人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、好きな動物はマーライオンです♪…ってこんなのばっかり〜?

2007/06/05(Tue) 23:30:07

【独】 流れ者 ギルバート

んー…なんかローズの発言がどっか引っかかるなぁ…何がどうアレなんだろ…

自分の頭がアレゲだってのは明白だからさて置いて(置くな

(-41) 2007/06/05(Tue) 23:31:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>90 ロッテ
回答ありがとう。
うん、その思考からは自然ね。
出来れば戻って来れそうな時間が知りたかったかしらね。
まぁ、これは贅沢かもしれないわね(苦笑

(96) 2007/06/05(Tue) 23:31:47

自警団長 アーヴァイン、見習い看護婦 ニーナ「ごめん、スタンス近そうで質問まだ浮かんでない…」

2007/06/05(Tue) 23:32:23

流れ者 ギルバート

>>94
まずは回答感謝でやんす。
あっしがきっちり読めてなかっただけでやんすな…余計な事を聞いてまって、申し訳ないでやんす。

(97) 2007/06/05(Tue) 23:34:00

自警団長 アーヴァイン

>>92グレン
サンキュ。
一斉が理想だったってことだよね。
グレンとしては、それはCO状況がどうなるのを期待して?
あー、質問の仕方悪いかも。
グレンは3:1とか2:2とか、どういう状況が好き?

(98) 2007/06/05(Tue) 23:34:05

村長の娘 シャーロット

さて、考えた事喋りますかー。
まずは初回の占い先について。
誰が怪しいとか怪しくないとかまだ言える段階ではないのですが、グレンさんはあまり初回占いには挙げたくない位置にいますねー。
>>5の二つ下のactで顔を出して、それから>>20まで発言がない。
こういう挙動って、人狼なら極力避けたいんじゃないかなって思いました。
後、リックンも考え方が見え易いのでとりあえず除外。
メ、ニ、ス、ロの四人から誰か選ぶつもりです。

その次に、占い師について。
これはまあ、どっちでもありそで悩ましいです。
パッションではアーヴ狂>狼 ヘンリ狼>狂 かな?
まだ良くわかりません。今後の発言待ちです。

(99) 2007/06/05(Tue) 23:35:55

酒場の看板娘 ローズマリー

>>95 アーヴ
あぁ、好みのお話と言うことね。
ふふ、口説かれてるみたいかも。

一斉のメリットは霊確定を狙う事ね。
占確定が一番嬉しいけど、それは狼側を馬鹿にしすぎだと思ってるわ(苦笑
霊が確定するメリットは、まず、確定している事自体ね。
・まとめ役の確保
・思考停止的な霊ローラー進行を未然に回避
・霊結果を出せるなら貴重な確定情報を取得可能
とかかな?

デメリットとしては占い機能が破壊されやすくなる事ね。
3COなら狂狼が出てるから占破壊されてもPPを阻止しやすいと言う面から一概に最悪とは言えないかもしれないわね。

個人的には2:1COがやり難いと思うわ。

(100) 2007/06/05(Tue) 23:37:45

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>99
僕がいなければメ、ロ、スだったのに……残念〜。

(-42) 2007/06/05(Tue) 23:38:48

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート>>97 気にしないで。質問をくれる白は頼もしいわよ?

2007/06/05(Tue) 23:39:31

【独】 流れ者 ギルバート

早い所真占のアタリをつけとかないとなぁ…
何か聞いてみよっか?
「現時点で狼は誰だと思ってますか?」とか。

(-43) 2007/06/05(Tue) 23:39:58

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

あぁ、質疑応答って楽しいわ♪

(-44) 2007/06/05(Tue) 23:40:38

【独】 流れ者 ギルバート

うーむ…もうちょっと発言が増えてからの方がいいかも。保留。

(-45) 2007/06/05(Tue) 23:42:16

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに頼もしいと言われて、赤面。何やら勘違いをしているようだ(何

2007/06/05(Tue) 23:43:41

双子 リック

眠いので今の所感ー。

■6.占い師考察
占い師の内訳は真狂狼だと思うよ。
エッタCO前の状況からして、狂人が潜伏を選ぶのは怖いと思うしね。
COがサクサク進んでった事考えたら狼が占に出済みだったか、もしくはエッタ狼なんじゃないかなーと。

今のところ印象は
シャロ狼>真>狂
アーヴ真>狂>狼
エッタ狂>狼>真
かなーと。

エッタの信用低くてごめん。
まだ僅差だけどね。なんとなく視点が能力者っぽくないなーと思ってな。
>>43とか>>45とかが何か他人事ちっく。俺のものさしを押し付けちゃダメかもしれないけどスライドの警戒の仕方とか、いまいち、エッタが何を恐れてるのか解らなかったかな。

(101) 2007/06/05(Tue) 23:44:14

自警団長 アーヴァイン

灰考察メモ
★メイ
>>13でシャロの占COについで非占霊CO。
>>14「電撃チックなのが好き」とか>>48のあたりの発言からすると、違和感はない。
そして、>>56パッション派COしてる。
人でも狼でも、こんな感じなんじゃないかな。

私もかなりパッション派だけど、チキン属性があるので微妙にメイとは思考がずれそうな予感。
読みにくそうだったら占っちゃった方が楽そうだ。

☆質問☆
>>55で、霊確は(霊護衛になって?)占機能破壊されやすい、と思ってるようだけど、2:2になるよう狙おうって気はあった?

(102) 2007/06/05(Tue) 23:44:21

自警団長 アーヴァイン

灰考察メモ
★ステラ
>>7>>8あたり、どこまで詳細に検討してるのかがわかりにくい。
例えば「(占は)遅くても明日の第一声まで」に関しては、占い先の選定と占い師の回避についてはどう想定してたんだろう。(第一占い先、第二占い先方式?)
「一斉COなら霊は今日」というのは何故?
あー!「確定白能力者」ってことは、占い先回避なしの潜伏を想定してたってことか!?

まとめ役に任せっきりは駄目ってのには賛同。
(ついでに言っとくと、ある程度の独断もありだと思う派な私)

(103) 2007/06/05(Tue) 23:45:00

自警団長 アーヴァイン

灰考察メモ
★ニーナ
>>16
さりげなく私の仕事出来ない男っぷりを指摘されていた件。

>>18「臨機応変に」
今のところ、これがニーナの性格なんだろうなと思っている。
狙う方向に動かそうという感じはしない。

>>49潜伏案についての考え
自分の行動理由は明快に脳内にありそうなので、この調子で誰かと会話交わしていれば自ずと思考が見えてきそうな期待大。
初回占いたいとはあまり思わない。

☆質問☆
>>58でメイのことを「状況に拘らない人」と分析してたけど、ニーナは自分のことはそうだとは思ってない?

(104) 2007/06/05(Tue) 23:46:06

酒場の看板娘 ローズマリー、ちょっと席を外すわね。すぐ戻ると思うわ

2007/06/05(Tue) 23:46:33

見習い看護婦 ニーナ

雑感だけ落として寝るよ〜。ごめんね〜。
灰の中ではローズさんが村を引っ張ってってくれそうな村側って感じがするかな〜。
あとリックくんとエッタちゃんの間にはラインなさそう〜。
メイちゃんとグレンさんとステラさんはもうちょっと話聞いてみないとわからないかな〜。でも言ってることにおかしいとこはないよ。
占い師ズはまだ真贋つきかねる〜。団長は狂人ぽくはないかな〜。そのぐらい。

(105) 2007/06/05(Tue) 23:49:42

【赤】 村長の娘 シャーロット

アーヴさん初日から飛ばしてる。
占の真アピールかな?

(*12) 2007/06/05(Tue) 23:51:11

学生 メイ

ふにゅ。眠いのだ〜。

>>102 アーヴ
ないよん。結局のところ狼側が能力者の内訳(2-1/3-1/2-2とか)を「選択」する訳だから、どの策が有効、ってのもそんなにないと思うのよね〜。3-1だったら3-1だったで確定霊っていう、強い味方が存在するわけで、それはメリットだと言えると思うわ、オーイェー。

ぎるぎるまとめよろしくねん♪

(106) 2007/06/05(Tue) 23:52:59

双子 リック

>>101
あー、ごめん、やっぱ安易かも、スケール。
シャロが狼であのタイミングでCOって勇気いるかもしれないな。
でも狂なら狂で、来られない事を理由に様子見してもいい気がするんだよね。

(107) 2007/06/05(Tue) 23:53:28

学生 メイ

■.灰考察
グレースケール
狼:ニーナ≒リック≒ローズ≒ステラ≒グレン

■.占い師考察
アーヴ:真=狼=狂
エッタ:真=狼=狂
シャロ:真=狼=狂


とかだめ?ww いやまじ分かんないんだけど(笑)。

(108) 2007/06/05(Tue) 23:54:58

【独】 流れ者 ギルバート

…い、いかん、眠気ががが…

(-46) 2007/06/05(Tue) 23:55:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ