人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

あ。
アーヴの>>104「SGになりそうになったら、それを全力かつ自力で華麗に回避する様を期待する」
これがモガ爺の発言だと勘違いしてた。
これ言う人なら自分も「SGになりそうになったら華麗に〜」するかなーと思ってたんだが。

となると。
シャロ、モガ、ラセ(ネリー)からなら誰占いでも、って気分になる。

>>137アーヴ
あ、返答サンクス。
案外「あなたについていくわ…」な人なのかアーヴ。
内に潜む気弱アーヴによる初回占い希望は私ってことなんだと認識した。

ギルは未CO周りのやりとりが貯金としてあるんで、その辺から今後何かわかるかもって思う。
私はギルに天然性見受けられなかったけどなー。

(155) 2007/07/25(Wed) 22:54:14

学生 ラッセル

おおおお、質問が山のようにって程でもないかー
>>138  ルーサー
1.狼は何らかの理由つけて僕をSGにしてくるんではなかろうか、と思ったよん。狼にSGにされる、でOK
2.何でもいいよ、と言ったら人間でも狼でもまず突っかかってくるだろうね。その中で狼っぽい疑い方を見たかったんだよねー
3.SGってのは狼からってことかな、僕はその意味で言ってる。で、狼からも人からもある程度疑われるとは思うけど、発言で取り返していけばいいっしょ。狼にSGにされてもしゃあないっしょ、取り返すだけでしょ

(156) 2007/07/25(Wed) 22:54:47

流れ者 ギルバート

うわーめっちゃ質問されてる
>>143
様子見は、皆の意見見ようかなと思っただけ。最初から能力者COだと準備万端になっちゃうかと。
>>141
潜伏いると村人個々に能力者予想してそいつに触らんようにしたりするでしょう、でもって潜伏枠減らさない為に発言しにくくなることもあるだろって意味。
>>141
否定COの成功は灰襲撃もしくは占い師が襲われないで残ること。かな。

(157) 2007/07/25(Wed) 22:55:09

逃亡者 カミーラ

>>39 ルーサー
2:2CO構成でも吊り手的にも問題ないと思ってる?
>>47で占い師を決め打ちしたいはわかるんだけど…

>>44 ラッセル
自分自身は2:2COについてどう思ってるの?

>>51 ラッセル
霊決め打ちのほうが良いと思ってる?

>>75 ギル
その村って15人村だったの?
これは単なる好奇心よ

(158) 2007/07/25(Wed) 22:55:32

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/25(Wed) 22:55:49

逃亡者 カミーラ

>>157 ギル
上、何がどう準備万端なの?
中、ふむ…了解
下、否定COって、占か霊かの非COした後、
改めて全COって方法だと思ったんだけど、何で灰襲撃が起きるの?

(159) 2007/07/25(Wed) 22:59:02

流れ者 ギルバート、逃亡者 カミーラ>>158 いえーす

2007/07/25(Wed) 23:00:56

自警団長 アーヴァイン

>>155ルーたん
いや、私がSGにされてるなーと感じたら、きっと華麗には回避しない。無駄に喋り捲って抵抗する。たぶん。

いやー、「あなたについてく★」は全否定はしないが、単純に信用できる人が欲しいだけで、結構決定に噛み付いたりしちゃうんだけどね。てへ。

(160) 2007/07/25(Wed) 23:01:15

修道女 ステラ

>ギルさん
ギルさんが昨晩非霊COしたのはなんでですか?
牧師様のように未CO者になるつもりがあったからでしょうか?
どこかで言っていたら御免なさい。

(161) 2007/07/25(Wed) 23:01:53

文学少女 セシリア


   誰か占い希望集計してる人います?

 

(162) 2007/07/25(Wed) 23:02:00

逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、ありがと。全部終わったらその村教えてくれると嬉しいわ

2007/07/25(Wed) 23:02:33

自警団長 アーヴァイン

>>162セシ
つーか、みんな完全にはだしてないんじゃないかな?かな?

(163) 2007/07/25(Wed) 23:03:10

流れ者 ギルバート

>>159
騙る準備

俺のは否定じゃねくて1人だけ未COでそいつが狙われる可能性ってこと。
とゆーか灰襲撃薄いってのもステラに突っ込まれたしそんなにメリットが無いことは承知で言ってるんであしからず。

(164) 2007/07/25(Wed) 23:03:22

流れ者 ギルバート、逃亡者 カミーラおけー

2007/07/25(Wed) 23:03:55

逃亡者 カミーラ

あーっ!
メモの存在忘れてたー!

みんな占い希望出してたら、アンカー付きでメモに張ってねー!

(165) 2007/07/25(Wed) 23:04:59

逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、さんくすノシ

2007/07/25(Wed) 23:05:23

隠者 モーガン、ただいま帰還しました

2007/07/25(Wed) 23:05:39

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 23:06:36

流れ者 ギルバート

>>161 ステラ
すいません、霊はそこまでして保護しなくて良いと思ったから。
確定した方が襲いにくいと思ったし。

(166) 2007/07/25(Wed) 23:07:14

逃亡者 カミーラ

>>98 アーヴ
白狙いの意図は?
回答済ならアンカーくれると嬉しい

>>106 モーガン
ラッセル白の根拠はあるかな?

流し見ではこれくらい

占い先選考しないと…
多弁設定の割りに発言濃度の斑が大きいから悩ましいわね

(167) 2007/07/25(Wed) 23:08:10

隠者 モーガン

ちょっと差分を確認してくるのじゃ

(168) 2007/07/25(Wed) 23:08:40

牧師 ルーサー

>>141カミーラ
>否定COの面白くなさ
・最近、騙りの心決めが早い人外が多い印象がある
・そうすると否定COは村側が迷走する可能性が高い
っていうのが経験則のマイナスイメージ。
あと、CO順からそれっぽい理由(「序盤に非占COしていたのは、占騙りすることに備えてないので人間っぽい」とかの)を出せてしまうのが悩ましい。
その思考がどれくらい強いものなのかの推察がしにくいから。

というか、単に「否定COで狼が上手く行ってしまった印象が強くて引け腰」ってところかもしれん。

>CO口火
開始しちゃったらあとには戻れん。
自分の短気さは自覚してるので、「今COしなくてもいいだろ?」って言い聞かせていた。
でも誰か開始したならそのまま即非能COするかもなー、と。実際はしなかったわけだけど。

(169) 2007/07/25(Wed) 23:09:08

修道女 ステラ

わたくしの希望を言いますと●シャロさんを挙げたい所です。
主張があまり見受けられないので、
シャロさんの性格があまり見えてこないからです。
後々判断に困りそうだと思いました。
ただ非占COしたあと非霊COしているのが微妙です。
占い師を騙る術を断っているわけですから。

その点で言えば非霊COだったギルさんの方が若干怪しいですが、
占い師1COの時点で非能しちゃってますから狼ではなさそうな気がします。

(170) 2007/07/25(Wed) 23:09:30

牧師 ルーサー

>>143カミーラ
>擬似投票CO
全員がちゃんと投票するという前提で、最後の未CO者が
・私が占い師なら**に投票、非占なら++に投票しておく
ってのを想定してた。

>自分が未CO
あるある。

>>148ギル
私が「後先考えて」いるなら、ギルが口にした未COの詳細を安易に口出したりしなかったと思うんだが。

(171) 2007/07/25(Wed) 23:09:34

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 23:10:30

隠者 モーガン

>>167
っとこれは目立ち過ぎな気がしてた
(狂人かなぁと・・)
でも別に村人だと思った白じゃなくて占っても結果は白のような気がする
というだけ。

(172) 2007/07/25(Wed) 23:11:00

自警団長 アーヴァイン

>>167カミーラ
はっきりとは言ってないが、よーは「まとめ役ほすぃ…」ということだろうか。
って、これ言ったら大体考えてること判るか。

(173) 2007/07/25(Wed) 23:11:59

流れ者 ギルバート

・・・ていうか俺の中でアーヴしっかりしてる像が壊れつつあるんだががが

●希望はシャロ。モーガンでも反対しないけど。
ラスは・・・ぶっちゃけ白でもちょっと俺のなかで疑惑ってしまいそうなんで今日は置いといていいかな?

(174) 2007/07/25(Wed) 23:12:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ