人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバートを慰めさせた。(何かに

2007/06/05(Tue) 23:07:17

酒場の看板娘 ローズマリー

>>78 ギル
えぇ、ロッテさんがCO以来来られていないようだし、焦る必要も無いわね。
幸い喉の潤いは1.5倍だしね♪

(83) 2007/06/05(Tue) 23:08:27

自警団長 アーヴァイン

寝むそうなローズに質問先にしとこう。

>ローズ
>>3のアンケ回答のふわふわした感じが、こう、びみょーに気になるんだわ。
文面は一斉CO出来るならやってみたい、という感じなのに、それを推す(今夜何時ごろは集まれる?と問い掛けてみるとか)様子がないのがなんでなのかなーと。

この辺、どんな心境だったの?

(84) 2007/06/05(Tue) 23:08:36

【赤】 村長の娘 シャーロット

今スライドしたら、占い師に疑惑向けられるかもですが
撤回、スライドはなしでいいですよね?

(*9) 2007/06/05(Tue) 23:09:52

【独】 流れ者 ギルバート

>>82
それは面白すぎて、やる度胸がありませぬ(笑

(-37) 2007/06/05(Tue) 23:10:07

【独】 双子 リック

占い師の内訳は真狂狼だと思うよ。
エッタCO前の状況からして、狂人が潜伏を選ぶのは怖いと思うしね。

今のところ印象は
シャロ狼>真>狂
アーヴ真>狂>狼
エッタ狂>狼>真
かなーと。
エッタの信用低くてごめん。
まだ僅差だけどね。なんとなく視点が能力者っぽくないなーと思ってな。

(-38) 2007/06/05(Tue) 23:10:41

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァイン、何かって何でやんすか

2007/06/05(Tue) 23:11:38

流れ者 ギルバート、せめて「誰か」にして欲しかったでやんす…(汗

2007/06/05(Tue) 23:12:05

自警団長 アーヴァイン、「寝そう」に追記したら「寝むそう」になってた。(*ノノ)

2007/06/05(Tue) 23:12:54

【独】 流れ者 ギルバート

Enterでアクションが確定する仕様なのね…ミスった(汗

(-39) 2007/06/05(Tue) 23:13:01

見習い看護婦 ニーナ

鳩で議事録読み返すのは諦めたニーナに何か質問あればどうぞ〜。(スリーサイズ不可)
なければ今日はもう寝るよ〜。

(85) 2007/06/05(Tue) 23:13:01

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート「じゃあ、僭越ながらわたくしめが…」

2007/06/05(Tue) 23:13:17

双子 リック

>>82
霊潜伏案について言及してるところかな。自分が霊ならそんな事言わないだろうと。まぁブラフと言われたらそれまでだけど。
それと、占い師COしっぱなしで、言ったとおり夜来てないし、策だったら後のこと考えてなさ杉だなと思うからだね。

(86) 2007/06/05(Tue) 23:13:53

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリー>>83そうでやんすなぁ…てなわけであっしは好き勝手…(何

2007/06/05(Tue) 23:14:36

双子 リック、見習い看護婦 ニーナ>>85 初恋は…

2007/06/05(Tue) 23:15:31

流れ者 ギルバート、見習い看護婦 ニーナに体重を聞こうと思った途端、何者かにしばき倒された。ビシッ

2007/06/05(Tue) 23:16:39

【赤】 修道女 ステラ

撤回ナシで良いと思うよー…
シャロちゃんのタイミング、悪くても狂っぽいし

(*10) 2007/06/05(Tue) 23:16:43

【赤】 村長の娘 シャーロット

了解です!

(*11) 2007/06/05(Tue) 23:17:07

酒場の看板娘 ローズマリー

>>84 アーヴ
どう気になるか良くわからないけど、説明したげるわね。

まず、バリエーションが多いのは色々な方法を提示して見せたのよ。
エッタちゃんのように否定COについて言及してくれたりする事あるから話題として出しておくの。
初日が長いから当たり前の話だけしているとだれちゃうかもしれないからね。
コミットについて言及したのも同様の理由もあったりするわ。

一斉COを実行する為に動いていないって事に関して言えば、順次でも構わなかったからよ。
一斉は一過性なメリットが強いしね。
一斉の空気を作って他の人の意見が聞きにくくなるのもちょっとやだしね。
まぁ、ロッテさんのCOで意味の無い気遣いになったんだけど(苦笑

(87) 2007/06/05(Tue) 23:17:19

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインに「ヌムウ、それは全身全霊を以って断固拒否…って、アッー!」

2007/06/05(Tue) 23:17:37

村長の娘 シャーロット

ただいまー。
CO出揃ったみたいですね。
私は【撤回もスライドもしない】よ。
そんなわけで、ギルさんまとめ役お願いします。

(88) 2007/06/05(Tue) 23:17:45

酒場の看板娘 ローズマリー、鳩使いな人が多かったせいかしら?メモあんまり無いのね

2007/06/05(Tue) 23:21:06

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットに手を振った。

2007/06/05(Tue) 23:21:21

双子 リック、流れ者 ギルバートをよしよしと慰めた

2007/06/05(Tue) 23:22:12

見習い看護婦 ニーナ、初恋は5歳のとき〜相手はお父さん〜

2007/06/05(Tue) 23:22:15

流れ者 ギルバート

…ところでローズマリーおぜうさん。
CO方法については特に拘りはなかったようでやんすが、様々なCO方法によるメリット・デメリットも特に気にしてなかった、って事でやんすか?

(89) 2007/06/05(Tue) 23:23:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

だから鳩でぽちぽち…(ry

(-40) 2007/06/05(Tue) 23:23:11

村長の娘 シャーロット

>>31ローズさん
アンケートは、通常の順次CO、或いは、初日占→霊の順番で順次開始のつもりでいました。
なので、自分がいる今順次CO始めてしまうのが確実かなっと。
夜遅くまで私の未COが原因で場が動かないというのは避けたかったので。

(90) 2007/06/05(Tue) 23:23:43

自警団長 アーヴァイン

>>85ニーナ
好きな動物は何ですか?

>>86リック
ああ、なるほど。リックさすが〜!(尊敬ゲージが1アップした)

(91) 2007/06/05(Tue) 23:24:27

見習い看護婦 ニーナ、村長の娘 シャーロットに挨拶した。おかえり〜。

2007/06/05(Tue) 23:24:43

双子 リック、見習い看護婦 ニーナ可愛いなとこっそり思っている。

2007/06/05(Tue) 23:26:01

農夫 グレン

>>79
とりあえず斜め読みだけ完了!!
>グレンの好みは、占霊同時の順次COだった、ってことでいいんかな?

そだな。出来れば一斉COがいいけど、そんなに几帳面にはいかねーだろーとは思ってたよ。
占霊同時のほうが、初日から狼の行動を制限できるから、おら的には好みだね。それに、あとから本物だかどうだかわからん霊媒師が出てきて、信用できるできないの議論になってるうちに狼のペースに乗せられるのは、気に食わんなぁ。

(92) 2007/06/05(Tue) 23:26:34

流れ者 ギルバート

…むむ、これにて状況確定でやんすか。

占:ヘンリエッタ、アーヴァイン、シャーロット
霊:ギルバート
灰:グレン、リック、メイ、ニーナ、ステラ、ローズマリー

(93) 2007/06/05(Tue) 23:27:41

村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。

2007/06/05(Tue) 23:28:03

酒場の看板娘 ローズマリー

>>89 ギル
>>3 にスケールつけて結論出してるんだけど?
否定CO周りの言及を見ればメリットについて気にかけている事もわかると思うんだけど。

まぁ、現行メジャーで通っているCO方法は大体リスク・リターンはあまり変わらないんじゃないかとは思ってるわね。

(94) 2007/06/05(Tue) 23:29:18

自警団長 アーヴァイン

>>87ローズ
サンキュー。
気になるのは、割と色々話してるのに、ローズは何を好んでいるのか、というのが見えなかったから。
CO方法なんて一長一短、何でも来い!ってスタンスなら、違和感はなくなってきた。

一斉のメリットって、「狼と狂が連携失敗する」ってやつ?
ローズの想定する「人外の失敗=村側有利」ってどんな状況か教えてもらいたい。

(95) 2007/06/05(Tue) 23:29:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ