人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

●▼回避については、基本回避でよいかと思う
●については占3COを前提として霊地雷となりうるが、確定白となった場合のロスが痛い
回避COしたところで初日FO3:1状況と等価に推移するだけであるので著しく不利な状況になるわけではないと考える

■3.決定方法(まとめ役)について
確定能力者が発生したならその人に、そうでないならば多数決が必然だろう
二日目以降は確定白がサポートないしまとめをすれば良いだろう
狂潜伏が考えられる状況下では確定白に独断して欲しいとは思わないが、杞憂かもしれないな

■4.決定の希望時間
基本的にはまとめ役の都合に合わせるのが宜しかろう
仮22:00の本22:30くらいが現実的かもしれないな
往々にして決定時間に希望が揃う事は少ないからね
ただ、霊潜伏策をとるならば回避COを考慮して時間を30分か60分前倒した方がぐだぐだになりにくいとは思う

(26) 2007/06/28(Thu) 12:17:40

書生 ハーヴェイ

□5.コア時間
基本は不定期となるが20〜22時には顔を出せるよう努力しよう
また、こうして昼にも見に来る事もあるだろう
土日は少し動き辛いので、発言の減少、急な離席がありうる事をご了承願いたい

今のところはこんなものかな
何か意見などあれば喜んで伺うよ

(27) 2007/06/28(Thu) 12:18:14

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 12:21:23

書生 ハーヴェイ、では、僕もしばらく様子見と行こうか

2007/06/28(Thu) 12:22:00

【独】 書生 ハーヴェイ

役職希望など考えていなかったからにゃぁ
守護引くとはおもわなんだわ

(-9) 2007/06/28(Thu) 12:22:34

【独】 書生 ハーヴェイ

別にどのCO方法でもいいんですが、思考停止的に順次順次といわれても情報にならないからね

(-10) 2007/06/28(Thu) 12:42:02

新米記者 ソフィー、書生 ハーヴェイにお茶を出した。麦茶だが。

2007/06/28(Thu) 13:00:13

双子 リック

鳩ぽっぽー♪

ハヴェにーちゃんにしつもーん。
遺言COは霊だけなの?
もし、霊が遺言失敗して食べられちゃったらとか思うと全員で頑張った方がリスク減らせると思うぜー。

(28) 2007/06/28(Thu) 13:00:14

書生 ハーヴェイ

>>28 リック
>>25で"全員が不可能なら占先行CO避けたほうが良い"と明言しているつもりなのだけどね
全員にリアル事情を圧迫してまで遺言COしろとまでは僕には言えない
故に変則投票COについても言及してみたのさ

では、時間なので去る
また、*夜に来る*よ

(29) 2007/06/28(Thu) 13:05:34

新米記者 ソフィー

ぴょっこりな。

>>26ハーヴェイ
先生質問です!
霊確定時(占3CO時)は霊潜伏なら、初日と二日目は確定能力者まとめ役は無理…じゃないかしら?

あと遺言COって保留時間を利用してやる方法だったっけ?
あれって霧が出ないかちょっと心配だけど、今この国って霧の心配は要らないのかなー?

>>13モーガン
そして今更ながらに私も否定COがわかってませんCO。
や、レベッカがきいてくれてるから答えを心待ちにしてまーす。

(30) 2007/06/28(Thu) 13:08:28

新米記者 ソフィー、前に乱立してなくても霧出たし村名からして心配d(げふn)

2007/06/28(Thu) 13:13:36

新米記者 ソフィー、擦れ違いにしょんぼりしつつ*麦茶ずずー*

2007/06/28(Thu) 13:16:07

書生 ハーヴェイ

おやおや、悲しそうだから答えておこうか

>>30 ソフィー
1つ目、そうだね
初日は多数決になるだろう
二日目は確定白が出れば問題なく、パンダならば多数決制を継続だね
■3.に矛盾するという指摘であれば、CO方法が実際にどうなるか分からないわけだから、どのような条件でまとめるのが良いと考えるかを提示したまでだよ

2つ目、遺言COは保留時間を利用して更新間際にCOする事で狼に襲撃変更の余地を与えないという方法だね
霧については村名のことも合って気になるけれど、他に進行中の村もないし、大丈夫ではないかと考えたんだ
あまりこの国の天候には精通していないので他の人の意見を伺いたいところだよ
また、変則投票COが現実的なものであるならば、この点もクリアできると思うよ

そして、モーガンさんじゃなくてゴードンさんじゃ無いかと思うんだ

*ではでは*

(31) 2007/06/28(Thu) 13:19:41

【独】 新米記者 ソフィー

中身ばれに繋がるからいえないけど、【49 友情RP村りたーんず】で2、3回霧出たのよねー。

※証拠 (-25) 2007/06/02(Sat) 00:23:12

村は他に募集中が一つあったかあってないかだったし、人数も13人だったからそんなに負荷があったとも思えないんだけどなー。
国のあるサーバー全体に負荷がかかってならあり得そうに思えてちょっと心配。23時更新ってぐっと重くなる時間帯だしね。

(-11) 2007/06/28(Thu) 13:21:18

新米記者 ソフィー

>>31ハーヴェイ
わーい、回答ありがとー!

うんそうなの。■3見て「あれー?」って首傾げちゃったのよね。
そういうことなら了解でーす。

天候については私も詳しいとまでは言えないのでなんともー。
ただ23時ってぐっと重くなる時間帯だからちょっと心配で。
他の人のお天気情報あてにしたいなに追従あーんど変則投票COの実効性次第に了解でーす。

そしてうきゃー! 冷静な突っ込みに穴掘って埋まりたいわっ!
だって名前4文字で一緒の上、二文字目「ー」で最後が「ン」なんだものー。
ゴードンさんゴメンなさーい! てへ☆

(32) 2007/06/28(Thu) 13:34:06

新米記者 ソフィー、真っ赤になって逃げた。(*><*)

2007/06/28(Thu) 13:35:10

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場に入ってきた。暑い……。

2007/06/28(Thu) 13:43:15

お嬢様 ヘンリエッタ

あわわ…始まってたのですね(汗)。遅くなって申し訳ありません。

駆け込み組みは、お侍さまとハーヴェイおにいさまとリックとソフィーおねえさま…かな?

よろしくお願いいたします(ふかぶか)。

(33) 2007/06/28(Thu) 13:45:17

【独】 新米記者 ソフィー

ハーヴェイの役職は((占い師))かしら?

ちなみに私は村人だけど…ちゃんと出るかな? えいっ((智狼))

(-12) 2007/06/28(Thu) 13:45:35

【独】 新米記者 ソフィー

Σ智狼って! この村にはいないよーっ!

ハーヴェイ占い師は普通にありそうかも?

(-13) 2007/06/28(Thu) 13:47:13

お嬢様 ヘンリエッタ、新米記者 ソフィーおねえさんは議題たてありがとー。

2007/06/28(Thu) 13:47:18

鍛冶屋 ゴードン

ようやく昼飯な鍛冶屋の登場じゃ。

>>17 レベッカ
>>30 ソフィー
おぅ。否定COを知らぬ者もおる事をすっかり失念しておったぞ。すまんぞぃ。

否定COとは「私は霊じゃない」、「オレは占じゃない」と否定をしていくCO方法じゃ。

まず、占・霊のどっちかを否定して「非占で霊かもしれないグループ」と「非霊で占かもしれないグループ」に分ける。

それから改めて「非占・非霊CO」と「占CO」と「霊CO」をする訳じゃな。
なので順次COを2回するので非常に時間がかかる。24h村だとなかなかやる時間が無いことが多い。

(34) 2007/06/28(Thu) 13:48:10

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

←テンション低っ(笑)。

……困ったな、これ…大丈夫か、私…(苦笑)。
がんばれ、がんばれエッタ。

(-14) 2007/06/28(Thu) 13:49:29

鍛冶屋 ゴードン

メリ・デメリは何処まで話していいものかのぅ・・・?

特徴としては、

能力者のスライドを禁じる事になる。
これをメリットととるかデメリットととるかは場合によるじゃろうな。

狂・狼の視点では、相手がどちらをCOするつもりなのか読みにくいので、分からぬままに占・霊のCOをせねばならない。
占が確定して霊に3人、なんつー夢も持てたりするな。可能性は低いと思うがw
そして、それでも狂狼の連携が取れたりもする。

一番の問題点は時間がかかることと、全員が「じゃー否定COしてみっか」とメリ・デメリを理解しつつ行動を起こさなきゃならない事じゃろうの。

(35) 2007/06/28(Thu) 13:54:34

鍛冶屋 ゴードン

>>32 ソフィー
・・・ワシ、そんなに「おじーちゃん」かのぅ・・・。
よる年波を感じてきたが、まだ現役なんじゃが。
(´・ω・)

>>ヘンリエッタ
こんな孫娘が欲しいの。
早く娘が結婚してくれれば良いのじゃが。
[ヘンリエッタの頭を撫でた。]

(36) 2007/06/28(Thu) 13:57:43

鍛冶屋 ゴードン、では、仕事に戻るぞぃ。また *後でじゃ*

2007/06/28(Thu) 13:58:18

鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

■1.能力者CO時期 ■2.能力者CO方法
プロローグを見ていた感じの、村のみなさまのバラバラな接続状況から、一斉は無理っぽい感じがしますね。初日占霊同時で順次CO非COが無難かしら。

始めるタイミングに関しては…うーん、村明けに、人が集まっていなかったという時点で既に、理想的なタイミングは逃してしまってると思います(苦笑)。後は、人が集まってる時間に開始しようと、時間切って開始しようとどちらもどちらかと。どちらかが狼サイドの情報を拾いやすいシチュエーションに結果的になる可能性は残りますが、狼や狂人の立ち位置もタイプも判らない状況で、どちらが村にとってお得というのは判別つきません。どっちもどっちだと思っている以上、特にタイミングにこだわりはありませんよ。現状での順次COが情報源になると考えてらっしゃる方の中で、より多くの方が自分が情報を拾いやすいと思える方で宜しいかと。

ハーヴェイおにいさまの、占い師3COであれば霊潜伏は良さそうだと思いました。ただ、占い師3COを狙うのならせめて占いサイドだけでも一斉にできないと、ちょっと策としては弱いかと…。

(37) 2007/06/28(Thu) 14:04:42

お嬢様 ヘンリエッタ

ゴードンおじさまの否定COを組み入れて、占い師オンリーの一斉に持っていくというのが可能かを考えてみたんですが、狼サイドに霊候補を絞り込まれそうで、危ないっぽいです。あとはご本人も仰っていた、遺言COに関する微妙さがネックでしょうか…。占いサイドだけでも一斉できるのであれば、まだ考慮の余地はあると思うのですが…。

(38) 2007/06/28(Thu) 14:07:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ