人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、鍛冶屋 ゴードンに、頭を撫でられて、嬉しそうににっこり微笑んだ。

2007/06/28(Thu) 14:08:36

お嬢様 ヘンリエッタ

■3.決定方法(まとめ役)について
初日:確定能力者。いなければ多数決。
二日目以降:確定能力者がいなければ、確定白。確定白もいなければ多数決

まあ確定白も潜伏狂人の可能性がありそうな展開でしたら要注意です。丸投げにはならないようにしたいと思ってます。

■4.決定の希望時間
23:00更新ですので、21時半仮決定22:30本決定くらいでしょうか?多少決定が遅れる事を考えるのであれば早めに21時仮、22時本を目標とする程度の枠でも宜しいかと。

■5.コア時間
20:00〜24:00くらいでしょうか。
日によってやや変動がある可能性もありますが、前もってわかる場合は、そのように申し上げたいと思います。今夜は20:00辺りには来れる予定です。昼〜夕方は不定期で、運がよければ来られる程度です。

(39) 2007/06/28(Thu) 14:17:22

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 14:26:28

お嬢様 ヘンリエッタ、熱射病にならないように帽子をかぶると、集会場から出て行った。

2007/06/28(Thu) 14:27:26

雑貨屋 レベッカ

ちょっち確認。
遺言COっていうのは、三日目に入る直前、狼に襲撃先を変更させる暇もない程のギリギリ加減でCOすること、っていう解釈で合ってるかしら?

>>35
ふむふむ、否定COの方法については把握。
でもいまいちメリットがわからない……。
上手くいっても占い師に狼狂が出て霊確定くらいじゃない?
個人的には占いか真狂狼の霊確定も悪く無いと思うし、
占霊が2-2なのもそんなに差のないCO状況だと思うのよね。
そのくらいなら順次COでいいんじゃない?と思うのだけど。

(40) 2007/06/28(Thu) 16:49:16

雑貨屋 レベッカ、お嬢様 ヘンリエッタに、か弱そうだから直射日光に気をつけて!

2007/06/28(Thu) 16:49:45

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 16:50:30

雑貨屋 レベッカ、メモにコアタイム書いといたー。

2007/06/28(Thu) 16:50:42

書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、遺言COはその通りだ@鳩

2007/06/28(Thu) 17:42:00

書生 ハーヴェイ、保留が確か20秒だから22:59:40以降更新までにCOするのが正式か

2007/06/28(Thu) 17:48:59

隠者 モーガン、始まっておった(驚)

2007/06/28(Thu) 18:14:34

隠者 モーガン

いやいかんいかん
寝過ごしたわい
ちっと議事確認してくるわ

(41) 2007/06/28(Thu) 18:15:05

隠者 モーガン

■1.■2.能力者CO
一斉はない。順次じゃろ。すすみが遅いな。
【わしは占い師・霊能者ではない】
とか言っておくぞい。
あとは他に任せた。
明日は発言があまりできんのでな。
くだらんCO論議は興味ないんじゃ。
突然死がいそうで怖いわ…

■3.決定方法(まとめ役)について
確定能力者がいればそれ。
いなければ多数決。

■4.決定の希望時間
明日…厳しいのう…
吊りはないから気楽で良いがな。

(42) 2007/06/28(Thu) 18:22:18

隠者 モーガン、久方ぶりにポイント制で発言量の想定ができん…

2007/06/28(Thu) 18:22:54

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 18:24:26

【独】 隠者 モーガン

どっちでもないという意味だが
勘違いされたら笑おう

別にたいした問題じゃないしの
狂騙りぽくてよろし

(-15) 2007/06/28(Thu) 18:25:25

【独】 書生 ハーヴェイ

そりゃないだろう爺さん…orz

(-16) 2007/06/28(Thu) 18:35:43

書生 ハーヴェイ


おいおい…それはないんじゃないの?
爺さんがCO議論したくないのは一つの意見として受け入れるさ
だが、他の人が議論する余地を奪わないで欲しかったよ
僕はCO議論がくだらないとは思わないしね

>ALL
【まだ一人だから意見がもう少し出るまで順次COまたないか?】

(43) 2007/06/28(Thu) 18:55:53

鍛冶屋 ゴードン

ちょいと時間が出来たので顔だしじゃ。
ふーむ、まだ気がついてない者がおるんじゃのぅ。
↑ 人のことは言えない。

>>ハーヴェイ
他の国での話じゃが、夜明け間際20秒以内に遺言して次の日にまたがっちまったっちゅーのを聞いた事があるぞ。
目的は狼に襲撃されない、なので襲撃をセット変更する時間が無ければOKじゃなかろうか?
なので59分30秒を目指すくらいでも大丈夫かと思うぞ。 >遺言関連

(44) 2007/06/28(Thu) 19:39:49

鍛冶屋 ゴードン

>>40 レベッカ
出来ればアンカーの後ろに対象の名前を置いて貰えるとありがたいぞ。
否定COのメリ・デメリの話じゃがの。
まだCOが始まっていない段階でそれを説明するのが良いとは思えなんだ。
すまんの。言えんのじゃわい。

>>42 モーガン
もしも占霊COが終わっちまってるなら「終わった事だし」でいーがの。
まだCOが始まってない段階で「くだらない」と言っちまうのはCO方法を考えてる者にちょいと失礼じゃぞぃ。

>>43 ハーヴェイ
そうじゃの。まだ気づいてない者もおるし、「こんなCOをやってみようぜ!」な案が出るかもしれないしの。
もう少し待つのは賛成じゃ。

(45) 2007/06/28(Thu) 19:49:49

鍛冶屋 ゴードン、では、また後ほどじゃわい。 * ノシ *

2007/06/28(Thu) 19:50:17

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

まだ落ち着いて話せはしないがの。
鳩でちらちら覗くわい。

何かあったら、よろしくの。

(*16) 2007/06/28(Thu) 19:51:28

双子 リック

ただいまー。
この村って置き手紙でしか会話できないのかなー。
ちょっとつまんないんだぜー。

ソフィーねーちゃん、pt回復の話確認してくれてサンキュー。

(46) 2007/06/28(Thu) 20:02:04

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場に戻ってきた。ただいまです。

2007/06/28(Thu) 20:08:54

双子 リック

とりあえず、ハヴェにーちゃんの>>43に賛成かなー。
CO議論ってのは、メリットデメリットの話自体よりも、その人の考え方とかを知るために大事だと思うんだぜー。

ほっときゃ順次かなーとか思わなくもないけど、ハヴェにーちゃんみたいに色々考えてくれる人の意見を効きながら決めて生きたいとおもうんだけどなー。

(47) 2007/06/28(Thu) 20:09:18

お嬢様 ヘンリエッタ、こんばんは、リック。

2007/06/28(Thu) 20:09:53

双子 リック

>>29
ハヴェにーちゃんの>>25長すぎて俺の頭じゃ要点が掴みづらかったんだぜー。

「霊でないものが不可能であっても可能であるように振舞う事は問題ないとは思うが」
って書き方してたから、てっきり霊だけがCOするタイプの遺言COだと思ったじゃんよー。

ハヴェにーちゃんも、遺言やるなら「全員が霊CO or 非霊COをする」タイプの遺言COを考えてたなら俺の読み間違いだなー。

(48) 2007/06/28(Thu) 20:14:41

双子 リック、わー、エッタちゃんだ。こんばんはー。

2007/06/28(Thu) 20:15:10

【赤】 双子 リック

あー、先に言っておくんだぜー。
俺土日はほぼ不参加っつー無茶スケジュールなんだよなー。
鳩とか箱喫茶で頑張るつもりはあるけどさー。

あ、日曜の夜ならなんとかなるから心配まではいらないとおもうぜー。

(*17) 2007/06/28(Thu) 20:16:51

お嬢様 ヘンリエッタ

>>43 ハーヴェイおにいさま。
順次COはもう少し待ってもエッタは構わないですよ。実際にCOが始まる前と始まった後とでは、ご意見聞いても重さが違ってきますしね。まだいらしてない方が三名みえますので、とりあえずホールドで宜しいかと思います。

ただ、明日の23:00には更新になりますので、遅くても24:00辺りまでは方向性を絞って、議題を占い候補上げに移行して行った方が良いかと思いまする。それまでに三人の方が気づいてきてくださると嬉しいのですが…。

(49) 2007/06/28(Thu) 20:18:55

双子 リック

あ、アンケが増えてるー。

□5.コア時間
基本は夜帰ってごはん食べてから寝るまでの間なんだぜー。
具体的には20時とか21時くらいからかなー?

土日は遠くにでかけるから、ほとんど鳩になると思うー。
うまくいけば箱喫茶とか、更新直前くらいになんとかなると思うけどなー。

(50) 2007/06/28(Thu) 20:19:39

双子 リック

>>49ヘンリエッタ
つーかさー、あれだよなー。
占い先なんて今挙げろったって無理だけどさー。
更新前に時間とれない人とかは時間あるうちに随時だしてけばいいんじゃないかなー。
まー、言うまでもないことなんだろーけどさー。

(51) 2007/06/28(Thu) 20:23:24

双子 リック、あ、大事なこと忘れてた!

2007/06/28(Thu) 20:23:41

双子 リック、新米記者 ソフィーを抱きしめた。

2007/06/28(Thu) 20:23:51

双子 リック、pt回復の話のお礼なんだぜー。

2007/06/28(Thu) 20:24:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>51 リック
でも、能力者は占い先に挙げても無意味でしょ?普通CO始まってから、ある程度一巡するまで待とうとするじゃない?みんな。COにすごく遅れて来た人が複数いた場合、結構きついかなと思って。

(52) 2007/06/28(Thu) 20:27:00

学生 メイ

おおお!始まっているのであります!
てっきり昨日で廃村だと思っていたのに!
しかも読む気にならないくらい議事が延びているでありますよ〜!

もぐってきま〜す♪♪

(53) 2007/06/28(Thu) 20:27:35

双子 リック

ふむふむー?

占い師3COなら霊潜伏案かー。
メリットもデメリットもけっこーあるよなー。

この村って狼2なんだろー?
だったら3CO=潜伏は1名ってことだよなー。
16人村で狼3人とかなら、初回占いが当たって回避COされたらややこしいよなーとか思うんだけど、狼2編成ならその心配もないのかー。

うんうん、わるくないかもー。

(54) 2007/06/28(Thu) 20:27:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ