人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>55 リック
うーん、参加時間が取れなくて占い希望出せない方は、いつ方針が固まってCOが始まっても出せないかパッションになると思うのですよね…(苦笑)。だからそこまでは考慮に入れてないです。ただ時間の取れる方なら、CO方針が固まって実際に能力者が出てきている場合の方が占い先を絞りやすい、もしくはたまたま占い先に挙げた者がCOした場合でも代わりの占い先を考える時間が取れると思うという事でしょうか。初日は判断基準少ないので占い先絞るのはただでさえ難しいですよ。だからある程度時間枠があった方がいいのではないかという事ですね。

(58) 2007/06/28(Thu) 20:37:12

双子 リック

>>32ソフィー
あー、わかるわかるー。
「○ー○ン」の○に文字を入れて名前を作ったってことなんだろー?

ターバンとかカーボンとかダーリンとか、色々作ると楽しいよなー。
言葉遊びも大好きなんだぜー。

(59) 2007/06/28(Thu) 20:38:02

双子 リック

>>58
エッタちゃんごめんー、よくわかんないや。
俺は>>51で、「更新前に時間がとれない人がいつ占希望を出すか」について話したんだけどなー。
フツーの人なら能力者揃ってから判断すると思ってるぜー。
エッタちゃんは時間ない人でも能力者出揃うまで希望だしてほしくない派だったりするのかなー?

(60) 2007/06/28(Thu) 20:41:05

学生 メイ

リッ君>>55
あんまり●希望が集まると狼が回避COする可能性高しでありますよ。メイもデコエッちゃんと同じ意見であります。

まぁ第二希望まで考えておくといいと思うであります。
脳内で。

それとはっきり言っちゃうと灰10人から●先選ぶよりも2人やら3人やら4人と能力者やら騙りやらでてから灰減ってからの方がらk(殴)

(61) 2007/06/28(Thu) 20:43:23

お嬢様 ヘンリエッタ

>>29 ハーヴェイおにいさま
ハーヴェイおにいさまの遺言COに関する定義はリックの>>48が正しいのでしょうか?エッタは、遺言COに参加できない村人もそのことに関しては参加できるフリをするだけで、実際に全員が非CO、COを遺言するとは捉えておりませんでした。全員でするのであれば、霊のCOが他の方の非COに紛れて、余計に狼サイドには見つけづらくなって面白いかもしれないですね。ただ、ネックはやはり全員の時間拘束でしょうか。

変則投票COに関しては、実はリストの順番が村人ごとに違うという事はないのでしょうか?そういう目的でリストを使ったことがないので判らないのですが、以前、参加した順序でリストの順番がそれぞれ違うという話を別の関連で聞いたことがあるような気がしています。投票CO自体はエッタは賛成でも反対でもないです。村の多数がOKを出すのであれば、構わないかと存じます。

(62) 2007/06/28(Thu) 20:44:41

双子 リック

つーか俺、pt無駄遣いしすぎだなー。
回復しなかったらヤバイじゃん。

今すべきはCO議論だったよなー。
みんなの話みてて思ったんだけど、順次やるのに時間区切るとかいうのは好きじゃないなー。
ほぼ一斉と一緒なら、いっそ居る人だけで一斉にした方がすっきりじゃん?

順次やるなら人がある程度そろってるころに、誰かがスタート切るのがいいんじゃないかと思ってるんだぜー。
その方がCO順を情報にできるもんなー。

つーか、時間区切ってほぼ一斉になったら情報なんないじゃんよー。

(63) 2007/06/28(Thu) 20:46:16

双子 リック、俺のリストは上から順に「アレモルゴヘメマリハソ」だぜー。

2007/06/28(Thu) 20:48:00

お嬢様 ヘンリエッタ

>>60 リック
うん、だからそれに関してのお返事は、「時間の取れない方は〜そこまでは考慮に入れてないです」の部分ね(苦笑)。

エッタは、時間のない人でも時間のないなりに精一杯やってくださるのなら、どうこうしろという希望は持ってないですよ。無理なものは無理なんですから仕方ありません。エッタが考えているのは、他の人たちのことね。

(64) 2007/06/28(Thu) 20:48:10

お嬢様 ヘンリエッタ、私もアレモルゴヘメマリハソ、ですー。

2007/06/28(Thu) 20:51:02

双子 リック

>>61メイ
俺は別に、「みんなさくさく占い希望だしてこーぜ」なんて言ってないんだぞー?
「更新前に時間なくて出せない人は、多少早まってでも出した方が情報になるんじゃないかー?」ってだけだったばー。

メイねーちゃんの心配もわかるけどさー、票が集中とかなるほどたくさんの人が更新前に居られないとしたら、それこそ少人数の希望だけで決めなきゃならなくなっちゃうんだぜー。
たぶんそこまで都合つかない人数は多くないって気楽に思っちゃダメなんかなー?

(65) 2007/06/28(Thu) 20:51:55

お嬢様 ヘンリエッタ

>>62 続き
あと、エッタが気にしてるのは、ハーヴェイおにいさまの案が一斉CO無理という条件下での占い師先行COだからですね。占い師が一斉で三COというのはありかと思うのです。ただ一斉無理でという条件がつくと、占い師順次先行COという事になりまする。そうなると占い師は二人立ちになる可能性が高いのではないかと思うのです…。

(66) 2007/06/28(Thu) 20:53:48

双子 リック

>>64ヘンリエッタ
そっかー。同じ考えだったならいいんだー。
俺の発言にアンカーするから反対意見かと思っちゃったじゃんよー。

ちなみに俺は、初日はへーきだけど二日目はほぼ丸々お出かけ中になるから難しいんだよなー。
だから更新後早めに希望出すか、出せなくなっちゃってたらゴメンなんだぜー。

(67) 2007/06/28(Thu) 20:55:00

双子 リック、pt省エネ。補充までしばらくROMってるぜー。

2007/06/28(Thu) 20:56:08

学生 メイ

>>63
いる人だけでの一斉=全員そろわない一斉はマジで反対するのであります。
遅れてきた人に普通に偽印象が付くと思うのであります。第一印象を払拭するのはかなり難しいのであります。
村自ら真を疑うような状況にするのだけはやめるべきであります。

ある程度人が来るまで待つ、とはどれくらいまってから開始するつもりでありますか?多分ずっと始まらないと思うのであります。

(68) 2007/06/28(Thu) 20:56:18

双子 リック

>>68メイ
言っとくけど、俺は「居る人だけ一斉」希望ってんじゃないからなー?
そんなんじゃ情報になんないから反対ってトコがメインだかんなー?

ある程度人が来たらってのは、たとえば6人くらいリアルタイムしてるときかなー?
8人とか希望するのはきっとムリとか思うのも悲しいけどさー。

(69) 2007/06/28(Thu) 21:01:00

双子 リック、つーか、時間区切って一斉=居る人だけ一斉だよなー。

2007/06/28(Thu) 21:01:37

双子 リック、時間とれる人は疑われないように時間あわせそうだしさー。

2007/06/28(Thu) 21:02:07

お嬢様 ヘンリエッタ、双子 リックに話の続きを促した。

2007/06/28(Thu) 21:04:14

双子 リック、ごめw 時間区切って順次=居る人だけ一斉の間違い。

2007/06/28(Thu) 21:04:41

お嬢様 ヘンリエッタ、双子 リックに、ptコントロール気をつけてね(苦笑)。

2007/06/28(Thu) 21:04:47

双子 リック、エッタちゃんアリガトー。少しおとなしく眺めるぜー。

2007/06/28(Thu) 21:06:29

学生 メイ、双子 リックど〜せ23時には回復ですよ♪飴いる?

2007/06/28(Thu) 21:09:55

双子 リック、一応回復待ちペースだったからさー。きっと平気ー。

2007/06/28(Thu) 21:11:44

お嬢様 ヘンリエッタ

>>57 メイおねえさま
個人的な意見を申し上げますと、纏め役立候補には反対しておきます。存在自体が後々微妙になり吊り数の少なくなった後半、村の揺れの原因になります。もし立候補するのなら占いを前提とさせて頂きたいですし、そういう条件下で立候補してくる方を占うくらいならば、まだ他薦で纏め役候補の白狙いをした方がマシです。それであれば、まだ前衛狼に当たる可能性があります。多数決で必ず狼を引けないというわけでもありません。また多数決でのラインも情報となるかならないかは村人それぞれの判断基準と読みによります。それがどの村人のどういう読みに反映されるかという事も断基準になります。一概にダメとは言い切れないと思うというのがエッタの意見です。

(70) 2007/06/28(Thu) 21:16:53

双子 リック>>57妙なライン心配なら灰票限定多数決とかどだろー?

2007/06/28(Thu) 21:19:41

双子 リック、騙り2名確定状態でないとそれも微妙だけどさー。

2007/06/28(Thu) 21:20:32

学生 メイ

>>96
ん〜と〜更新時間間際なら希望は持てるかもしれないけどでありますが〜…。メイは眠い…。

何か人待って順次ってグダグダ一斉と変わらない気がするであります〜。
む〜む〜ぷ〜ぷ〜。

>>70
メイとしては立候補は勿論●▼「前提」でありますし不自然な点を皆で監視することになるであります。
確定白やら確定能力者は意見を出す必要はないかもですが勿論灰立候補まとめには独断権はないし詳細意見を求めるのであります。
なのでメイは多数決よりは立候補が好きであります。

(71) 2007/06/28(Thu) 21:20:45

書生 ハーヴェイ

鳩、いくつか答えたりしたい事はあるのだが、少し遅くなりそうだ
23時過ぎると思う、すまない

一つだけ一定時間を気に順次開始には反対しない
進行が停滞するのも問題だからね

(72) 2007/06/28(Thu) 21:23:36

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイに、ふむ…●▼前提ですね。了解いたしました。

2007/06/28(Thu) 21:25:28

双子 リック、メイねーちゃん>>71にものすごい未来アンカーがあるー。

2007/06/28(Thu) 21:27:48

学生 メイ、双子 リックにゃ?狽ノゃ〜!未来は明るいのでありますか〜!

2007/06/28(Thu) 21:29:57

お嬢様 ヘンリエッタ

ゴードンおじさまの否定COに関しては、>>35が全てではないようですね。エッタ自身話しとしては聞いたことがありますが、実際にやったことはないので、順次と比べてのメリットの可能性までは把握できてないというのが正直なところです(苦笑)。まあ、現状での順次CO情報にどれだけ期待できるかというのもやや疑問なので、村の賛同が得られて、大きなデメリットがないのであれば、やってみてもよいかも知れないと思う程度です。

(73) 2007/06/28(Thu) 21:30:37

お嬢様 ヘンリエッタ、他の方を待ちながら、今のうちにお風呂とご飯に行ってきます。

2007/06/28(Thu) 21:31:59

書生 ハーヴェイ

ん、鳩苦手だが少し書いとこうか

遺言は全員参加を想定していた
リック指摘部分は、
・そういう手法もあるが、やめた方が良かろう
という意味で表現が悪かったかな

リストの差異は知らなかったな
そうならば五十音順等で対応出来ると思うよ

(74) 2007/06/28(Thu) 21:33:11

書生 ハーヴェイ

占い先行順次で普通に3COになりえる
経験あるし、前提が破綻するほど低い確率なら推さないよ(苦笑

順次の利点が残る事も考慮の内だしね

んじゃまた後で

(75) 2007/06/28(Thu) 21:37:57

学生 メイ

>>73
メイが思うデメリットは幾つかあるのであります。
多分村側が知らないと狼さんに裏かかれると思うのであります。
メリットデメリットを良く把握したCOでないとメイ正直不安でありますし、だからといって噛み砕いて説明して頂くのは否定を知らない狼(いたらの話)に情報を渡してることになるのでありますよ。

ん〜、結論として否定は反対しておくであります。

(76) 2007/06/28(Thu) 21:38:22

学生 メイ

ん〜、どうしましょう。
実はメイ明日結構遅くなりそうなのです。
そして今日はこれにて落ちることになりそうなのです。
戻れたら戻るんですが。

…これだけなら村に特にデメリットにならないと思うのです。

【メイは占い師ではないのです】

ごめんなさい、でも殆ど害はないと思うのです。
続いてもらう必要はないのです。

また、いつリッ君の言うような人数になるかもわからないと一寸きついのですw

(77) 2007/06/28(Thu) 21:50:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ