわ。
ということで黒出し霊喰いor白出し占喰い、
私も後者の

(*18) 2008/02/19(Tue) 16:31:23

【赤】 見習いメイド ネリー

ということで黒出し霊喰いor白出し占喰い、
私も後者の占喰いがベストと思いますわ。
コーネリアス様の真オーラがなかなかですわ。
守護者の視点で見ると守護者の護衛率は
コネ・ネリ>シュワちゃん>ハーヴェイ君という
事になりますわ。なかなかリスクの在る賭けでしてよ。

(*19) 2008/02/19(Tue) 16:31:55

【赤】 見習いメイド ネリー

安全に行くなら黒出しの霊喰いですが…やはり占機能破壊がベストですね。
賭けましょう。

(*20) 2008/02/19(Tue) 16:33:56

【赤】 見習いメイド ネリー

>*18
あら 修正。
誤:狂人さんに(▼ネリー霊判定)「黒出し」で頑張って貰うしか…

正:狂人さんに(▼ネリー霊判定)「白出し」で頑張って貰うしか…
ですわ。

(*21) 2008/02/19(Tue) 16:37:40

【赤】 見習いメイド ネリー

では、私は夜に何食わぬ顔で戻ってきますわ。
一旦席を外します。

(*22) 2008/02/19(Tue) 16:39:07

【赤】 見習いメイド ネリー

ああそう、初回占襲撃にしても明日キャロルさんが占われると占襲撃で私白出しは2人とも状況黒、襲撃しなければパンダで苦労なさいますわ。

今日明日はナサニエル様とユージーン様に持っていけるよう祈りましょう。この村は鋭い方が多いです。早くも不慣れでは無さそう、と指摘されているようですから、お気をつけあそばせ。
場合によっては考察文章は2人で打ち合わせた方がいいかもしれませんね。

わざと不慣れなふりをするよりは素で考察した文章を書いた後、レベルを落とすのがいいんじゃないでしょうか。
今日明日をしのげば何とかなりますわ。がんばりましょう!
では。

(*23) 2008/02/19(Tue) 16:48:24

書生 ハーヴェイ

やあやあ。対抗への反応がなかったとか言われても。
偽に、特にふっかけるつもりもないし。

で、コネりんとねりりんが占師候補、と。

そんちょが、状況的「狼>狂」なので相対的に占師は真狂かなとか思っている。こねりんは「出るぞ出るぞ」ってオーラが開始直後からあったね。うん、僕の目にはあった。だからなにがしかの役職者だと思ってたんでCOに違和感はなし。反面、ねりりんは役職者の気負いみたいなものが見えなかったりするわけで。CO後はそれもあるんだけどCO前がちょっと…かな?
結果、
こねりん:真>狂
ねりりん:狂>真
てな感じかなー。

(136) 2008/02/19(Tue) 16:49:58

書生 ハーヴェイ

灰の目に付いた所から。
*ジーン
そんちょとねりりんから●希望に出されてる所に注目した。
僕としては、ジーンは色々パターン考えて取捨選択して考えていく人なんだろうなって思ったんで、最初の発言とかもそんなに気にならなかったんだよね。
でも結構周りから絡まれてるのが不思議だなぁ…と。
まあ、占師潜伏案には僕は賛成できなかったけど。
つまり、そんちょから●挙がってるので、たぶん白じゃないかなーと。早速のライン切りの可能性も無いとは言い切れないけど、低い。

よって僕的●圏外。

(137) 2008/02/19(Tue) 16:55:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ