人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

>>133ルーたん
思考が読みやすいってより、思考垂れ流し状態。それがアーヴスタイル。

だから、CO状態で決めたいんだってバ。イワナイとダメ?
大きなヒントを言うと、アーヴおじさんはぐだぐだが嫌いだ。だから
びしっと取りまとめてくれる人が欲しい。ッテ感じ。てへ。

ギルは天然さん。
みょーなCO方法を提案してたりしたが、あれが狼が場をどーにかしよーって思ってやってたんだったら、おじさんには理解不能ってなくらい天然です。

(137) 2007/07/25(Wed) 22:38:13

隠者 モーガン、30分程音信不通になります。ごめんよ〜

2007/07/25(Wed) 22:39:07

【独】 自警団長 アーヴァイン

なんか自分で自分が暴走してる気がしないでもない。

(-51) 2007/07/25(Wed) 22:39:21

牧師 ルーサー

>ラッセル
>>10でSGにされることについて言及してるが
1.SG=狼によるもの、という認識でOK?
2.「何でもいいよ」というスタイルに対して、どんな文句を付与されてSGにされる危険性を考えていたのか
3.現状のラッセルのスタイルは、SGにされるのを回避するつもりがあってのものなのか否か

>シャロ
単刀直入に。
議事録どれ位読めてる?
喋ってない自覚はある?
それと、「非占CO」をしたのは何でだったか、昨晩の心境教えてもらえないだろうか。

(138) 2007/07/25(Wed) 22:40:25

文学少女 セシリア

印象で言うと、
・喋る人
ラセさん、ギルさん、ルサさん、アヴさん

・そうでもない人
モーガンさん、シャロさん

私は●モーガンさんかな。
印象的には人間っぽいし。
偽の占い判定でも黒を出し辛そうな位置。

(139) 2007/07/25(Wed) 22:40:51

村長の娘 シャーロット

>>135
私が居た時点では普通のCOと否定COが混ざってたからとりあえず否定COだけしておこうかと思った。悪いけどあんまり深く考えてない。

(140) 2007/07/25(Wed) 22:40:55

逃亡者 カミーラ

流し見、途中だけど少しだけ
回答済ならアンカーでよいよ

>>6 ルーサー
否定が面白くないのは時間がかかるからとか?

>>12 ラッセル
ちゃっちゃとCOで良いならなんで勧めなかったの?

>>13 ギル
回避とか歯に挟まったってどういうデメリットなのかな?

>>14 ルーサー
COの口火を自分で切らないのはなぜ?

>>15 ギル
否定COの成功ってどんな感じを想定してるの?
一人だけ未COってどんなメリットがあるの?

(141) 2007/07/25(Wed) 22:41:18

学生 ラッセル

[ラッセルも伝わらなさにがっくりしている]
アーヴァインさん
じゃあ聞き直すよ、今のところギルはどの程度怪しいのか、怪しくないのか、と

ギルの印象なり何なり

(142) 2007/07/25(Wed) 22:41:18

逃亡者 カミーラ

>>16 ラッセル
否定COの成功ってどんな感じを想定してるの?
一斉のメリットについて口を濁した理由は?
>>20以外のメリットも何か想定してる?

>>17 ギル
様子見はみんなの意見を集約したいだけ?

>>18 ルーサー
擬似投票COって何?

>>28 ラッセル
ちゃっちゃっとCOを進めたい意思があったのにステラさんが過激という評価になるのはなぜ?

>>29 ギル
そのまんまってどんな感じ?

>>31 ルーサー
自分が一人だけ未COになる想定はあった?

(143) 2007/07/25(Wed) 22:41:24

逃亡者 カミーラ

>>139 セシリア
えと、私の対抗よね?
何で白狙いなの?

(144) 2007/07/25(Wed) 22:42:05

文学少女 セシリア

占いでは黒を出しづらそうな確定白狙い。
吊りは普通に黒狙いってね。

仮にモーガン=人狼なら後は信用勝負だろうし。

(145) 2007/07/25(Wed) 22:44:09

修道女 ステラ、村長の娘 シャーロット>>140返答ありがとうございます。わかりました。

2007/07/25(Wed) 22:44:45

牧師 ルーサー

>>135ステラ
>非霊COだった理由
昨晩説明した通り
>>58上段「1人だけ未COって面白いことあるのかな?」
この好奇心から。
場合によっては自分がこの「未CO」スポットに入り込む気でいたので占非COはとりあえず保留してた。

>ギル
そういや思い出したんだが、昨日ギルは「未COやってもいいよ」って言い方がマイナスの要素抱いてる感じしたんだ。
つまり「あんまやりたくないけど」的な。そういうのあった?
未CO者が遺言で非能COした後に視線集めるかもしれない危惧、とかあるのかなー?と思った次第。

(146) 2007/07/25(Wed) 22:45:45

自警団長 アーヴァイン

>>142ラッセル
ギルのいんしょーについてはさっきからずーーーっと言及しているんだがが……。

今日は占いたくないただの天然さんに見える怪しくなったら吊り

 ……ということは、

今はギル君は怪しいとは思わん

ということだ。

(147) 2007/07/25(Wed) 22:46:30

流れ者 ギルバート

むー、考え直してみたのだが
セッシー・カミーラどちらが偽でどっちが狼としてもセシが狼でない限りは狼はストッパー無しで非宣言しとる?っつーことで、後先ちゃんと考えていそうなルーサー・アーヴは今日の●から外したいかもしらん。

因みに、ネリー真占とかで狼狂が出てる可能性もあるんだけどここまでひっぱるのも狼だと?かも。

(148) 2007/07/25(Wed) 22:46:39

村長の娘 シャーロット

>>138
議事録は読んでる。時間が無いわけじゃない。
全然喋れてないのは自覚してる。
普通に非能COした方が良かったかもとは感じる。
いつでも非霊は付け足せるから、とか思ったかな。

(149) 2007/07/25(Wed) 22:47:34

逃亡者 カミーラ

>>145 セシリア
ふぅん…
まぁ、そういう考え方もあるかもね
ここで偽くささを出すメリットって狂アピールくらいだろうし、村思考で話してるんだと思うかな、多分ね
了解よ

(150) 2007/07/25(Wed) 22:47:58

【独】 村長の娘 シャーロット

あわわわー
名指しで質問されるのがこんなに緊張するとは

(-52) 2007/07/25(Wed) 22:48:49

文学少女 セシリア

>>144
たぶん、ステラさんは確定霊能者で良い。
判定割れで占いの真鴈が付くとは言え、▼人間では
手数が少ない以上リスクが大きい。

▼人狼を目的とする場合、占い師vs判定黒とするより
灰の中で人狼vs村人とした方が後に繋がるからね。
通常より手数が少ない場合は●人間狙いの方が
人狼を吊りやすい。

(151) 2007/07/25(Wed) 22:49:01

流れ者 ギルバート

>>143
シスターが霊能者ってそのまんまじゃないイメージが。

>>146
実はまぁけっこーやりたかったんだけど●▼かけれないと解ってそれに立候補するのはどうなんだ、と思った次第。

(152) 2007/07/25(Wed) 22:49:02

逃亡者 カミーラ、時間が足りないorz もう一日くらい伸びると思ったんだけどなぁ

2007/07/25(Wed) 22:49:33

自警団長 アーヴァイン、ネリーに伝わるように電波を送った。「ネリーコイ!」

2007/07/25(Wed) 22:51:28

逃亡者 カミーラ

>>151 セシリア
論旨は把握
なんで偽黒想定なのかは分からないけどね
私は"狼当てればいいんじゃない?"とか単純に思うけどねぇ
初日の狼探しは確かに難しいけど…うーん?
嗜好の違いなのかしらねぇ

>>152 ギル
上、役柄ね、了解

(153) 2007/07/25(Wed) 22:53:00

修道女 ステラ

>>146牧師様
未COスポットに入り込む気でいたというのは、好奇心からですか?

(154) 2007/07/25(Wed) 22:53:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ