人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

でも、メイが狂人だった場合はさすがに霊3COでローラー手数大作戦くらいはやりそうな気がするー。
いくらなんでも様子見しないでいきなり非占COする狂人もいないとおもうしー。

やっぱマンジにーちゃん真でソフィーねーちゃんが狂なのかなー?
逆だと発言あるまでどきどきだけどなー。

(*41) 2007/06/29(Fri) 00:18:26

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

…寝ましょう。

明日リアル生活に隕石が降ってきませんように…orz

(-37) 2007/06/29(Fri) 00:18:28

【独】 学生 メイ

イヤマテ、ソフィーとマンジローのどっちかが狼だったら絶対COしてくる筈!
潜伏狂人はやっぱり考慮に入れるべきっス狼様!
(自分のことは天国よりより上の棚)

なら私が霊3CO目をやっても問題ないし寧ろメイは占いCOできないしなぁ。

(-38) 2007/06/29(Fri) 00:19:28

双子 リック

すっげーありえない展開だよなー。
面白くなってきたところなんだけど、そろそろ睡魔に襲撃されるんだぜー。

あー、これ2日目居られないのかなりもったいない気がするよー(じたばた

(132) 2007/06/29(Fri) 00:20:22

双子 リック、このまま占い確定とかいう無茶を夢みてオヤスミー。

2007/06/29(Fri) 00:21:11

双子 リック、突然死発生>占い師確定 だとは思うけどさ(笑)

2007/06/29(Fri) 00:22:01

鍛冶屋 ゴードン

>>128とか言いつつ占確定してくれたら楽なんじゃがのぅ。
無理かのぅ。。。

>>126 ヘンリエッタ
隠したかったのはメリットとデメリットの両方じゃ。

まず、占が確定しない前提の話をするぞぃ。
>>128の通りにワシは2-2になるとキツイと思っておる。なので 3-1 > 2-1 になる方が良いな、と思うのじゃ。まとめ役も出来るし、何より村に確定情報を渡せるからの。
狂・狼の視点からどちらを騙れば良いのか分からず狂と狼がそれぞれ「非霊CO・占かもしれない」をする事が多く(占確定を避ける為)、3-1になる事が多い。この辺りがメリットじゃな。
それと狼は大抵、非占COと非霊COに分かれることが多い。保険の為にの。これを考えて狼探しをする事も出来る。

(133) 2007/06/29(Fri) 00:24:05

【独】 学生 メイ

様子見、しますかね…はぁ、しょんぼり〜な。

って明日私これないじゃん!どうすんのよ自分!!!

(-39) 2007/06/29(Fri) 00:24:21

【赤】 双子 リック

とりあえずー、2−2の場合は問題ないとしてだなー。
1−2か1−3の時が問題なんだよなー。

A.1−2の場合(突然死なし)
B.1−2の場合(突然死あり)
C.1−3の場合

それぞれの場合で、霊騙り継続と占い師スライド、どっが有効か考えとかなきゃいけないかもだよなー。

(*42) 2007/06/29(Fri) 00:24:30

鍛冶屋 ゴードン

(続き)
そしてデメリットじゃが、どうしても「非霊CO・占かもしれない」をした者が疑われることが多い。2-1になったりすると特にじゃな。ホントは占が確定したら困るから保険に非霊COしたんじゃなかろーか、という疑惑が付きまとう。
発言からではなく、それだけを理由に疑ってしまう事も多くて狼探しの精度が下がるんじゃ。

なので否定COで村人は非占COをするのがミソで、占COせざるを得ない状況を作れれば良いのじゃが・・・。
狼側も村側も知らなければ構わないのじゃろうがの、実は狼は知っているという状況だったら危ない。

こんな事を考えておったぞ。
ぶっちゃけ懐かしいから言ってみたっつー事ではないぞぃ。

(134) 2007/06/29(Fri) 00:25:06

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

念の為に非占COはしておらんぞぃ。
2-2がいやだ、っつーでおるので「確定情報とまとめ役を作るため」と言ってスライドするぞ。

(*43) 2007/06/29(Fri) 00:25:57

【赤】 双子 リック

>>133
たぶんその書き方だと、「まとめ役やりたかったの?」系の質問来ると思うぜー。
一応回答というか心構えだけでも用意した方がいいかもなー。

(*44) 2007/06/29(Fri) 00:25:59

【赤】 双子 リック

>>*43
うん。それわかってたから、普段なら出している「一応霊は非占COもしてほしい」発言は控えてるんだよなー。

(*45) 2007/06/29(Fri) 00:27:10

【赤】 双子 リック

とりあえず手数計算いってみるぜー。

(通常)
10>8>6>4>2 吊り4回

(突然死有り)
9>7>5>3>1 吊り4回

…なんだ、どっちもかわんないじゃん。

(*46) 2007/06/29(Fri) 00:29:12

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

む。>>133で「占が確定したら…」なんつーてしまってるな。
占スライドは厳しいか。

>>*44
やる気はあったさ。
CO関連の話で音頭をとるかどうか悩んでただろう?

と答える。

(*47) 2007/06/29(Fri) 00:29:59

鍛冶屋 ゴードン

>>130 リック
言われて気づいたが、狼に向けて狂アピかもしれんの。
狼に対抗で出ないでくれっつー奴だな。

>>131 ハー坊
こんばんわ、そしてお休みじゃ。

ふむ…?
これは面白い展開になるのかのぅ?

(135) 2007/06/29(Fri) 00:30:57

鍛冶屋 ゴードン、む。こんな時間じゃわい。寝るのだ、*お休み*

2007/06/29(Fri) 00:31:47

【赤】 双子 リック

占い師確定の場合、護衛鉄板だよなー。
放置したらどうなるんだろな。

人数 11→10>8>6>4>2
灰数  7> 6>4>2>0

やっぱローラーとか無駄吊りしてもらわなくちゃ無理みたいだなー。

(*48) 2007/06/29(Fri) 00:31:52

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*46
ひとつあるぞ、GJ起きても吊り手数が増えない。

今の数だと1回のGJで手数が増えちまうからのー。

(*49) 2007/06/29(Fri) 00:32:35

【赤】 双子 リック

まぁ祈るしかないんだろなー。
普通ならここで狂人が何もしないとは思えないしなー。
最悪1-2になったとしても、狩人食えれば勝ち目あるんだしなー。

(*50) 2007/06/29(Fri) 00:33:32

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

まぁ、突然死に期待すんのはちょいと狼神さんから加護を受けられなくなっちまうかもしんないぞ?

その辺りは期待せずに、1-2で頑張る方向に行くしかなかろう。
上手くすれば2-2だ。

(*51) 2007/06/29(Fri) 00:34:28

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*50
んだな。
地道に頑張れば狼神さんから勝利の女神さんにちょいと声をかけて貰えるさ。

さて、そろそろ寝ないとお互いつらくなるぞ。

(*52) 2007/06/29(Fri) 00:35:41

【独】 鍛冶屋 ゴードン

潜伏狂人は結構見るから何とも言えないんだけどな。

そんな事、言えないw

(-40) 2007/06/29(Fri) 00:36:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ