人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>189 ラッセル
前提を把握されてないかな?
2:2CO時のお話ですよ?

(192) 2007/07/25(Wed) 23:27:01

牧師 ルーサー

これって、偽黒出させた方がいいんかなもしかして。
フルオープンと同じ価値観じゃ占いの意味が半減しそうだ。
あ、ステラが真霊と見なしてるんでそれが根底にあるよ。

>>186セシ
そのうちの誰かが確白になったら、方向が収束してくかもしれない。
なんて適当言ってみる。

(193) 2007/07/25(Wed) 23:27:25

牧師 ルーサー

ラセ占いも面白いかもしれんね。
ギルとアーヴと、ステラもかな、と話してるから、黒判定が出た場合を考えると。

(194) 2007/07/25(Wed) 23:29:26

隠者 モーガン

むぅ〜
ネリーが来んかったらステラは微妙な位置になるのか

占い師ズの判定割れの後にラインを見るしかないと・・

(195) 2007/07/25(Wed) 23:29:59

文学少女 セシリア

>>ギルバート
…貴方たち4人は戦術の好みからスタンスから感じ方
からバラバラなの。
考え方からじゃ白い黒いが読み取れない。

「誰をどういう理由で占うか」はあてにならず、
「誰を人狼だと思っているか」が聞きたいの。

明日には聞けると思うけど、今日に判定割れしたら
それも聞けなくなっちゃうでしょ。

(196) 2007/07/25(Wed) 23:30:38

学生 ラッセル

カミーラ
>>143 あ、>>188で気付いた、見逃してたわ
>一斉のメリットについて口を濁した理由は?
そこ気になるとこだよね、うん。一斉だと霊確定しやすいってこと。


さて、そろそろ希望出すか―――

(197) 2007/07/25(Wed) 23:31:48

自警団長 アーヴァイン

>>189ラッセル
んー、そのへんも、ギル君に質問されたときに答えてるんだがね。
コレ→>>113

ぱっそん垂れ流すと、
・最初の未CO関連の話題でSG候補になりそーだなーと思った
・んでも、単に好奇心旺盛な天然気質っぽい?
・でもちょっと目立ったことしてるしなー。目立ってたから狼違うくないと思われて逃げ切り狙い?
・ま、そーだとしたら吊っちゃえばイイヨねー。
・でもやっぱどっちかっつったら白かなー?
・狼がわざとやってんならそのうち黒化するだろし、白化してくならノイズ除去で占いでもいーかもしんない。

こんなかんじ。

(198) 2007/07/25(Wed) 23:32:26

修道女 ステラ

喋れる人の中からですとアーヴァインさんを挙げてみたいです。
なんというか突っ込み主体型のようなのでやり取りしてないと印象が薄いといいますか…。
占い方針もよくわからなかったりします。
けれども来て速攻非COというのは好印象ですわ。
色々考えてらっしゃる方なので村側ならば狼当ててくれることに期待したい所なのですが…。

(199) 2007/07/25(Wed) 23:32:36

自警団長 アーヴァイン

>>195ジーさん
微妙な位置になるのはシスターだけに限らんよ。
占い師もビミョーだ。
占われた人物もビミョーだ。

(200) 2007/07/25(Wed) 23:33:49

文学少女 セシリア

>>193
明日に誰を吊り候補に挙げるかで読み取るから良い。

(201) 2007/07/25(Wed) 23:34:01

自警団長 アーヴァイン

>>199シスター
もー、黙ってる必要ナサゲだから言うと、
2-2COになったら確定白まとめ狙いでルーたん、
そーじゃなかったら黒狙いでラッセルって考えてたんだな。

(202) 2007/07/25(Wed) 23:34:55

牧師 ルーサー

>>158カミーラ
2:2COなら、霊ローラーで2手、その間に灰襲撃。
残ったのが誰なのかって所で推理でいいのではないかと。
初回占いがパンダだったりしたらライン決め打ち方向にシフトするし。
個人的には確定情報スキーなんで2:2は苦手だけど、あえて飛び込んでみたい気持ちもあったりなかったり。実際2:2になったら間違いなく「わかんないことだらけじゃねぇか!」って叫ぶだろうけどね。

>>196セシ
ギルは村側かなーと思いつつ。他はなんだかんだで私の中では横一線。
「狼でもこのスタイルしそうかな」って感じがしてる。
参考にならなくて申し訳ない。

(203) 2007/07/25(Wed) 23:35:18

【独】 流れ者 ギルバート

>>193
ステラ真霊と見なすなら偽黒じゃなくて狼で黒の方がいいんじゃないのか??

(-56) 2007/07/25(Wed) 23:35:35

逃亡者 カミーラ

セシリアのCOを挟んで前後にそれぞれ狼がいそうな気もするんだけどねぇ
あ、とりあえずはセシリア狂予想ね
単純にCO数からだけど

モガ・シャロは悩ましいなぁ
●▼で処理というのもありといえばありなんだけどね

シャロは非COまわりが狼としてどんなもんだろうって思ったし、
モガは対抗があげてるからなんとなくレベルだから、●から外したことを責められても反論できないわね
ルーサーは今日は占わなくて良いと判断
ギルはそれこそ悪目立ちしているように思うし
アーヴは、うーん素に見えるかしらねぇ

うむむ、ちょっと精査する余裕がないのでパッションで●ラッセルかな
どちらかというとノイズ除去的な占いになるわね

(204) 2007/07/25(Wed) 23:36:51

隠者 モーガン

>>200
占いも微妙になるのか?

真狼か真狂じゃないの?

(205) 2007/07/25(Wed) 23:37:07

逃亡者 カミーラ

シャロ >>91 ●ラッセル
セシリ >>151 ●モーガン
ステラ >>170 ●シャロ
ルーサ >>183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>184 ●ラッセル
カミー >>204 ●ラッセル

(206) 2007/07/25(Wed) 23:37:33

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 23:37:45

【独】 隠者 モーガン

とわざと確認してみる。

(-57) 2007/07/25(Wed) 23:38:05

自警団長 アーヴァイン

>>205じーさん
ネリたんが占いCOして3-1になるかもしんないじゃないか。

……あれ、私なんか間違ってる??

(207) 2007/07/25(Wed) 23:39:03

学生 ラッセル

とりあえずモーガン、ギルは、僕が潜伏狂じゃねえかって危機感持ってるみたいだ、これは正常な感覚だろうね、外し

ルーサーは頑張ってるなーって感じってのはあるけど、誘導したいのか何なのかってのがある、白黒つけがたいよね。非占COを保留した理由も気になるし、いきなり占うのはアリでしょう。唯一、1人保留COには思わぬ魔境があったって、非を認めてるとこは白いかな。

シャロは寡黙ってだけで、素な感じですね。情報少ないのが心配だーね。

アーヴァインさんはもうちょい発言で探ってみたいね、ギルを占い挙げではなく吊り希望の方にのみ考えてたのは分からないんだ。しかしね、僕に突っかかりすぎなんだよね。狼ならもうちょい疑いをぼやかすかなーーて思ってるよ。

【●ルーサー】

(208) 2007/07/25(Wed) 23:39:38

流れ者 ギルバート

>>193
ステラ真と見なすなら偽黒じゃなくて狼で黒の方がよくないか?
因みに、ステラはこのまま占1霊1のまま突然死2とかだとビミョーと思ってたけど占2の時点で真で良いのかなとおもっちょる。そもそも騙りなら正統派っぽいステラが初っ端から霊騙り勝負の意味が解り難い。

>>196
なるほど。スタンスが違うのは4人だけじゃねっと思うけどね。

(209) 2007/07/25(Wed) 23:39:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ