人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

んーとじゃな。
モーガンは霊を[真狼]と思ってるって事か?
でもって、レベッカとリックが狼で潜伏狂が居ると思ってるという事じゃろうか。(>>241)

モーガンが「狂人はモーガンを占COと思ったのでは」は分かった。
その場合、狂人は、
・独断COしたモーガンを真と思った、のなら対抗で占COする。
・独断COしたモーガンを狼と思った、のなら霊にCOする。

潜伏狂では、とモーガンが思う理由がよく分からんのじゃが。

(252) 2007/06/29(Fri) 22:29:52

双子 リック

モーガンじーちゃんから新しい情報入ったなー。
使い道としては微妙な気がしなくもないけど、一応その路線で考えることはできるのかー。(メモメモ

でも俺ほぼリアルタイムしてた気がするけどやっぱその感覚な人見当たんないやー。

(253) 2007/06/29(Fri) 22:29:56

鍛冶屋 ゴードン、って、モーガン寝ちまったんじゃな。。。(´・ω・)

2007/06/29(Fri) 22:31:08

双子 リック

で、とりあえず俺の逆論はダメぽいのかなーとみんなの反応で感じたんだぜー。
とりあえず撤回しとくぜー。

…あと30分で次点探しかー。
間に合わなかったらCO順からでも一応はだすつもりだけどなー。

(254) 2007/06/29(Fri) 22:32:18

書生 ハーヴェイ

ソフィーもリックも発言傾向を見ると似てる部分は感じるかな
これはただのパッションで大した意味はないが
どちらも流し読みでは発言上記にかかる部分はなかったな
まぁ、精査すると別の見え方をするかもしれないけどね
あぁ、リックの●ソフィーは少し引っかかったかな
何かの具合で真占い師が死んだ場合に狼に逃げられ続けるケースを想定すると狼見つけにいったほうが効率が良いと思う
狼と思ってという感じでもなさそうだからな
まぁ、情報付加的な占い運用もありと言えばありなんだし、精査してから判断したい部分だね

占い先は●メイで
いっとけ非CO狼像に噛み、バイアスの扱い面で矛盾があったからだ

(255) 2007/06/29(Fri) 22:34:43

双子 リック、つーか、逆論ダメなら●ソフィーの意味全然なくなるしー。

2007/06/29(Fri) 22:34:44

書生 ハーヴェイ、双子 リック逆論のアンカーくれないか?

2007/06/29(Fri) 22:35:53

双子 リック>>182だよ、ハヴェにーちゃん。

2007/06/29(Fri) 22:36:54

お嬢様 ヘンリエッタ

>>248 ハーヴェイおにいさま
うーん…つまりハーヴェイおにいさまの経験則では、狼が村人騙りを考えて、順次COで狂人と占い側に並び立つ可能性が普通にあるという事なのですね…。

うーん…ではもう一個質問です。ハーヴェイおにいさまの経験則では、村人騙りというのはそれほど多いものなのでしょうか…?

(256) 2007/06/29(Fri) 22:37:16

書生 ハーヴェイ、双子 リック、感謝!

2007/06/29(Fri) 22:37:26

鍛冶屋 ゴードン

 メイ   >>175 ●リック
 ソフィー >>179 ●ルーサー
 リック  >>188 ●ソフィ
☆ゴードン >>210 ●メイ
☆レベッカ >>218 ●ヘンリエッタ
 モーガン >>226 ●リック
 エッタ  >>249 ●メイ
 ハーヴ  >>255 ●メイ

メイへの票が増えたの。

(257) 2007/06/29(Fri) 22:39:21

書生 ハーヴェイ

ふむ・・・>>182
霊に狼がいて占い師が確定しそうならスライドという手がある
先に言ったように偽決め打ちで吊られる可能性はあるが、狂と見られる方向もないではない
そのあたりの考察を保管する必要があると思う

灰占いから霊の内訳を読もうという視点はユニークだと思うぞ

白でも灰が詰まる意味で無駄ではないが、それは他の誰でも一緒なので突出したメリットではないな

また、その論じたいを最後に不確かなものにしている
穿ってみるなら白が出ると分かっている故の予防線とも取れる

前後までは見ていないのでその発言からはこんなものだ

(258) 2007/06/29(Fri) 22:43:40

双子 リック

>>255
あー、確定した真が死ぬこともあるんだっけかー。
狩人が鉄板してれば大丈夫だとおもうんだけどなー。
でももしもってことは一応あるのかー。
けど、占1回で3人白になるなら効率いいとか思っちゃってたんだぜー。

(259) 2007/06/29(Fri) 22:44:12

双子 リック

>>258
俺が聞きたい回答、誰もくれないんだねー。
ちょっといじけモード入っちゃうんだぜー。
ダメならダメ、いいならいいで誰かに検証して欲しかったんだけどなー(いじいじ

(260) 2007/06/29(Fri) 22:45:53

鍛冶屋 ゴードン

>>260 リック
考えておるんじゃがのー。
可能なのか、不可能なのか、の判断がつかんのじゃわい。

ワシはそういう方向で考察するのは苦手での。


…というか、今からでもいいからマンジ来てくれないかのぅ…orz

(261) 2007/06/29(Fri) 22:49:14

鍛冶屋 ゴードン、異国人 マンジロー召喚の舞を舞った。

2007/06/29(Fri) 22:50:02

書生 ハーヴェイ

>>256 エッタ
経験はそれなりあるからぼちぼち見たな
共を込みにするなら、なお増えるな
実のところ、今回はしてみようかとも考えた(笑
しかし、変なバイアスを生みかねんのでやめておいた
結果として正解だったね

それはさておき、"実際に発生した事例数"ではなく、"その手法が発生しうるという事実"がキーなんだ
ここCOに関しては狼側は疑心暗鬼に陥りやすいポイントだからね
ないだろうと思ってもとりあえず騙っとけってことはままあるよ

まぁ、この点に関しては見識の相違だと思うから納得のいく合意形成は難しいかもしれないよ

(262) 2007/06/29(Fri) 22:50:06

新米記者 ソフィー

辛うじてたらいまー、ってマンジロー来てないのー!

うわーん、せっかくの確定占い師がー!

(263) 2007/06/29(Fri) 22:52:32

書生 ハーヴェイ

>>260
吊り手を指折り数えての検証なら時間的にちょっと無理だ、すまん

マンジローさんは来ていないか
ふぅむ・・・外部の掲示板にででも呼びかけを行うべきであったろうか
エピには来て事情を説明してほしいところだ

(264) 2007/06/29(Fri) 22:52:43

鍛冶屋 ゴードン、新米記者 ソフィーに手を振った。

2007/06/29(Fri) 22:53:55

新米記者 ソフィー、とりあえず踊りに追従しつつ議事読みー。

2007/06/29(Fri) 22:54:02

書生 ハーヴェイ

あぁ、時間がorz
とりあえず、席をはずす
鳩でぼちぼち確認するが、流れについていけないかもね(苦笑
マンジ、ランダム占いでもこの際良いから位置発言だけも・・・頼む・・・

(265) 2007/06/29(Fri) 22:54:04

双子 リック

うーん、そしたら俺の希望は●ルーサーに変更!

モガじーちゃんの言ってたヤツを元に、CO近辺見てたんだけど、(見方によっては占い師COに見えるという)モガじーちゃんのCO後にいい感じに反応して続いてるんだよねー。
狼がさっさと非COしてるんじゃないかっていう考えには合致する位置だしさー。
それに誰かが言ってたような「票あわせ」発言(>>122,>>124)とかも気になるしー。
俺としてはそれにプラスして>>127の独り言使ってない発言もひっかかるんだよねー。
独り言の代わりに赤ログ使ってるんじゃないの?ってさー。

俺の感覚でもの喋っちゃいけない気がしなくもないけど、吟味する時間がないから今日はこれでゴメンよー。

(266) 2007/06/29(Fri) 22:54:29

書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィーとすれ違いでちょっとさびしいな(苦笑

2007/06/29(Fri) 22:54:32

書生 ハーヴェイ、では、*また後ほど*

2007/06/29(Fri) 22:54:50

鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイに手を振った。

2007/06/29(Fri) 22:55:34

双子 リック

>>264
突然死になった場合、墓下にこれないんだっけー?
エピもそうだけど、墓下にも来て欲しいと思うんだよなー。

(267) 2007/06/29(Fri) 22:56:20

双子 リック

【マンジにーちゃんへ】
急いで!即1発言!!
actや独り言じゃダメかもしれないんだから、とにかくフツーの発言してくれなきゃダメなんだからなーっ!

(268) 2007/06/29(Fri) 22:57:42

鍛冶屋 ゴードン

>>267
この国ではどうだったかいのぅ?

墓下に来れる、という話も聞いた事があるんじゃが。
わからんぞぃ。

(269) 2007/06/29(Fri) 22:57:51

新米記者 ソフィー、鍛冶屋 ゴードンに手を振り返した。「こんばんわー」

2007/06/29(Fri) 22:58:19

お嬢様 ヘンリエッタ

お侍様…きてくださいませんでしたね…ちょっと泣けそうです…。

(270) 2007/06/29(Fri) 22:58:59

新米記者 ソフィー、書生 ハーヴェイにちょっと赤くなりつつ、「また後でねー!」

2007/06/29(Fri) 22:59:05

鍛冶屋 ゴードン、天に祈った。

2007/06/29(Fri) 22:59:16

新米記者 ソフィー

あと一分…わーん、せめて一発言だけでもー!

(271) 2007/06/29(Fri) 22:59:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ