人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

おっとっと。
目を離していれば早速割れたのかい。
しかも霊能2ってどうよ?って感じなんだけど、
CO出揃わないとどうにもなんねいなぁ。

いまんとこルーサー、エッタ、リック、モーガン
が非占非霊のゴードン、レベッカ霊CO。
メイが非占で霊未と。
あとはハーヴェイ、ソフィー、マンジローってか。
だーれーが狼でっしょい?
ターイムアーップなんで寝るよん(´-ω-`)
誰か纏めてプリーズw

(121) 2007/06/28(Thu) 23:54:45

牧師 ルーサー

明日は鳩でちょこちょこ見てるから
●先投票できたら合わせるねん。
では、すまん、寝る〜 ノシ

(122) 2007/06/28(Thu) 23:56:26

双子 リック

        占 霊
>>42 モーガン 非 非
>>77 メイ   非 −
>>98 ルーサー 非 −
>>104 リック  非 非
>>105 レベッカ 非 −
>>107 エッタ  非 非
>>110 ルーサー   非
>>111 レベッカ   霊
>>114 ゴードン   霊

<非CO済>
モーガン、リック、エッタ、ルーサー
<霊CO>
レベッカ、ゴードン
<占非CO、霊未CO>
メイ
<未CO>
ソフィー、ハーヴェイ、マンジロー(未発言)

(123) 2007/06/28(Thu) 23:57:26

【独】 鍛冶屋 ゴードン

雑感でも対抗考察でも垂れ流しておこうかの。

>>40で遺言COについて確認してるのは霊を騙る気がこの時点からあったからなのかの。

>>92の「居たことは居たけど黙ってた」というのは狼なら、あんまり言えないと思う。
狂が狼に見せようとして如何にも「赤で話してましたよー、ほーら狼ですよー」と言って吊られたいように振舞ってるような気がするのは考えすぎかのぅ。

>>108で「3-1だろうが2-2だろうが、構わない」と言ってるがの。2-2になっちまったことで村は結構キツくなっておるのじゃがのぅ。
2-2にしたかった本音が漏れているだろうな。

(-30) 2007/06/28(Thu) 23:58:40

牧師 ルーサー

>>122

いや、投票合わせるって意味ワカンネw
ふつーに希望出すっちゅーねんw
わっはっは…眠いので勘弁… ノシ

(124) 2007/06/28(Thu) 23:59:08

双子 リック

表に表貼ると狼陣営に情報にされないかなーって控えてたんだけど、>>121で全部言っちゃってるんだもんなー。

というわけで、独り言に投下してた表だよー。
俺の独り言ptかえせー!
…って言うほど喉は痛くないから平気だけどさー。

(125) 2007/06/28(Thu) 23:59:53

牧師 ルーサー、双子 リックに>>123サンクス ノシ

2007/06/29(Fri) 00:00:18

【独】 鍛冶屋 ゴードン

>>122のルーサーの「●先投票できたら合わせるねん」がどういう意味なのかのぅ…。

なんか占ぽいような、違うような。。。

と言ってたら本人から訂正が。

(-31) 2007/06/29(Fri) 00:00:52

お嬢様 ヘンリエッタ

>>121 牧師様
独り言で一応纏めたけど、今の段階で出してもptの無駄遣いになるかなぁと思って…(苦笑)。

>ゴードンおじさま
否定COはもう選択肢としてなくなったのでお聞きしたいのですけど、あの段階で言えなかったメリットは何だったのでしょうか?それは霊として、村人として、どちらから出てきた発想でしたか?発言ptに余裕があったら教えてください。あと、お菓子ありがとうございます(ふかぶか)。

(126) 2007/06/29(Fri) 00:01:25

お嬢様 ヘンリエッタ、リック…(笑)

2007/06/29(Fri) 00:03:13

牧師 ルーサー

>>125 リック

すまんすまんw
そんなに神経質にならんでもw

しまった!独り言なんにも言ってなかったわw

んじゃ、こんどこそ。 ノシ

(127) 2007/06/29(Fri) 00:03:14

鍛冶屋 ゴードン

雑感で対抗考察でも垂れ流しておこうかの。

>>40で遺言COについて確認してるのは霊を騙る気がこの時点からあったからなのかの。

>>92の「居たことは居たけど黙ってた」というのは狼なら、あんまり言えないと思う。
狂が狼に見せようとして如何にも「赤で話してましたよー、ほーら狼ですよー」と言って吊られたいように振舞ってるような気がするのはワシの考えすぎかのぅ。

>>108で「3-1だろうが2-2だろうが、構わない」と言ってるがの。2-2になっちまったことで村は結構キツくなっておるのじゃがのぅ。
2-2にしたかった本音が漏れたのだろうな。

レベッカは吊られ上等の狂に見えるぞぃ。

(128) 2007/06/29(Fri) 00:04:08

お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェイおにいさまを待ちたかったのですが、エッタもそろそろリミットなのでこれで失礼します。お侍様が早く気づいて、いらして下さるとよいのですが…。

お疲れ様でした、お先におやすみなさいませ。

(129) 2007/06/29(Fri) 00:06:30

お嬢様 ヘンリエッタ、一礼すると、集会場を出て行った。

2007/06/29(Fri) 00:07:54

双子 リック

>>128ゴードン
狂人の騙りってそんなに吊られたそうにしちゃダメな気がするんだけどなー。
ふつー、真に見せようとするんじゃないのかなー?
そりゃ確かに、吊られようとする狼はもっと謎いけどさー。

(130) 2007/06/29(Fri) 00:08:46

書生 ハーヴェイ

【占い師でも霊能者でもないよ】

すまない糸巻きを指にさしたように眠い
食事と一緒に摂ったビールが不味かったようだ
今日は休ませてもらうよ
次は昼だね

おやすみなさい

(131) 2007/06/29(Fri) 00:11:09

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェイおにいさまが占い師ではないかと思ってるのですが…どうでしょう。

(-32) 2007/06/29(Fri) 00:11:33

【独】 学生 メイ

……汗が…(だらだらだらだらwww)

……霊3CO目、いっちまう?

…いっちゃうか!?いっちゃえ私!
そして初日襲撃っスか?いやまさか。
う〜んう〜んう〜んww

狼が雰囲気読んで撤回してくれることを超切に祈るんだけど〜!

(-33) 2007/06/29(Fri) 00:13:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>131 ハーヴェイおにいさま
わお、非占霊COですか…。うーん、そうなってくると序盤のCO方針に関する議論展開の仕方がちょっと胡散臭さを取り戻してきた感じもいたしまする……。占い師の可能性が残るのは、ソフィーおねえさまとお侍様だけ…これは結構怖いです…。ソフィーおねえさまは村人に見えたのですが…。

(-34) 2007/06/29(Fri) 00:14:32

【独】 鍛冶屋 ゴードン

>>128とか言いつつ占確定してくれたら楽なんじゃがのぅ。
無理かのぅ。。。

>>126 ヘンリエッタ
隠したのはメリットよりもデメリットの話じゃな。

占が確定しない前提の話をするぞぃ。
>>128の通りにワシは2-2になるとキツイと思っておる。なので 3-1 > 2-1 になる方が良いな、と思うのじゃ。
狂・狼の視点からどちらを騙れば良いのか分からず狂と狼がそれぞれ「非霊CO・占かもしれない」をする事が多く(占確定を避ける為)、3-1になる事が多い。この辺りがメリットじゃな。


そしてデメリットじゃが、どうしても「非霊CO・占かもしれない」をした者が疑われることが多い。2-1になったりすると特にじゃな。ホントは占が確定したら困るから保険に非霊COしたんじゃなかろーか、という疑惑が付きまとう。
発言からではなく、それだけを理由に疑うことも多くて狼探しの精度が下がるんじゃ。
なので否定COで村人は非占COをするのがミソで、占COせざるを得ない状況を作れれば良いのじゃが・・・。
狼側も村側も知らなければ構わないのじゃろうがの、実は狼は知っているという状況だと危ない。
なので推せなかったぞ。

(-35) 2007/06/29(Fri) 00:16:11

【赤】 双子 リック

<非CO済>
モーガン、リック、エッタ、ルーサー、ハーヴェイ
<霊CO>
レベッカ、ゴードン
<占非CO、霊未CO>
メイ
<未CO>
ソフィー、マンジロー(未発言)

これ、もしかすっとヤバイかもなー。
占い師COの余地残ってるのがソフィーとマンジローの二人だけじゃんよ。

実は狂人が占非COしてましたーなんてミラクルあったときのことも考えた方がよさそうかなー?

(*39) 2007/06/29(Fri) 00:16:19

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>131
非COキター。

…占、ダレよ。

(*40) 2007/06/29(Fri) 00:16:47

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

お侍様が占い師だったらどうしましょう…。狼はこの状況をどう思ってるかしら…。狂人は…?
これ、霊のどちらかが占いにスライドするかも知れないわね…。

(-36) 2007/06/29(Fri) 00:16:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ